●リオデジャネイロ「Plataforma」でカイピリーニャ

DSC08160.jpg




リオデジャネイロの夜は熱いです。
だいたい9時過ぎから街に繰り出し深夜まで遊べます。
といっても治安が悪いのでご注意。リオでの旅行はKURALAさん
という日本語がOKな日系女性がガイドをしてくださったので
夜も安心して遊ぶことが出来ました、と、言っても父とですが...^^



リオ観光、夜の目玉であり定番、有名なサンバのショーが楽しめる



Plataforma1 (ブラタフォルマ1)へ繰り出しました。



DSC08158.jpg



カイビリーニャはカッサーシャというサトウキビの蒸留酒とライム
で作られた強いカクテル。こちらをいただきながら、ショーを楽しみました



カイビリーニャは私の写真では分かりにくいので....



060720pinin-thumb.jpg


こんな感じ。沢山のライムがさわやかでおいしい..
カッサーシャはお土産で買ってきたので、飲んでみたい方は
ライム持参で我が家へどうぞ..


ちなみに作り方は こちら


いよいよショーが始まります



IMG_5361_20100607235855.jpg



ブラジルの歴史をダンスで綴る構成


IMG_5365h.jpg



ダンサーのお尻が可愛いです。
リオのカーニバル会場のもモニュメントがお尻の形になっている
というのも納得(こちら...踊りがちがうけど)



IMG_5375.jpg



圧巻のダンスは徐々に盛り上がり..
カイピリーニャの酔いで、良い気分になったころ



IMG_5376.jpg



司会者のおじさま登場!



このショーには欠かすことの出来ない名司会者だそうで
観客にむかって、どの国から来たの~?と呼びかけます



「ヘーイ!インドの方います~?」




みたいな感じですね。で、



「ジャポネ?」って勿論きかれましたので




はい。はい。はーーい、、と手をあげて、ステージにあがり




「上を向いて歩こう」....笑




を、日本代表で熱唱してきましたわよっっ (証拠)





いろーーんな国の人が、いろーーんなお国の唄をうたって
なんだか、とってもハッピーな感じになり





IMG_5389.jpg



ダンスも SAMBAぁぁ~っっ



って感じになって、この美しいお姉様とサンバを踊ってきました(証拠2)




父は実は20年振り、2度目のブラジルで「Plataforma1」のショーも
2度目、20年前と司会のおじちゃんも構成も「上も向いて歩こう」も(笑)
全くかわらないんだって...笑


しかしラテン系の黒人と白人のハーフであるムラタ(男性はムラト)と呼ばれる女性たちは、本当にきれいですね~。
でっかいのよねぇ~。これで青かったらアバターのネティエリみたい...
ショーがすべて終わって、ガイドのKURALAさんが待っている
ロビーに戻ると、美しいムラタたちがオーディションに来ていました
KURALAさんは「がんばってね」と声をかけて別れていました



IMG_5344h.jpg



こちらは日中のリオのカーニバル会場。
あの熱狂が繰り広げられる場所とは思えない程静かでした。
真ん中にあたりにちっちゃく子ども達が写っているのですけど
その子たちがサンバを踊っていました。
「上手~!もう一回踊ってっっ」と声をかけると恥ずかしそうに
行っちゃいました。KURALAさんによれば「スラムに住んでいる子たち」
だそうです。先のオーディション会場にいたムラタにしてもそうですが
カーニバルやショーで踊るダンサーになるのは、ひとつの成功の形なのでしょうねぇ~。
空港を降り立ってすぐに、スラム街が目に飛び込んでくるので、美しいコパカバーナ
海岸などにうっとりしつつ、ブラジルが貧富の差の激しい国であることを肌で感じる旅でもありました


