●桶川市「焼肉 六甲」の焼肉

IMG_6198.jpg


肉肉星人にお勧め......    しつこい?



だって、こう暑い日が続くと、にぐ系で攻めたくもなります



鉄は熱いうちに打て!


ならぬ


肉は暑いうちにUPっ!


です。なので本日は肉で2本UP。↓の記事も読んでね。
実家に近く桶川にあり15年ほど前のOPENから通っている


焼肉 六甲 さん


地元でも食べログさんでも、とても評判の良いお店です。
週末は満席になることが多いし、遠くから食べに来る方もいるそう
実際、当店で春日部に住んでいる知人に遭遇
「おいしいからいつもここまで食べにくるのよ」と聞いておどろいたこともありました



今回は、近頃のベジ傾向もあり2年ぶりの訪問


看板娘の美人姉妹さんも健在!!なつかしいなぁ~


さて、焼肉屋さんだったら、やっぱり


IMG_6195.jpg




タン塩でbeerがいいですね。
でもって、うちはカルビ&ロースではカルビ派なんですが...




IMG_6199.jpg



この日は、脂たぁ~っぷりの霜降り具合..
脂でたれをはじいてますものね、おいしいですが
ちょっとこの脂は年齢的にはきびしくなるお年頃


今回、頼まなかったのですけど...
上カルビ塩。っていうのがとっても好きです。


でもって、サンチュやキムチは写真取り忘れですが
いつも頼んでます。
サンチュも量がたぷりですし、サラダもボリュームがあるので
写真撮り忘れが痛いですが、野菜の補給に是非頼みましょう。



IMG_6201.jpg



テグタンスープは大好きで、あるときは必ず注文


beerのみながら、ふつうにごはんが食べられる奴なので


にぐっ! 
+ 白いごはん
+ テグタンスープ
 (無いときはカルビスープ)




の組み合わせが至福!!




焼肉には白いごはん派。なんですよねぇ~
ちなみに、タン塩に白いごはんって言うのも大好き!


でね


私的六甲さんのお勧めは....


IMG_6204_20100823221833.jpg
(思い切りボケましたが..)


塩ハラミ です。



肉自体のうまみも十分な上に、多分ちょっとした工夫が(笑)してあると
おもいますが....(脂を注射で...はないですよ..笑)
なんか、こう「B」な感じのおいしさで大好きなんです。



昼の定食のお肉もはらみなんですけど、言えば「塩」にしてくれるので
仙台系のタン塩定食が大好き。なんて人には絶対おすすめです


IMG_6200.jpg


ホルモン系も数種...

おなかがこなれてきたところで...
こちらを呑まないと六甲に来た気がしない



IMG_6205.jpg


どぶろく


と、こんな感じで。
満腹で大満足な六甲さん


私達はいつもおなかいっぱいになっちゃって
遠慮しちゃうんですが、たいていは美人姉妹さんが
アイスクリームをサービスしてくれます


この美人姉妹さんとともに、ずっとずっと桶川で
営業してほしいお店...



桶川の人気焼肉店のご紹介でした


六甲




関連ランキング:焼肉 | 内宿駅




22:50 | 埼玉・桶川市 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大宮駅東口「いづみや本店」でもつ煮 | top | ●見沼区「大和田一番長」のホルモン焼き

comments

#
おはよう~
「にぐ」が大好きな者でつ。
そうそう。一気にUPするに限る。忘れちゃうから。
私もKyokoちゃんを見習って頑張ろうっと♪
最後のはどぶろくだったのね?
男前だわ♡
この日は、マッコリは飲まなかったの?
にたまごんさん | 2010/08/24 07:20 | URL [編集] | page top↑
#
●にたまごんちゃん
 昨日は千葉にカレー遠征にいったんい
 携帯もカメラもわすれたつわものです・・・泣
 6.7の記事がたまりまくって、一日2つくらい書かないと
 消化できないでしょう....笑
 六甲だとどぶろくって呼んでるけど
 きっとこれはマッコリだと思われます...笑
Kyoko007さん | 2010/08/24 07:54 | URL [編集] | page top↑
#
ふたたび♡

あはは。
おんなじだったんだね。
それもそうか(笑)
ごめんごめん、ごめんですぅ~(ぺこり)
にたまごんさん | 2010/08/24 08:10 | URL [編集] | page top↑
#
マッコリとどぶろくって やっぱり同じ?
材料は一緒かぁ~。
どぶろくのほうが 男前だわ~!
おいしそうなタン。
そして テグタンいいなぁ!! 今すぐ欲しいっ。朝でも平気~♪
エミリオさん | 2010/08/24 08:25 | URL [編集] | page top↑
#
●にたまごんちゃん
 いえいえ、とんでもない。
 どぶろくって呼んでるのうちだけだったら
 どうしよう~笑

