●伊奈町「tack cafe」の自家製カレー

IMG_4872.jpg



ドライブ中に偶然みつけた可愛らしいCafe




tack cafe (タックカフェ)さん








こんな可愛らしいCafeをみつけちゃったら入らずにはいられません。
建物も、それを取り囲むように見事にさいている花々も素敵



IMG_4893.jpg



って、これ5月に訪問したのね..
あら、時のたつのって早いわねぇ~。どんどん老けるわけだ。
この看板いいでしょう?自家製野菜にヘルシーそうなワンプレートランチ



IMG_4879.jpg


午後遅い時間に伺ったのでランチの賑わいはひと段落
広々、すっきりした店内が気持よいです。
この椅子のデザインも可愛いですね。
残念ながらランチプレートは終了、いいんです
カレー特集やってますから、自家製カレーをオーダーしました



IMG_4895.jpg



多分野菜たっぷり...、その野菜を丁寧に素揚げしているのでしょう
すこし時間がかかります、その間店内を見回すと、
カエルの置物がたくさん。




IMG_4871.jpg



お店のキャラクターもカエルちゃんでした。
店名のtackって、スウェーデン語で「ありがとう」って意味で
この可愛い建物は、スウェーデンハウスというのだそうです



IMG_4865.jpg


まずはサラダ登場。サラダがついて、800円でした


IMG_4872_1.jpg


おいしそうなカレーは
(今回写真の照明がいまいちでごめんなさい)


IMG_4874.jpg


やっぱり野菜がどぉ~ん。
この野菜たちは味が濃厚でとても美味しい


IMG_4877.jpg



カレーも同様に、野菜が濃縮されたソースって感じ
たまねぎいっぱいなソースの感じがわかるでしょうか?
この野菜たちの甘みが主役のやさしい味わいのカレーでした!



IMG_4881.jpg



食後のドリンクは¥100-うれしい価格、アイスティーをいただきました
お客さんが私だけになったので、女性オーナーさんとたくさんお話しました
こちらは母娘さん営まれていて、お庭のお花はお父さんが手塩にかけたものなんだそう


IMG_4882.jpg


窓から見える、伊奈町の田園風景がすごく和んで
ほんわかな雰囲気のオーナーさんと語らいながら長いさせていただきました
あ~、ケーキもおいしそうだったので、食べればよかったなぁ


また、たずねたいCafeです。伊奈学園のすぐそば、是非たずねてみてくださいね


続きに、またまた、お庭の写真を載せています




残暑を乗り切るカレー特集2010
 第1話・北浦和「さらじゅ」のチキンカレー
 第2話・北区「ミナールインドレストラン」のチキンマサラカレー
 第3話・加茂宮グッドファームハウス「ミナールインディアンフード」でテイクアウトカレー
 第4話・伊奈町「tack cafe」の自家製カレー


tack cafe




関連ランキング:カフェ | 羽貫駅








IMG_4888.jpg


バリアフリーになっているアプローチ。オーナーの人柄が伝わってきますね。



IMG_4892.jpg


オーナーのお父様が手塩にかけた花々


IMG_4891.jpg


ウッドデッキ側の植栽。
最初はやはり、プロの方にデザイン&植栽してもらったそうです


IMG_4885.jpg


反対側から..。プロの土台があって、そこに自分の好きな花々を植える...
あ~、いいなぁ理想的ですね・


IMG_4890.jpg


お店の裏に繋がる小道は素敵なシェードガーデン、
日陰に強い植物が植えられているのね。
裏にも駐車場があるんですよ


秋に向かう今、植物たちはどうなっているでしょう?
今度はランチプレートを食べに行きたいです
16:52 | 埼玉・伊奈町 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ありがとうございました | top | ●湯西川温泉にきてます

comments

#
野菜がこうやって乗っていてカレーのルーは香ばしいのが一番好きかも。どこで食べたっていう記憶は曖昧なのだけど。
すごくかわいいお店ですね。
ママンさん | 2010/09/08 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
野菜たっぷりでおいしそう、このカレー!!
外観もお庭も素敵だし、そりゃ入りたくなるでしょ。

