●『ジュリー&ジュリア』プレミアム試写会&アメリカン・ビーフスペシャルパーティ





レシピブログさんにご招待いただき


『ジュリー&ジュリア』プレミアム試写会
&アメリカン・ビーフスペシャルパーティ



に行ってきました。



まず、虎ノ門 Sony の試写室にて映画試写...


IMG_3066.jpg
                         両端が切れた写真ですみません



『ジュリー&ジュリア』



この映画、是非是非、ブロガー、特にお料理ブロガーの方には見て欲しいわぁ~


何故かというと、主人公のひとりジュリアがお料理ブロガーなんです。
ブログを立ち上げ、最初は家族くらいしかみてくれなったブログに
読者がどんどん増えていくうれしさ...でも更新のプレッシャーがあったり
パートナーとの関係がギクシャクしたり..など、実にリアルに描かれていて、
ブロガーだったら、自己投影しながら映画の中にに引き込まれちゃうような映画なの。
ストーリーも実に面白いし、年末の忙しい時期に心がほっこりすること請け合いです。
12月12日ロードショー。是非、公式サイトを見てみてくださいね。


・ジュリー&ジュリア公式サイト




映画の後は...



DSC06623.jpg




ホテルオークラの別館に歩いて移動し...





DSC06562_1.jpg




アメリカン・ビーフスペシャルパーティです。



DSC06563.jpg





もっと簡単な食事を予想していたので、
立派なテーブルコーディネートににむふふ....
テーブルコーディネートは、やっぱこうでねえとっっ!(←ベタですな)
グルメブログやっていて、よかったわぁ~


まずはアメリカンビーフのプレゼンテーション
詳しくはこちらをみてね




DSC06567b.jpg



最初のお皿は
三陸産帆立貝のタルタルとスモークサーモンのバルーン仕立て
紅芯大根の甘酢漬けとマスタードソース添え



「やだ、おいしくてワインが飲みたくなっちゃうわ」
と言ったのは私だけでありませんでした。



DSC06573.jpg


シーザーサラダは、パルミジャーノとアンディーブの苦みが面白かった


と、ここで....



DSC06579.jpg




ホテルオークラ東京 善養寺明シェフによる
アメリカンビーフ料理セミナーです
映画の中にも、登場した
アメリカン・ビーフの赤ワイン煮込みブルゴーニュ風
    ブフ・ブルギニオン
を実際に作って頂きました。一流シェフによる、お料理のコツが満載で
みんな真剣にプレゼンを見学していましたよ。
善養寺シェフ、素敵なので、私は顔ばっかり見てしまいました....笑



ブフ・ブルギニオンのレシピはこちらから、ご覧になれます





091126.jpg




さて、お席にもどると、いよいよアメリカンビーフの
ブフ・ブルギニオンの登場




DSC06605.jpg



アメリカンビーフは実に柔らかく煮込まれていて
赤ワインのコクが深くて、美味しい...



つけ合わせは、ベーコン・ブロッコリー・マッシュルーム・小玉ねぎ
これが正式なブフ・ブルギニオンのつけ合わせなんだそうです..
作り方は意外とシンプル。これからのクリスマスパーティーにも豪華で最適。
是非今年中に作ってみたいですね



DSC06595.jpg



意外とボリュームがありましたが、パンもバターも美味しくて
                      ひたすら口を動かしていました..笑




DSC06609.jpg




デザートは
栗のムース 
     洋梨のアイスクリームと共に



DSC06616.jpg




コーヒーをいただく頃には、試写会&パーティですっかり打ち解けた、
同席のブロガーさんたちとお喋りもできて、うれしかったです。
それぞれのブログタイトルを紹介しあいました。
この場を借りて、今後も宜しくね♡



試写会・豪華ランチ・ブロガーさんとの交流と充実したイベントでした。



DSC06621o.jpg



オークラのクリスマスツリーがきれいでした。



最後にアメリカン・ビーフのプレゼンを私からも..
・まず、ビーフの旨味たっぷりでおいしい!
・脂身が少なくて低カロリーでヘルシー
・広い農場でのびのび飼育されたストレスのないビーフ
・農場から食卓まで厳しく管理された安全ビーフ
・必須アミノ酸が豊富で子どもにも最適
・お手軽価格で家計に優しいビーフ




正直、週末にあんなに山形牛を食べて、当分ビーフはいいやっっ
と思っていたのに、とっても美味しくいただけちゃったアメリカン・ビーフ。
我が家の食卓への登場も益々ふえそうです。



帰りにレシピ本やエプロンなどのお土産をたくさんいただき、
週末にはこのおいしいアメリカン・ビーフが、我が家にとどきます



レシピブログさん、ありがとうございました!
         アメリカン・ビーフが届いたらレポしまーす!



