●大宮駅東口「いづみや本店」でもつ煮





6月某日の3人オフ会


群馬県からやってくるブログ友と大宮のどこのお店に行こうか
迷います。お目当てのお店が満席でリザーブできなくて、


さぁ~、困った


あ、


そっか


呑みながら考えればいいんだよ。


と、駅前で待ち合わせ、直行したお店。大宮駅東口下車すぐ左手



izumiya_031122_5.jpg
(写真はこちらからお借りしました)



いずみや本店 さん




20080116214130_1.jpg



大宮を代表する the大衆酒場
一度入ってみたかったんですよねぇ~




IMG_5813i.jpg



おーー、想像どおりの、リーマン天国!



IMG_5812.jpg



壁一面のメニューが素敵!


ハムかつ300円、うにくらげ380円 チーズ220円....いいなぁ
一番高い、さしみ定食が1.020円



やがて、もうひとりの可愛いこちらもやってきて...



「ここ一度は入ってみたかったんですぅ~」



って、私より一回り若い彼女が、そう言うととても可愛い!




「でしょーー。
  女性だけだとちょっとはいりにくいもんねー」




って、あたしが言っても、全然リアリティーないしね....



というわけで、3人仲良く、枝豆ともつ煮をつまみながら
どこで呑むか決めるために入ったいづみやさんの
雰囲気に馴染んじゃって、意気投合し、長居したのでした~



あと2軒続く..


さて、会話でお察しのとおり、群馬から来たこの男性!
7月に長いサラリーマン生活にピリオドを打ち
地元に長年の夢である、ご自身のお店をOPENしました


昨日ルナコちゃん が、一足先に来店しレビューを書いているので是非
お読みくださいこちら
ご自身masaさんのブログはこちら
群馬県にお住まいの方は行ってみてね


店名がいいのよぉ~


俺のそば


お蕎麦やさんなんです。良いでしょ?
この6月のオフでは、お店のコンセプトやメニューつくりなどの
お話を伺って、大いに盛り上がりました。私もはやく伺いたいです


いづみや 本店




関連ランキング:居酒屋 | 大宮駅






●お読みいただきありがとうございます。
 今日はオットが休みでPC開かず・・・レスもうちょっとお待ちください




23:49 | さいたま・大宮区2 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大宮「南欧料理タパス」のオムレツ | top | ●桶川市「焼肉 六甲」の焼肉

comments

#
うちのオジサンとそっち方面行った時はいってみたいと思いますっ。
あー 時間なくなったっ!
またくるっ。
エミリオさん | 2010/08/25 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
おおっこの店に行ったのね
あれは絶対に気になるよ~
新橋のガード下的雰囲気だもんね
駅の真ん前だしっ
メニューガ多くて迷うな~こりゃ
大宮の一次会はここで決まりか?

リンクありがとうね~

ルナコさん | 2010/08/25 09:58 | URL [編集] | page top↑
#
こんなお店大好き!
こっちは、車通勤だから、ガード下や駅前の飲み屋が無いの
飲まないくせに憧れ~

「女性だけだとちょっとはいりにくいもんねー」
これ、賛同出来ませんけど~
John.Johnさん | 2010/08/25 10:14 | URL [編集] | page top↑
#
こういうところ入ってみたい!メニューもいいですね。近くにあったら入ります(笑)。
ママンさん | 2010/08/25 11:25 | URL [編集] | page top↑
#
●エミリオちゃん
 たまにはこういう雰囲気もいいかもねぇ~
 おばちゃんもいい味出してるよ

●ルナコちゃん
 大宮のプレ飲み会にはいいよぉ~
 ちなみに10時くらいから呑める...笑

●JJちゃん
 あら、私、兄さんじゃなくて姉さんだもの
 平気!ここ酒飲めなくても定食もあるから

●ママンちゃん
 じゃ、今度の飲み会大宮にする?...笑 
Kyoko007さん | 2010/08/25 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
このお店!知ってます!本当にTHE大衆酒場!ですよねぇ。
確かに入りにくいです。
でも、このメニュー見ると入りたくなってうずうずしちゃいますね。
kyokoさ~ん、今度連れて行ってくださぁい♪
ぺるしゃんさん | 2010/08/25 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
こういうお店いいね~。
おっちゃん、いっぱいいるしね。

って、違う~。
べつにおっちゃんがいるから好きなわけでなく、
この雰囲気がいいっ。




しょこらさん | 2010/08/26 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
会社勤め時代は、こういうお店で部の打ち上げやったりとかしてましたよ。
たまにこういう居酒屋で、もつ煮で焼酎お湯割り梅ぼし入りをいただきたくなりますよぉ。
って、日本は猛暑、お湯割りなんて、もってのほかですね。。
miumiuさん | 2010/08/26 07:03 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるしゃんちゃん
 一回行ってるからOKだよぉ~
 意外となじんじゃうぞ~

●しょこらちゃん
 あははは、
 しょこらちゃんの「ホーム」だったりして~

●miumiuちゃん
 ほんとぉ~?ここ、ふつう打ち上げやらないよ..笑
 神田あたりの「なわのれん」とかかな?
Kyoko007さん | 2010/08/26 08:52 | URL [編集] | page top↑
#
どもっ!そのせつは^^
この大衆居酒屋さん、「いづみや」って名前だったのね。いま知りましたよ^^
リーマン天国というより、グダグダなオジサン天国って感じでしたよね。高齢になりかけてる超昔ギャル!? な女子店員さんがすごく印象的でしたよね(笑)
でもホント、プレ飲み会とか、先に軽くひっかけて行くのにいい店ですよね♪ また行きたいです。
masaさん | 2010/08/27 00:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/909-a46202f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)