●湯島「大喜」のとりそば






ときどきやっちゃうんですよねぇ~
元から半分の味たまが入ってるの知らないで追加味たまたのじゃうの。
ここでもやってるし....笑




IMG_3346.jpg




湯島の名店 大喜とりそば
元祖ラヲタの父が、たべろーたべろーっと以前から
勧められていてやっと行きました(12月)。
ちょうどお昼時で、8人ほどの行列でした。
これでも相当緩和されたのでしょう。




IMG_3353.jpg



澄んだスープは鶏肉の香りと旨味がいっぱい
魚介の香りもファーっと後からやって来ます


IMG_3355.jpg



とりそばの麺って、やっぱり細めがあいますね。



このとりそばってやはり最初に食べると衝撃の美味しさだと思います。
ここのとりそばが有名になって、とりそばって4~5年まえにブームだった
気がします。私は、近所、大和田の蛍のとりそばがスキだったなぁ~.
個人的には、魚介の風味無しの蛍のとしそばがスキです。


と、無性に蛍のとりそばがたべたい私です


IMG_3356.jpg



私のとなりの席。先客が立った後は、子連れのお客さんがくるらしい...
超有名店なのに、一杯のラーメンを親子食べるのも快くOKなのが心に残りました
親子が楽しそうに食べているのが微笑ましかった~




らーめん天神下 大喜



21:03 | 東京・文京区 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大和田「中華そば 蛍」のとりそば | top | ●シーフードカレークリームパスタ

comments

#
あっ今日は入れた!!やったー!!
鶏そばって、無性に食べたくなるのわかる。
あっさりしているけれど、コクがあって
、ちぢれ麺で。。ううっ食べたーい。

モニさん | 2010/01/28 23:28 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/01/28 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
ここさ、何年か前に特番の
「ラーメンNo.1はどこだ?」
みたいなので一番になってたよね
そのときから行ってみたかったけど
結局行ってないの
春日部のドンキの側にあるラーメンやが
のれんわけって聞いたけど本当かな?
事実はわからないの、行ってないから
すっごく美味しそう~
今はそんなに行列ではないのかな
ルナコさん | 2010/01/29 07:37 | URL [編集] | page top↑
#
鶏そば、ツボ!時々こういうのが無性に食べたくなります。
澄んだスープと白髪ネギにそそられます。
最初の写真で卵が多い!と思ったの。追加だったんですね。
ママンさん | 2010/01/29 08:28 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃんおひさしぶりです^^
くっくっく。
卵が3つだなんて珍しいなと思ったら、
Kyokoちゃんやっちまいましたね(笑)
でも、幸せかも。

鶏ベースの細麺ラーメンはあまり食べる機会がないのですんごい魅力的~♪
数年前に流行ったの?
新潟では騒いだような気がしないんですが(笑)
ああ、すごく食べてみたい。

アバターの話題を耳にするたびにKyokoちゃんを思い出してるよ~^^
バブさん | 2010/01/29 11:17 | URL [編集] | page top↑
#
それにしても
美しい”にたまごん”だな~^^

今度の休みランチはラーメンにしようかな♪
ラーメン3人分作ると伸びないうちにって
慌てるから、キッチンはどろぼうが入った後のように
なるけど・・・あはははは
eriさん | 2010/01/29 14:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/798-25281406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)