●エリカ・アンギャルさんの「スーパー美人サーモン御膳」





06年知花くららさんがミスユニバース世界第2位に、
翌年07年森理世さんが世界一の美女に輝いたことは
記憶に新しいですが、
そのミスの栄養指導とメンタルマネージメントを担当したのが
エリカ・アンギャルさん。
最近TVなどのメディアでも良くお顔を拝見しますね
昨日11月10日は、エリカさんのセミナー



美肌をつくる食生活のすすめ



に参加して来ました


先にこのブログでもモニターさせて頂いたノルウェーサーモンを
いただいた、ノルウェー水産輸出審議会さん主催


ですので、副題は↓


DSC06216.jpg



きれいになれるノルウェーサーモンの秘密



だそうです~。わくわく!



場所は、外国からのゲストに日本的な雰囲気を手軽に紹介することができるお店
西麻布権八さん。店内は提灯を思わせる照明がたくさんなちょっとエキゾチックな雰囲気




091110.jpg





まず、ノルウェー水産輸出審議会代表のハンス・ペター・ネスさんから
ごあいさつ&ノルウェーサーモンのPR
ノルウェーサーモンには、抗酸化物質(アスタキサンチン)が含まれているから、
お肌のアンチエイジング効果、生活習慣病の予防など、美容と健康にオススメなお魚
だそう。安くておいしいからたくさん食べたい食材ですね。


そして、いよいよエリカさんの登場です!



DSC06226.jpg


美の伝道師とも言えるエリカさん。
とてもきれいで可愛いです。特にお肌はとてもヌーディでファンデーション
を塗っていないかのようにナチュラルで輝いていましたよ
フロアーの半分近くを占める厨房が、エリカさんのステージという
とてもフレキシブルな演出。


DSC06231.jpg



最初は「美肌のための食生活のすす」めトークショー
普段私たちが疑問思っている事柄を司会者の方の質問し、それに答える
形式の分かりやすい内容でした。
ちょっと紹介すると..


①栄養価の高い精製されていないものを食べましょう  
  (白米・小麦粉・白砂糖などは控えましょう)
②質の良い油を摂りましょう  
  (カロリーを気にして油摂らないのは× 必須脂肪酸を摂りましょう)
③旬の野菜と果物をたくさん取りましょう
  (色の濃いやさいを、なるべく生で)
③バランスよく食べましょう  (日本の女性はタンパク質が少ない)

といったところを、かなり詳しく説明してくれました。
興味をお持ちになった方は、著作を読んでくださいね!お勧めです!


個人的には、この「きれいになるための食事」はイコール、
「病気を予防するための食事」でもあるなと感じました。


そして、いよいよお楽しみ...
エリカさん直伝の


スーパー美人ちらし寿司の実演です


DSC06235.jpg



権八さんの板前さんが登場して、たくさんの美人食材がすし飯に...


DSC06241.jpg




最後にノルウェーサーモンが投入されて出来上がり
これを食べるとアンギャルさん知花くららさんみたいに、きれいになれること
請け合い......だといいですね^^



さぁ~。試食の時間です。


エリカ・アンギャルさん直伝
特製美肌レシピ
スーパー美人サーモン御膳が登場



DSC06248_1.jpg



ここまでの美人情報がぎっしりつまった御膳。
気持ちが高まりますねぇ~。



DSC06260.jpg



まずは汁もの
10種類の野菜!具だくさんのみそ汁
野菜が10種類。しかも、とにんにく&タマネギはオリーブオイル
で炒めてあるので薄味でもこくがありました
なかなか10種類野菜の皮を剥いてみそ汁に入れるのは大変で
すが、是非頑張りたい



DSC06254.jpg



主菜
グリルドサーモンのおろしタマネギソース
お世辞抜きで、今まで食べたサーモンの中で一番おいしかった~
元々のサーモンも美味しいのでしょうが、マリネしてある鮭に
微かなにんにくの香りが絶妙!
こんなにおいしいサーモン料理なら毎日いただきたいですね



