●ブラジル人ジェニーの撮した大宮アルディージャ

IMG_2906.jpg



(長くなっちゃって、2個目の記事。31節にさかのぼります)


前々節 広島戦は、Qooとの交換留学生、ブラジルから来ている
ジェニーちゃんと一緒にNack5スタジアムに行きました。


ジェニーの住むブラジルのミナス州もやっぱりサッカー熱はすごい
らしくミナス州住人は、クルゼーロ(水色)とガーロ(赤)に別れるんですって..
ジェニーのお母さんは熱烈なガーロ(赤)サポーターなんだそう..笑


ちなみに、Qooいわく、クルゼーロが浦和で
ガーロが大宮みたいなチームなんだって
だから、ジェシカは大宮の順位を告げたら、いたわるような
目をしたのかしら?ふふふ。




Nack5スタジアムにつくと早速

「ブラジルのスタジアムはもっと大きい!!」

とブラジル自慢^^。

はいはい。来年は埼スタにもいこうよね、でかいからっ!

「でも、小さいけど、きれい」

とお褒めの言葉も...




IMG_2906.jpg





タオルマフラーをプレゼントしてから
チーズドッグとラテを買って、席につくと
ジェニーは「日本式の応援」に興味津々
と、早速デジカメを取り出すも残念ながら、バッテリー切れ


そこで、私のカメラを渡して、ジェニーが撮影したのが以下の写真


IMG_2907.jpg



練習中の選手をパチリ
ブラジルの選手はラファエルよ...というと目をキラキラ。でも
「あんまり格好よくないっっ!」って
ブラジルではカカが好きなんだってさっっ..
ま、カカにくらべるとラファエルは、ちょっと...笑



IMG_2910.jpg



残念ながらフラッシュをたいてしまい暗くなっちゃいましたが
ジェニーが撮りたかったのは、きっと、ブラジルの国旗ですね


なんで、ブラジルの国旗を振ってるのか不思議そうでもありました。
私も思う、なんでブラジル?



IMG_2917.jpg



BIGジャージにも大興奮で



おもしろぉ~~い!
  おもしろぉ~~い!!


を連発。連れてきて良かったなぁ~



IMG_2914.jpg



キックオフ前の選手を迎えるスタンディングオベーションも興味深げでした。
きっと整然とした印象なんだと思います



対戦相手の、広島に対しても、12月に京都・広島旅行に行くので、歴史的背景や
地理的なことを解っているよう...
広島の写真が一枚もないのは、私に気を使ってくれたのかしら..^^



と、日本式応援はすごく面白かったみたいなんですが
試合はぐだぐだで、全然面白くなく...変なところで、失点してしまいました。



私がしょんぼりしていると、




とんとん




と肩を叩いて慰められる始末で...


さすが、本国でも大宮みたいなガーロサポーターの娘。
おさえどころは、ちゃんとおさえているジェニーに逆に、感心。
来年、ジェニーは実家&我が家にホームステイ予定なので
たくさんスタジアムに行きたいなぁ~


に、しても...


強くなりたいっっ!



来年を前に、もう一点だけ..


8月、世界9カ国に旅立っていった、Qooと仲間の海外派遣生は
日本と自分の住む街についてスピーチをすることが多く、
しばしばスピーチの練習をしていました。



さいたま市の紹介で断然多かったのが
「ワールドカップが行われた埼玉スタジアムと、アジアチャンピオンに輝いた
浦和レッズというチームを有する、サッカーの街である。」というアピール


それを聞く度、私は苦かった...


Qooにも、


「あーた、そんなスピーチしたら、
       もう親子の縁はきりますからね。」


(↑ばかっっ母)

   
と、言い放っていました。


今、私たち親子の縁が切れていないのは、
Qooがその類のスピーチをしなかったからか?
はたまた、そのスピーチがポルトガル語だったからか?.....笑



あ~、強くなりたいっっ!



IMG_3115.jpg



やるしかねぇ~だろう..


ですね
21:53 | さいたま・大宮区2 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●Omiya Park Life 2009 | top | ●南浦和「創作酒庵 彩蔵」のコロッケトリュフタルタル

comments

#
日本のスタジアムは食が充実していて楽しそう!これが本物ハンバーガーねだんだんわかってきました!
そういえばバルセロナにも800円から1000円ぐらいするホットドッグの店があるなぁ~Kyokoちゃん向きかなと頭に浮かびましたん♪
Miwakitzさん | 2009/11/30 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
絶対あんた病気じゃない笑
つか浦和レッズの事話したし
日本語の訳付きでね
それ以上に感動のスピーチだったから
浦和レッズどころぢゃなかったはず
でもこっちで自分の市のプレゼンしたけど
ままに殺されるような
プレゼンをさせてもらいました
はい。オレンジの事は1ミリしか
話してないです
はい、ごめんなさい笑
qooさん | 2009/12/01 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん、強くなりたい、って分かるな~~(笑)
弱小チームのファンになってしまったものの宿命なのでしょうか・・・
自分が試合をするわけじゃないけど
強くなりたいって思っちゃうんですよね・・・(^^;
jasmineさん | 2009/12/01 10:53 | URL [編集] | page top↑
#
●masaさん
ジェニーちゃん、なかなか寂しい毎日をおくってる
ようですよ。どうしてもブラジル恋しいみたいだし..
表参道..私自身が行きたいかも

●Miwakitzさん
へへへ。光栄です。
日本を満喫してますねぇ~。なんか生き生きしてる
ほんとに...来年は逢いたいですね

●Qoo
そんな娘に育てた覚えは...

●Jasmineちゃん
ははは。全く何年残留争いをやっているんでしょうか?
「バカな子ほど可愛い」ってのもほんと
困りますね
Kyoko007さん | 2009/12/02 16:22 | URL [編集] | page top↑
#
残留おめでとうございます!

写真見てビックリ!大宮サポーターってこーんなに
いるんですね。知らなかった。。。失礼しました。

私、サッカー観戦は好きな方じゃないんですけど、
Jリーグのサポーターが好き。地元に根付いているでしょ。
「これがうちの地元のチームだ」とか「J2に落ちても応援し
続けるぞ」みたいな。NZではラグビーがそうです。

でも、私が埼玉に帰ったら、試合見に行くのはやっぱり「赤」かしら。笑



farmerswifeさん | 2009/12/02 17:57 | URL [編集] | page top↑
#
●farmerswifeさん
送ればsena型ありがとうございます。
大宮のサポーターはJ1くらい少ないですが
スタジアムの地の利の良さなどで
人気急上昇ですよ~
Kyoko007さん | 2009/12/06 20:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/775-92de9909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)