●加茂宮グッドファームハウス「ミナールインディアンフード」でテイクアウトカレー

IMG_2090.jpg



さいたま市カレー好きの間ではおなじみの
カーンさんのお店3店舗目は


ミナールインディアンフード


さいたま新都市交通ニューシャトル加茂宮駅の高架下
グッドファームというちょっと変わったスーパー(?)の
中にある、テイクアウト専門店です



shop_good.gif
(写真はHPよりお借りしました)


もう10年近く前になるでしょうか?
キーマカレーを買い、カーンさんにナンを焼いてもらって
家までガマンしきれず、レジに置いてある電子レンジでカレーを
暖め、高架下のベンチに座ってキーマ&焼きたてナンを食べたこと度々...
なつかしいです


今回はキーマカレーのお弁当を購入して
お家でミニカレーパーティーをしました


IMG_2083_1.jpg


よく買い置きしてあるデルソーレのキーマ&ナン



IMG_2082.jpg



それに、これまたおうちでつくったオールドソックス(...っぷ)な
カレーを加えて、ちょっとした食べ比べパーティー


IMG_2087.jpg


こうやって3種類食べくらべてみて、よーくわかったのですが
カーンさんのキーマカレーはめっちゃ美味しいっ
スパイスの力強さで引き込まれるように、カーンさんのカレー
にしか手が伸びないのです。


オールドソックスなおうちカレーは別物としても
デルソーレのレトルトって、結構美味しいとおもってたんですけどね~、
さすが本場のスパイス使いです。


IMG_2089.jpg


と、納得のひとりカレーパーティーでした...


ひとりかよ...って感じですが...笑



でもって、グッドファームハウスって、なかなか面白いので
ちょっと店内のご紹介


IMG_2063.jpg



えっ?食品を置いてあるお店なの?って感じの外観....。
昔は「グッド038」って店名でした。038って「大宮」ね!


はたして、その品揃えは..


IMG_2068.jpg

生産者のわかる新鮮お野菜


IMG_2069.jpg

とっても美味しい、天然酵母パン屋さん ナチュラルベーカリー


IMG_2066.jpg


その横には、私のお気に入り「陳麻婆豆腐」が激安!!



IMG_2073.jpg

ワインの品揃えも豊富、ワインセラーもあります

IMG_2072.jpg

ポストカーンさんかい?


IMG_2071.jpg

スパイス井上は、上尾の川越寄りにあるスパイス屋さん
昔、手つくりカレーに凝っていたころよく買いに行きました
↑のおじさまは、そこの社長さんね。
ちびスパイスシリーズは最近、埼玉のスーパーではよく見かける
ようになりましたね。

IMG_2075.jpg

冷凍カレーもたくさん作っていて、おいしいよっ!
こんどレポしますね


な、



感じな、実にコアな品揃えのお店なのよ~。
是非一度足を運んでみてください



●カーンさんの三つのお店
 ・カーンズカレーコーナー
 ・ミナールインドレストラン
 ・ミナール インディアン フーズ



残暑を乗り切るカレー特集2010
 第1話・北浦和「さらじゅ」のチキンカレー
 第2話・北区「ミナールインドレストラン」のチキンマサラカレー
 第3話・加茂宮グッドファームハウス「ミナールインディアンフード」でテイクアウトカレー


●ミナールインドレストラン HP


MINAR INDIAN FOODS




関連ランキング:インド料理 | 加茂宮駅東宮原駅宮原駅










リレーフォーライフに参加しませんか?
詳細記事はこちらから... 




20:18 | さいたま・北区 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●湯西川温泉にきてます | top | 【閉店】北区「ミナールインドレストラン」のチキンマサラカレー

comments

#
豪華に3種類も揃っているから、
てっきり家族みんなで食べたのかと思ったら・・・(笑)
さすが、カレー通のKyokoちゃん。
レトルトじゃなくて、手作りのテイクアウトがあるっていいですよね。
お野菜もパンも売っているここは、スーパーなの?
なんかちょっと珍しいものがいっぱい売っていそう(^^)!

にたまごんさん | 2010/09/05 09:14 | URL [編集] | page top↑
#
キーマカレーの美味しいのに当たった事が無いの
今日もカレー気分を引きずってるの

グッドファームハウスさん、面白いね
こう言うお店大好き
ネギの美しさに目を奪われちゃったよ~
John.Johnさん | 2010/09/05 10:05 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/09/05 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
カレーのテイクアウトいいですね。キーマカレー食べたくなっちゃった!ごはんにかかってる写真がいい感じ。
ママンさん | 2010/09/05 11:24 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/09/05 13:24 | URL [編集] | page top↑
#
ひとりカレーパーティ、最高!!

今日はJUNAっちとこも、kayちゃんとこもカレーだった!!
ちなみにしょこら亭もカレー(笑)。

キーマカレー食べたくなってきた・・・
しょこらさん | 2010/09/05 17:37 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃんは本当にカレーが好きなのねっ
いいね~一人カレーパーティー

グッドファームハウス
すごくいいね~
天然酵母パンもあるのね
ルナコさん | 2010/09/05 19:17 | URL [編集] | page top↑
#
ぬふ
明日、メイちゃのライナス毛布でリンクしてます^^
eriさん | 2010/09/05 22:54 | URL [編集] | page top↑
# きゃあ~!
ここっ!17号を通ってて看板なのかお店なのか気になってて、でも入り口がないしってずっと不思議だったんですよぅ!きっと入り口は逆側なんですねっ!
あぁ!行きたいっ!テイクアウトカレーもお野菜も天然酵母パンも井上スパイスの商品も全部買ってきたいです。
陳麻婆豆腐もカルディよりも安いじゃないですかっ!私買ってきて作ってみたんですよぅ♪期待以上のお味でした。家でこんな麻婆豆腐が簡単に作れるなんて~って感動しました。近々upしますね。
あぁ、今までここに入ってみなかったことを後悔…。
ぺるしゃんさん | 2010/09/06 01:32 | URL [編集] | page top↑
#
ミニカレーパーティ 呼んで~
Kayさん | 2010/09/06 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
私も呼んで~

去年 このイベントの後に007新大久保に駆けつけてくれたんだよね!
一年早い~!!
エミリオさん | 2010/09/06 15:34 | URL [編集] | page top↑
#
●にたまごんちゃん
 ここはちょっと怪しい(笑)スーパーです。
 でも面白いでしょ

●JJちゃん
 キーマカレーのハードルがあがってる~~
 早く本場のスープカレーが食べたいな?
 「心」しかないんだけど、あそこはだめ?

●ママンちゃん
 私も久々たべたくなっちゃいました

●しょこらちゃn
 しょこら亭のカレーはやっぱり
 オールドソックスに豚こま?

●ルナコちゃん
 ここね~、いいよ。全然おしゃれじゃなくて...笑
 でもここのパン、おいしいの、評判いいしね

●eriちゃん
 リンクありがとう~~。
 今からみにいくわ

●ぺるしゃんちゃん
 ここね、入り口も駐車場もちょっとわかりにくいんだよね
 そう、17号と反対からみればわかるわ。
 おもしろいお店だから、是非いってみて

●Kayちゃん
 NZからよっといで~

●エミリオちゃん
 大阪からよっといで~
 そうなのよ、思い出深い夜だったね~
 
kyoko007さん | 2010/09/06 21:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/920-b9d6b3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)