●六本木「パティスリークローバー」のオムレット・ノルマンディ・オ・フリュィ






エリカさんのビューティーセミナー後..




たまにしか来ない六本木方面。
ミッドタウンに寄りたかったのですが、慣れない靴に
靴擦れしちゃって...。歩くのリタイヤ



六本木道りの老舗パティスリー



クローバー
さん


でひと休みすることにしました



DSC06311.jpg




1階はスイーツの販売。2階が喫茶になっております。
いかにも古きよき時代からこの地に営業する、ちょっとリッチで落ち着ける
空間なのですが、隣席はグループのお客様ですごーーく盛り上がっていて...




DSC06278.jpg




通常であればアンラッキーですが、お陰で一眼でバシバシ写真撮影を
楽しめたので、良かったかも...(笑)



アイスコーヒーとスイーツを...



DSC06276_1.jpg



写真を撮ってもいいですか?
の問に「どうそどうぞ、一眼ですか~」と答えたウェイトレスさん。
感じが良いです



DSC06289.jpg




暗くて、ISOをあげると、荒い写真になっちゃった。
コンデジももってくればよかったなぁ~



DSC06291.jpg



オムレット・ノルマンディ・オ・フリュィ
です




どの辺がノルマンディかは、わかりません。
サーモンやカマンベールチーズのノルマンディはわかるのに
スイーツはさっぱり?...笑




先のエリカさんによれば、スイーツがどうしても食べたい場合
食後に..がお勧めだそうです。なぜなら、食後にスイーツをとることで
血糖値の急上昇をおさえるからだそう。
「急激な血糖値の上昇=その血糖値を下げるためのインシュリンの分泌」
を繰り返すと、老化が早まるのだそうです。
さっきスーパー美人御膳をいただいた直後ですから、このスイーツはOKね!!



DSC06296.jpg



バニラビーンズたっぷりのカスタードソースに
クレープの中にもカスタードクリームがたっぷり。



DSC06298.jpg



ラズベリーやフルーツも美味しい~♡


おしゃれなビューティーセミナーのあとの老舗のパティスリーでの、ひととき。
ひとりでしたが、充実した時間でした。


たまには、こういう贅沢もいいですよね...


DSC06307.jpg


1931年創業
茶色の地に白いカトレアの包装紙につつまれたマロングラッセや
焼き菓子は馴染みがあります。喫茶は初めてでしたが、
今をときめくパティシエのお店が存在する六本木で
(ミッドタウンの鎧塚さんのお店にいくつもりだったの)
老舗もいいな。と思うひとときでした。



パティスリークローバー 六本木本店







21:24 | 東京・港区 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【閉店】「インド料理ChapChap」のナン | top | ●エリカ・アンギャルさんの「スーパー美人サーモン御膳」

comments

#
夜中に見てしまったことを後悔・・。
何でこんなにおいしそうなの~!!

老舗の重厚感も伝わってきます。
この落ち着いた紺色のイメージ、好きだな。
お皿も素敵。写真がまたいいです~~

暗いところで上手に写真撮るのは、
とっても難しいですね。
そういう時はコンデジのほうがいいの??
tamacoさん | 2009/11/13 00:56 | URL [編集] | page top↑
#
こちらも、夜中でーす。
美味しそうで、お腹がすいてきました^^;

六本木って、数え切れないほど行っているけど、このお店は知らなかった~

老舗だけに、きちんと作られているのがわかりますね。
ウェイトレスさんの対応も気持ちがよくて、いい。

日本はこういうところが、スバラシイですよ♪
ロンドンでは、★付きレストラン以外はありえないですもん。

今日、Kyokoさんのキッシュのつくれぽさせてもらってます。
美味しかったです♪
リンクもさせてもらってます。
それと、Qooさんとのブログもちょこっと紹介させてもらってます。
よろしくお願いします。
miumiuさん | 2009/11/13 08:32 | URL [編集] | page top↑
#
有名パティシエの店が増えている中、こういう老舗ががんばっているのはすばらしいです。きっと間違いない味なんでしょうね。たまに優雅なティータイムはリフレッシュできますね。
ママンさん | 2009/11/13 08:50 | URL [編集] | page top↑
#
息子とケーキの写真を見ています。
息子が「おいししょー」って言ってます。

