●飯田橋「YAMITUKI カリー」の完熟トマトとほうれん草のチーズカリー

CIMG3926.jpg



食べログでむちゃくちゃ評判の良い



YAMITUKIカリー さん


「やみつき危険!」「世界一のカレー」
「女性にも人気のアジアンカレー」「一度行ったらまさにやみつき!」


と、レビューには、絶賛の言葉がいっぱい。


期待に胸をふくらませて来店しました。やみつきたい~♪


ちなみにこの店、都内に3店舗、早稲田店、中野店とあり
この日うかがったのは、飯田橋店です




e404900ps4.jpg
       ↑これはぐるなびさんから拝借しました    





飯田橋駅から徒歩2分、大通りをちょっと入ったと所にたたずんでいます
入り口は小さくて扉を開けると



CIMG3925.jpg



鰻の寝床のように奥深い、カウンター&オープンキッチンの店内



CIMG3931.jpg



目の前には、カレーのメニューが書かれた木製プレート
おもしろそうなカレーが沢山ありますね
そしてメニューや写真入りのリーフレットもあり
それぞれ、一番人気!店長オススメ!などの一言がそえてあって



悩む~~



ここみて下さい、悩むから )
悩んだときには、お店の顔の一番人気を頼みましょう



オーダーを入れると、手際よくカレーをつくってくれて
あっという間に完成!



CIMG3927.jpg




完熟トマトとほうれん草のチーズカリー



カレーがやってくると、ココナッツミルクの甘い香りと
こぶみかんの葉とかレモングラスとかタイ料理独特のハーブが
あいまった、なんともいえないエスニックな香りがかぐわしい...



さて、一口


あちゃ~


残念、私はやみつけないわぁ


ここはタイカレーでもない、インドカレーでもない
アジアンカレーということですが、
これって普通に、タイカレーっていいんじゃないかな?


ココナッツミルク強め、タイハーブも香りどおり強めなので
それらが苦手な方は、まず難しいかも...
わたし、それだけだったらおいしくいただけるんですが


チーズがなぁ~、なんとも微妙


チーズが絡んだコリアンダーが口に飛び込んできたときなんかもきつかった


はーー。



これ、おばちゃんんからすると



まさに 新感覚!  だわ。



CIMG3929.jpg


それで、ごはんに芯が残ってるんですけど...


これも新感覚? 



アルデンテって言った方が良いんでしょうか?


唄は世につれ と 言いますが

まさに、  味も世につれ って思いましたね


完全におばちゃん、置いていかれた。


これはさ(↓)、妙にほっとしちゃったよ~ 新感覚 

じゃなくて....





CIMG3930.jpg




で、「カレー喰い」としては3日くらい落ち込んでいた


YAMITUKIカリーさんでした




YAMITUKI Curry 飯田橋店




関連ランキング:カレー | 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅




●今日は、日中の仕事から帰宅し、
 3時過ぎからPCの前でいらいら、いらいら..
 うちのチームの水増し問題の制裁が下されるっていうんで...
 良かった~、勝ち点剥奪されなくて。ほんとによかった。
 大甘アルディージャ...とか言われてますが..
22:59 | 東京・千代田区 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●酸辣湯(スーラータン)ほうとう | top | ●上尾市「Maison d’H(メゾン・ドゥ・アッシュ)」のお値打ちランチ

comments

#
わくわくしながら読み進めて、「ここ」を見て、真剣に悩んで、
どうしよう~、何にしよう~って思ってたら…
そうかぁ、って。
kyokoさんの説明のままなら、私も新感覚にはついていけないかも…?
でも、機会があったら食べてみたいですっ!
まずは、都内カレーは「エチオピア」!!!
ぺるしゃんさん | 2010/11/17 00:58 | URL [編集] | page top↑
#
オールドソックスとはかけ離れてるカレーだわっ
Kyokoちゃんががっかりしたなら
私はもっとダメかも…残念だったね
私、大勝軒のラーメンを食べたことがなくて
群馬ののれん分けの店で初めて食べたとき
全然好みじゃなくてがっくりしたことを思い出したわ
本店のもあんな味なのかなぁ
ルナコさん | 2010/11/17 09:21 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるしゃんちゃん
 みんなが絶賛していたんで....
 でもそのみんなって「若者」だった...爆
 エチオピアかーー。そういうカレーが食べたい!

