●中華・洋食「きらく」のタンメン & 映画備忘録

IMG_6253.jpg


娘がブラジルから帰ってきて、おいしい中華が食べたいの第2段



きらく さんのタンメン



見沼区の昔ながらの町の中華やさんです。やさしーい味のタンメンです


IMG_6251.jpg


餃子もおいしい


最近お店の横に新しく駐車場が出来て、より入りやすくなりました!
前回の記事はこちら


中華洋食きらく




関連ランキング:中華料理 | 与野駅さいたま新都心駅北浦和駅










7・8月映画備忘録

病気になる前は、かなり忙しく映画鑑賞って趣味の中には
なかったのですが、治療中、時間にゆとりができてから
ちょくちょく観にいってます。このところは仕事も復帰し
忙しかったのですが、7月にひと段落したので、7.8月は
よく映画を見に行きました。

アバターを6回も見たから、ポイントがたくさんあったのも
この夏映画館に足を運ぶことになったきっかけかな....笑


★映画館上映


●告白

315x210.jpg

CMの「どっかーーん」っていつ言うんだろう。ってかなり
興味があって..後味のよい映画ではないですが、はっきりいって
超面白かった...笑 原作読んでみたいです。


●トイストーリー3

toy315x210.jpg

最高でした。
トイストーリーという映画そのものが、私の子育て中の思い出の映画だったから
こんなすばらしい「3」で閉めくくられたことが、うれしいなぁ~。
って、3で完結だよね?

●ソルト

315x210soruto.jpg

痛快!改めてアンジーって素敵ね。っておもえる映画。
また「Mr.&Mrs.スミス」を
借りて見返しちゃった。チェンジリングで新境地を見出した?感がありますが
やっぱりアンジーはこっちの路線がいいな
マリリン・モンロー役がたのしみ..


●インセプション

inc315x210_20100827180919.jpg

夢が大きなテーマだけど、最初自分が夢の中...笑
この映画のことは過去記事でもちょっとかきましたが
最後がなぁ~・・・。私の希望とはちがう終わり方でした
映画そものより、映画好きJJちゃんとこの映画のラストについて
なんだ~かんだ~とカギコメでやりとりしたのが楽しかった...笑


●特攻野郎Aチーム

A315x210.jpg

なぜこの映画が観たかったというと、この映画のテーマ曲が
我が大宮アルディージャのホームゲームでの選手紹介のテーマ曲だからなの(動画) 
この曲きくと、なんかムラムラするのよねぇ~..(←大宮バカ)


サポ的感想なんですが....
レンジャー部隊の話。大宮のコールリードをとるサポチームも
オレンジャー、通称レンジャーっていうのですけど、なんか関係あるのかな?

あの曲がどこで登場するのか、すごくわくわくしてたんですが
すっごくじらされた、そして!この映画、エンドロールが終わるまで
席をたってはいけませんよ。

映画自体は頭を空っぽにして楽しめる映画。


★DVDやwowwowで観たもの

●トランスポーター1・2・3

trans315x210.jpg

3のアンリミテッドが面白くて、改めて1.2もレンタルDVDで観ました
痛快カーアクションなんだけど、やっぱりリュックベッソン監督。
フランス映画のアンニュイな雰囲気がただよっていて、そこが好き。
強すぎる主人公マイケル・フランク(ジェイソン・ステイサム)に萌えます

1は、これでよく続編が作られたな?って感想、
2は、つめこみすぎかな?
3が やはり一番好きだわ~。
至上最悪のヒロインといわれたナタリア・ルダコーワの最悪ぶりも
フランス映画ならでは、って気がしました。


●愛を詠む人

aiyomu.jpg

一口に切ない戦争恋愛映画、或いは反戦映画とはいえない戦争のせつなさ、
人生の複雑さ、いろんな機微が織り込まれていて、考えさせられる心に残る映画でした。
タイタニックでのケイト・ウィンスレットの強いヒロイン像が、私は大好きなんですけど
この映画でも、彼女はある種、強い女性を演じています。
JJちゃんは原作も読んでいるそうで、私も探して読んでみたいですねぇ~


●モンスター&エイリアン

untitled.jpg

キャラクターが良いし、途中から物語も引き込まれて
真剣に観ちゃったわぁ~。お気に入りかも...。
タイトル、もう少し何とかならなかったのかしら?






以上です。
9月も色々観たいわ。
18:53 | さいたま・見沼区1 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大宮駅西口「たやか」の洋食ランチ | top | ●与野「餃子の満州」の餃子

comments

#
おぉ、こんなに見たんですか!?
こちらは日々の過ごし方にまったく余裕がなくなってしまい、映画がすごく遠い存在になってしまいました。。(笑)
あ、でもインセプションは見てきました。見ているうち、意味がちんぷんかんぷんでしたが、終わってみるとなんとなく理解できたようなできなかったような… そんな映画でしたよ(笑)
masaさん | 2010/08/27 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
優しい塩味の麺!
最近とんとご無沙汰してるわ~、食べたいな~

↑の中で観たのはインセプションだけだ。
観たいのいっぱいあるのになぁ。
にたまごんさん | 2010/08/28 00:43 | URL [編集] | page top↑
#
中華三昧ですね~
私も、和食が面倒な時は、中華を作るか食べに行きます=3
すっごい映画沢山観てますね~
私は、日本とイギリスの往復の飛行機の中か、子供向けの映画しか観れない現実・・
レオ様かっこいい☆ って全然ファンでもないんですけど笑
愛を詠むひとも気になってたし、ソルトも気になってるんです。
興味はあるんですけどねぇ、時間がどんどん追いかけてきて、一日が終わる毎日です。
miumiuさん | 2010/08/28 07:01 | URL [編集] | page top↑
#
タンメンの具の配置が、妙にツボ♪
作り手が楽しんでない?

