●コパカバーナ海岸「La Maison」のアンティパスト




イパネマの夜②のつづきです


感激だったVinicius Bar (ヴィニシウス・バー)でのボサノバライブの
終了後はタクシーに乗ってコパカバーナ海岸沿いのホテルにもどりました



で、ライブの余韻で眠れない私たちは、ホテルすぐそばのオープンエアのPIZZERIA
(ちなみにホテルはちょっと残念なカンジデシタ...)



La Maison(ラ・メゾン)



P1270862-10.jpg
お借りした画像です。ソースさんがわかりませんがありがとう。
よくまぁ~このお店の画像があったものです。
オープンエアーの店舗は右側のテントです。




良く食べ良く飲む、父娘でしょう。
私がこんな食べ物ブログをやっているのも、父のくいしんぼうの遺伝なんです..笑



イパネマのイタリアンに習って、アンティパストを頼むと出てきたのが↑の写真



DSC08291.jpg



この内容で9ヘアイス。Pizzaの半額位、だいたい550円位なんですよ。
安いでしょう~。やっぱりオリーブがおいしくて、またワインがすすんでしまう..


どうってことないお店なんですが、なにしろホテルに近いもんですから、
ブラジル滞在中一番利用したお店でした。



IMG_5395.jpg
最初は、ポルトガル語がわからず、やっと赤ワインとフライドポテトを頼んだのも良い思い出(笑)
初めから、このアンティパストの存在を知っていたらなぁ~(笑)



100617-02.jpg


こちらはある時のPizza&サラダ・・特別おいしくありませんが^^



コパカバーナ海岸は


08-rio-160.jpg
                        お借りした画像




海岸沿いにホテルが立ち並び、その前にLa Maisonのような
オープンエア(テント形式)のレストランが沢山あって...


ホテル近く便利で4回来店しましたが、残念ながら、何度通っても東洋人は
海岸沿いの席には案内してくれませんでした、空いていてもむさいホテル側の席での食事。
(私達以外の東洋人もしかり)。
ブラジルは人種差別のない国だよ。と、聞いていたので(こちら)残念。
イパネマのイタリアンのお店では、そんな対応はなかったのでなおさら....



それはおいても、リオ最後の夜は楽しく更けて行きました



DSC08293.jpg


リオを発つ朝は、雲一つない快晴...


●2010ブラジル旅行記は、すべて こちら です


●リオで引っ張っごねんねー。次回はおまけで食べ物以外のオを...
4年後のW杯やオリンピックでブラジルに渡航する(したい)人が、
多いと思うので参考になったらいいなぁ~っておもって書いてます。
と、いうか、4年後のW杯にブラジルに私自身が行きたいきもちでいっぱい...^^


La Maison




関連ランキング:イタリアン | リオデジャネイロ





01:39 | ブラジル | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ニテロイ海外で「ココナッツミルク」と私の見たリオデジャネイロ | top | ●イパネマの夜②「Vinicius Bar」でボサノバ

comments

#
食べ物ネタのリオ楽しいですよ。景色もいいし、おいしいし、近いしでいいお店ですね。アンティパスとの存在はどうやってわかったの?
窓際じゃないのは東洋人だから?文句言わなかったの?
ママンさん | 2010/06/18 09:13 | URL [編集] | page top↑
#
もっとひっぱってー。
行った事無いとこ見せてもらえるの楽しい!!
そっか コパカバーナてブラジルだったんだね。←無知なあたし
エミリオさん | 2010/06/18 12:57 | URL [編集] | page top↑
#
浜松の工場でこきつかったから
嫌われたのかな~日本人・・・

毎年ね、ブラジルのカーニバルが浜松であるのよ~
浜松中心街で飲んで歌って踊って~♪
私は仕事で一度も行った事ないんだけど・・・
ブラジルの記事見ながら、今度は行ってみようかな~
って思ってたの^^
eriさん | 2010/06/18 13:06 | URL [編集] | page top↑
#
そうか、よく食べるのはお父様の遺伝か!!
カレーだけでなく、胃ぶくろ系もお父様譲りだったのねぇ(笑)

コパカバーナの写真、バニーマニロウの曲が頭の中でなったよ。そーか、ここがコパカバーナなのか!!
歌詞に「リオ」もでてくるもんねぇ。

↓イバネマの娘。。じゃなくてマリア。
ほんとすんごい迫力!!
でっけー
モニさん | 2010/06/18 15:01 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
 アンティパストの存在は、メニューの一番最初の
 一番安いものをたのんだの...
 そうだよね、うじうじしてないで海岸側に座らせろ
 って文句言えば良いんだよねっって..
 語学力がね...。ほんと、今回痛感しました

●エミリオちゃん
 そんなことゆーたら、今年いっぱい書いちゃう..笑
 コパカバーナ...って、リオデジャネイロにあるんだ
 って私海岸付いてから知ったよ。←無知なあたし

●eriちゃん
 あら?じゃ、ブラジルに行かなくて良いね
 これから書くけど、ブラジルには静岡があるんだよ
 乞うご期待!

●モニちゃん
 いやぁ~、バリーマニロウの名前がやっとあがりましたか!!
 さすがモニ姉さん、年の功だわっっ!
 Mariaさまの迫力は、ほんとにすごいわ
 マツコデラックスと並べてみたい
 
kyoko007さん | 2010/06/18 16:24 | URL [編集] | page top↑
#
うふ~ん、楽しそうっ
なんで?なんで窓際には座らせて
もらえなかったの~?なんか口惜しい
そうだよね~英語でもなんでも
ペラペラと喋れて質問したら
店側の態度も変わるかもって思う
そういう時に痛感するよねぇ

もっと続けてくださいまし
ルナコさん | 2010/06/18 16:52 | URL [編集] | page top↑
#
●ルナコちゃん
 海外通り沿いの席には白人しか座らせない見たい
 日本でもオープンカフェでは道に面したところは
 きれいな若い女の子を座らせる。ってのと同じ感んじ?
 ちがうかっっ!
 英語ならいにいこうかな?
 ママンちゃんに教室やってもらおうかな?
kyoko007さん | 2010/06/19 15:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/868-2dee9e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)