●シーフードカレークリームパスタ

DSC07229.jpg



レシピブログさんにモニターでいただいたカレーパウダーで
簡単につくれる、パスタです。



シーフードカレークリームパスタ


●材料●
乾麺80g 無調整豆乳100cc 冷凍シーフードミックス にんにくみじん切り少々 
玉ねぎみじん切り小1/4個 顆粒コンソメ少々 オリーブイル適宜 塩コショウ 
ハウスカレーパウダー適宜



●つくりかた●
①麺をゆでる。ゆでている間に、フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくのみじん切り
 を炒める、香りが出たら玉ねぎのみじん切りも加え皿にいためる
②①のフライパンに冷凍シーフードミックスを入れる
③シーフードミックスに火がとうったら豆乳・顆粒コンソメをいれ、加熱する
④茹で上がった麺をいれ、良くからめカレーパウダー・塩コショウで味を整えてできあがり
(パセリと輪切り鷹の爪は分量我意です)




DSC07220.jpg




このカレーパウダーは顆粒なので材料に溶けやすくとても使いやすいです
カレー味はほんのりだとクリーミィー、がっつりいれてもスパイシーで美味しい
③の段階で白ワインをふったらさらにおいしい!
今回は豆乳でつくりましたが、同分量で生クリームで作るのもおいしいですよ!




ミックススパイス3種レシピモニター参加中!





順調に回を重ね見しているAVATARですが、
今日5回目を一緒に見に行く友人がキャンセルでちゃったので
急遽、母と一緒にeriちゃん一押しの




20091210145438e31.jpg




カールじいさんの空飛ぶ家



を観てきました。良かったですねぇ~。
アニメーションだからこそ出来る映像、そして感動!ってありますよねぇ~。
っていうと、理屈っぽいんですが、うーん、良かった。
もう3Dの吹き替え版のみの上映だったんですが、エリーの子ども役の声が
凄く良かったなぁ。



ま、来週からまた「エイワの森」通いなんですけどね...笑


つづきに今回のモニターのまとめレポート


●いつもご愛読ありがとうございます。レスはあなたのブログに...






Q1:あなたが今回ハウスのミックススパイスを使って作ったのはどんなレシピ?

    ●イタリアン麻婆豆腐

    ●ペッパーシリシリ

    ●シーフードカレークリームパスタ

    
Q2:3つのミックススパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?


   ●イタリアンハーブミックス
     簡単に本格イタリアンの風味になっちゃうので、頼り切っちゃいそうです
 
     
21:57 | おうちのごはん10’ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●湯島「大喜」のとりそば | top | ●蓮田市「手つくりや」さんの天然酵母パン2と帝国ホテルマーガリン

comments

#
うわ~、これおいしそう!!
お手軽材料で簡単に作れるんやね~。

シーフードかつカレークリームってところに
かなり、かなり惹かれてま~す。

しょこらさん | 2010/01/27 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
やっほー
ホリデーでやっぱり腰を痛めてるeriで~す^^

カールじいさんよかったでしょ~
犬好きにはウケル(笑)

最初にやる短編「はれときどきくもり」もよくなかった?
サメの形の雲が出てきた時は
その才能に感動した。
私だったらサメそのものを出しちゃうもん。。。
あぁ私って凡人ってつくづく思った。。。
eriさん | 2010/01/27 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんにゃ
そだね。生クリームにすると
ぐっとコクがでそう~
白ワインいりなんて最高だわん
帝国ホテルマーガリン買ったよ~
早速明日から付けて食べてみるね
ルナコさん | 2010/01/27 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
インディアンカレーとかいってパスタにカレーかけるのは嫌なんですが、これは絶対おいしいと思います。クリームとカレーとパスタって合いそう!
カールじいさんも見たいのよね~。
アバターいいですよ。
ママンさん | 2010/01/27 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
カレーを極めてるKyokoちゃんならではの一皿だね。
ホワイトカレーみたいな感覚でおいしそう。
このあいだ、久しぶりに映画館に行ったの。
「今度は愛妻家」と「サヨナライツカ」を観てきたのだけど、アバターは終日売り切れ御礼の大人気でびっくり。
3Dだと酔いそうだから(笑)フツーバージョンで観てみようかな~
迷い中。
にたまごんさん | 2010/01/28 07:41 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん♪
おひさしぶり~~
長い長い冬休みが終わりました(笑)
とっても遅くなっちゃったけど
本年もどうぞよろしくお願いします。

カレークリームパスタ♪
生クリームではなく豆乳なのが
いいね~~
イソフラボンは身体にいいもんね。
あったかいと思えば..寒~~くなったり
体調をくずしませんように(*^o^*)
たまちゃんさん | 2010/01/28 13:32 | URL [編集] | page top↑
#
このスパイス応募すればよかったな~
イタリアンハーブミックス大好きなんだよね。
すっかり忘れちゃったよ~(涙)

カレーパウダーは、カレー粉ってことよねぇ。
SBさんのとは味ちがったりするの?


JUNAさん | 2010/01/28 19:41 | URL [編集] | page top↑
# キャバクラ募集
こんにちは!!
キャバクラ募集をしているものです☆☆
お仕事の合間に
よく拝見させていただいています!!
カレーおいしそう♥
また覗かせていただきます!!
不景気ですがお互い頑張りましょう!!
今日も
ハッピーな1日になりますように☆彡
キャバクラ募集さん | 2011/04/19 20:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/797-94851b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)