●秋葉原「メイドカフェめいどりーみん」のスイーツ

インド料理は一回お休みします





ジェニーと秋葉原にお買い物に行ってきました


秋葉原と言えば、やはり「メイド喫茶」


めいどの土産ならぬ日本の土産話に、おさえておきたいところですよね(さぶっ)


免税店のイケメンフランス人店員さんに勧められて訪ねたのは


めいどりーみん さん



ろうそくが灯っている間は、お嬢様は夢の国の住人なんですって
ひとり500円払って、夢の国に突入、じゃない入国よ~


夢の国のメイドさんって、みんなすごく可愛いのかと思ったら
意外とメガネお○すキャラ系の人もいるのですね
これは現実の世界とおんなじなんですね


ごはんは先にブラジル料理をたべちゃったので
スイーツを注文...


テラカワユスww くまたんパフェ♪((●>ω<)


とか


ギザカワユスwwうさたんパフェd(´Д`★)




とかあったんですけど、注文自体が恥ずかしくって
抹茶のケーキにしました。コーヒー付けて800円くらいだったかな?



ジェニーは


ぁまぁ~~~いっ♪チョコレートケーキ


を..


最初にコーヒーが登場し、メイドさんが


おいしくなりますようにっっ!萌え萌え、きゅんっっ!


っておまじないを唱えだしたときに



ポカーンとしたが



次の瞬間、私とジェニもー萌え萌えきゅんをやらなくてはならないと
わかり、恥ずかしかったが、やりました


おいしくなりますようにっっ!萌え萌え、きゅんっっ!


ははは...意外と好きかも


その後ジェニーと私のスイーツが来るたびに


指で♥をつくって


萌え萌え、きゅんっ! をやりました。



ケーキにも可愛いデコがしてあって、さすが萌え萌えしただけあって美味しかった。
それ以上に、コーヒーが美味しかった。


500円払うと、メイドさんと写真がとれて
それにメイドさんが自筆でメッセージくれるっていうので写真とりました。


ここでも萌え萌え、きゅんっっ!



をやって、都合4回も萌え萌えしちゃった



img024_1.jpg



ジェニーもなかなか楽しそう...



ケーキを食べ終え、写真を撮ってしまうとやることがない。
食器は食べ終わるとすぐにかたづけられちゃうしね...
煙草の煙が煙くて仕方ないので、「帰ろうか」と、支度をはじめると


メイドさんが



ご出国ですかぁ~?お嬢様




「いいえ、彼女は6月いっぱい日本にいますけど..」



と答えたらメイドさんがポカーン



あとで気が付いた、ここ夢の国だったんだわ...




ご注意:店内で撮影は禁止です。でもお料理の写真はOKでした。

めいどりーみん 秋葉原電気街口駅前店






22:58 | 東京・千代田区 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●天使のチョコリングと映画の話 | top | ●北浦和「サティアム」の南インドミールスランチ

comments

#
免税店のイケメンフランス人が見たかったわ。
萌え萌えキュンしてきたのね。ちょっとはずかしいけど楽しいですよね。ジェニーちゃんも楽しんでたかしら?
ママンさん | 2010/04/28 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
へー大爆笑!
そりゃー土産話にいかねばなるまい!
でも もえもえきゅんって ぜったい いえねーって感じです
Kayさん | 2010/04/28 11:55 | URL [編集] | page top↑
#
確かにいい土産話ですが、日本のカフェが全部そうだと勘違いしてないですよね??ジェニーさん。
メイドカフェって、そうなってるんですね。
男の人も「萌え萌えキュン」ってやっちゃうんですか?
たしかに、ゆ、ゆめの国ですね。
抹茶のケーキが美味しそうです。
↓カレー三昧が羨ましいです。
miumiuさん | 2010/04/28 17:51 | URL [編集] | page top↑
#
メイドさん、一般的にかわいいのは駄目なんでしょ。やっぱりホラそれは萌える系じゃないと。

ジェニーちゃん異文化交流の一日だったねぇ
Kyokoちゃんの「ぽかーん」とした顔がね
すぐ浮かんじゃったよ。最高!!
モニさん | 2010/04/28 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
テレビでたまに特集とかしてるでしょ
あんまり可愛い娘はいないよね
ネットアイドルとかさ
それがかえって萌えるらしいよ
すぐ手が届きそうなかんじ?
無くなる前に一度いってみたいな~
ルナコさん | 2010/04/28 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
っへーーーー!! そりゃポカンとしちゃうね。笑
kyokoちゃんが目ぱちくりさせてるの
想像して笑った~ ぐふふ
エミリオさん | 2010/04/28 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
ぷぷっ
萌え萌え、きゅんっ・・・
そりゃ確かに恥ずかしいね~。
でも、楽しそう!!

萌え萌え、きゅんってやってるKyokoちゃんを
覗き見してみたかった~。
しょこらさん | 2010/04/28 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
あした ちょびっとお名前よばせてねー!
エミリオさん | 2010/04/29 00:04 | URL [編集] | page top↑
#
朝、JUNA夫とメイドカフェの話したばっかりでさぁ~
ここ読んであげたらめちゃくちゃお腹かかえて
JUNA夫笑ってたよ。

いや、あたしがさ、一度行ってみればいいのにって勧めたのよ。
したら、僕はもえもえキュン♡はできないっっ!!ってさぁ(笑)
執事カフェとかもおもしろいらしいよ。
JUNA夫としてはガンダムカフェに興味があるらしいけどね(笑)
JUNAさん | 2010/04/29 11:36 | URL [編集] | page top↑
#
ジェニーにとってきっとかけがえのない日本的経験となったことでしょう。笑
京都のお寺とか着物だけが日本文化じゃないものね。
もえもえキュン、私には絶対に無理。
かおりさん | 2010/04/29 14:49 | URL [編集] | page top↑
#
お皿のパンダちゃんに
萌え萌え、きゅんっっ(笑)

メイドカフェ、なんか口実ないと絶対入れない~。
でも、萌え萌え~は、多分ノリノリでやりますけど~はっはっは~。
(とか言いながら、いざというと控えめだったりして^^;)
ちゃんこ@さん | 2010/04/30 18:21 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん」
 ママンちゃんも「きらいじゃないかも」タイプ?
 うれしいわ

●Kayちゃん
 だいじょうぶ言えるって!

●miumiuちゃん
 今の留学生にとって秋葉原は日本を代表する場所
 メイド喫茶は有名なサブカルチャーですわよ
 今度来日のさいは是非

●モニちゃん
 ポカーンですよ、ほんと。
 やっぱ可愛いからいいってもんじゃないのね

●ルナコちゃん
 絶対なくならないよ。だけど一度はいってみても
 いいとおもうわ

●しょこらちゃん
 でしょ、絶対気に入ると思うよ。
 しょこらちゃん、ほら「おやじ」だから...

●エミリオちゃん
 あなたが周辺では一番「萌え萌え」に近いわよ

●JUNAっち
 執事カフェ。いいねぇ~
 JUNA夫くんにうけてうれしいわっっ!
 ガンダムカフェ..あった、あった。
 一度いくいいとおもうよ

●かおりちゃん
 そう伝統的日本文化とこういうサブカルが両方
 味わえるのが日本の良い所みたいよ

●ちゃんこちゃん。
 メイドカフェに行くのに「理由」なんかいらないよ
 だってただの観光、でいいわけだから。
 それに女子同士で来店するひと多いよ。
kyoko007さん | 2010/04/30 18:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/843-e2138fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)