●赤坂サカス「ブレッツカフェ クレープリー」のガレット

では、気を取り直して...
IMG_3624.jpg


赤坂オフ、我が家は夫婦で参加し、帰宅は午前3時近くでした
翌朝、夫の飲酒運転が心配だったので職場まで車で送っていきました


その足で赤坂に戻っちゃったんですよぉ~( *´艸`)


ルナコちゃんエミリオちゃんeriちゃんはビジホ宿泊組だったんで
別れがたくって~~~。前夜、あんなに喋ったのにね..
急遽エミリオちゃんの美しい娘ちゃんも参加して
おしゃれなサカスブランチをしようね~。ってことで行ったのが



ブレッツカフェ クレープリー


そば粉のクレープ、ガレットの専門店
本店はフランスにあるんだそうですよ。


赤坂サカス内、赤坂Bizタワーの表面に位置します
外観はパリのカフェの雰囲気



e102001ps4.jpg


店内は本格ブルターニュ風なんだそうです。意外と素朴て落ち着きます



具沢山のリッチなメニューも沢山ありましたが、シンプルに

目玉焼き風タマゴとゲランドの塩とグリーンサラダ



を選んでみました


実は、前日も飲み会だったので動物性タンパク質をあんまり取りたくなかったので..
メニューは全て、卵・チーズ・ハム・サーモン等々の動物性タンパク質
の具材ばかり..
そば粉のガレット自体、低GI値食品かつ栄養豊富なヘルシー食材。
外国のお客様も多かったので、ベジ仕様のガレットがあったら需要があるんじゃないかなー?



カリッと焼かれたガレットはそば粉の香ばしい香りが良いですね
目玉焼きも久々食べましたが、黄味を絡めて頂くの最高!
ゲランドの塩は、素材の美味しさを充分引き立ててくれます
最初のシンプルガレットのチョイスは正解でした



IMG_3625.jpg


以前家で作ったことがありますが、すごく鈍くさい食べ物になったんですけど
そば粉自体がちがうのかな?ヘルシーですし、家でも食べたいものです。


皆さんも比較的シンプルなガレット選んでいました



IMG_3629.jpg



目玉焼きタマゴ、ハム、
     スイスのグリュイニールチーズ




IMG_3626.jpg



スイスのグリュイエールチーズと
         グリーンサラダ




私のいただいた卵が800円、そこからどんどん具だくさんになって、1.700円弱
のガレットまでとお値段は幅があります。サラダは別料金で600円でした。
スーツ系のガレットもあって、魅力的でした。
食事でもデザートでも楽しめるのは良いですね。




IMG_3632_1_20100218222127.jpg


またひとしきり、ガールズトークをして..
サカスのスケートリンクを見学して(おのぼりさん)別れました


とっても可愛い大阪のエミリオちゃん、夕べは


「今年は絶対大阪においでよ~ 
      うちにとまるんだからねぇ~」



と何度も誘ってくれるので、帰り道に夫と..



「それじゃ、今年のガンバアウェイ戦は大阪にいこうか..」




と話しながら帰ったのですが
       別れ際そのことを言ったら




えっっ?



あたし、そんなこと言ったっけ?





さすが、羽ばたいている人はちがうわぁ~~^^


今度はみんなにいつ会えるかなぁ~?
今から楽しみです。 


ブレッツカフェ クレープリー 赤坂Bizタワー店 (カフェ / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★★☆☆ 3.5






●あ~、今日の男子フィギュアー。感動しました。
 記事が流れたくらいでへこたれてちゃだめね~~。
 レス、今しばらくおまちくださいね! 
22:33 | 東京・港区 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【閉店】佐野市「とかの」のラーメン | top | ●信濃町「メーヤウ」の大辛両方大盛り2010その1

comments

#
あははははっ・・・!!
JUNAっち夫婦にも来て来て~しつこく言ったらしいのよ。笑
酔うと言うんだな。きっと。
あ でも酔ってない時も言うでしょ?
ほんとに来てよ~!ぼろ屋だけどねー。
そのガンバアウェイ戦つーのはいつあるの?

kyokoちゃんたちも帰ったの遅かったんだねぇ~
じゃ韓国料理の時も居たんだっけ?