映画、楽しいよね
大宮アルディージャの動画見てきた
特攻野郎みたいだね。格好いい!

告白、そんなに良かったの!?やっぱり観るべきかな
原作読んで、引き込まれて読んだけど
救いようのなさにメゲたの

トランスポーターは、映画館で1.2しか観てないの。もう十分かな~って思ったけど、3の方が良いの!?大失敗
ジェイソン・ステイサム、私も萌えて色々観たけど
アドレナリンで「はぁ?」って思うよ

ああ、又長くなってきた
リンクありがとう~♪
特攻野郎のエンドロール後は、もちろん観ましたとも^^

John.Johnさん | 2010/08/28 09:46 | URL [編集] | page top↑
#
優しい味のタンメン食べたい!
私はKyokoちゃんと反対で前は映画をよく見ていたのに全然時間がなくなってしまったわ。
観たい映画いっぱいあるのに。
ママンさん | 2010/08/28 10:36 | URL [編集] | page top↑
#
タンメン、具が丁寧にかわいらしく
盛りつけてあって、いいね~。
やさし~い味のタンメン、食べたいな~。

私も見たい映画いっぱいだよ。
アンジー大好き。 かっこいいわ~。
しょこらさん | 2010/08/28 11:13 | URL [編集] | page top↑
#
John.Johnさんと同様、原作でげんなりしてやめたのが告白。
書き方も展開もよくて一気に読んだけど、ひたすら不愉快で不愉快で・・
TVで、女子アナが嬉々として原作を「ものすごい面白い!」
って高笑いしてたのが怖かった(笑)
映画は映像もよかったみたいですね~


来週 やっとインセプション行く~
夏休みは人の多さに疲れるから、映画館行かないの><
私も旦那もずっーと平日休みだから、人混みに慣れてないのよ~
楽しみ♪

タンメン いいね~かまぼこがいいv-218
eriさん | 2010/08/28 11:39 | URL [編集] | page top↑
#
タンメン 食べたいーっ!
おいしそう いつも言うけど大阪にタンメンない。(涙)

ここんとこ ぜんぜん映画行ってない~
夏休みはちびっこに映画館譲ってるの、私。(笑)
9月になったら行きたいっ。
エミリオさん | 2010/08/28 12:57 | URL [編集] | page top↑
#
●masaさん
 お忙しいでしょう~。でも何よりです
 インセプションは、あのミッションのために
 あそこまで多重構造にする必要があったのか?
 っておもっちゃいました


●にたまごんちゃn
 masaさんにつづいてインセプションですね。
 最後はさぁ~、どうなんだろうって思いませんでした?

●miumiuちゃん
 そりゃ~、王子様があのお年頃では
 映画を楽しむのはもう少し先になりますよぉ~
 私もそうでした。でも、楽しめる日はやってきますし
 今は子育ての楽しみがないのが寂しいくらいです


●ママンちゃん
 ゆっくり映画がみれる日が、きっときますよね
 私なんか、映画館のポイントたまるたびに
 「暇人?」なんておもっちゃったりしますもん
 でも、今のペースは好きです

●しょこらちゃん
 大阪だからタンメンってないんでしょう?
 おいしいのになぜないのかしら?
 アンジーはホントにいいよね

●JJちゃん
 やっぱ、改めて特攻野郎はTVシリーズのファンは
 いまいちみたい。 私もいっぱつやりあうたびに
 あの曲がかかってほしかった~
 告白は「よかった」っては、いえないなぁ~
 えぐすぎて....最後の一言が強烈。
 ジェイソン ・スティサムの映画は今後もみてみるわ 

●eriちゃん  
 eriちゃん私みたいに擦れてないピュアな人だから
 告白はだめなのかも?
 映像のほうが「毒」は抜かれてるっていうか
 フィルターかかっているような気がします。
 インセプションって、2回見るとより良いみたい
 なんだけど、一回でいいか...って思ってます。

●エミリオちゃん
 なんで大阪にタンメンはないんだろうか?
 エミリオちゃん商売すれば?
 そんなに子供いないから...笑
kYOKO007さん | 2010/08/29 00:01 | URL [編集] | page top↑
# ラーメン同好会 タン麺編
こちらのタン麺 焼き豚 なると ハム たまご かまぼこ うーん 新しい。海苔としなちく は ないんですね
謎の三文字☆村石太&香取慎吾2世さん | 2012/06/05 23:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/912-70d2fbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)