【閉店】佐野市「とかの」のラーメン




週が明けると、いよいよ最終治療で3月いっぱい毎日病院通いになるので
行ける時に色々行っておこうと思い立ち、ふらっっと佐野の
プレミアムアウトレット行ってきました。


もう一つのお目当てがこの佐野ラーメン



とかの さん



ブログ友masaさんの記事を読んで絶対行きたいと思っていたお店。
佐野ラーメンといわれる分野では筆頭に名前があがる名店だそう..
休日は2時間待ちが当たり前、と聞いていたので覚悟し出かけました
また1日限定80食ということで、平日午後2時着にかけてみましたよ




IMG_3718.jpg



ありがたいことに店前に行列はなく、ちゃんと営業しておりました
思っていたよりもずっと小さくて古いお店



行列はないものの店内はほぼ満席、カウンターに座って基本のラーメンを注文
斜め上のTVを見上げると、ちょうどバンクーバーオリンピック
男子フィギュアー決勝の模様が流されている出はありませんか。
アメリカ、ウィーアー選手の得点を待つ場面



ウィーアー選手得点伸びず...



よって



高橋大輔選手の
      メダル獲得が決定!!




この日本オリンピック史上歴史的瞬間
私はこのとかのさんのカウンターで目撃しました




小さなお店が拍手喝采...とはなりませんでしたが
一同「よかったね」「やったね」と小声で祝福
お店に不思議な一体感が生まれたことは言うまでもありません



ま、ウィーアーに勝ってもらいたくないっていうのは
オリンピックばかりじゃないんですけどね...ってどうでもいいJ話^^



さて、ラーメンにもどり...
調理は初老のひげのおじさまがひとりで切り盛りしており
配膳を含むおばちゃん達が補助に4名..。
餃子も抜群においしい。と聞いておりましたが、ひとりだったので断念。
大変丁寧に作っており、また、大振りな餃子は焼くのに時間がかかるそうですから
これは、行列が出来るのも無理ありません。



で...



その後のブルシェンコの演技も堪能..
プルシェンコ4回転着地がぶれて得点伸びず
アメリカのライサチェックが逆転優勝!




高橋は銅メダル!!




あ~~、良かった。
メダルの色はどうでもいいのよっ!
メダルを取れたことが最高!!


と、喜びを噛みしめてているあたりで



ラーメン到着




IMG_3709.jpg




12~3分かかりますかね...



なんだかラーメン食べに来たのか、スケートみにきたのか
わからなくもなかった感じですが、結果がちゃんとわかって
こんな感動な状況で食べたラーメンがまずいわけありません



旨かった!!


ごちそうさま


最高!!





ってこれじゃ、レビューになんないよっっ。



IMG_3713.jpg



っていつもたいしたレビューはしていませんが...^^


鶏ガラスープが限りなく透明で美しいスープは優しい味わいで
とてもおいしいです。青竹手打ち平打ち麺は、割にしっかちこし
があり不揃いな食感もたのしい...




IMG_3711.jpg




「とかの」と書かれた丼は年季が入っておりレトロかわいいですね...




美味しいラーメンと高橋大介銅メダルですっかり
ほっこりしてしまった私






IMG_3717.jpg




お店をでると、80食完売でお店終了
私は77杯目のお客さんでした





こりゃ、銅メダル級のラッキーだね....^^



とかの







●いつもご愛読ありがとうです。
 ママンちゃんごめん、タイムリーな記事が書きたくて...
 ジェニークックは明日ねぇ~ 
 マロンちゃんはエイワの森にいったのかっっっ...( *´艸`)

