●信濃町「メーヤウ」のレトルトカレー






この7月から店頭販売しているレトルトカレーです




DSC09123.jpg



2人前500gで1.050円と高めの価格設定
メーヤウは甘口・辛口・大辛と三種のカレーがありますが
このレトルトは「大辛」だそうです。
具は細かい鶏肉のみが入っており、他は好みの野菜をたしてください
とのこと、お店同様にゆで卵とじゃがいもを加えてみました。


出来上がりぃ~。


これで、メーヤウ大辛カレーがお店そのままの味だったら
大感激、買い占めてしまいますが...



DSC09128.jpg




ん~~



別物だわっっ



昨日の記事と比べて、カレーの見た目が全然ちがう!
増粘剤がはいっていて、とろみがついてるの...
スープの味も、ココナッツミルク味を感じるものの
メーヤウの大辛とはかなり遠い味・・・
かといって、タイカレーとも全然ちがう...
強いて言うと自分で作った、なんちゃってスリランカカレーに似てるわ!
でも、正直デリーのカレーで作った、なんちゃっての方がずっと美味しい。
辛さもお店の物より随分控え目、、但し、私はプリッキーヌのみじん切りを
加えたので異様に辛くしてしまったけど..


メーヤウのカレーとは遠いにしても、標準的なレトルトカレー比較すると
おいしいとは思います。が、この価格の価値は正直ないなぁ~~。
具の鶏肉も、こちらなどと比較するとあまりおいしく感じません。
たとえば、具が全く入っていないデリーのカレーが2人前だいたい
600円ちょっとで販売していることを考えると、クオリティは落ちると感じます。



う~~ん



残念っっ!



と、私は思いましたが、ヤウヲタの皆さんは是非、実食してご判断を..


DSC09129.jpg



酷評になってしまいましたが、ナンプラーが付いていたのは嬉しいです


フォローになってないけど..

22:06 | 東京・新宿区 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●きんぴらごぼうは... | top | ●信濃町「メーヤウ」の牛すじ煮込みそば

comments

#
↓肉食オンナなので、
 下のフォーとのセット!
すっごくそそられます~。

美味しそうだけど(盛りつけ上手だし♡)
ちょっと違うんだね。
レトルトでお店の味が再現するのって難しいのかも。
有名処のラーメンやさんのレトルトなんかも
ちょっと違うカンジがするもの。
やっぱりお店に来いっってことね(^^)???
にたまごんさん | 2010/07/07 07:11 | URL [編集] | page top↑
#
お店で食べたことがない私なんかには
きっととっても美味しいのかもね
でもちょっとお高いわねぇ
今は結構美味しいのが一人前300円くらいで
売ってるしね。高いので500円くらいかな
やっぱりお店で食べたいなぁ
ルナコさん | 2010/07/07 07:35 | URL [編集] | page top↑
#
見るからに違いますね。ちょっと残念。もう少しお安いならそれでもたまに食べるのにはいいかも。
ママンさん | 2010/07/07 08:20 | URL [編集] | page top↑
#
●にたまごんちゃん
 そうだねぇ~、ラーメンも全く別物っておおいもんね
 やっぱりお店に通います

●ルナコちゃん
 3回食べてかんぜんはまる。って味なので。
 一回目はどうかなぁ~、相当辛いんだと思うし..。
 レトルトは高いけど、お店はコスパ最高!

●ママンちゃん
 うーーーん。もう少し安くても、たべないな。
 ちがうことがさみしいし、デリーのレトルトがクオリティ 
 高いので、そっちかっちゃう
kyoko007さん | 2010/07/07 08:32 | URL [編集] | page top↑
#
レトルトって、レトルト味がしない?
缶詰味と同様な・・・好きだけどさ←フォローになってる?
でも本物を食べてない人にはきっと美味しいと思うよ~
こっちのスープカレーのレトルトも高いの、具が少ないのに
Kyokoちゃんには、こっちでスープカレー食べて欲しいな、野菜たっぷりで満たされるのよ

↓ふぅ~危なく、アウェーな食べ方する所だったよ

ジロー系のラーメンて、みんな言うでしょ
家系とか・・・全然イメージわかないさ
ジローさん味わいたい♪
John.Johnさん | 2010/07/07 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
見た目日本のカレールーのとろみ感があるよね
一般受けのために 日本風にアレンジだよね
NZのすしと一緒だわ あれはすしと呼ばないみたいな
Kayさん | 2010/07/07 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
 このレトルトは特にそう感じたよ。
 去年の夏、ちゃんこちゃんに札幌スープカレーの
 レトルトを沢山いただいたんですが、驚くほどの
 クオリティーの商品がありますよね。
 あい~、北海道言ってスープカレーの
 中で泳ぎたいです、私..
 
