

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ジェニーとCooking~スフレチーズケーキ&レモンタルト

DSC07957_1.jpg




G.W 最終日
今年はお天気にめぐまれて気持ちの良い日が続きましたね


ニホンのチーズケーキすごくおいしい~♥



って、言ってた差し入れのそれは、
フワフワでありながら濃厚でホントにおいしい
スフレタイプのチーズケーキだったのですが、



「あのフワフワのチーズケーキが焼きたいっっ!」



とのリクエスト
「あそこまでおいしいのは難しいだろうなぁ~」
とおもいつつ、休日のベーキング
スフレタイプのチーズケーキってなかなかめんどくさいのね....笑




かなり上手に焼けました。
実は夕べ焼いて、まだ頂いておりません。楽しみ。
レシピはコトたまさんのこちらから。



DSC07931.jpg



こちらはジェニーのお得意の


レモンタルト


先日、BBQを催した際に作りました。
このレモンクリームは簡単でホントに美味しい~♥友人も大絶賛!
前回のケーキタイプはこちら



摂取して、消費して、摂取して...なG・W。
今日もこれからフィットネスです。



山形遠征の方、仕事で行けませんが、応援よろしくっっ!




09:24 | おうちのごはん10’ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大宮区「ふくろう亭」のラーメン | top | 【閉店】表参道「Tommy's Tommy 」祝OPEN! &ケバブBOXJ

comments

#
スフレタイプのチーズケーキは長いこと焼いていません。ジェニーちゃんはほんとのお母さんのようにKyokoちゃんと過ごしているのね。Qooちゃんは元気にしてますか?
ママンさん | 2010/05/05 10:20 | URL [編集] | page top↑
#
スフレタイプか~
暫く食べてないわぁ
手作りはさぞ美味しいだろうね
今晩食べるのかな?
私はこれからパワーヨガを
受けにいきますっ
ルナコさん | 2010/05/05 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
母業やってるね きっとqooも母業やってもらっているだろうね 早く帰ってくるといいね
Kayさん | 2010/05/05 13:25 | URL [編集] | page top↑
#
私もスフレタイプのチーズケーキ長らく食べておりませぬ。
kyokoちゃんのおいしそうなの見てたら食べたくなったよ~。
ジェニーちゃんのレモンタルトも美味しそうだね!
エミリオさん | 2010/05/05 13:37 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうだー
最近チーズケーキが食べたくって
GW休み中に焼こう!っと意気込んでたのに
飲んだくれておわちゃったよ・・・

明日の記事にリンクさせていただきますネ。
♪♪マロン♪♪さん | 2010/05/05 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
おっ。Bakingしたんだねー。
それもスフレタイプだなんて食べるのたのしみ
だね!!
ジェニーちゃんのレモンクリーム!!
まだ試してないの。いつかやるっ。
モニさん | 2010/05/05 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
きのう kyokoちゃんのチーズスフレ見てから食べたくなって焼いたんだよ。
チーズじゃないんだけど・・・。
明日リンクしまーす!!
エミリオさん | 2010/05/06 15:43 | URL [編集] | page top↑
#
ふがっ!
美味しそう!!!!

スフレタイプ作ろう作ろうって思ってっけど
なかなかね~
めんどくさいのよ(笑)

前さ
前さ
ナルト入りのチャーハンをテンプレにしてなかったかしらん?
Kyokoさんだったと思うんだけど・・・

ナルト入りチャーハン作ったの^^
ピンクがかわいいi-80

チャーハンだけど
うっしっし 
eriさん | 2010/05/06 16:50 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/05/06 16:58 | URL [編集] | page top↑
#
私、以前スフレチーズケーキがうまく焼けなくて、ハマって、どんだけ焼いたかわかりません汗;
ジェニーさんと焼いたんですか。
すっごく美味しそうじゃないですか~~~!
また、ふつふつと焼きたい気持ちが沸いてききゃいました~
qooさんがお帰りになったら、今度はqooさんとお料理競演できますね^^
そういえば、私もロンドンで南インド料理のお店に行ったんですよ。
ただ・・記事の順番待ちが多過ぎで、いつ更新できるかわかりませんが・・
miumiuさん | 2010/05/06 20:46 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/05/06 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
 めんどくさいケーキですよね。
わたし簡単に焼けるニューヨークタイプの方が好き
Qooは楽しくて帰りたくないそうです

●ルナコちゃん
パワーヨガ、私も受けたいっっ!
今回牛乳でつくったのですごくあっさりタイプでした

●Kayちゃん
またあのうるさいのが帰ってくると思うと...

●エミリオちゃん
レモンタルトはまじおいしい。。。でもすごーーく
甘いです。このワンホールに、コンデンスミルクが
........3本
聞いて、卒倒しそうになった

●マロンちゃん
リンクありがとう。
スフレタイプはめんどくさーーー。
元々スフレタイプがそんなに好きじゃないから
余計そう思った。

●eriちゃん
スフレタイプめんどいよねぇ~
別立てかよぉ~、って最初から引いちゃったもん
なると炒飯はほんとにかわいいよね

●miumiuさん
私もUPしなくちゃいけない記事がわんさとあって
いつになるやら~
スフレタイプを何度もなんて、すばらしすぎです
フワフワかつ濃厚!っていうのがいいな
レシピください!

●モニちゃん
あのレモンクリームは色々つかえて便利
酸味も調整できるし、是非是非つくって~
kyoko007さん | 2010/05/07 23:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/848-7de09d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