アメリカン・ビーフで作る!映画「ジュリー&ジュリア」で話題のブフ・ブルギニョン スペシャルパーティー&試写会に参加しました♪





23:15 | 東京・港区 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●メイプルさんの「にんじんとナッツのサラダ」&サミイライブのお知らせ | top | ●キムチートースト

comments

#
この前のサーモンに続き
すっごい贅沢なご招待ですねー
いいなー
アメリカンビーフめっちゃ美味しそうだし。
♪♪マロン♪♪さん | 2009/11/27 00:57 | URL [編集] | page top↑
#
おはよ~kyokoちゃん。
レシピブログさんに招待されたんだ~。
kyokoちゃん、凄いな~~~。

本格的なパーティだね。
赤ワイン風味たっぷりのブフ・ブルギニオン
美味しそ~~食べたい。
栗のムースも、たまらないお姿。
うぅぅ~~そそられるぅ~~~
まるさん | 2009/11/27 09:35 | URL [編集] | page top↑
# お邪魔しにまいりました
おはようございます。
向かいの席にいたメイプルです。

>善養寺シェフ、素敵なので、私は顔ばっかり見てしまいました

一緒だ~!!(笑
説明もお上手だし、テレビに出ていてもおかしくないくらいの方でしたよね。
いろいろ楽しいイベントでした。

Kyokoさんと住んでいるエリア
近いかも、です。

また、見に伺います。
メイプルさん | 2009/11/27 10:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/11/27 10:43 | URL [編集] | page top↑
#
レシピブログって、太っ腹ですね。試写会&お食事会なんて、
羨ましいです。

『ジュリー&ジュリア』って宣伝は見たことあったけど、
内容は知らなかったです。面白そう!

先日、アジアンマーケットでキムチを購入。
キムチトースト試してみようかしら。
farmerswifeさん | 2009/11/27 10:49 | URL [編集] | page top↑
#
んまぁ!すんばらしいわぁ
ご招待ってことはご招待ってことよね??
なんてこと!
そしてこのメニューでワインなしってのも
辛いわねぇ…ホントに
ルナコさん | 2009/11/27 11:02 | URL [編集] | page top↑
#
栗のムースおいしそう~><

どうしても和牛に手が伸びるけど
アメリカンビーフやオージービーフもチャレンジしてみよう。

へへ、メイちゃ癒されるでしょ^^
eriさん | 2009/11/27 12:48 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ☆
お隣に座らせていただいたOasisです。
さすがプロっぽいカメラをお持ちだけあってすごく素敵なブログ!
↓キムチトーストもおいしそう。
早速、マネしちゃおう♪
おいしいお店の情報もいっぱいあるので参考にさせていただきます。

私はブログにイベント、アップしていないのですがそろそろやらなきや…。
明日はお肉も届く予定だし楽しみですね☆
Oasisさん | 2009/11/27 12:59 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん、しっかりしたお肉が続いてますね~。
グルメブログ、kyokoさんの撮る写真、選ぶお料理はいつも本当においしそうで、さすがだな~と思っています。(^^)

お土産のエプロン、いいなぁ・・・
実はエプロンなんてしない私。
でも、エプロンが必要なイベントが近々あり、
そのために買おうかどうしようか悩んでます・・・ケチ?笑
だから、そこの所に引っかかってしまいました。(^^;
jasmineさん | 2009/11/27 14:41 | URL [編集] | page top↑
#
あら いいわねぇ~!!
ワインは出なかったのね。
オージービーフは買うけど
アメリカンビーフは買ってないのよ。
こんど食べてみよう~。


↓キムチトースト!!
ナイス♪^^
エミリオさん | 2009/11/27 15:03 | URL [編集] | page top↑
#
チューのことかい? 笑
エミリオさん | 2009/11/27 15:09 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!