それにしてもkyokoちゃん メニューの名前よく覚えてるねー!!
エミリオさん | 2010/02/19 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
↑エミリオちゃん、私にも言ってくれてたけど覚えてないの?(笑)すてきな店だけどおなかいっぱいにならないし高めですね。でもみんなで次の日もおしゃべりできたのがうらやましい!
ママンさん | 2010/02/20 08:50 | URL [編集] | page top↑
#
私はエミちゃんに抱きつかれたのは憶えてる
やさいやでリス顔が小走りにつつっと来て
ガシッとね。
エミちゃんは華奢だから私はビクともしなかったけど。
あれは相当ふわふわしてたんだろうなぁ

ここ美味しかったけどもう一度となると
値段が…ってなるかな
これで飲み物やデザート食べたら
恐ろしい金額になりそうだぁ
ルナコさん | 2010/02/20 09:41 | URL [編集] | page top↑
#
●エミリオちゃん
 >じゃ韓国料理の時も居たんだっけ?
 あははは...そんなに寄ってたんだ。
 涙ぐんで見送ってくれたのに...
 ガンバ戦は秋以降だったような...
 行きたいよ。行きたいよ。

●ママンちゃん
 あ、ママンチャンもサカスブランチに誘えば良かった
 1日明けてから合うのも、また別の意味で
 楽しいよ。色々忘れている人がいたりするから..

●ルナコちゃん 
 あたしは○ISSだったよ~ 
 男の人だったらうれしかっただろうなぁ~
 ガレットって素朴な物だと思うから
 きっと現地でこの値段はないでしょうね。
kyoko007さん | 2010/02/20 10:15 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう みんな相当酔っ払っていらさったようで。。。くくくっ
ルナッチは以外に酔ってなかったような
それにしても あんな2日酔い状態で よくまぁたんぱく質いっぱい取れるよなぁ~
私は無理 お茶漬けしか 食べられないよ
Kayさん | 2010/02/20 15:20 | URL [編集] | page top↑
#
えー だってやさいや出たのって1時前じゃなかった?
 だから居なかったようだけど居たのかなと思っちゃったのさ~ ふふふ。
あ~ また会いたいなぁ~
東京ののんべい達が来阪したときのために
しょこらちゃんがイカす立ち飲み屋を見つけてくれているんだよー。
エミリオさん | 2010/02/20 15:26 | URL [編集] | page top↑
# ガレット
こんばんは。
美味しそうですねぇ~。

久々に食べたくなりました!

幅広いお付き合いをされていますねe-343
マダムぴよこさん | 2010/02/20 18:10 | URL [編集] | page top↑
#
●Kayちゃん
 Kayちゃんがいたら、さらにさらに盛り上がった
 だろうな~笑
 みんな二日酔いだからシンプルガレットなのかな?
 って最初書いたのですけど、嫌味とおもい消しました
 だって、すごい盛りだくさんのガレットだったんだもん
 ちなみに私は前夜呑んでないよ~

●エミリオちゃん
 やさいやでたの多分2時くらいかな?
 だってさ~、格安駐車場の料金が2.400円
 8時間も赤坂にいたんだもん。
 そうだね、ちょっと先だったら東京ののんべえも
 よんで大阪グルメツアー付きっていうのが
 やりたいわよ

●ぴよこさん
 よく食べるんですか?
 もしレシピをご存じだったらおしえてください~
 なにしろ自分で作ったのは、おいちくなかった^^
kyoko007さん | 2010/02/20 18:55 | URL [編集] | page top↑
#
そば粉って食べたことないなー
パリパリが美味しそうだし
My塩を持ち歩くくら大好きなアタシには
ここの塩きになっちゃいます。
大阪アタシも連れてってー
その前に『春日部』?
今週はエイワの森に帰った(笑)
♪♪マロン♪♪さん | 2010/02/20 20:20 | URL [編集] | page top↑
#
なるほど「メーヤウ」神保町は、別物ってこと
だね。ふんふん。行かないよーにするわ(笑)

あの時間に帰って、まさかまた朝赤坂へ
行ったとは思ってなかったから、びっくりしたー。
やっぱりこれは一種の「恋」だわね。ふふふふ
モニさん | 2010/02/20 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
●マロンちゃん
 ゲランドの塩はまろやかで、凄く美味しかったですよ
 高いけどね~
 マロンちゃんのマイ塩ってなんだろう
 私も来週こそエイワの森に帰ってみたいわ笑

●モニちゃん
 そうなのよ~、しかも朝旦那をおくって..
 ふらふら~~といった物だから
 凄い格好...爆!
 でも4人に逢いたかったんだ
 そのまんま、また夜中まで 遊んでた..笑
kyoko007さん | 2010/02/21 16:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/816-45acb74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)