●南浦和「クマネコ印」のチキンカレー




今週のカレーを週代わりで提供している
南浦和の可愛いカレー屋さん



クマネコ印さん



オフィシャルブログの今週のカレーの黒板イラスト
がとっても可愛くて、毎週のように眺めていました



伺ったのは7月の末、今週のカレーはネバネバカレー
でもって、あまりの暑さに、今、クーラーの効きが悪いのです...
という情報を事前にブログから仕入れ、扇子持参にて来店
えっ?扇子持参ってババくさい?
(そのときのブログ記事はこちら




IMG_6226.jpg



住宅街のなかにひっそり佇んでいます。
駐車場は少しはなれたところにあります。(かわいい地図



IMG_6227.jpg


お店の前にもブログと同じ黒板イラストのネバネバカレー



IMG_6223.jpg


お店にはスケッチブックのイラストのネバネバカレーが....


と、なんといってもネバネバカレーがお勧めみたいなんですけど
私、カレーに納豆がちょっと苦手。なので基本のチキンカレーをオーダー


お店奥のテーブルにはお客さんがいたので、カウンターに座り
しばらく待つとやってきました、


IMG_6215_20100921174424.jpg


チキンカレー (&うちわ!..笑)


確かにちょっと暑かったですが、うちわには泣けますね。

改めて眺めると、とても美味しそうなカレー
単なるチキンカレーに野菜がこんなにふんだんにトッピング
されているなんてすごいでしょ

IMG_6214.jpg


しかもチキンレッグが一本どどんとっ! (と、うちわですよ)



野菜といい..
 チキンレッグといい..
       うちわといい...



なんていいお店なんでしょう。


IMG_6218.jpg



一見とても濃厚に感じるカレーソースは
さわやかな酸味がある、食後に元気になれる系。
スパイス感もほどよくて、とても美味しいです。

チキンレッグは煮込んであるので、
ホロリと骨から身がはがれ食べやすく、
一本あっという間にいただけちゃいます。

このカレーで単品税込み945円はお安い~


IMG_6222_20100921174422.jpg


そして1.050円のセットにするとドリンクとデザートが付きます。
この日は暑かったのでアイスコーヒーを頼んでしまいましたが
お勧めは泡泡のホットチャイ、みたいです。


IMG_6220_20100921174423.jpg


暑さも何のその、居心地がよくて
うちわで涼みつつ、おいてある本など読んで長居...


さりげなくお店の女性の方が話しかけてくれて
すっかり話し込んでしまいました。
この辺のおしゃれカフェの話とか、いろいろ..
すごーく、ほんわかしたやさしい感じの方で、和んじゃいます。



IMG_6224.jpg



きっと今頃はクーラーも効いていることでしょうから
今度は是非、今週のカレーがいただきたいです。
実は去年登場した秋刀魚のカレーを期待しているのですけど
今年は高いみたいだから難しいかな?


お勧めカレーカフェです。
ゆったり~ってできそうな平日訪問にいかがでしょうか...




というわけで、長々続けてきました残暑を乗り切るカレー特集2010
は本日で終了!ちょうど、暑さ寒さも...のお彼岸で終わりましたね。
お付き合いありがとうございました!



残暑を乗り切るカレー特集2010
 第1話・北浦和「さらじゅ」のチキンカレー
 第2話・北区「ミナールインドレストラン」のチキンマサラカレー
 第3話・加茂宮グッドファームハウス「ミナールインディアンフード」でテイクアウトカレー
 第4話・伊奈町「tack cafe」の自家製カレー
 第5話・稲毛「カレーレストラン シバ」のサービスターリー 
 第6話・大宮丸井「お手軽健康カフェ あげは」の本格カレーランチ
 第7話・吉川町「インディ28」デラックスチキンカレー
 第8話・ふじみ野市「Jam3281」のチーズグリルカレー
 第9話・北浦和「サティアム」でインド料理を楽しむ...「夜編」
 第10話・北浦和「サティアム」インド料理をを楽しむ...「昼編」
 第11話・さいたま市「ふれあいスポーツ大会」で牛筋カレー
 第12話・神保町「共栄堂」のスマトラカレー
 第13話・南浦和「熊猫印」のチキンカレー


●クマネコ印 オフィシャルブログ

クマネコ印




関連ランキング:カレー | 南浦和駅



17:54 | さいたま・南区 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●しょこらちゃんのおみや & 映画のお話 | top | ●神保町「共栄堂」のスマトラカレー

comments

#
とってもかわいいカレーやさんですねぇ~♪
是非今週のカレーをチェックしてから出掛けないとぉ~!ブログもかわいいですねっ。

ご飯に野菜がこんなにのっていて、とっても女性向きっ!見た瞬間「食べたいっ!」って思っちゃいましたよぅ。

カレー特集終わっちゃうんですかぁ~。。。残念ですぅ。
すっかりカレーモードが続いたまま、今我が家では週に3回くらいはカレーもしくはカレー味の何かが並んでいます。笑
昨日はエミリオさんのカレーを作り、今日はカレーを食べに行ってきましたっ。

「ジャワ」行きたいんです。「まざあ・ぐうす」も気になってるんですっ。雰囲気のいいお店ですよね。
私もダイエットしないとっ!成功してないのに食べてちゃだめですよねぇ。
ぺるしゃんさん | 2010/09/22 00:55 | URL [編集] | page top↑
#
でかっ!クリスマスの鳥のモモ肉並の大きさですね。

南浦和ですかあ。埼京線ができる前はいつも利用していた駅なんです。

カレー特集終わりですか。また他の特集期待してます!