 JJちゃんにも、関東B級肉食ツアーやってほしい
 ジローも家系も、焼いた鉄板に生肉塊がのって
 ステーキって売ってるアキバのブラジル料理やも..
 生肉塊鉄板に乗せる、大木っていうもんじゃやも..
 実現を信じるわっっ。夢はかなうっっ...


●Kayちゃん
 ここはもともと日本アレンジのタイカレーやさん
 なんだけど、お店のカレーにとろみはないの。
 だから、このとろみにはがっくしだったなぁ~
 名店レトルトでとろみゼロって結構多いんだよ
 トプカでしょ、デリーでしょ、チャオカリーでしょ...
 なんでメーヤウはとろみなんだーー!!

kyoko007さん | 2010/07/07 12:00 | URL [編集] | page top↑
#
うん、確かに見た目からして違う!!
kyokoさんの好きなシャバシャバ感がなーーーーい!!

やっぱり↓のほうがう~んとおいしそうだよねぇ。
レトルト製法ってやっぱり難しいんだろうか^^;

スシローあたしも大好きさ(笑)
JUNAさん | 2010/07/07 16:03 | URL [編集] | page top↑
#
●JUNAっち
 そうなの、あの、しゃば感のあるオレンジ色のスープに
 その日によって微妙にちがう、唐辛子の赤いオイル
 の加減で、今日の大辛はうまいかな?なんて
 思うのがヤウヲタの楽しみなのよねぇ~
 20歳からこれやってるって、全然成長しないのよ~、私。

 JUNAっちもスシロー好きなの?
 まぐろの静岡でもスシローな人気なんだ!すご!
 
kyoko007さん | 2010/07/07 17:23 | URL [編集] | page top↑
#
あああああ
「マジでぇぇぇ!」って喜んだけど
イマイチだったのね(笑)
お店で食べるまで我慢しよう ^^

私的には、coco壱のレトルトはかなり出来がいいv-218
eriさん | 2010/07/07 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
●eriちゃん
 私もココ壱って、冬に行ったよ~。
 確か15年前くらいに行ったきりだったから
 味全然忘れてて...おいしかったよ。
 だんなが鶉の卵カレー 私はスープカレー
 だったのだけど両方おいしかった。
 普通に安心しておいしいんだよね。
 eriちゃんの「失恋カレー」思い出したよ笑
 写真もちゃんととったんだけどなかなかUPできず..
 それにカウンターに座ったんだけど、あの
 バリエーションを次々作っていくところが
 すごいプロだった。
 そうか~、レトルト今度勝ってみるね
kyoko007さん | 2010/07/07 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは! 

以前コメントさせていただいてからかなり時間が経ってしまいましたが、いつも楽しく拝見しています^^

カレー残念でしたね・・・。 やっぱりレトルトでお店の味をそのまま再現するのは難しいんですかね。

私はデリーにもこちらのお店にもまだ行ったことがないので、近々突撃したいと思ってます!

今日は蒲田にあるお気に入りのインド料理のお店に行ってきま~す♪
sumiさん | 2010/07/09 15:47 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●sumiさん

 お返事が遅くってほんとにごめんなさい。
 レトルトはやっぱり、デリーが最強だなぁ~
 って思って、月曜に買ってたべました。
 やっぱりデリーのレトルトはうんまいっっ!
 

kyoko007さん | 2010/07/14 12:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはー。
メーヤウのレトルトが出たと聞いて、食べログからやってきました。
ちゃんと自家製のレトルトなんですね。
でも、なんでお店のカレーにもう少し近いものにしないんでしょうね。
購買層は、明らかにメーヤウ好きな人たちだと思うのに。
北落師門さん | 2010/08/12 23:15 | URL [編集] | page top↑
#
●北落師門さん
 ブログにコメありがとうございます!
 そうなんですよ、なんでこんな、 出来損ない
 デリーのカシミールみたいなんだろっって
 ちょっと悲しい、それにしても、正直にかきすぎちゃったかな?
 この日20年ぶりくらいに、ご主人を目撃して
 感激しました。
Kyoko007in夫のPCさん | 2010/08/12 23:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/886-4a415373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)