【閉店】北区「ミナールインドレストラン」のチキンマサラカレー

IMG_3781_20100903221001.jpg


さいたま市在住のカレー好きだったら、きっとだれでも知っている



カーンさん。


IMG_1643k_1_1_20100903225047.jpg



三店舗あるうち、カーンさんが常在するメインレストランと思われるのがこちら



IMG_3782.jpg



ミナールインドレストラン さん
    MINAR INDO RESTAURANT MINAR



鉄道博物館駅ちかく中仙道沿い(17号線)にあります
たずねるとママちゃりがいっぱい、繁盛店です



IMG_3774.jpg



今回はチキンマサラカレーのランチをいただきました
カーンさんの娘さんと思われる、とても美しく日本語も堪能な方が
てきぱきと対応、気持ちのよいサービスです



IMG_3775_20100903221045.jpg


ドリンクを早めにいただきました


IMG_3779.jpg


チキンマサラカレー、ナン、ごはん、ミニサラダにドリンクつきで990円でした
カレーはごらんのとおり、トマトベースと思われる、スパイス控えめの
マイルドなチキンカレーでした。
カーンさんのカレーの野菜やキーマに比べると、ちょっと物足りないかな?
という味わい...もっとスパイシーが好みです


ナンが、全体的にウエットな感じで、もうすこしパリっとした食感がほしいですね


CPに関しては、これなら普通だとは思うのですが、
たとえばナンが食べ放題だったり、同様の内容でもうちょっと安かったり...
と、すこぶるコスパの良いお店が続々オープンしているので
比べちゃうと割高かも...

(*コメント欄、ひろぽんさんから平日はナンのおかわり一枚可能で
 焼き加減も調整してくれる・・・・との情報をいただきました。
 ただ、私が来店したときは、その説明はなかったです。
 どこかに書いてあったかな?
 利用したい方はお店に確認してみてくださいね。)



そう考えると、さいたま市のインド料理レストランランチは激戦化
しそうですねぇ~


と、言うわけで、カーンさんのお店はさいたま市では老舗でかつ
愛するファンも多いですが、うかうかできないんじゃないかな?
という感想を持ちました


カーンさんはとっても、フレンドリーで親切なのですが
厨房には立たれていなかったのも、ちょっと気になりました。


では、次回はカーンさんのインド料理店の
          もう一店舗のご紹介をしますよぉ~


●カーンさんの三つのお店
 ・カーンズカレーコーナー
 ・ミナールインドレストラン
 ・ミナール インディアン フーズ



残暑を乗り切るカレー特集2010
 第1話・北浦和「さらじゅ」のチキンカレー


ミナール




関連ランキング:インド料理 | 鉄道博物館駅










リレーフォーライフに参加しませんか?
詳細記事はこちらから... 



23:09 | さいたま・北区 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●加茂宮グッドファームハウス「ミナールインディアンフード」でテイクアウトカレー | top | 【閉店】北浦和「さらじゅ」のチキンカレー

comments

# ありがとうございますっ!
↓丁寧にありがとうございます♪参考にさせていただきますね。ダーリンに話したら「それはいかなくちゃ!」ってことになったので…。楽しみです♪たぶんぶーちゃんは「バタークリームチキン」笑。名前に魅かれると思います。

ミナールインドレストランさんは車で通って「あっ!こんなところにインド料理がぁ~!」って何度も言いながら、ぶーちゃんと一緒では無理だろうなと諦めていて入ったことありません。
確かにさいたま市にはたくさんありますね。

あっ!レシピのUP楽しみにしていまぁす♪
ぺるしゃんさん | 2010/09/04 01:56 | URL [編集] | page top↑
#
カレー記事が続く気配が嬉しい。
やっぱり暑い時は
カラダが欲するのかな?カレーが食べたくなるもん。

ナンはお皿からはみだすくらい大きくて
バリバリとしているくらいのやつが好き。
老舗でも、うかうかしていられない時代なんだね~
なんかわかるな。
厨房にオーナーが立っている姿がまた見られるようになるといいね。
にたまごんさん | 2010/09/04 08:50 | URL [編集] | page top↑
#
このカレーの色、私的にはたまらないなぁ
ナン、食べ放題じゃないの?
こっちは、食べ放題のお店がやっぱり流行ってる
ナンもライスも原価的には、重くないはずだから
せめて大盛り無料ぐらいにならないのか~っていつも思う
カレーの記事が続くとカレー気分度が上がる~
John.Johnさん | 2010/09/04 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱりkyokoちゃんといえばカレーよね。
ごはんがフツーの日本のご飯ですね。
カレーは好み!
ママンさん | 2010/09/04 11:07 | URL [編集] | page top↑
#
お~ここもいいねぇ
ほんと、沢山あるなぁ
まだまだあるんでしょ
迷うねぇこれは
老舗ならではっていう特徴みたいのを
アピールしたほうがいいんだろうかねぇ
ルナコさん | 2010/09/04 12:14 | URL [編集] | page top↑
#
うわーー 今日もカレーだ! ここに来るとカレーが食べたくなるんだよなぁ~
Kayさん | 2010/09/04 18:19 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるしゃんちゃん
 カーンさんにあうだけでも価値があったりして...
 とっても優しい方なんですよ
 野菜とキーマカレーが好きで
 サグカレーが真緑なの

●にたまごんちゃん
 そうそう、ナンはお皿から果てしなく
 はみだしてるのがいいよね

●JJちゃん
 わたしは、このカレーの色見て、ちょっとおちた。
 カレー粉色のカレーが好きなんだわ

●ママンちゃん
 おコメは日本米だけど、多分、フェンネルかなんかで
 炊いてあるとおもいました。
 埼玉はバティスマライスがたべたかったら
 予約が必要みたい...

●ルナコちゃん
 ほんとにさいたま市にはいーーっぱい
 インド料理屋さんが出来たんだよね
 私はカレーライスすきだけど
 インド料理フリークではないので
 あんまり行きませんが....

●Kayちゃん
 まだまだカレーはつづくよぉ
kyoko007さん | 2010/09/05 01:51 | URL [編集] | page top↑
#
ナンは食べ放題ではありませんが、平日はおかわり1枚無料ですよヽ(^o^)丿
ひろぽんさん | 2010/09/09 07:43 | URL [編集] | page top↑
#
連投ですみません。
辛さやナンの焼き加減はリクエストできますので、パリパリの香ばしいナンがいいとか、しっとりもちもちのナンがいいと言えば対応してくれますよ。
ひろぽんさん | 2010/09/09 10:57 | URL [編集] | page top↑
#
●ひろぽんさん
 コメント気が付くのが遅くてごめんなさい~
 本文に情報追記しておりましたよぉ~
 情報ありがとうございました!
Kyoko007さん | 2010/09/13 17:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/919-f2787a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)