●山梨県「山高神代桜」の桜菓子

IMG_4581.jpg


前回、思い切り性格の悪さを露呈したKyoko007です^^



「おこない」ってあるもんで....



昨日富士急ハイランドに行ってたんですけどね






......思い切り雨 




悪いことできないわぁ~




普通雨じゃ富士急ハイランドへはいかないんですけどね
ホテルとってたんで...くそぉ~~っっ


この小旅行は、例によって仕事で行けない夫はおいて
ジェットコースター大好き人間ジェニーのために
両親が計画したもので、私とジェニーが富士急ハイランド
両親は日本三大桜の山高神代桜を観に..と別行動の予定だったのですが、
雨でジェットコースター動いてないんで私たちも雨の中、桜を観に.....




はぁ~ がっかり..




富士急ハイランドからまた中央高速にのって
神代桜の地に到着、駐車場の入り口にさっそくお土産がたくさん売っていて、


ジェニーが


IMG_4580.jpg


わぁ~可愛い って感激したお菓子がこれ
父がさっそく購入して、その場で封を開けて取り出した
お菓子の見本とちがうことちがうこと...


笑っちゃうほど、ぶちゃいくな桜で、苦笑


しかもあきれるほど、美味しくないの..


だんだん笑うしかない雰囲気になってきた...


肝心の桜について、駐車場のおじさんは


「あんな太い幹は他にないから...」

というと


「一生に一度は観たかったんだよ...」


と父..


お菓子がまずくて食べれない私..


日本最古の桜はあちらの人垣のあたりか、はたまたもっと山奥を分け入って
いくのか、目指してぬかるみを歩くこと、たった20m


竹を割った朽ちた囲いに佇む、なんともしょぼい桜に人垣が...




えっっ?



こり?



と思ってとなりの父を観ると、



父の口から思わずこぼれた



「これしかないようだな...」




IMG_4583.jpg
                 .....注)写真ではつたわらないしょぼさ



そういえば、この間、ベッキーが「いってQ」って番組で


世界三大がっかり


って名所特集やってたけど、こりゃ、さしずめ


日本三大がっかりさ○○ 


って感じだなぁ~


ここまできて、こうしょぼいと、


笑いが出るよね


くすくすくす。
   くすくすくす。



なんだろう?こんな風に、おみやげ屋がいっぱいあったり
金太郎旗がいっぱい立っていたり、パンフレット売ってたり
って商売やる人が群がってなかったらちょっとちがう感想を
持ったと思うんですけどね...



IMG_4592.jpg




敷地内のお寺の本堂の横で、おまんじゅう売っているのを
観た時には、ちょっと不愉快な気持ちになっちゃった。
こんなところにおまんじゅうって...



IMG_4593.jpg



神代桜から株分けされた桜たちと水仙のコントラストはとてもきれいでした
午後はちょっと天気が良くなってきたので、富士急ハイランドへもどりました。


つづく



注)山高神代桜 はれっきとした
     日本三大桜  の一本です...( *´艸`)








23:06 | 山梨 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●山梨県「富士急ハイランド」のええじゃないかせんべい | top | ●大宮公園でお花見おでん

comments

#
雨、まずいお菓子、しょぼい桜と続いたけど、楽しい小旅行だったのでは?そのお菓子の写真見たかったです。
ママンさん | 2010/04/07 10:59 | URL [編集] | page top↑
#
なにかと笑えて 結構たのしかったんでは?(笑
ジェニーちゃんはお菓子食べたの?
本堂の横におまんじゅう・・・
エミリオさん | 2010/04/07 11:16 | URL [編集] | page top↑
#
そんなに美味しくなかったの?
逆に食べてみたいかも…
一口だけでいいけどさ
やたらと甘いのかな~

お饅頭は場所を選んでほしかったね
ルナコさん | 2010/04/07 11:45 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん♪
おひさしぶり~~
雨の富士急はじつに残念。
桜も...
私も先月...雨の京都。雨。雨。
kyokoさんも私も
おこないはいいはずよねーーー

↓ ビール解禁☆
  ほんとによかったね~~
  夫婦で夜桜なんていいな~~
たまちゃんさん | 2010/04/07 12:04 | URL [編集] | page top↑
#
桜、そんな風にはあんまりみえないけど(笑)
実際みるとそうなのね??

ま、こういう小旅行も逆にインパクトに残るかも(ぷぷっ)

富士急はどどんぱだっけ??あれ乗ったかな~
それともやっぱ雨で全然駄目だったのか??

こうご期待っ(笑)
JUNAさん | 2010/04/07 13:21 | URL [編集] | page top↑
#
めちゃかわいいお菓子なんて思ったら 美味しくないのね 笑
世界3大がっくりってたくさんありすぎよね
Kayさん | 2010/04/07 17:35 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
 そうですね夕食がよかったですよ。お菓子はTOPの写真です

●エミリオちゃん
 そうかも..笑
 本堂の横でふつう商売しないよね

●ルナコちゃん
 まずいのでずっと持ってた...笑
 なんか糊固めたみたいなお菓子だった

●たまちゃん
 わーー、雨の京都も気の毒
 行いは良いのにね

●JUNAっち
 >桜、そんな風にはあんまりみえないけど(笑)
 そこにだまされちゃうんだよなぁ~笑
 なにに載ったかは今日の記事で...

●Kayちゃん
 見本にくらべたら、「サギ」
 豚みたいな桜じゃんって感じでしたよ...笑
kyoko007さん | 2010/04/07 23:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/834-99684451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)