●2010ブラジル旅行記は、すべて こちら です

Plataforma




関連ランキング:ブラジル料理 | リオデジャネイロ




00:09 | ブラジル | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ブラジルのスナック①「コッシーニャ(Coxinha) 」 | top | ●リオデジャネイロ「コロンボ(Confeitaria Colombo)」のブッフェ

comments

#
ブラジル行ったことないから、読んでいてすっごく楽しい!Kyokoちゃんはノリノリで踊れたんじゃない?
料理も全部口にあいそうだし、すっごくおいしそう。
↓のサミュエル・アダムスはボストンの地ビールなのよ。
アトランタは方言が強くて向こうの言ってることがわからなかった・・・
ママンさん | 2010/06/08 10:27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/06/08 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
いやいや楽しそうだねぇ
ダンサーのお尻は
エリカさまのそれとは違って
上がってるねっ
ルナコさん | 2010/06/08 10:50 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/06/08 10:51 | URL [編集] | page top↑
#
ブラジルを満喫してきたみたいだねー
ラテン系大好きだけどブラジル行った事ないよ
行ってみたいなぁ~
Kayさん | 2010/06/08 13:05 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoちゃんが小柄なことを差し引いても
ほんと大きそう!! 青かったらって・・・クククッ。
小さい子供たちが踊ってるのはカワイイでしょうね~。
歌ってる証拠写真小さすぎる!
エミリオさん | 2010/06/08 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~、なんだかとっても楽しそう。
生ダンサー見てみたいわ~
なんて、どこぞやのおっちゃんみたいなコメントになってしもーた。
しょこらさん | 2010/06/09 00:09 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは!
ブラジルすごいっ!パワフルですねぇ~♪

以前、kyokoさんがご紹介されていた プリマベーラ クラシック には家族で行ってみました。
お肉すご~いですよね!
私はお肉たくさん食べられないのですが、その分娘がむしゃむしゃ食べていました。
サラダバーの内容がとっても良かったです♪珍しいものも食べられるし美味しかったです。

先日、カフェ デラカーサ の記事をupしました。念願かなってようやく行ってこられました。
リンクさせていただいています。
ぺるしゃんさん | 2010/06/09 00:09 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃんの証拠写真に笑っちゃった。
ちゃんと歌って、ちゃんと踊ったんだね。
ってか、私にとってKyokoちゃんはダンスが似合う人のイメージなので、
ブラジルはさぞかし相性がよかったのでは?(笑)
しかし、ブラジルの夜はほんとに熱い~。
バブさん | 2010/06/09 08:52 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱstageに上がったんだ。
やっぱサンバを踊ったんだ。

そーなると思ってたよ。だってKyokoちゃんだもんっ。こうやってリオの夜を見られるなんて
知らない国だけに面白いわー。
父娘の旅行もイイモンダネ
モニさん | 2010/06/09 12:53 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
地ビール情報ありがとう、追記ちゃった。
ほんと、私にとっては目から鱗のおいしいBeerでした
もう、また、ブラジル行きたい、一緒に行く?...笑

●ルナコちゃん
そのエリカさまのおしりはブラジルからチェックしてた
日本人のお尻じゃないねーーー。って娘と言っていたけど
下がってた?
外人特有の老け方してて、あと2.3年?って印象はあるわね

●Kayちゃん
ブラジルってやっぱり遠いから言ったことある人が
あんまりいないので「自慢」かしら?
でも、やっぱり遠かったよぉ

●エミリオちゃん
私、ムラタって人たち見て、
アバターのモデルはムラタだっっっ!って
おもっちゃったもん...笑

●しょこらちゃん
おじちゃんじゃなくても、ムハーーーってしちゃうから
おじちゃんのしょこらちゃんが見たりムハムハだよ
冗談はおいておいて、ほんときれいでした

●ぺるしゃんさん
プリマベーラ。ブラジルから帰って思うのは
私もお肉そんなに食べられないので、お肉と豆料理
以外であと2品くらいブラジル料理があったら
最高だなぁ~って思ってます
リンクありがとう~♥

●バブちゃん
ダンスでコミュニケーションとれる程でもないし
それ以前に「言葉」がダメダメだからちょっと
情けない思いもしました。
Qooは通訳するの1日で、つかれちゃったみたいで..
あーーー。ママンさまみたいだったら...笑

●モニちゃん
ダンサーさんと同じステージを独占して
歌えたのはよかった!日本人私と父だけで
父は舞台そでで立ちつくしていたので...笑
kyoko007さん | 2010/06/10 02:51 | URL [編集] | page top↑
#
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
履歴書の希望さん | 2013/07/21 01:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/861-5a39bc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)