ランチプレートのレポも楽しみにしてるよ~。
秋のお庭も楽しみ!!
写真撮ってきてくださいませ。
しょこらさん | 2010/09/08 23:48 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/09/08 23:54 | URL [編集] | page top↑
# ここですねっ!
以前かわいいカフェがあるって教えて下さったのはここのことですね?
車で通った時に「うわぁ~!かわいい建物があるぅ~!」って叫んだ記憶があります。
建物も店内の様子もかわいいかわいいではなくってすっきりと大人っぽくていいですねぇ♪

ランチプレート食べたぁい♪12時前に行けば大丈夫ですかね?
ほんと、今はお花はどんな感じでしょうか?
楽しみです♪

明日(今日)、カーンさんのカレーの記事UPします。
リンクさせていただきますので、よろしくお願いします。
ぺるしゃんさん | 2010/09/09 01:30 | URL [編集] | page top↑
#
すっごくおいしそうですっ!!

さっきコンビニで今日のランチにおにぎりとお味噌汁買ってきたことを激しく後悔・・・。

もはや頭の中はカレーオンリーなのに・・・。

それにしてもかわいらしくて素敵なお店ですね♪ いってみたーい!
sumiさん | 2010/09/09 10:17 | URL [編集] | page top↑
#
気持ちの良いお店だし
野菜が本当に美味しそう
野菜の美味しさを大切に感じるのって
大人になった感じがしない?
ああ、十分おっさんの歳だけど・・・

いやいや、いよいよカレー気分増量だわ
いつ行けるかな~
John.Johnさん | 2010/09/09 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいお店!カレーもカラフルな野菜たっぷりでいいね~。こういうの好き!
お庭もほんときれい。うちのぼろいデッキとボーボーの雑草を見て悲しくなった・・・。(笑)
エミリオさん | 2010/09/09 11:14 | URL [編集] | page top↑
#
オールドソックスカレーもいいけどさぁ~

私こうやってカレーのかかっていない
野菜がたっぷり上にのっかてるカレー、
ほんと大好きなんだよね~♪

これって女子の心、すっごいつかむよねぇ?(笑)

お店の雰囲気もすごくいいし、よい感じ!
JUNAさん | 2010/09/09 11:33 | URL [編集] | page top↑
#
あ~ほんとここに来ると
カレーが食べたくなるなぁ
すっごく美味しそうだしぃ
夜はレトルトカレーにしようか
(作れって?)
昼はカレイの煮付け…
母のはちょっと甘いの
文句いっちゃいけないよね
ルナコさん | 2010/09/09 12:15 | URL [編集] | page top↑
#
ホテルからちゃんとメールくるかな。
ここで良心的にやらないと、超やばいよね。
まじで。ちょっと結果が楽しみだわん。へへへ

モニさん | 2010/09/09 22:05 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます
こんにちは、伊奈町タックカフェです。
kyoko007さんの素敵なブログの影響で
野菜カレーがひそかな人気者になっております。
ありがとうございます。
パソコンがそんなに得意ではなく
お礼が遅くなって申し訳ありません。

庭の夏みかんも猛暑を乗り越え
いくつか頑張っております。
お近くにお越しの際はまたぜひお立ち寄りください。
またお会いできる日を楽しみにしております♪
タックカフェ たーりんさん | 2010/11/10 17:31 | URL [編集] | page top↑
# Re: ありがとうございます
タックカフェさん

コメントありがとうございました!
野菜カレー、そうですか!
その節は楽しいひと時をありがとうございました

こんどはワンプレートランチを
食べに伺いたいと思います
よろしくー!
kyoko007さん | 2010/11/13 21:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/923-05ac4dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)