●どうぞ良いお年を....

DSC07063_1.jpg




このときのプレゼントでアメリカン・ビーフを1kgもいただいたので..
今日、ブフ・ブルギニオン(牛肉の赤ワイン煮込み)を作ってみました。
ホテルオークラ 善養寺シェフの直伝ですよ~!
手間はちょっとかかりますが、答えてくれる美味しさに夫も納得!
久々に赤ワインもいただきました。おいしかった♡





DSC07070.jpg



これは別の日につくった、牛のたたき。
最近はまってる勇気凛々さんの「大葉にんにく醤油」を
つかって簡単につくってみました!



二つのレシピはつづきに書きますね。



さて、来週あたまからいよいよ入院、
クリスマス・イブに手術です


きっと神様が「健康」という最高の
プレゼントをくれるでしょう。

この半年、薬物療法をしておりましたが
先生も驚くほどの効果がありました。
やっぱり、病気を忘れるくらい遊びまくって、食べまくって
いたのがよかったのかな?.....笑


お陰様で手術自体も予定よりも軽いものになりそうです


交換留学生のジェニーはやさしくて、
入院前日の20日に泊まりに来て、カメラ付きのPCをブラジルに
つないでQooと動画で話せるようにしてあげるっって
言ってくれたのですが、Qooの顔見ちゃうと弱気になりそうなので
気持ちだけ....



流れてきた唄に、離れているQooとQooの長距離恋愛を想って
なんだか泣けた、お気に入りの一曲 -Dear-



入院前日の明日は(もう今日だけど)、氷川様に行ってお祈りとお守り買って
夫と飲み会~♪



今年中に退院できるかな~?というところなので......



皆様、どうぞ楽しいクリスマスを... 
     そして、良いお年をお迎えください




******************************************************



ブフ・ブルギニオンの作り方は  こちら!

 ブルゴーニュ地方のお料理なのでワインは是非ブルゴーニュ産を..
 と善養寺シェフ。
 でも、私は国産の安ワインでつくりましたが、旨かったですよ~


牛のたたきは、30ccの大葉にんにく醤油に10ccの日本酒をいれ
ひと煮したつけだれに、表面を焼き付けた牛ブロックをつけるだけです
勇気りんりんさんの大葉にんにく醤油のレシピは こちら! ←はまるよ~


アメリカン・ビーフで作る!映画「ジュリー&ジュリア」で話題のブフ・ブルギニョン スペシャルパーティー&試写会に参加しました♪

00:17 | おうちのごはん09’ | comments (35) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●病室より... | top | ●ミルキーなロールケーキ

comments

#
きょーこさん、おはよです~♪

手術頑張ってください☆

旦那さんとくーちゃんがいるから

大丈夫ですね^^

元気なきょーこさんに来年会えるの

楽しみにしてます~^^
ゆいさん | 2009/12/20 08:43 | URL [編集] | page top↑
#
手術、頑張ってくださいっ!!
年末は、健康のためにゆっくり
身体を考え、来年は健康に
元気はつらつで(^O^)/

fightです!!
ゆかっちさん | 2009/12/20 09:11 | URL [編集] | page top↑
#
いよいよだね~
でもKyokoちゃんの元気な姿を見てるから
ちょっと行って来るわ~てなカンジで
また来年何事もなかったように
集まれると思うな。いひひ~
では頑張ってね
春日部から念を送るからっ
ルナコさん | 2009/12/20 10:01 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/12/20 10:06 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん、そっか、いよいよか・・・。

手術って
いろんな意味でうまくそれを消化できた時、
体だけじゃなくて
心も強くかえてくれるもんだと思ってます。
そして家族に大きなきずなをくれると思う。

頑張らずそのまんまの自然体でね・・・。
だんなさまやQooちゃんの思いにしっかりと寄りかかって、乗り越えて欲しいよ。
母は強し。

私は、心から手術の成功を祈ってます。
ほんとにほんとに祈ってます。
JUNAさん | 2009/12/20 10:16 | URL [編集] | page top↑
#
(ノ゜ロ゜)ノ<ダイジョウブダイジョウブダイジョウブ・・

大変な年だったけど
沢山の人から大きな愛情が自分に注がれてる
って事も実感できたのかな~
なんかね~文章が愛でいっぱいな気がするi-80^^


*†+。:.゜Merry Christmas゜.:。+†*

♪A Happy New Year

来年、会いに行くぞ!v-218( ̄ー ̄)
eriさん | 2009/12/20 11:03 | URL [編集] | page top↑
#
がんばってきてね。
私には何もできないけど手術の成功を祈ってますから。
ママンさん | 2009/12/20 11:12 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん、ウチも家族で応援しているからね!

