●信濃町「メーヤウ」の大辛両方大盛り2010その1




朝起きたら、無性にメーヤウがたべたくなって
無理矢理、都内に用事を作って行ってきた
 
普通は用事のついでにお目当てのお店に寄るものだが
メーヤウに至っては逆・・・笑
 
そんな状況で行った甲斐あり、今日の大辛大盛りは
実にコクかあり美味しかった。

メーヤウのサラサラカレーはそれぞれ食べ方にこだわりがある。
隣に座ったサラリーマンは、大辛ルーだけ大盛りを注文。
スープ皿の中で鶏肉・じゃがいもなど具を丁寧に一口大にカット。
その様子が、 実にうれしそうで微笑ましい...。
きれいにフォークでカットし終わると一気にスープをごはん皿に
かけリゾット状になった大辛カレーを一気にかき込んでいた。
 
私は一気にルーをかけるとごはんが終盤べちゃっとなるので
ごはん皿の奥の方に、ごはんの小山を作って何回かにわけ、
山のすそからたべるスタイル。。

みんなちがって、みんないい...


●3回目はこちら、2回目の記事はこちら。初回の記事はこちら





●久々やっちまったーーーー
 お洒落なサカスブランチの記事を書いたのに,最後の最後に
 エラーが出て全部きえちゃった。もう...ふて寝。

22:24 | 東京・新宿区 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●赤坂サカス「ブレッツカフェ クレープリー」のガレット | top | ●赤坂見附「やさいや」で新年オフ会~こんなサービスはいやだっ!~

comments

#
おおっ。やっぱここ旨そうだなーっ。
神保町にもあったよね!!

↓オフ会は楽しい時間をありがとさんでした。
みんな書いてるけれど赤坂「やさいや」。ほんと最悪だったね。
この不景気な時にこれだけの団体さんが入ったら
普通ホクホクでしょうに、なんなのあの態度。
しつこいっ。あんな店二度といかないっ。
ブロガーをなめんなよっ
モニさん | 2010/02/19 01:20 | URL [編集] | page top↑
#
お気に入りのカレーやさん♪ですなヾ(^▽^)ノ

どーしても食べたいっ!!って思わず出向いちゃう事ってあるある!

とりあえず用事作ったりしてみちゃったりね☆ニヤリ

っと…

ヌオーッ(#゜Д゜)

地獄のエラー

大ショックですな…

(×▽×;)

私も経験者だから、
気持ちわかるよー(涙)

元気だしてっq(^-^q)
ゆかっちさん | 2010/02/19 05:16 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます。
「みんなちがって、みんないい」
最近読んだ本に書いてありました。

そう思いますv-345
マダムぴよこさん | 2010/02/19 07:53 | URL [編集] | page top↑
#
●モニちゃん
 おーーーっっっと!!
 やさいやしかりですが、神保町店はいけません。
 というのも、そもそも神保町店は早稲田店の
 のれん分けのお店だったのですが
 2年ほど前に経営者がかわって、
 伝統的なメーヤウのカレーとは全くちがう
 カレーを出す店に変わってしまったそうなので...
 神保町メーヤウにいくのでしたら、その並びに
 あるカーマが好きです。
 あ、知ってるんだったよね。

●ゆかっち 
 うん、あれ喰いたい。これ喰いたい。
 って言ってであるいているうちにブクブクと...笑

●マダムぴよこさん
 気が付いてくれましたね・・
 ちいさな娘に読んであげた大好きな
 「わたしとことりとすずと..」の一節です。

kyoko007さん | 2010/02/19 08:49 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱりKyokoちゃんはカレー!メーヤウのはやっぱりおいしそう。
私もこのあいだFC2の調子が悪かったときに書いた物が何度も消えて悲しかった・・・
ママンさん | 2010/02/19 08:54 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
悲しいよね~
消えて気が付いてのは、ただの一回も保存して
なかったこと....。自分にも腹立っちゃって。
kyoko007さん | 2010/02/19 09:04 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう、こまめに保存しなくちゃと思うんだけど、書いてるときは夢中なのよね。
ブラジルのチーズたっぷりポンデケージョとレモンのケーキ紹介して~!
ママンさん | 2010/02/19 11:00 | URL [編集] | page top↑
#
都内に無理やり用事を作ったんだね
それほどまでに好きなんだぁ
最近ホントに調子悪いよね、FC2
保存し忘れで全部消えたこと
あるある、何回もっ
哀しすぎる結末だよね
ルナコさん | 2010/02/19 11:20 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
 無くした時のショックって大きいよね~
 あの時間はなんだったの~
 はい。。。えっっとレシピについては
 ご期待にそえるかどうか..
 でもお勧め出来る内容です
 サカス書いて、あさってには..

●ルナコちゃん
 「そんなにも好きな店」があること自体が
 しあわせ....笑
 私の場合FC2調子悪いってわけじゃなくて
 私の場合PCが調子悪いみたいなの...
 でもFC2のせいだったら、余計むかつくね。
kyoko007さん | 2010/02/19 11:25 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~私も食べてみたいっ♪
大辛は無理ですが・・^^;
ジャガイモがほくほくしていて美味しそう~~

↓は、渋谷店が良いだけに余計にがっかりと言う感じですね。
赤坂でこういうお店があるんですね~^^;

金山時味噌、うちの実家の方の名産なんですよね~♪そこに食いついちゃいましたが^^;
うちでも出せそうね。これは・・

ゆみぴいさん | 2010/02/19 12:14 | URL [編集] | page top↑
#
私もしょっちゅうエラーが出て消えちゃって
何度も保存しながら書いてめちゃ時間かかって
イライラしてたけど
リアルタイムプレビューを閉じて書くとエラーが出ないよ。
この間からそうしてる。
カレーおいしそう~
さらさらが好きだな、私も。
この間デリーの食べたよ。
成城石井で売ってたの。おいしかったー☆
エミリオさん | 2010/02/19 12:57 | URL [編集] | page top↑
#
ひさびさのメーヤウ!
やっぱ一度は行きたいな~!

そういやオフ会で
カレー屋モ二の話するの忘れてた(笑)
eriさん | 2010/02/19 21:05 | URL [編集] | page top↑
#
●ゆみぴいちゃん
 ご実家どのへん?栃木とか長野かな~
 金山寺味噌は良く家できゅうり漬けて食べます
 夏の定番ですよね

●エミリオちゃん
 リアルタイムプレビュー見ないで
 記事書くのもむつかしそうだわい

●eriちゃん
 「食べたい」とかいっちゃっていいんかっっ?
 ホントにつれてっちゃうぞー。
 三回くらい食べないとはまらないかも?
kyoko007さん | 2010/02/20 14:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/815-e85646ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)