【閉店】大和田駅「天ぷら料理 串天 用高」の用高定食




こんにちわぁ~


11月末のある日私は、


IMG_3176.jpg



ひとり、見沼区をぐるぐる回っているコミュニティーバスに乗ってみました。
(あ、七里駅にも付くから、これに乗ればルナコさんちにもすぐいけるわっっ!)



用事が終わって、お昼を取ろうと思い飛び込みで入ったお店が強烈でさぁ~~。
ほとんど食べずに退散しちゃったのですよ。
ほんとに久々出会った強烈な店だったわ~ 見たい方はここをクリック


でリベンジでその店の下のパン屋さんでパン買って、スーパーで
お買い物して、帰ろうと思ったんだけど...


バスがさ~、


1時間に1本にしか出てなくてね^^。出たばっかりだったの。


それじゃ、リベンジマッチするっきゃないっっっ!!


って入ったお店がこちら..


天ぷら料理 
      串天 用高
さん



IMG_3170.jpg



まだ新しい感じなんですが、中が見えないので不安。
また撃沈しちゃったらやだな。って...さっきの店がトラウマですよ..


しかし、お店の前にお弁当も売っていて、それが売り切れ(?)だったのと
写真入りのランチメニューがおいしそうだったので思い切って入店


神様は私を見放してなかったわぁ~(←大げさっ)


女性三人で切り盛りしていて、感じがよいです。
他に主婦仲間とおもわれる先客が3組、ホットしました。



IMG_3162_20091202101138.jpg



カウンターと小上がりの構成。ひとりだったのでカウンターへ、



伺うと、こちら
11月15日オープンのニューカマーでした



用高定食をオーダー



塩と天つゆとどちらかを選びます。テーブルに生醤油とこんなお塩もおいてあった
ので天つゆをセレクト


エプロンの女性が男前な様子で天ぷらを揚げているのを、
カウンターから見るのは楽しい...



IMG_3147.jpg



やって来た用高定食は...




IMG_3150_20091202103202.jpg




串揚げになってるんですねぇ~。ラインナップはご覧のとおりです。




IMG_3149_20091202101246.jpg



めずらしいもずくのおみそ汁


IMG_3155.jpg


にんじんのぬかづけ、山芋は生のままで..


てんぷら8種、みそ汁、ごはん、つけもの ミニポテトサラダ
で850円。お値打ちです。
この他、天丼やとんかつ定食などもありましたよ。くわしくはランチメニューをどうそ。


IMG_3152.jpg





ころもは、カリカリクリスピーというよりも
ソフト&適度にカリンっとした、ちょっと家庭的な味わいもある天ぷらです
ネタがとても良くて、海老がプリプリで火も通りすぎずおいしかった~!



ごはんがおいしいのも是非書いておきたい。
人を見て盛るのか、盛りは女性向けの少な目でした
             (追記:おかわりOK!)



なにより、主婦にとっては揚げたての天ぷらいただけるってうれしいのよね
家族にも自分も揚げたて食べたいから
揚げるは、運ぶわ..食べるわで、ひとりばたばたしちゃって....^^
後かたづけ大変だし...天ぷらやると疲れ果てちゃうのよね~



そういう意味でも、この場所(スーパーの前)でこの価格、
すぐ主婦でお昼はいっぱいになることでしょう



そしてランチドリンクはうれしい100円でした。
まだ、バスの時間までかなりあったので、和食のお店でコーヒーいただける
のはうれしい・・なにしろ、駅付近ファストフード店もなく、喫茶店はさっきの店
一軒のみでしたから...



IMG_3165.jpg




三人の女性スタッフのみなさんとても感じが良く
美味しかったとお伝えすると、


「これからも、
  どんどん新しいメニューを出してきます」




IMG_3168_20091202101138.jpg




と、力強くおっしゃって、、フルーツの天ぷらを味見でサービスしていただきました。
フルーツの甘味や酸味が強調されて美味しい~♪ごちそうさまです!




IMG_3164.jpg




メニューを拝見するとお酒も豊富...


ん?


お店のみなさんが着ていた具志堅伝説のTシャツ
そういえば具志堅伝説ってウコンを売っていたような



くしてんようこう
  くしてんようこう
    くしてんようこ......





ぐしけんようこうっっ.....





串天用高って、具志堅用高をもじってる?


ふかぁ~い。


今度いったら、どんな関係か聞いてみよう!


良い感じでお店の方とお話しして、ちょうどバスの時間となりました
夜も含め女性のみ5人でお店を切り盛りされているのだそうです
女性パワーが気持ちの良いお店!今度は天丼を食べに行きます!!



●串天 用高 まだ出来たばかりのHP


串天用高





●最後までお読み頂きありがとうございます。
tags: ・和食
11:17 | さいたま・見沼区1 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大成町「プリマベーラクラシック」のシェラスコランチ&一周年イベントのお知らせ | top | ●Omiya Park Life 2009

comments

#
なにその喫茶店~!
怖いっていうか絶対無理っ
Kyokoちゃん勇気あるわぁ
踏切のとこにある三喜屋さんは気になってたんだ
なんか風情があって美味しそうだな~って
でも大和田の駅にいくこともなくなっちゃったのよ
用高さん、いい感じだわぁ
天麩羅に帆立も海老もあってセットで
850円は安いんじゃない?
とってもいいかも~
便利なバスがあるのね?
白菜は結構豆に漬けてるから
いつでもだいじょぶだよ
ルナコさん | 2009/12/02 11:39 | URL [編集] | page top↑
#
食べログみました…
おザブがちょっと…だとまず長いこと座ってられないですしね;
でも、天ぷらのお店は当たりでよかったですね。
私は1種類の揚げ物はよくやりますが、いろんな種類の具を揚げる天ぷらはほとんどしません。
理由は、Kyokoさんと同じくです。
だから、こういうお店にはがんばってもらいたいですね!
miumiuさん | 2009/12/02 12:19 | URL [編集] | page top↑
#
見てきた・・・^^;ちょいと強烈だねぇ。
だからこそ、
このてんぷらの定食にありついたtきは嬉しかったんじゃない?(フフフ)

