●蓮田市「トラットリア・ナトゥーラ」の生うにのクリームソースパスタ





母とふたりで訪れた


トラットリア ナトゥーラ   さん
          (TRATTORIA NATURA)



IMG_5874.jpg


木立に囲まれた、店名どおりのナチュラルテイストが素敵な
蓮田市の人気レストランです


平日の13時過ぎに飛び込みで入りましたが、
満席で携帯番号を告げて、向かいのショッピングセンターでお買い物を
しつつしばし待ちました。ランチは予約を入れたほうが良いですね。
この間のやりとりが大変丁寧でスムーズ。こんな対応されると、
ウェイティングしても食べたいわ。と、思うようなサービスです


ランチメニューの
○パスタコース \1.580-
○お肉 又は お魚のランチコース ¥1.800-
をひとつづつオーダーしました。
詳しくはこちらを見てください



私は当店では、評判の高い生うにのクリームソース(+¥600-)のパスタを
注文しようと決めていました
そして母は、ゴルゴンゾーラのパスタに目がなくて、メニューに
あれば絶対にそれを頼む人なのです...
そういうわけで、パスタはクリーミィーなその2品を選択..


これが、後々...


IMG_5849.jpg


シェフのお任せ前菜お任せ盛り合わせ


とても立派な前菜。
手が込んだ一品がならび、マグロのカツも揚げたてです。



そして


IMG_5852.jpg


ゴルゴンゾーラのパスタ(お肉のコースなのでハーフサイズ)



IMG_5851.jpg


生うにのクリームソースパスタ(+¥600- パスタコースなので一人前)


ハーフサイズでもかなりの分量、一人前はボリューム満点です。
共に一口目は、クリーミぃーで大変おいしい...
だけど、オーダーした時点で、パスタの選択がクリーミー過ぎて
心配だったのですが、そのとおりになってしまった。
ひとつは、トマト系のあっさりしたパスタにするべきでした。

あと、私にはうにのパスタはクリーム系はちょっと重すぎでした
オイルベースに生うにトッピングのほうが好き(ここでも書いてる)。
多分大人数でオーダーし、この1/4量をたべたなら最高に美味しかったと思います


IMG_5859.jpg


豚肉のサルディンボッカ

前菜・パスタでおなかが膨れているところに、これは非常にボリューミー
評判どうり、ボリューム満点コスパよし!のお店なんですね
セージとバターの香りがおいしいソースなのですが
正直、生ハムも豚肉も硬すぎた!!うーん残念。


でもデザートは別皿


IMG_5865.jpg


自家製のケーキは多数から2種類選択できます。
これも十分過ぎる量で、大満足


IMG_5870.jpg



私はチョコレートケーキとゴマのプリンを...


IMG_5872.jpg



今回は初めてで、ナトゥーラさんのボリューム加減がわからなくて
パスタをクリーム系2品重ねてしまったのが、ちょっとミスでしたね。
生うにのパスタはもう一度、適量をおいしく、また、パンに生うにのソースを
たくさんつけて食べたい!
この日は、結局大量にソースをのこしちゃったのが悔しくて...


かならず再訪したい素敵なお店でした。


食後、母とお庭散策...これがすごくよかった、続きで観てね


●トラットリア・ナトゥーラ HP


トラットリア ナトゥーラ




関連ランキング:イタリアン | 蓮田駅



IMG_5874.jpg


食後は、お庭散策が楽しい...


IMG_5873_20100830222540.jpg


レンガで作った遊歩道沿いの植栽。
グラウンドカバープランツとポイントになる一年草の草花の
バランスがいいね


IMG_5878_20100830222550.jpg


お店前の花壇
葵のような日本に自生する(これ、うちの庭にも勝手に生えてくるよ)花と
ヨーロッパの雰囲気をかもし出すラベンダーやローズマリーがうまくコラボしてますね


IMG_5875_20100830222539.jpg


赤いお花のアクセントは、広いお庭だからこそ生きるのかな?


IMG_5876.jpg


雑木と草花の植栽。ゆるーーい感じなのだけど
レンガの小道が引き締めてるのね...


