●コクーン新都心「ボンラスバイユ」のベーグル





ノン・ストップの治療が始まり3日目なんですがもう息切れ状態....笑


そんな中、今週は水・木と映画を観てきました。無理矢理。


夫が今月いっぱいで切れちゃう「映画が観られる券」を、火曜にくれたので...笑



映画といえば、ポップコーン!



ここでも食べていますが、いつも観ているMOVIX新都市でこっそりポケットに
忍ばせているのは、一階にある自然食品店(写真



ボンラスバイユ



に置いてある天然酵母のベーグル。最近のお気に入りです。
写真はシナモンとオレンジ(だったかな?)のベーグルです
天然酵母の香ばしいベーグルは香りも音も出ず、もたれないので
映画にはぴったり。でも本当は持ち込みは禁止なんで、内緒。




DSC07385.jpg




こちらフルーツライというライ麦パン。
しまった生地、天然酵母の香りがたまらなく好き




映画の話...




水曜は恒例、アバターデイ。
で、久々エイワの森にいきました。と、いっても今回は日本語吹き替え版で鑑賞
結果、ダメだわ~~~。フジテレビの葛西アナはお勧めしてたし、日本語だったら
映像に集中できるかな?と思ったんですけど・・・。はいれないわ~。
アバターって映画は、あの青いキャラ含めリアリティがあるところが一つの魅力だと
思うんです。でも、アニメ発声的日本語吹き替えで観ると、まんまでディズニーアニメ
の世界になっちゃって、次元が変わっちゃう。映画と現実の距離を感じちゃった。
あ~、最後と思ったけど、これじゃ、また観なくちゃじゃなーーい(←勝手にして)




091211_koisuru_newmain.jpg


昨日観たのは恋するベーカリー


いくつなっても
       あたしって馬鹿だよね~~



って思えるOver40にはお勧めの映画です(不適切な発言かも?( *´艸`))
若い人はうんざりしたり、年配同士の生々しい恋愛に引くかも知れない。
メリルストリープをはじめ、役者陣がすばらしいのですが
とくに元夫役のアレック・ボールドウィンの可愛らしさは必見です。
このおじちゃんを観て、可愛いな。っておもっちゃう私自身
「こなれた年齢になったもんだ...」と思ったりします。
恋するベーカリーという邦題は、ミスマッチだな。。
ラスト主人公の選択をOver40のあなたはどう思うでしょう?




そんな2月最終週でした~ あたたかくなりましたね..



真央ちゃんに拍手..




●ボンラスバイユ HP
●コクーン新都心 HP
●MOVIX HP


ボンラスパイユ さいたま新都心店



23:21 | さいたま・大宮区2 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【閉店】コクーン新都心「THEどん」でどんぶり&映画ってたのしーね。♪ | top | ●与野「ジョナサン」のとうふとひじきのヘルシーハンバーグ御膳

comments

#
メリルストリープ好き!これ見たいと思ってるの!!
おすすめなのね。私にもおすすめ?(笑
タイトル ミスマッチなの?
ますます楽しみだわー。
ベーグルおいしそう~
焼こうかな。
私「アバター」見に行った時は鯛焼き持ちこんで食べた。
200円もしたのに不味かったさ~。
エミリオさん | 2010/02/27 10:49 | URL [編集] | page top↑
#
「私っていくつになってもばかだよね~」
ってエミリオちゃんのことじゃ
決してないから、安心してね


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

フォローになってません。
kyoko007さん | 2010/02/27 11:08 | URL [編集] | page top↑
#
大人が恋をするのも良いじゃないかって映画よね
恋愛適齢期も好きだったの
私もしばし、PCの前のアレック思い出しちゃったわ~でも、見たくない!

エンドロールの出演者の順が、アレックよりスティーブが上なのを見て、ええ!!って思っちゃった
アレック良かったのに、力関係なのかしら?
かおりさんが教えてくれたのだけど、原題は「複雑な事情」なんですって、この方が納得よね
でも、興行的には呼びずらいかな?