てんぷらって、家で揚げると、食べることには
自分はお腹いっぱい・・・。
だから、こうやって人に揚げてもらって食べるっていうのは絶対いいと思うなぁ。
お値段もお手ごろだし^^


JUNAさん | 2009/12/02 13:01 | URL [編集] | page top↑
#
リベンジできてよかったですね~。
私も先日食事に運のない1日がありましたが
落ち込みますね~。(笑)
居心地の悪いお店に入ってしまって
しかもお会い時もイマイチで、残して席を立つのってつらいですよね(^^;
同情します、してしまいました、(食べログしっかり見ちゃいました)

中の見えないつくりのお店ってやっぱり損してますよね?
でもいいお店で本当に良かったですね!
jasmineさん | 2009/12/02 14:41 | URL [編集] | page top↑
#
●ルナコちゃん
見たことあるでしょ?シオン。ほんとひどかったよ。
立地がよいってだけで生き残っていけるのね。
三喜屋、気になるでしょ。臨時休業って...そんな。
大和田今行ってないのね。
じゃ、こんど春日部行くわ

●miumiuちゃん
あのおざぶは萎えるでしょっっ。
なるほど、一種類だけだと...そうかっ
しかし、その割り切りがすばらしい。

●JUNAっち
やっぱり、足で蹴ってドア締めたのが..、もう~
ありえないっっ!!
ほんとにそれだけに、よかったよ。
実は内緒だけど、今日も天丼食べに行ったんだ
おんなじ650円でこの差、シオンの人も食べに行って
ほしいよ

●Jasmineちゃん
食事についてない日ってあるよねぇ~
そうそう、ごっそり残しちゃったんけど、どの
タイミングで出ようかっっ?って悩んじゃって。
こんなん出したり、ドア蹴って締める方が
悪いんだよっっ!!思ったりもしたんだけどさ~
なんか、こっちが悪いみたいにコソコソ..笑

Kyoko007さん | 2009/12/02 16:41 | URL [編集] | page top↑
#
お皿に「とみ井」、足蹴りでドア閉め、ですか。
笑わせてもらいました。

ちょっちゅねー、用高さん、いい感じだわ~。清潔そうだし、ネタも新鮮、
てんぷらが串揚げでおしゃれ、おまけに値段も手ごろときてる。

リベンジで他のお店に入っちゃうkyokoさん、勇気あるー。

コミュニティーバスって、帰国した時に見たけど、1時間に1本だし、
どこ走ってるか分からないので、まだ乗ったことないんです。
farmerswifeさん | 2009/12/02 18:14 | URL [編集] | page top↑
#
沖縄の人がやってるお店だったりするのかな。
ふふふ。
とりあえず「ちょっちゅね~」って言いたくなるね(笑)

天ぷらのおいしいお店でランチってすごく幸せ感じそう。
この辺にもそういうお店がないか探してみようっと。
バブさん | 2009/12/02 19:55 | URL [編集] | page top↑
#
見てきた とみ井 じゃなくてシオン~
kyokoちゃん よく入ったね。
冒険しすぎーっ!!(笑

串天用高 ふかぁ~いね!!ほんと!(笑
写真見てたら食べたくなったけど
天丼が食べてみたい!
エミリオさん | 2009/12/02 20:12 | URL [編集] | page top↑
#
きょーこさん、おはよです~♪

きょーこさんの所にくると

近所のお店たくさん紹介してくれるから

ホント嬉しい^^

行ってみたい~ってなっちゃうな^^

天ぷら大好き~♪美味しそう~♪
ゆいさん | 2009/12/03 04:18 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/12/03 08:12 | URL [編集] | page top↑
#
おはよ~kyokoちゃん。

コミュニティーバスツアーをして来たんだ^^
この辺もあるけど、そうなんだよねぇ~
アレって、一時間に一本位しか無いんだよね^^

次に入った天ぷら屋さん、大正解だったんだ♪
揚げたての天ぷらってホント美味しい。
良いね~こうやって串刺しになってるの。

見てたら食べたくなっちゃったよ~~。
まるさん | 2009/12/03 08:34 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん♪
こんにちわ~~
いいお店を見つけてよかったネ。
なんか心意気を感じるヾ(@^▽^@)ノ
くしけんようこうも実に気になる(笑)
狭山にあるラーメンの
チャーシュー力(りき)は
長州力から命名してるしね~

この前...
Dennysで夫が席はずしてたから
私が注文したら...
「ライスは大盛りになさいますか?」
これって...ll(-_-;)lll


たまちゃんさん | 2009/12/03 11:36 | URL [編集] | page top↑
#
●farmerswifeさん
コミニティバスは使いようって感じですね
うまく使えば便利、もうちょっと安いといいな

●バブちゃん
天ぷらのお店って結構穴場よね
とっても幸せだったわ

●ゆいちゃん
ここはオススメできるよ
ちなみにお酒も充実してるよ....笑

●まるちゃん
串刺し、いいよね
コミティバスは1時間に一本しかでてないんだよね
つかいようかな?

●たまちゃん
あははは、なんで大盛りっていったのだろう
たまちゃんに逢ってみたいよ
Kyoko007さん | 2009/12/06 22:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/776-0cfb5ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)