●与野「餃子の満州」の餃子

IMG_5809.jpg


娘がブラジルから帰ってきて、おいしい中華がたべたい
というので、大好きな啓徳に連れて行ったのに
お店の前のランチのメニューをみたら、きびすを返し..


「餃子が食べたい!!」というので
 (啓徳に餃子のランチはないの)


はいった


餃子の満州 与野西口店 さん


あらぁ~、おいしいのねぇ~


って気に入って、夏の初めの頃ははまってました。
お持ち帰りもかったりね...


写真の時はちょっと焼きが甘くて不満だったので
以来「しっかり焼いて!」と、注文時に一言添える「技」も習得


焼き目はかりっ、皮はもっちり、中はジューシー でおいしい


知らなかったんですけど、埼玉の企業なんですねぇ~
全国区じゃないのかな?ご存知?他県の方?




ぎょうざの満洲 与野西口店




関連ランキング:広東料理 | 与野駅北与野駅さいたま新都心駅



23:45 | さいたま・中央区 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●中華・洋食「きらく」のタンメン & 映画備忘録 | top | ●大宮「南欧料理タパス」のオムレツ

comments

#
♪ぎょ~ざぁの満州
って79.5でCMが流れてるアレでしょ~
美味しいのね
ここらへんにはないなぁ
正しい餃子ってかんじっ
ルナコさん | 2010/08/27 07:21 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/08/27 07:26 | URL [編集] | page top↑
#
いやぁ、聞いたことはないです。
きれいな焼きですね!
でも、これでは足りないんですね^^
↓いえいえ、トイレの話は、記事にするほどのものではないですよぉ
酔っててドアを開けられなくて、でもその時点で午前1時過ぎ。
女子は全員ご帰宅、結果、女子トイレに誰も来ず、発見が遅れて小1時間というわけです。
寝ていたと思われていたようで・・爆
最終的には、お店の人と同僚がトイレのドアをぶち壊して開けてくれたのですが、修理費用は請求されませんでした~
お店の人、ごめんなさい・・^^;
miumiuさん | 2010/08/27 08:06 | URL [編集] | page top↑
#
北海道には、無いわ
絶品の餃子探して、幾歳・・・ああ、食べてみたい

「しっかり焼いて!」の技、しかと伝授されました!
John.Johnさん | 2010/08/27 09:48 | URL [編集] | page top↑
#
餃子も見ると食べたくなる食品ですね。
いい焼き加減でおいしそう。
ビールと一緒に食べたい!
ママンさん | 2010/08/27 10:45 | URL [編集] | page top↑
#
そういや、最近お店で餃子食べてないな~
餃子専門店も、持ち帰り餃子専門店も沢山ある浜松。
迷うのよ~

結局、家餃子(笑)
eriさん | 2010/08/27 12:51 | URL [編集] | page top↑
#
気になりながらまだ食べたことがないんです。
私も表面がかりっと焼けてるほうがいいので「よく焼き」でお願いしよっと。

宇都宮に日帰り餃子ツアーに行こうとかなり前から計画してるんですが、まだ実現せす…。
秋には行きたいなぁ~。

ぶーちゃんは「ホワイト餃子」が大好きです。
ぺるしゃん@実家さん | 2010/08/27 14:08 | URL [編集] | page top↑
#
餃子専門店なの?おいしそう~♪
そういえば 最近餃子食べてないなぁ~
餃子とビール あぁ~美人×32のkyokoちゃんと食べたいわぁ~!!
エミリオさん | 2010/08/27 15:48 | URL [編集] | page top↑
#
「しっかり焼いて」って注文するの、
静岡人ではまず出来ない(笑)

そっかぁ~、言ってみるもんなんだね!

外国から帰ってきて食べたいものって
ラーメンとか餃子だよね。
何故に中華(笑)

JUNAさん | 2010/08/27 22:40 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/08/27 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
●ルナコちゃん
 >♪ぎょ~ざぁの満州
 あれってナック5でしかかからないんだ!
 はーーー。
 それは知らなかったわぁ~情報ありがとう

●miumiuちゃん 
 あ、やっぱり全国区ではなかったんだ~
 「トイレ閉じ込められ事件」
 よく聞くけど、実際もあるのねぇ~
 miumiuちゃんのイメージがぁ~


●JJちゃん
 そうそう、絶品の餃子、探してるよね
 JJちゃんのおうちの餃子がおいしいんだよね
 うらやましいわぁ~

●ママンちゃん
 >食品ですね。....に笑ってしまった。
 うーん、個々では餃子+ライスなんで
 いまだbeerが呑んでいないけど
 呑みたい

●eriちゃン
 センスがないせいか、おうち餃子は
 自分が食べても、いまいち.... 
 家餃子自慢さんが、うらやましいわ

●ぺるしゃんちゃん
 宇都宮餃子ツアーって、私もやりたいです 
 ホワイト餃子って大きくて美味しいよねぇ

●エミリオちゃん
 32が超うれしい~。
 ここね、なんだか結構おいしい。&
 実は超イケメン店員さんが...爆


Kyoko007さん | 2010/08/27 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
●JUNAっち
 なぜ静岡では「しっかり焼いて」オプションが
 利かないのか、不明~~。
 JUNAママにも指南を受けたいわぁ~
 なぜに中華!!!
Kyoko007さん | 2010/08/27 23:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/911-4843869f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)