そういえば、私最近靴ズレしていません。
家にいる時は、なんたってほとんど長靴
ですから~。笑
farmerswifeさん | 2009/11/13 10:17 | URL [編集] | page top↑
#
なつかしいーーーークローバー!!!!
Kayさん | 2009/11/13 11:37 | URL [編集] | page top↑
#
いやぁ・・・・・おいしそう♡
Wでカスタードだなんて最高~♪

写真を撮らせてくれるお店ってけっこう多いんだねぇ。
ブログに載せる・・・と、そこまでは言わないの?
デジイチでパシャパシャとってたら、なんかの撮影だと思われるよ、たぶん。

JUNAさん | 2009/11/13 16:19 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ~kyokoちゃん♪

1931年創業なんだ~(≧▽≦)
さすが老舗って感じのお店だね。
風格があるもんな~^^

カスタードソース、バニラビーンズたっぷりなのねん。
香りが良さそう~~~。
中もカスタードクリームがたっぷり~~。
ひゃぁ~この画像はたまりません^^v
まるさん | 2009/11/13 19:34 | URL [編集] | page top↑
#
一眼になれちゃって なかなかコンデジできれいな写真が撮れなくなっちゃったよ~
おいしそうー。
カスタードソースがたまらんねぇ~。
エミリオさん | 2009/11/13 20:35 | URL [編集] | page top↑
#
すごいおいしそね。くれーぷ。おれもたべたくなったよ。おやすみなさい
ぐんそうさん | 2009/11/13 23:20 | URL [編集] | page top↑
# 大人の気分
ちょっと前(20年以上前かしら?)、ここで友人(残念ながら女友達)と待ち合わせるたびに、こんなティールームで待ち合わせなんて、私って大人になったのねぇ~♪なんて御満悦至極で思ったりもしていました。
ただし、ケーキ等は頼みもせず、ひたすらコーヒーのみのオーダーでしたが(苦笑)
まだ頑張ってあるんですね、六本木クローバー。
いろんな新興勢力があるなか、ずっと存在していて欲しいな。
って、これって単なるノスタルジーなのかな。
いやいや、実力があればこそですよね。
baba-nekoさん | 2009/11/14 19:53 | URL [編集] | page top↑
#
●masaさん
おかあさんのオムレツいいねぇ~
うんうん、挽肉もはいってたなぁ~

●tamacoちゃん
良い雰囲気ですよね。
この日は前のエリカさんのとことあわせて
写真が旨く撮れなかった~、そう、こういう暗い
場合はコンデジの方がいいかも?
コンデジ忘れちゃったのよ

●miumiuさん
ちょうど首都高はさんでアマンドの斜め向かいあたり
だいたい、アマンドもうないし...笑
六本木も変わりましたよね

●ママンちゃん
そう、立ち飲みとどっちにしようか迷ったのですが
こちらに..えらい?

●farmerswifeさん
私も靴づれなんて、久しぶりです。
ちょうど明日も麻布にいくのですがヒールはやめとこ

●kayちゃん
私は六本木でお茶をすることは少なかったから
私にとっての「銀座風月堂」ってとこかな?

●JUNAっち
Wカスタードにおぼれてきました
だいたいのお店は写真OKなんですが、たまに
拒否店ありますよ。食べログには拒否店情報なんか
ものってるのよ

●まるちゃん
もうひとつの温かいケーキもあったんだけど
こっちのカスタードにやられました~

●エミリオちゃん
うちの撮影では、エミちゃんの写真もすごく
参考にさせてもらってまーーす。
でもコンデジのほうが簡単やん

●ぐんそうくん
これはママがきっとつくってくれるよっっ!
七五三おめでとう

●baba-nekoさん
そうなのねぇ~、
こういう老舗のお店の思いでは、銀座がおおくて
わたしゃ六本木といえば、よっぱらった思い出
ばかりで...笑
Kyoko007さん | 2009/11/14 21:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/759-30e5e487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)