いいなぁ~

こういうナチュラルガーデン、あこがれます
作ってみたいな...
しかし、ナチュラルに見えて、手がかかっているのは間違いありません
当店のHPには、ガーデンというコンテンツがあります
お庭好きの方は是非....こちら


お食事をした後の、お庭のお散歩がたのしいレストランって
こちらもそうですが、郊外ならではで大好きです。


というわけでお勧めレストランです
22:42 | 埼玉・その他 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●伊奈町「手打ちそば黒川」でそばランチ | top | ●大宮駅西口「木曽路」のお刺身定食

comments

#
評判のお店ですねっ♪
このボリュームでそのお値段っ!!!すごいですねぇv-405
前菜もデザートもしっかりつくし…これは行ってみないとっ!って、あ~あ、お店がたまってます。ハンバーグのお店、行く日を決めてあったのにダーリンが仕事になってしまってお流れになっちゃったんですよぅ。
9月中には必ずっ♪
こちらは平日でも予約した方がいいんですねっ?
パスタも数種類から選べていいいですねぇ♪
お庭も素敵☆
ぺるしゃんさん | 2010/08/31 01:16 | URL [編集] | page top↑
#
素敵なお店~
蓮田にあるんだね
日曜日もやってるっ
でも車でいったらワインが飲めない…
でも行ってみたいっ
コスパがいいねぇ
でも確かにどちらかはトマト系にしたほうが
よかったかもだねぇ
デザートもお庭もいいわぁ
ルナコさん | 2010/08/31 08:43 | URL [編集] | page top↑
#
ウニって、クリーム系が多くよね
トマトクリームとか・・・
Kyokoちゃんで手に余るなら、私食べきれる自信ないわ~
でもこの金額で、デザートまで充実してて
都会って、コスパの良いお店が多いよね
こっちじゃ、定食屋しか見当たらないわ

John.Johnさん | 2010/08/31 10:24 | URL [編集] | page top↑
#
これですね?ここのはソースがたっぷりね。私もウニは塩味系にトッピングしてある方が好き。
メインもデザートも合わせて生クリームがたっぷりでちょっと濃かったですね。
素敵なお店!
↑JJちゃん、何言ってますやら・・・
ママンさん | 2010/08/31 10:43 | URL [編集] | page top↑
#
ママンちゃんとこでウニのパスタ見てから食べたいなぁ~と思ってたのに
ここでも見せられたっ!
うー 食べたいっ。
お庭もすてきで こういうお店って気持ちがリラックスできていいよね~
きもちいいよね!
JJにいちゃんは最近「ホラ」が多いの。(笑)
エミリオさん | 2010/08/31 14:40 | URL [編集] | page top↑
#
私、食べれると思うけど、
確かに、1つはあっさりトマト系が良いかも!!

↑兄さん、食べれるでしょ!!

コスパも良いし、お庭も素敵だし、
行ってみたいっ。

しょこらさん | 2010/08/31 22:49 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/08/31 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるしゃんちゃん
 行きたいお店がいっぱいでしょ。これめぐってると
 確実に太りますから..笑
 ハンバーグやさん、私も行きたくなってきました

●ルナコちゃん
 ここ、とても素敵なお店なのよ~
 でもルナコちゃんみたいに、歩いていける
 オキニのイタリアンがあるって、すごくうらやまし

●JJちゃん
 >私食べきれる自信ないわ~
 ぶつよ~。つーか、みんなから「ほら吹き」扱い
 されてるのに笑った~

●エミリオちゃん
 何を隠そうママンちゃんの記事見て、この店の
 記事かこうとおもったの・・とにかく店がたまりまくり..笑
 やせないわけだよ

●しょこらちゃん
 そんな、正直なあなたには「金のおの」を...
 あ、ちがうか!
kyoko007さん | 2010/08/31 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
ルナコさん
日曜日はランチが無いので、お得度は下がりますよ。
ディナーも凄いボリュームなので、3人以上ならディナーで好きなものを頼んでシェアして食べるのに良い店です。
わが家も来週のディナーを狙っています。
さん | 2010/09/01 21:05 | URL [編集] | page top↑
#
●Rさん
来週ディナーですか!
そう、このお店は3人以上で
いってお料理をシェアして食べるのが
絶対いいですねぇ~
また行きたくなって気ました
kyoko007さん | 2010/09/02 02:05 | URL [編集] | page top↑
#
ゴルゴンゾーラのパスタ
ウニのパスタ
ともにすごく美味しそう
オシャレなレストラン 素晴らしい料理
最高ですね
ryuji_s1さん | 2010/09/16 13:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/915-9b406848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)