エイワの森に私も行きたい!
John.Johnさん | 2010/02/27 13:28 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/02/27 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

わざわざ 安心してね、と言うあたりが不安だっ。(笑

あれからホームセンター行ってスーパーも行ってベーグルも焼いたよ~。
エミリオさん | 2010/02/27 16:43 | URL [編集] | page top↑
#
この映画友達に誘われたのに都合悪くて断ったの(涙)。観たい~!アレック・ボールドウィンが昔の繊細な面影はないけれど、それなりに味のあるいい役者ですね。
ママンさん | 2010/02/27 18:14 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう、↑JJさんの所でも書いたけれど、英語の題名はイッツ・コンプリケィテッド(複雑な事情)なんです。
アレックって最近心臓麻痺かなんかありませんでしたっけ?彼、太りましたものねぇ。
ホリウッド的にはスティーブ・マーティンの方がスターなんでしょうね。彼のほうが主役の映画が多いし、出演料も高そう。でも最近の彼はあまり好きじゃないかも。昔は最高に可笑しかったのにな~。
かおりさん | 2010/02/27 18:50 | URL [編集] | page top↑
#
メリルストリープはいくつになっても輝いてる女優さんですよね。
「ジュリー&ジュリア」を年末日本に帰るときに飛行機の中で観ました。
身につまされることが多々描かれていました^^ゞが、面白かったです。
「恋するベーカリー」はまだ観ていないから、その俳優2人についてはわからないけれど、年齢を重ねても素敵な人っていいですね。

天然酵母でもベーグルって作れるんですね@@
素朴な風合いがあって、美味しそう♪
miumiuさん | 2010/02/27 20:54 | URL [編集] | page top↑
#
トップのベーグル&ベーグルのと
今日のベーグルでは肌理が違うね
私的には今日のほうが好きかな~
天然酵母だし
あ~映画観てないなぁ
アバターだってララのシネコンは2Dだから
迷っていて結局終わってしまいそうだ…
ルナコさん | 2010/02/27 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
↑あたしも今日の方が好み。

明日リンクさせてね~ 
カレーで。

カレーと言えば自由軒 つぶれちゃったね・・・。
一度も食べたこと無いけど・・・。
お店の前で記念撮影してる観光客は何度も見たことある・・・。
エミリオさん | 2010/02/27 23:49 | URL [編集] | page top↑
#
●John.Johnさん
 あたしも~。映画くわしくないんで、
 両方みたことあるおじさんだな~っておもってたから
 記事書くまで、アレックスとスティーブを逆に
 思ってたよ~~
 あたしはあまりに「恋するベーカリー」が
 内容にあっていないんで、わざわざ現題しらべちゃった..笑


●ママンちゃん
 アレックボールドウィン..へ~、観たことあるおじさん
 って思ってたけど、繊細な役もやったのね
 私は最近、「私の中のあなた」の敏腕弁護士役
 を覚えていたので、演技の幅がひろいなぁ~と..

●かおりさん
 やっぱりスティーブの方が格上なんでしょうねぇ~
 ある意味、物語的にも....
 アレックは、私的にはあの太り具合は
 役つくりと思いたいですねぇ~
 役つくりで心臓麻痺も困るけどね

●miumiuちゃん
 ジュリー&ジュリア、私も観たよ~~
 しかもすばらしい状況でみたので好印象
 http://sany007.blog106.fc2.com/blog-entry-771.html
 あれはお料理ブロガーだったら観て欲しいよね
 

●ルナコちゃん
 ベーグル&ベーグルのベーグルは..(ややこし)
 やっぱり大量につくられたベーグルって感じがする
 おいしいけどね...今度書こうとおもうけど
 佐野のアウトレットにあったお店で、サンドイッチが
 すごく美味しそうだったよ~
 肌理なんて、もうパンつくりのプロだよ~笑
 アバターは、2Dでも映画館で観て欲しい映画だわ~

●エミリオちゃん
 スーパー行って、ホームセンター行って
 ベーグル焼くなんて、絶対、パワフル。
 私無理...笑
 コメよんで調べたけど、ほんとだせんば自由軒
 つぶれちゃったね。でも観光客が記念撮影している
 のは元祖難波のほうじゃないかな?
 そっちはつぶれてないんだってよ
 リンクあんがと~。カレーの記事たのしみだっっ。
 あ、私、ある理由からカレーたくさん食べ歩いて
 います。全然記事にしてない、今度書こう!
kyoko007さん | 2010/02/28 01:11 | URL [編集] | page top↑
#
●エミリオちゃん
言い忘れ。
今日たべたどんぶりやさんの
向かいが自由軒だったけど、
今日は長蛇の列だったよ。無くなっちゃうと思うと
さみしいな
kyoko007さん | 2010/02/28 01:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/821-6155a4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)