●大宮JACKS「東天紅」でお帰りパーティー

IMG_6437.jpg



週末の最後の予定は
今年度の青少年交換留学派遣生の帰国報告会でした
一年間の留学を生活を終え、ひとまわりもふたまわりも大きくなった派遣生たち、
帰国報告スピーチにはそんな彼らの成長に目を見張りました


乙女会のあとで、少々うつらうつらしてしまったけど....


帰国報告会に食事はなかったので、
8月全員が帰国した直後に開いた「お帰りパーティー」の模様を...
(注:乙女会エチオピアの後で行ったのは、餃子の満州です)


大宮JACKS東天紅さん


ph_02.jpg


金龍の間という個室を利用、高級感ありますねぇ~


IMG_6434.jpg


大宮JACSビルの最上階に位置します、金龍の間からの眺め
大宮が一望でます。きっと夜景もきれいでしょう



幹事さんのお知り合いがいらっしゃって、お任せでお願いしましたが
高校生が半分ということで、がっつりカジュアルな定番中華のコースとなりました



IMG_6436.jpg



ママたちはBEERで乾杯!ママたちはみんなが留学している間
3回くらい懇親会してました~、親同士もすっかり仲良しです



IMG_6437.jpg


前菜からして肉系多し..


IMG_6440.jpg


ふかひれスープ

IMG_6442.jpg



鶏肉の細切り炒め(?)名前わかりません。
でもこういう薄口系の炒め物は好きです
この後は、誰でも知っているお料理たちが続々.....



IMG_6443.jpg

海老チリ でしょ



IMG_6446.jpg


酢豚 でしょ



IMG_6448.jpg


焼売でしょ



IMG_6447_1.jpg



五目焼きそばでしょ..



IMG_6451.jpg


デザートは杏仁豆腐



ね、これはきっと、高校生を意識して用意してくださったのだとおもいます
みんな良く食べる食べる。(おばちゃんにはちょっと重かったけど)
お味も、やや薄味で安心できる味って感じでした
HPを見ると、コースは飲み放題付きで6.000-からでしたが、
もっとお安かったですよ。お知り合い価格かな?




IMG_6453r.jpg


なんだか、帰国したらみんなすごく明るくてのりが良い~
スイス・台湾・ドイツ・アメリカ・デンマーク・フィンランドから
帰ってきた娘たちです...
えっとブラジル(娘)とアメリカ(男子2名)は所用で欠席。


で..



思ったんだけど...



こういう会を 本当 の 乙女会 って言うんだよね。



新大久保の裏路地で朝の5時まで飲んでるおっさんたちを乙女会とは...(以下自粛)


●東天紅 HP

東天紅 JACK大宮店




関連ランキング:中華料理 | 大宮駅




23:28 | さいたま・大宮区2 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●南浦和区「クマネコ印」のサンマカレー | top | ●御茶ノ水「エチオピア」のチキン野菜カレー

comments

#
おはようございますっ!
昨日ダーリンとおいしい中華が食べたいねぇ~って話してたところなんですよっ!
鶏のお料理美味しそうですぅ~♪こういうのってなかなか家庭では作れません。

↓kyokoさん、さすがっ!いろいろご存じ!
エチオピアさん、高田馬場でもいいですね。ありがとうございますっ!
あと、レイクタウンに系列店みたいな、カジュアルに食べられそうなお店がありますね。
行きたいお店がまたまた増えて、楽しみですぅ~♪
ぺるしゃんさん | 2010/10/07 08:11 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるしゃんさん
 東天紅もいいけど、個人的に一押しは
 そっちにかいたからね。
 あのあと何度も行ってるんです~
 お勧めは黒酢酢豚・麻婆豆腐など定番中華
 すごくお上品な味、化学調味料不使用だからかな?
 エチオピアは本店もカジュアルっていうか、
 一回はスタンドカレー屋さんなのよ
 え?レイクタウン?牛たん利久とはしごしなくちゃ
kyoko007さん | 2010/10/07 08:33 | URL [編集] | page top↑
#
ありがとうございまぁす♪嬉しいです♪

この記事覚えてますっ!すぐにダーリンにいいお店がっ!!ってPCみせましたっ。
与野自体に用事があまりないため、まだ伺ったことがありません。でも、絶対に行こう~!
食器とか盛り付けとか、きれいですよね?
味の濃いガツガツ系はちょっと苦手なのできっと私好みの中華ですっ!楽しみですぅ~♪

↓私もレイクタウンにあるの見て、じゃあお昼はカレーで夜は牛たんだなって一人で確定しましたよっ(笑)
ぺるしゃんさん | 2010/10/07 08:44 | URL [編集] | page top↑
#
本物の乙女会もなんちゃって乙女会もノリも食欲も良いのは同じでしょ
ただ、プリプリ度がかなり違うね
それに、本物の乙女は、知らない人の席でユッケジャンをすするような事しないしねぇ~

昨日、豚の角煮を食べたお店の板さんが
東天紅出身だったの
全然違う記事なのに、ちょっとリンクしてる気分

エチオピアカレー、食べたい症候群中です
John.Johnさん | 2010/10/07 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
この中華ってあのあと?
ほんとに?
Kyokoちゃんのからだのどこに入るの?
でもすごくおいしそう。中華もいいですね~。
ほんとの乙女たち、かわいい。
ママンさん | 2010/10/07 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
本当の乙女会だ~。
kyokoちゃんも、すごいタフね。