20:11 | 栃木 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ジェニーと~Cookingポンデケージョ&レモンケーキ~ | top | ●赤坂サカス「ブレッツカフェ クレープリー」のガレット

comments

#
織田っちがザンネン><

ライサチェックは完璧だったもんね^^
プルシェンコはあの高飛車な態度がやだ~
4回転以外はあんま魅力ないし・・・

高橋大輔に見つめられたら
私が審査員だったら絶対に加点するよi-80

あとは・・・悔いのない演技を!ガンバレ真央ちゃん!
eriさん | 2010/02/20 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
とかのに行ったんだね
たまに、ほんとにごくたまに
あの通りを通るんだけど
いつも行列だから絶対むり~って思ってた
平日ならそうでもないんだね~
美味しそう~
でも佐野ラーメンなら私は2杯は食べられるなぁ
もちろん違うお店で
喜多方ラーメンは3杯食べたし
若い頃だけどね。今は無理かな…
ルナコさん | 2010/02/21 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
手作りっぽい麺にすんだスープがおいしそう。終了の看板が笑える~!
ジェニーちゃんの記事楽しみにしてま~す。
ママンさん | 2010/02/21 09:37 | URL [編集] | page top↑
#
●eriちゃん
 織田っちは、あそこで切れちゃうなんて
 前回の審査結果誤表示といい
 「もっていないやつ」なのかな?って
 思っちゃったよ。

 実は高橋のひもも切れかけてたんだって
 でも、コーチが前の晩さりげなくかえて
 おいたんだってよ~
 
 >>高橋大輔に見つめられたら

 トリノの頃よりずっといい男になったよねぇ
 惚れる~

●masaさん
 「とかの」の丼が忘れられず..
 この薄口のスープがいいよねぇ~
 とっても美味しかった。やっぱり佐野はほんとに
 佐野のラーメンだけど、私たちが住んでる
 このあたりから東北にかけては同じ物が流れてると思う..
 ココに引っ越してきた頃、地元のラーメン屋が
 みんな佐野みたいな平打ちビロビロ麺で
 おどろいたことがあるわ~
 次回は餃子も食べたいわ!

●ルナコちゃん
 並びもせず、麺切れ終了にも見舞われなかったのは
 とってもラッキーだったんだね。
 確かに2杯は楽勝だね...笑

●ママンちゃん
 これもママンちゃんが好きそうなラーメンでしょ。
 ジェニーのクッキングは超簡単なのですが
 すごくいいよ!!


 

 
 
kyoko007さん | 2010/02/21 16:35 | URL [編集] | page top↑
#
高橋選手の演技、リアルタイムとはいかなかったけど、ニュースのヒトコマでみました!素敵でしたね~

フィギアの演技って、こんなにもカッコイイんだな~アイキョウあるんだな~って…

ラーメンおいしそ~ぅ
最近、麺たべてないなぁ…
ゆかっちさん | 2010/02/21 17:20 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
美味しそうなラーメン。
スープが本当に美しいです。
麺が珍しいと思いました。

老舗の風格のあるお店ですねe-70
マダムぴよこさん | 2010/02/21 18:00 | URL [編集] | page top↑
#
フィギア感動でしたねー
スノボも名前忘れちゃったけど
金の方かっちょえー
アタシもラーメン大好きなんですよねー
こちらのはサッパリしてそう!
チャシューもイイ感じ~
♪♪マロン♪♪さん | 2010/02/21 18:35 | URL [編集] | page top↑
#
麺がもちもちしてそうで美味しそうー!!
一人で行ったの?
やるなぁ
私 一人でラーメン屋に入ったのって未だ一度しかない。4年くらい前。

高橋は私には濃すぎるんだなー。
エミリオさん | 2010/02/21 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
●ゆかっち
そう、ちょっと愛嬌のある振り付けが
またたまらなくよかったわぁ~

●マダムぴよこさん
 ぴよこさんは確か大阪の方ですよね
 北関東から東北はこういう麺が結構
 多いんですよ

●マロン
 ショーン・ホワイト?だっけ?(ちがったらごめん)
 ありゃ、惚れたよ!とんでいっちゃいそうだったもんね
 
●エミリオちゃん
 あたちはひとりで飛行機に乗れる
 エミリオちゃんの方が「やるなー」だわ!
 ならんだら二人とも濃いもんね..逃!
kyoko007さん | 2010/02/21 23:41 | URL [編集] | page top↑
# はい
こんにちは。
大阪在住です。

関西は細い麺が最近は多いように思います。
地域によって、違うようですね。
マダムぴよこさん | 2010/02/23 15:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/817-de00f8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)