●ルナコちゃん
 コリアンダー駄目でしょ。
 うーーん、むつかしいかも...
 あたし大勝軒のラーメンは好き
 あまーーいつけ麺は駄目
 じろうは全然、駄目
 やっぱ、へたれだわ....
Kyoko007さん | 2010/11/17 09:27 | URL [編集] | page top↑
#
ココナッツミルクは嫌いじゃないけど
あれって、お米の種類を選ばない?
コブミカンが好きなんだけどなぁ

メニュー見て、やられて・・・トマトとナスのチキンカレーに焼きチーズトッピングって
やっと決めたのに、チーズが合わない?
私、この頃ガツンと来るカレーが好きなの
こちら私も微妙かも

カツ丼の甘いの食べると店主の顔に「マザコン」と書いてある気がするの?
Kyoko病が蔓延してます
John.Johnさん | 2010/11/17 09:33 | URL [編集] | page top↑
#
私もやみつきたい~と思って読んでいたら、新感覚だったのね。
タイカレー大好き、ココナツ大好きだけど、チーズたっぷりと合うかどうか・・・
飯田橋も行きやすくていい場所なのになぁ。
大勝軒のラーメンは私もダメ。じろうはもっとダメ。
やっぱりへたれです。
ママンさん | 2010/11/17 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
なるほど
見たカンジは、かなり好みなんだけどなぁ~~~
ワタクシのような若者向きだったわけですね(^^;
でも、タイハーブ強めはムリかもぉ
メニューは気になるのが色々ありますけど!!
期待すると、ガッカリ度も大きくなりますよね
「どんまい!」ってトコですか(笑)
Josh&Kai’sMumさん | 2010/11/17 12:25 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱりカレーは、バーモント!ですねw
おいらもアジアン系はダメなので、駄目だと思います。
↑の「トロ豚」の字を見た時は、心躍ったんですけどねぇ...
紅のかっぱさん | 2010/11/17 14:04 | URL [編集] | page top↑
#
むむむ
。久しぶりの辛口コメント!!!
確かに、中途半端なアジアンカレーだと
微妙な気がするなぁ。

↓メゾン・ドゥ・アッシュ。ここいいねぇ。
この値段でこのボリューム。しかもすんごくいい
バランス!!
モニさん | 2010/11/17 14:29 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶりのS発言いいねぇ(^^)v
♪♪マロン♪♪さん | 2010/11/17 20:45 | URL [編集] | page top↑
#
ありゃりゃ 残念だったねぇ~。
私はやっぱりエチオピアをもう一度食べたーい。
エミリオさん | 2010/11/17 22:13 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
 カツ丼甘いのと「マザコン」については
 絶対に因果関係があるとおもいますよぉ~
 このカレーはわたしにとってはガツンときたな

●ママンちゃん
 ママンちゃんには食べてほしいの!
 ワールドワイドな舌のママンちゃんの感想を
 聞きたい

●Josh&Kai’sMumさん
 タイとチーズのコラボがどうも駄目だった
 若者については、わたしもそうだから
 別に違和感ないんだけど...
 
●紅のかっぱさん
 カレーはやっぱり「ジャワカレー」のわが家です
 このカレー駄目そうでも
 あんなに「じろう」のラーメンたべられるかっぱさん
 すごい!

●モニちゃん
 辛口ではないよ。だって、すっごい人気店なんだよ
 だから、こっちの舌がついていってないみたいで
 落ち込んだの
 メゾンドアッシュ、みんなで行こうよ

●マロンちゃん
 M・M...これはMレビューだじょーー

●エミリオちゃん 
 私はこれ食べて、いつもの日本人向けタイカレー
 私のカレーのふるさと「メーヤウ」のカレーが
 食べたくなりました
Kyoko007さん | 2010/11/18 08:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/991-e70aa21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)