●大宮駅西口「Bar de Espana Cero(バル デ エスパーニャ セロ)」のパエリア





食べログ仲間のミニオフ会に行ってきました



大宮駅西口のスペインバル


Bar de Espana Cero
   (バル デ エスパーニャ セロ)
さん



場所は西口大栄橋寄り、パイオランドホテルに近いのですが
ちょっとわかりにくく、迷ってしまいましたが
ほの明るい入り口に店名を確認してほっ...



DSC00165.jpg



入り口入ってすぐにコの字型のカウンターがあり、その奥がテーブル席という、
ちょっっと変わったつくり、カウンターには常連さんが..
奥のテーブルは、情熱的な赤いテーブルに赤いプレースマットが印象的
地元、大宮駅近くにこんなに静かでおしゃれなバルがあるなんていいなぁー



DSC00177.jpg



再会にまずはBeerで乾杯、このあと気楽なハウスワインをボトルでいただきました
遅れて伺ったので、テーブルにはタパスが...



cero3_1.jpg



左上から時計回りに、
小エビとヤリイカのアリオリ、タップナードソース 390yen
エスカリバーダ(焼き野菜のマリネ) 390yen
生ハムコロッケ 420yem
スペイン風pizza 多分1050yen

気軽なタパスは390~500円くらいとうれしいお値段
また、390円のタパスは3皿で1000円になるそうです


オーナーさんから、これぞスペイン料理と、おすすめされたお皿は



DSC00179.jpg


カジョス(スペイン風モツ煮込み) 480yen



DSC00193.jpg


トルティージャ(スペイン風オムレツ) 630yen

は見るからにやさしげ



DSC00199.jpg


ケーキのようにふわふわです。
こちらのお料理は全体的にやさしい味付け..



DSC00184.jpg


モルノ(スペイン風ケバブ)390yen

こちらはスパイシーでお酒がすすみます




DSC00200_1.jpg


そして
魚介のパエリア ...


素敵なことに1人前から、パエリアパンで調理してくれます。すばらしい~♪
おこげも楽しめておいしかった。生米から作るので、早めに注文しましょう。
写真は2人前(1人前1.280yen)..




DSC00206.jpg


パスタもなかなかおいしいです..と、オススメのパスタで〆ました

アマトリチャーナ
    &カルボナーラのコラボパスタ


(メニューにはなかったような...たぶん1.050yenくらい)
カルボナーラのクリーミーさにアマトリチャーナの酸味辛味が加わって
とってもおいしかったです、家でもまねしたい...


今回、正直お料理以上に話とワインが弾でしまって...笑。
楽しいひと時で、あっというまに時間が過ぎました。
また行きましょうねぇ~♪


改めてメニューを見ると、まだまだ試したいお料理が沢山、是非また伺いたいお店です
またランチ営業もしているそう..


朝5時まで営業し、ランチまで提供している熱心なオーナーKAZさんブログはこちら


一人でも、気心知れた仲間とでもCEROワールドを体験してみてはいかがでしょう



バル デ エスパーニャ セロ




関連ランキング:スペイン料理 | 大宮駅



23:51 | さいたま・大宮区2 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●千葉県検見川「シタール」のラッサムスープ | top | ●千葉「東関東自動車道佐々井PA」のアイスクリーム

comments

# 楽しかったです!
いや~本当に楽しかったですね!
気にいっていただいてよかったです。こちらのお店で私が気にいっているのは、気兼ねなく、ゆっくりと食事と会話を楽しめることです。

また機会がありましたら、是非ご一緒させてくださいね(^^)
shiro-spadaさん | 2010/11/22 02:36 | URL [編集] | page top↑
#
ああ~スペイン料理大好き・・・と言いながらあまり行けないけど
スペインバルって、大人な雰囲気がするでしょ
それがワクワクしてね
まあ、充分大人な歳だけど