留学するって本当に大きく成長するチャンスなのよね。
Kyokoちゃんのお嬢さんも、眩しいくらい成長されたのでしょう?
かおりさん | 2010/10/07 09:55 | URL [編集] | page top↑
#
だいじょうぶ。
いずれ彼女達も
本当に乙女だったの会?
になるから(笑)

すっごく五目ヤキソバが食べたくなった・・・
eriさん | 2010/10/07 11:44 | URL [編集] | page top↑
#
これはあの後ではないよね?
北浦和って言ってたもんね
たしか何も食べないって言ってたし。
東天紅って大宮にもあるのね
うちの姉が上野の東天紅で結婚式をしたの
すっごく古い話だわぁ
30年近く前だ
とっても美味しくて感動したのを憶えてる~
ルナコさん | 2010/10/07 12:20 | URL [編集] | page top↑
#
でも 乙女会の後でうつらうつら・・・って書いてあるよ?
え? 餃子も食べに行ったんだよね???
東天紅って 昔サンシャインの上の方にもあったよね?
そこで親同士を合わせて婚約したの。
緊張がほぐれたダンナが一気に酔っぱらって私の母に何度も抱きついて 
めちゃくちゃだったわー!!
あ~ これも古い話よ~ 26年前。
エミリオさん | 2010/10/07 13:30 | URL [編集] | page top↑
#
これがあの怒濤の週末の〆だったの!!
Kyokoちゃんってほんと超人だわ。
また飲んでるし、食べてるし、信じられないっ
モニさん | 2010/10/07 14:09 | URL [編集] | page top↑
#
あ、本当だ
んじゃややっぱりあの日の夜だ~
凄いぞっ
ルナコさん | 2010/10/07 15:08 | URL [編集] | page top↑
#
こういう中華っていいよね~
こっちゃじゃ こんな中華じゃないんだよなぁ~ 食べたい ↓ははは やっぱカレーだよね
Kayさん | 2010/10/07 17:09 | URL [編集] | page top↑
#
これからアップする記事でリンクさせてね。
ママンさん | 2010/10/07 18:25 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん♪
こんばんわ~~
お子さまたちの成長が感じられた真の乙女会。
ビールおいしかったでしょ~
かわいい子に旅は必要だね。
うちの娘も旅にだせたらなぁーーー
大人の乙女会も実に楽しそうす♪♪♪
たまちゃんさん | 2010/10/07 19:20 | URL [編集] | page top↑
#
本当の乙女会・・・(笑)

カレー食べて、ギョーザ食べて、ここ行ったの?

Kyokoちゃん一番タフかも!!!!
ユッケジャン効果か?
にたまごんさん | 2010/10/07 21:10 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとう~♪
●ぺるしゃんさん
 新都心の彩賓楼もすきだなぁ
 東天紅もまた別の機会に伺いたいです

●JJちゃん
 あたしもちょっと繋がってるって思った
 ほんじゃ、焼きそばは同じ味かな?...
 え?だからって「ユッケジャン」って...
 カツ丼さんたら...

●ママンちゃん
 ホントの乙女達はとても可愛いです
 これは8月の帰国懇親会のものよ

●かおりさん
 そうですねぇ~。
 やたらと強くなった気もするんですけど...笑

●ルナコちゃん
 コレ食べてみて、もっと違ったお料理も
 食べてみたくなったわ~
 そう、これは夏のお話なの

●Kayちゃん
 えーー、どんな中華なんだろう
 オーストラリアで点心たべたときは
 おいしいとおもったな

●ママンちゃん
 リンクありがとう

●たまちゃん
 たまちゃんやまるちゃんとも
 乙女会やりたいわ~

●にたまごんちゃん
 ちがうちがう、これは8月の話なの
 ちょっとわかりにくかったねーー
 餃子もちょっとしかたべてないのよ 

ユッケジャンさん | 2010/10/07 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
東天紅ですか~高級店ですね!
自分も一度だけ伺ったことありますが、
値段が一番高級だって感じたのを思い出しました!
(あくまで、15年位前の話です(笑)

次々と流れてくる料理を取分け、きれいに並べて撮影・・
って食べている間が無いですよね?
そういう意味では中華量が一番大変でしょうか・・・(笑)
旋風と用心棒さん | 2010/10/07 23:04 | URL [編集] | page top↑
# 東天紅
東天紅見晴らしいいですよね~。
私は昼間のバイキングにたまに行きます~(^.^)

JACK大宮の六階にある子供を遊ばせる所に私おりましたよ(笑)kyoko007様とはどこかですれ違ってそうです~(^.^)
westさん | 2010/10/07 23:19 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
●旋風と用心棒さん
 高級店とは思えない金額で食べてきました。
 んーー。多分、昼のバイキングのお料理流用?
 って感じだと思いますが。きっと子供達は満足したと
 おもいます。
 大皿が丸テーブルのターンテーブルの上だから
 大皿の写真が撮れないのが残念
 なに?この人って感じになるでしょう...笑

●westさん
 昼にバイキングやってたんですねぇ~
 これをバイキングでがんがん食べたら
 カロリーすごそう~。
 きっとすれ違ってますね...笑
Kyoko007さん | 2010/10/07 23:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/951-119280f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)