私はね、子どもの頃よりも今の方がサンタさんを信じる気持ちが強くなってるンだ^^
kyokoさんのところにもきっとくるよ!∠( ̄(エ) ̄)ノクマサンタ♪

年内おうちに帰れますように~。
術後もあったかい時間が過ごせますように~。

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
そして、
よいお年を…。

また来ます!
ちゃんこ@さん | 2009/12/20 11:30 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん 

今日は今のところ風もなく、穏やかな日になりそう。氷川様へのご祈願日和(こんな言葉あるかな?)ですね。その後のご主人さまとの飲み会、ゆっくりと楽しんできてください。

手術をファイトで乗り越えて、術後も先生が驚くほどの回復をみせて退院できて、お正月はご自宅で迎えられるように、春日部よりもちょっと北の空の下で祈ってます。



baba-nekoさん | 2009/12/20 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
あれだけ元気なkyokoちゃんだから
きっと術後の回復も早いと思うわ。
信じて祈っています。

今日は一足早く ご主人とクリスマスだね!
おいしいもの食べておいでね~!!
エミリオさん | 2009/12/20 12:36 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/12/20 12:40 | URL [編集] | page top↑
# 応援してます♪
やっぱり楽しいこと、おいしいことが何より免疫上げるんですね~。
お医者さんもビックリって、ここ最近のおいしい記事を思い出して笑えました。
手術も軽くなるほど、なんて本当にすばらしいですね!
年内、退院!?10日くらいの入院にですかね~。
鎌倉からおいしいもの作りながら応援してます♪
去年と同じもの作るので、Kyokoさんのコメント思い出しながらがんばります!
ありさん | 2009/12/20 17:00 | URL [編集] | page top↑
#
知りませんでした~。情けない。。。
そんな大事な時に、私なんかのブログに来ていただいちゃって、
申し訳ないです。


無事手術が成功することを、祈っています。
年明けのNEWkyokoトークを楽しみにしていますね。

ブフ・ブルギニオンも、お肉の大きさも800gとNZサイズに合うし、
安い赤ワインも手に入るし、ぜひ挑戦します。
farmerswifeさん | 2009/12/20 20:09 | URL [編集] | page top↑
#
ブッフ・ブルギニオン、美味しそうですね。私も今度作ってみたいです。
Kyokoさん、手術の成功を心よりお祈りしております。
私も右手のしびれにより、ブログが思うように更新・訪問・コメできないので、しばらくお休みになりそうです。
どうぞ良いお年をお迎えください。
miumiuさん | 2009/12/20 21:23 | URL [編集] | page top↑
# 大丈夫 大丈夫!!
>Kyoko先生

半年かけて 心も身体も 準備万端だと思いますので 安心ですね。
芦屋 岐阜でも ルミナリエにお願いしましたよ。
ご家族初め 沢山の応援団が着いていますよ。
心静に 病院生活 送って下さい。
吉報 待っています。
JIMEsanさん | 2009/12/20 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん
美味しいものたくさん食べて
家族やともだちにたくさん愛されて
みんなが元気になってくれることを祈ってるから
大丈夫ですよ! ^^ノ
元気な「ただいま~!」を待ってますね!
びびさん | 2009/12/20 22:02 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃん、今頃ご主人とデートだね!!

みんな応援してるからね。
ちゃんと治しておいでね。

手術の成功心から祈ってます。



しょこらさん | 2009/12/20 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん、手術なんですね☆
軽い手術になったと聞き、少し安心しました。
無事成功して、順調に回復できるよう祈っています!!
年明けからはまたまた新生kyokoさんだわ♪きっと(^_-)-☆

レシピ掲載お祝いコメありがとうございました(*^_^*)
ゆみぴいさん | 2009/12/21 14:32 | URL [編集] | page top↑
#
おはよ~kyokoちゃん。
ブフ・ブルギニオン、おいしそぉ~~~。
初めどこのお店?って思っちゃったよ^^
手料理だったんだ~凄いな~♪
見てたら頬張りたくなっちゃった^^

出遅れちゃってゴメン。
いよいよ手術なんだね。
もう今は、入院しているんだろうね。
kyokoちゃんパワーがあるから
絶対!絶対!年内には退院出来るよ^^v
離れた場所から応援してるね。
まるさん | 2009/12/22 08:52 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/12/22 14:18 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん♪
こんにちわ~
無事に手術が終わりますように。
一日も早い回復をお祈りしています。
来年も楽しく美味しいお話ししようね~~
首を長くしてまってまぁす o(*^・^*)o
たまちゃんさん | 2009/12/22 16:35 | URL [編集] | page top↑
#
無事に手術が終わりますよーに。
クリスマスだもん。
クリスマスだから、安心!!
今頃、ベットの中かな。消灯時間はやい
から、寝てるかな。
モニさん | 2009/12/22 22:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/12/23 10:27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/12/23 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
お薬が、効いてくれてて、よかったですねぇ~

この調子で、手術も“大丈夫”!!ですね^^

体を元気にするための手術ですもんね・・
きっと、いい方向に向かうはず!!!

緊張しちゃうでしょうが、リラックス♪リラックス♪
はぴくぴさん | 2009/12/23 18:18 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoさん♪
ご家族とみなさんの愛☆がKyokoさんに
強力なパワーを与えてくれますよ~。
また元気な笑顔に必ず会えますように!

tamacoさん | 2009/12/23 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
いよいよ、今日ですね。

遠いNZから、手術が成功するように祈ってます。
farmerswifeさん | 2009/12/24 05:15 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/12/24 10:42 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/12/24 11:19 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/12/24 11:37 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/12/24 14:45 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/12/25 07:46 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃん、昨日はお疲れさまでした。
きっと最高のクリスマスプレゼントをもらったと信じているよ。
ゆっくりでいいからしっかり健康を取り戻してね。
私は酔っ払ってトイレの前で踊るKyokoちゃんを絶対に見たいのだから~(笑)

メリークリスマス!
バブさん | 2009/12/25 10:45 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃんは酔ってなくても
踊るよ、バブちゃん
ルナコさん | 2009/12/25 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
もう、のんびりできてるかな~?
eriさん | 2009/12/26 12:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/783-9367e1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)