日本は「きまり」が多いですね。でも何の??
エコ羊さん | 2010/09/22 06:51 | URL [編集] | page top↑
#
カレーフェアも終わりなのね
私、このお店に一番行きたいかも
やっぱり納豆とカレーは別々に食べたいから
チキンやエビのがいいなぁ
ルナコさん | 2010/09/22 08:54 | URL [編集] | page top↑
#
映画「食べたり飲んだり・・・太ったり」どうだった~?

駐車場のイラストの猫がツボ
オーナーさん、心得てるねぇ
好きだわ
おまけにこのボリューム、この価格・・・
コスパも雰囲気も良いね

二日酔い、寝不足にカレーってのも良いよね~
東京のカレー食べたし
John.Johnさん | 2010/09/22 09:38 | URL [編集] | page top↑
#
↑朝 カレーにするのんかっ!? ぜんぜんOKだけどー。(笑)

このカレー屋さん いいね。行ってみたい♪
カレーに納豆、苦手も何も そんなん食べたことないよっ。
いれて見ようとも思わなかったー。
だから 私もカレー風呂で温まってるチキンのほうで。
お野菜もいいかんじ~!

特集 終わっちゃうのね・・・。
エミリオさん | 2010/09/22 10:56 | URL [編集] | page top↑
#
もう終わり?
これも野菜別乗せでおいしそうなカレー!夏の間に何杯カレー食べたの?
ママンさん | 2010/09/22 11:08 | URL [編集] | page top↑
#
壮絶のカレー特集だった!
kyokoちゃんはいくら食べても飽きないんだよね。
インドに行ったことある?
かおりさん | 2010/09/22 11:16 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/09/22 15:52 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/09/22 16:40 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん♪
こんにちわ~~
名前もお店も可愛いい (o^-^o)
イラストもいい感じ~
暑い夏にはスパイシーなものに
心ひかれちゃう~~
☆残暑を乗り切るカレー特集☆
カレー大好きな夫に見せてあげよう。

やっとこブログ再開しました♪
のんびりマイペースで続けていきます。
これからもよろしくネ~~
たまちゃんさん | 2010/09/22 17:24 | URL [編集] | page top↑
#
あらー、
今日でカレー特集終わりなの?
丁度明日から涼しくなるっていうから
まさにジャストタイミングなのかな。
おつかれさまー!(^^)

黒板メニューかわいい~
ニワトリがごぼう抱いているのがよかった!

こうやって特集を振り返ってみると
「カレー」って奥が深いよねえ・・・としみじみしちゃった。



にたまごんさん | 2010/09/22 18:46 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるしゃんちゃん
 えへへ、カレー特集は終わりです。
 この特集中カレーは、日曜の運動会以外は
 私は食べてないの.....ダイエット中なので
 カレーだったら際限なく食べられちゃうからね。
 魅力的なカレー屋さんが沢山で、今も行きたいお店
 がいっぱい。今度一緒に行きましょう

●エコ羊さん
 カレー以外に、特集をやるほどの
 引き出しが無い!....笑
 南浦和って、いいところですよね

●ルナコちゃん
 納豆ふくむ、ねばねばうどんだったらなら
 全然okなんだけど、カレーは駄目なんだよねぇ
 このお店、癒し系でいいよ

●JJちゃん
 食べて飲んで太って....。
 結果的に、「悪人」を観るにいたったわけですが
 琴線に響く映画だったことはまちがいない。
 一日たって想うのは、
 役者のエネルギーを感じた映画でした
Kyoko007さん | 2010/09/23 05:51 | URL [編集] | page top↑
#
●エミリオちゃん 
 朝。カレー?
 あのあたりで、二日酔いに効く系カレーは...
 意外と難しいよ、都内、日曜はお休みカレー店
 多いし...
 御茶ノ水とか銀座に遠征する?

 カレーに納豆って、一部の納豆ラバーには
 スタンダードでしょ。coco壱にもあるし....
 あたしはだめだけど...

●ママンちゃん
 今回のカレー特集は、この半年の中で
 たずねたカレーとインド料理を描きました
 逆に書いてる期間中はカレー食べてないの。
 さーーー、カレーを作るかな

●かおりちゃん
 壮絶? それはきっと褒め言葉ね。ありがとう~。
 今回13話書いてみて、
 わーーー。カレーってホント色々だよなぁ~
 って再度、感慨深かった私です。私だけ?...笑

●たまちゃん
 今回の特集中、川越ブロガーの旋風さんにも
 アドバイスがあって、もっと埼玉カレーをしりたくなりました
 今日のたまちゃんの訪問店、オートマンダイナーの
 向かいのジャワに行きたい!
 結構ひとりじゃ入りにくそう....一緒にどう?

●にたまごんちゃん
 そう、カレー以外の食べ物の記事を書きたくて
 うずうずしてきたの....笑
 でも、夏にカレー特集は来年も絶対やりたいわぁ 
 自己満足でもね...
Kyoko007さん | 2010/09/23 06:01 | URL [編集] | page top↑
#
熊猫印というとパンダですよね。面白い店名ですね。パンダとカレーの共通点は?などと考えちゃいました。
minさん | 2010/09/23 17:24 | URL [編集] | page top↑
#
●minちゃん
 HPによると、熊猫ってパンダのことなんですが
 この店の熊猫はあのネバネバカレーのスケッチブック 
 のキャラクターの動物でパンダじゃないんだって..笑
Kyoko007さん | 2010/09/24 07:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/936-4743ff4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)