●桶川市「 百々山 」の紅花(穴子丼ランチ)

2010.10.4~10.15 112



ブログをはじめる以前に大好きだったお店
新店めぐりに一息いれて、久々に伺いました。
桶川市の和食やさん




百々山(ももやま)さん



2010.10.4~10.15 101_1





ランチでしか利用したことはありませんが、いつも大盛況
この日も、私たちがカウンターに座り、満席でした。
百々山さんランチが恋しかったんです、よかった。


2010.10.4~10.15 117



ランチメニューはこちらからどうぞ..
前回は店名の百々山というお膳をご紹介したので、
今日は温泉卵を添えた穴子丼のランチ「紅花」にしてみました




連れはやっぱり百々山で..




2010.10.4~10.15 106


日替わり皿(肉豆腐)お刺身 小鉢(鮭)小鉢2(野菜)サラダ
ご飯 お味噌汁 香の物 デザート  で 980円


美味しくて野菜もたっぷり、お値打ちです



2010.10.4~10.15 110


紅花と名づけられたランチはこちら
穴子丼 温泉卵 小鉢 サラダ ご飯 お味噌汁 香の物 デザート で880円


2010.10.4~10.15 112_1


温玉を載せて..


2010.10.4~10.15 114


黄身を崩していただきます。



いやぁ~、おいしいです。
これで880円なんて、悪いくらい...



百々山さんのお料理はいつもお出汁からしっかりと
調理されていて、家庭的な惣菜ながらプロの味なのです
これをお昼にいただけるなんて、その後の一日幸せに過ごせてしまう..



2010.10.4~10.15 115



デザートとお茶のおかわりをいただいてほっこり
午後の仕事もがんばろう~♪



2010.10.4~10.15 118




テーブル席はお早めに...
今後は、また、ちょくちょく伺いたい、
日本酒のおいしそうな、夜にも訪問したいですね



●百々山さんの過去記事はこちら


●ごめんなさい~、ちょっとばたばたしており、ご訪問が遅れております
 お許しを...ぺこり



百々山




関連ランキング:割烹・小料理 | 桶川駅



21:34 | 埼玉・桶川市 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ハウス食品「スパイスセミナー」のキーマカレー | top | ●越谷イオンレイクタウン「利久」の牛たん定食1.5人前

comments

#
こんばんは。

穴子丼だ~!
こんなの奥が見たら連れて行けって言われそう(笑)
880円って激安ですね!
しかもデザートまでつくんですか!!
世の中には不思議なお店がありますね?

こんなの食べて幸せな気持ちになる事は、よ~く理解できます。

桶川か~大昔に好きだった女の子が住んでいた町・・・懐かしいな!(笑)
旋風と用心棒さん | 2010/10/19 00:33 | URL [編集] | page top↑
#
ここのお店は全部お刺身がついてくるんでしょうか?
外観も素敵で伺ってみたいんですが…う~ん。。。
とっても身体に良さそうなお食事ですよねぇ~。
ぺるしゃんさん | 2010/10/19 01:45 | URL [編集] | page top↑
#
バランスいいっ。小鉢も充実。んでこの値段!!
しかも穴子だよ穴子!!
最近、食べたいもの一位が「穴子」なの。また目に毒だわ。昨日は牛タン、今日は穴子。。
明日はなんなのさっ!!
モニさん | 2010/10/19 02:21 | URL [編集] | page top↑
#
鰻は食べられないけど
アナゴはOKなルナコです
なんかすご~く美味しそうっ
でも肉豆腐のランチもいいわぁ
お刺身もサラダもついてるんだね
桶川にも沢山いいお店がありそうだよねん
ルナコさん | 2010/10/19 07:24 | URL [編集] | page top↑
#
温玉を乗せた穴子が、私のおいでって言ってる
埼玉って魅惑的すぎる
これで、880円か・・・都会のランチってお得感が一杯だよね
建物の隅々まで見せてもらって、ほぅ~っ。。。って感じ
朝から良い物見ちゃったから、お昼が切ないな
相変わらず迷惑~
John.Johnさん | 2010/10/19 10:16 | URL [編集] | page top↑
#
穴子に温玉!おいしそう。
これはお得なランチですね。
お刺身までついているなんて!
ママンさん | 2010/10/19 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
今日は「鈴木カレー」の記事をUpしてます。
お時間のあるときにちょこっとのぞいて見て下さいっ。ぺこり。
ぺるしゃんさん | 2010/10/19 16:05 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとにもうっ まったく迷惑なブログ~っ!!(笑)
アナゴに温玉ですって!
玉子だけでも食べようっかな、今。
ちょっと小腹すいてるの。
エミリオさん | 2010/10/19 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
●旋風と用心棒さん
 昔大好きだった女の子....私かしら?...爆
 ここはいいよぉ~、お昼は奥様たちの溜まり場
 って感じですけど、この穴子丼はいいね

●ぺるしゃんちゃん
 なんで「う~ん」なんだろ?
 穴子丼にはお刺身はつかないよーん
 板さんがつくってるから、お味は保障つきよ
 鈴木カレー店みてきた

●モニちゃん
 あしたは、またカレーにもどりましたとさ...
 「穴子」食べたいって、ふつうあんまり思わないよ。
 これは見たとたん、今日は「穴子だ!」って
 即決だったけどね

●ルナコちゃん 
 へ?
 だったらきっと鰻も食べられると思うんだけどなー
 うんとおいしいお店を厳選してトライすれば
 鰻がたべられないなんて、損よ~

●JJちゃん 
 いや、埼玉は基本田舎だし、
 ここは畑のまんなかにある店だじょー。
 コスパがいいんで、いつもにぎわってるの 
 埼玉おいでよ~

●エミリオちゃん
 卵食べたかい?夜中におなかすくときに
 妙なブログを見ると、ほんと迷惑だわよね
 たこやきとかさ...
 
 
Kyoko007さん | 2010/10/20 23:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/963-4d5e896b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)