楽しい仲間と楽しいお酒にぴったりなお店のようね
Kyokoちゃん、バルが似合うわ~
John.Johnさん | 2010/11/22 09:41 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/11/22 11:26 | URL [編集] | page top↑
#
スペインバル好き!!
お手頃でいろいろ沢山種類つまめるから♪
少しおちついた感じなのね。いいなぁー!
パスタ美味しそう~!!
エミリオさん | 2010/11/22 11:54 | URL [編集] | page top↑
#
いいですねぇ~~~
パエリア大好き!!
オムレツもふんわりおいしそぉ~~~
いや、どれもこれもおいしそうだワ!!
たくさんで行って、色々頼むのって、楽しいですよネ♪♪
Josh&Kai’sMumさん | 2010/11/22 12:43 | URL [編集] | page top↑
#
このパエリアパンかわいー!
スペインバルって色がカラフル(店も料理も)で
ワクワクするー!
浜松のスペインバルもオシャレだけど
イスが固くて41歳の私は辛かった(笑)
eriさん | 2010/11/22 14:09 | URL [編集] | page top↑
#
一人前からOKのパエリアって、なかなかないんだよねぇ。食事も飲みにも使えるお店って貴重だよねぇ。朝五時までなんてほんと頑張ってるお店だねー
モニさん | 2010/11/22 14:42 | URL [編集] | page top↑
#
素敵なお店!
お料理もみな美味しそうだねぇ
駅近にこんなお店があったのね
朝5時までなんてなんていいお店なの
大宮で終電逃したらここにいけばいいのね
ルナコさん | 2010/11/22 14:57 | URL [編集] | page top↑
#
大宮にこんな素敵なお店が~~~!
もう絶対に行ってみたいので、なんとか機会を作らなきゃっ!
オムレツも食べてみたいし、パスタ、どんなお味なんでしょ?(でも、メニューにはないんですね)
アマトリチャーナもカルボナーラも大好きなので、とっても興味がありますぅ~!
ぺるしゃんさん | 2010/11/22 15:48 | URL [編集] | page top↑
#
ケバブ大好き~
つまみこれだけでいいよぉ
でもパエリアもほぼ一人飯のアタシには魅力的だな~
♪♪マロン♪♪さん | 2010/11/22 17:05 | URL [編集] | page top↑
#
スペインバルって、にぎやかなとこが多いけど
ここはなんだかオトナな雰囲気に見える?
素敵なお店~(^^)
パエリヤも一人前からOKというのはすごく良心的だよね。
近くにあったら、絶対行きたいわ、ここ。


↓下の石ちゃん話、笑った。
 お腹・・・気持ちいいだろうねぇ~(笑)
にたまごんさん | 2010/11/22 17:54 | URL [編集] | page top↑
#
気が付いたら午前様でしたね。こんな楽しい宴会は久しぶりでした。
私もshiroさんも歩いて帰れるけど、Kyokoさんは終電間に合わなかったかな?

レシート見たら、ピザは1050円、パエリアは1人前1260円、パスタはたぶん2人前の皿で1780円でした。
あ、ボトルワインは2100円から200円引かれていましたよ。

大宮アルディージャ応援食べログオフ会、またやりましょう!
さん | 2010/11/22 20:01 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/11/22 20:12 | URL [編集] | page top↑
# スペイン料理大好き!
スパニッシュオムレツ!大好きです
好みは具がジャガイモのみのタイプ

サングリアは飲まなかったですか?
基本的に甘い酒は嫌いですがコレは別物

パエリアは個人的にはチキンが好きです

川越のスペイン亭 ご存知ですよね
パエリアはほんとにオイシイ店です
ねずみおやじさん | 2010/11/22 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
こんなお手軽お値段で、美味しいお料理が楽しめちゃうんですね。カルボナーラそそられる~。

こちらのブログで以前紹介されていた伊奈町の森の音さんとは、twitterでお友達になりました~。
エコ羊さん | 2010/11/23 19:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/996-fd50b173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)