●浦和「丸味亭」のハンバーグ&カニクリームコロッケランチ

IMG_6487_20101022230421.jpg


浦和のランチブログで
「毎日840円予算でランチをする」っていうサラリーマンの方のブログが
大好きだったのですが、更新がなくなりブログ自体もなくなってしまって
寂しい限り...そのブログによく登場したのが..



丸味亭 さん


お箸で食べる、気取らない町の洋食屋さん。って感じがブロウから伝わってきて
いきたいなー、と思っていたお店




IMG_6492.jpg


浦和駅西口の商店街にありました。入り口は小さく、急な階段を上ってお店に..


IMG_6482.jpg


扉を開けるとすぐ厨房とカウンター席があり、その奥にテーブル席が、
窓際の席に座りました。


ランチメニューはこちら IMG_6491.jpg
   全品ライス・みそ汁つき。
洋食にみそ汁ですよ。なんか、うれしいですね。





ハンバーグが食べたいね
   カニクリームコロッケも捨てがたい
ハンバーグははずせない
   カニクリームコロッケも食べたい
ハンバーグは絶対はずせない
   カニクリームコロッケだって....


我ながら情けないほど悩んで
洋風ハンバーグ&カニクリームコロッケ のランチに決定




IMG_6484.jpg


おいしそう~♪
ハンバーグ・カニクリームコロッケ・サラダ・スパゲティ
なんて正しいんでしょ




IMG_6483.jpg



ごはん茶碗にたっぷりのごはんはちょっとやわらかめで
わかめの味噌汁は、きっとインスタント出汁の白みそ仕立てで
想像通りの味、正しいわぁ~



IMG_6490.jpg


ふっくら手つくりハンバーグはやはり洋食屋さん仕様、
ちょっとデミソースの酸味が強いのが好みとちがったかな?
今度は和風ハンバーグにしてみよう



写真撮り忘れちゃったんですが
揚げたてカニクリームコロッケが、とってもおいしかったーー。
これはまた食べたいなー。


手つくりの洋食屋さんって、やっぱりいいなぁ~
洋食におみそ汁。こんなお店をもっと開拓したいです。


レビューを書くにあたって下調べしたら、去年経営者(シェフ夫妻)が変わったよう
です。惜しむレビューもありましたが、私は初訪問、老舗の洋食を引き継いだ
新シェフにがんばっていただきたいですね。


丸味亭




関連ランキング:洋食 | 浦和駅






23:08 | さいたま・浦和区 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●たらたま | top | ●武蔵浦和「Bistro un (ビストロ アン)」のお箸でフレンチ

comments

#
ハンバーグとカニクリームコロッケがセットなんて、なんて贅沢!

↓わが町武蔵浦和にこんなおっされーなお店があるなんて知りませんでした。うちの両親にも教えておきます。

まえkyokoさんがブログに書いていた「悪人」読みました~。なんか、あと味悪い終わり方だったなあ。
エコ羊さん | 2010/10/23 05:38 | URL [編集] | page top↑
#
そうなの!手作りの洋食屋さんで、お味噌汁がつく
好きだったのにお店が無くなった
良いなぁ埼玉
こんなお店が旭川にも欲しい
John.Johnさん | 2010/10/23 09:39 | URL [編集] | page top↑
#
正しい洋食って感じですね。付け合わせのサラダもおいしそう。
みそ汁がインスタントなのはちょっと残念ですね。
ママンさん | 2010/10/23 10:51 | URL [編集] | page top↑
#
ごはんとお味噌汁がついて お箸で食べるのがいいね!
クリームコロッケが食べたいな~。
エミリオさん | 2010/10/23 14:42 | URL [編集] | page top↑
#
●エコ羊さん
 おいしそうえしょ。
 悪人ねぇ~、映画がちょっと「ちがう」とおもって 
 原作読みました。映画と原作をどうこう比べられる ものではないですが、結局、悪人がちゃんと悪人な分
 原作の方が納得した。って言い切れないかな?
 むつかいしなーー、あいつの心根はわからーん
.


●JJちゃん
 このお店、ぜったいJJちゃんが好きそーー
 っておもったわよん
 洋食に味噌汁のお店開拓したいーーー

●ママンちゃん
 はい、サラダおいしかったです。
 ついでにいうなら、スバゲティは、まずおいしかったです

●エミリオちゃん
 このカニクリームコロッケは
 思わずガッツポーズ!!
Kyoko007さん | 2010/10/23 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
ちょ~、カニコロの写真を期待したのにぃ~(≧ε≦)
こういう店をとなりの駅にも欲しい!
かっぱさん | 2010/10/24 18:08 | URL [編集] | page top↑
#
ランチメニューを見て「正しい!」って思いましたぁ。
カニクリームコロッケ、サクッと揚がってそうですねぇ。
あぁ、美味しそうぅ~。こういうの大好きですっ。やっぱり両方食べたいからこの注文になっちゃいますよねぇ。
順番に食べてみたいですね。
ぺるしゃんさん | 2010/10/24 23:05 | URL [編集] | page top↑
#
●かっぱさん
 つんまてん、つんまてん
 今度はちゃんと、断面ショー♪も撮りますんで
 こういう洋食屋さん最高だよね

●ぺるしゃんちゃん
 いいでしょ、ただしいでしょ
 それに、やっぱり両方だよねーー
Kyoko007さん | 2010/10/25 09:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/966-a3cf1cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)