同じお席に座らせていただいてたゆーこです。
とってもいい映画にすてきなお食事。

そして、同じテーブルに座った方たちおしゃべりができて、たのしいひとときした。

そして、とてもすてきなブログですね!
きれいなお料理の写真にうっとりです☆

また遊びに来ますねー
ゆーこさん | 2009/11/27 15:50 | URL [編集] | page top↑
# お邪魔しま~す!
kyokoさん、こんにちは!

試写会&オークラでのランチパーティーは、本当に楽しく、美味しかったですね。

そして素敵なブロガーさん達との出会い....とても幸せです。

kyokoさんのブログ、楽しく、素敵です。

写真もとても綺麗で、さすがv-212! です。

私は、埼京線の十条に住んでおり、実家は川口、高校は浦和でしたので、
kyokoさんの生活エリアにとても近いです。

kyokoさんの紹介していらっしゃるお店情報も参考になります。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします m(__)m

お気楽ママさん | 2009/11/27 15:53 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/11/27 18:30 | URL [編集] | page top↑
# まいにち☆おいしい
こんばんは~。
写真といい、PCのテクといい、すばらしいですね。
うっとりでした。
レシピブログのいろいろなイベントに参加しましたが、
これが一番楽しかったです。
本当に、映画といい、お食事といいすばらしかったですね。
でも、なによりテーブルの方がみなさんいい方ばかりで、なんだか癒されました。
それが一番だったような気がします。
ノルウェー、申し込みました。
当選するかどうかわかりませんけどね。
またお会いできたらいいなぁ~。
それではまた遊びにこさせていただきますね。
もりもんさん | 2009/11/27 19:14 | URL [編集] | page top↑
#
プロっぽいカメラって言われてるよ(笑)
撮ってる姿目に浮かびすぎる(ぷぷっ)

なんかレシピブログさんのイベント精力的に行ってるね^^
近くて羨ましい。

その映画、あたし、見たほうがいい感じ?(笑)
なんかわかりすぎて怖いかもね~

今回の写真はほんとお見事!
全部すっごくきれいだよ~~っ!!

で、猫かぶってたの?(笑)

JUNAさん | 2009/11/27 19:28 | URL [編集] | page top↑
#
なんだか肉の塊食べたくなってきたわ。(笑)
おいしそうなんだもん。
デザートの栗のムースにも興味津々だよ。
しょこらさん | 2009/11/27 23:39 | URL [編集] | page top↑
#
一足はやいクリスマスディナーのような
豪華さだ~!! \(☆o☆)/

お料理の一品一品
ほんっとスゴイッ!!綺麗だし美味しそう!!
 
ゆかっちさん | 2009/11/28 07:57 | URL [編集] | page top↑
#
●マロンちゃん
 ラッキーでした。また行きたいです。

●まるちゃん
 ほんと!栗のムース最高でしたよ!

●メイプルさん
 うふふ、oasisさんもお顔をみていたそうです。
 エリアちかいですか?今後もよろしく!

●farmerswifeさん
 映画、また見たいくらいです!キムチゲットしましたか!
 トーストも良いでしょ。チーがポイントよ

●ルナコさん
 ホント、みんなワインが飲みたかったみたいっっ!

●eriちゃん
 いつも和牛なの?リッチね。

●oasisさん
 oasisさんのレシピも作りたい物がいっぱいあった。
 まずは塩昆布の炊き込みご飯かな?
 これからもよろしく

●Jasmineさん
 アメリカン・ビーフってカタカナですごくでかくかいて
 あるやつでよければ譲りますよ...笑


Kyoko007さん | 2009/11/28 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
●エミリオちゃん
 あたしはオージービーフはあんまし買わないの。
 ちゅーじゃないよ

●ゆーこさん
 子育て楽しそうですねぇ~すごくうらやましい。
 今後もよろしくです

●お気楽ママさん
 わー、メープルさんもエリアが近いみたいなんです
 うれしいわ~

●もりもんさん
 ししやも、お互い当たると良いですね。また、お会い
 したいです

●JUNAっち 
 もーー、揚げ足とってぇ~
 ホテルのお部屋は外光ゼロだから、レタッチしたよ
 次回はJUNAっちみたいに三脚もっていこうか..笑

●しょこらちゃん
 コレを見て「にくのかたまり」が食べたくなる
 しょこらちゃんが好きよ

●ゆかっち
 実はね~、続きがあって、クリスマスプレゼント
 が今日とどいたのよ。それはあとで...
Kyoko007さん | 2009/11/28 22:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/771-9542aae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)