●エミリオちゃん
 マッコリのwikiに「同じ」って書いてあった...笑
 テグタンスープ大好きなんだよねぇ~
 そうだよね、朝でもOK
Kyoko007さん | 2010/08/24 08:46 | URL [編集] | page top↑
#
昨日から肉気分がてんこ盛りで
夜中に豚キムチ作ったて食べたけど・・・
やっぱりジュージュー食べたし!
タンもカルビも美しい~
白飯に乗っけて食べたたら天国気分だろうなぁ
Kyokoちゃん、2本立てって切なすぎ

↓のダクト、話しずらいに賛同1票!
John.Johnさん | 2010/08/24 10:12 | URL [編集] | page top↑
#
お肉気分になってきてしまったわ。おいしいタンとビールから初めて最後にスープとごはん食べたら至福でしょうね~。
ママンさん | 2010/08/24 10:39 | URL [編集] | page top↑
#
私も朝からOKよ~ん
うちの肉星人がにぐにぐ煩いから
8月中には行きたいな~焼にぐ
ここのタン塩、最高だわ

masaさんのオフ会ってひょっとしてあの店?
ぜひぜひ行ってみたいっ
ルナコさん | 2010/08/24 10:55 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん。夜もしっかり食べておるんだね....笑
 夏はカレーと共に焼肉は欠かせないよね。
 JJちゃんも白飯派?

●ママンちゃん
 タン塩、BEER、にぐ、ごはん、どぶろく
 の順番で食べております。
 イレギュラーかしら?

●ルナコちゃん
 masaさんのオフ会は下町にある、予約のとれない
 あの店....でも、9月にやろうっていってたから
 多分忘れてる....爆!
 にぐにぐ星人、焼肉切れなのね...笑
Kyoko007さん | 2010/08/24 14:33 | URL [編集] | page top↑
#
↓のお店も読みました。
無煙のために換気のダクトがうるさいんですかね^^
焼き肉店もいろいろありますよね。
あまりに美味しそうで、私も「にぐ」食べたくなっちゃいました~!
うちもビールでタン塩にカルビにハラミ、白いご飯、辛いスープって感じでKyokoさんと同じかも~
どぶろくはあまりのまないですけど、脂っこさがとれそうでよさそうですね。
こっちの韓国料理屋さんの焼き肉でガマンです。
miumiuさん | 2010/08/24 17:46 | URL [編集] | page top↑
#
肉系の記事が多いですねえ。やはり猛暑には肉ですか?今日母に電話したら暑さにバテてました。

それにしても、肉に脂を注射するという霜降り肉の話にはビックリ。NZには筋肉の塊の肉しかないので、帰国時には是非霜降りを食べたいと思っていたのに。霜降りならどれでも同じって訳じゃないんですね。
totperさん | 2010/08/24 18:30 | URL [編集] | page top↑
#
ここ、おいしいって評判ですよねぇ~!でもお高いのかなっ?ってまだ行ったことありません。なんせとめどなく食べようとする怪獣がいるもんで…。
焼肉はもっぱら実家に帰った時。父と兄家族と一緒に行くんですが、ものすごぉ~い品数を注文します。何を食べてるのかわからなくなります。笑

テグタンスープとハラミが好きですっ♪
白飯は食べずに石焼ビビンパです。
ぺるしゃんさん | 2010/08/24 19:46 | URL [編集] | page top↑
#
朝でも夜でもいつでもウェルカム、にぐぅ。

どんな時でも大盛り白ご飯もウェルカム!!

アイスクリームも確実に食べちゃうな、私。
しょこらさん | 2010/08/25 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
どもどもw
焼肉の香りに誘われてこちらまでたどり着きましたよぉ~♪(なんてねw)
谷中の下町のあの店のオフ、大丈夫!忘れてませんよ(笑)
そろそろ予約いたしましょうか!商売を始めたのでどうしても平日になってしまいますけど、予約の空き状況と、皆さんの都合のよい日に合わせます。まずは空き日だけ確認しますね!
masaさん | 2010/08/25 00:24 | URL [編集] | page top↑
#
●totpeさん
 牛豚はあまり食べないのですけど、
 こうやって書くと、食べまくってるように見えますね
 NZのお肉もおいしそうじゃないですか!
 むこうは霜降りって存在しませんよね

●しょこらちゃん
 また、まじで殺意を覚えるようなコメントを
 するスレンダーおじちゃんだね、きみぃ~
 

●ぺるしゃんちゃん
 ちょっと値上がりしたと思う・・・
 最初はランチで六甲定食850円に
 ちょこっと好きなお肉を+...
 でお試しするのはどうかしら

●masaさん
 あ、読んでた?....笑
 そうそう今日の記事で私も、便乗紹介させて
 いただきやした。
 肉汁系オフ会、たのしみだなぁ~
Kyoko007さん | 2010/08/25 08:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/908-a3613596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)