DSC06256s.jpg


そして、スーパー美人ちらし寿司


このレシピは最近TVで観たこともあって、食べたかった~
具材とお米(玄米)が同量くらい入っているのではないでしょうか?
なんといっても、このちらし寿司、入っている美人食材の
アーモンドがとても良い食感と味のアクセントとなっています。
たべている最中から美人になって行きそうです。
このちらし寿司、お醤油などはついて来なかったので、最初
お醤油欲しい、と思いましたが、みそ汁やグリルサーモンと一緒に
食べると、塩分的にも満足できるものでした。減塩はむくみ解消に
繋がりますから心がけたいものです。



食事中は、質疑応答の時間でもありたくさんの質問があがりました
私もしっかり質問しましたよ。
エリカさんは、ひとつひとつの質問に丁寧に答えてくれていました
セミナーの興味深さもさるものながら、フレンドリーで熱心で
チャーミングなエリカさんの人柄に引きつけられたセミナーでした


スーパー美人サーモン御膳はおいしくて、おかわりが欲しかったです




DSC06322.jpg



食後は2ショット写真を摂って頂き
                  サイン入りの本もいただきました.....



今回のセミナーはお世話になっている、レシピブログさんからの
プレゼントでした。レシピブログさん!ありがとうございました。



【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪


↑他のブロガーの方々レポもこちらでーす!


お料理レシピはIkukoDaysさんのブログからどうぞ!





●娘のPCがこわれてしまい、昨日やっと連絡がとれました。
 ブログの「ニーハオという日本食」はやくUPするよう話しています
 で、娘が感動した!という「This is it」を早速観てきました。
 すばらしかった~






17:32 | 東京・港区 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●六本木「パティスリークローバー」のオムレット・ノルマンディ・オ・フリュィ | top | ●見沼区「アンテェナート」のケーキ

comments

#
このイベントいいなぁ。参加したかったわ。どんな内容の話だったか興味あります。今度教えてね。
ママンさん | 2009/11/11 18:24 | URL [編集] | page top↑
#
いいなぁ うらやましー♪
今度会った時にぜひぜひ私にも伝授してよ~
オリーブオイルで炒めたにんにくと玉ねぎが
お味噌汁に入っているの?
エミリオさん | 2009/11/11 19:23 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~

すごく充実した内容のセミナーですね!
いいですねえ~
試食があるってのに惹かれちゃいます^^v

10種類もお野菜が入ってるなんてスゴイ!
汁物でお野菜いっぱい食べれるのはいいですね^^
はぴくぴさん | 2009/11/11 19:33 | URL [編集] | page top↑
#
レシピブログさん、そんな企画やってたんだ!!
忙しすぎて全然把握できてなかった^^;
私も最近のおやつはねぇ、木の実とかレーズンとか食べたりしてるよっ。
(影響されやすいたちです-笑)

やっぱり野菜たっぷり、で適度な良質のオイルとたんぱく質・・・なのね。

白米に、小麦に、砂糖・・・・
好きなんだよ、全部(悲)
JUNAさん | 2009/11/11 19:42 | URL [編集] | page top↑
#
うわぉ!憧れのエリカ様だわ~
あの本は3回くらい読んだわぁ
いいな~Kyokoちゃん
今度内容を教えてね~
ルナコさん | 2009/11/11 20:35 | URL [編集] | page top↑
#
エリカさんきれい!!
質問できて、2ショット写真撮れて
充実のセミナーですね^^

やっぱり健康にいいのは和食かな?!
油も体に必要なんですね~。
tamacoさん | 2009/11/11 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
私、エリカさんの著作を読んだことがないのですが、今度日本に帰ったら、真っ先に買います。
Kyokoさん、こんな素敵なセミナーでお講義を受けて、試食までされて、さらに美人になっちゃいますね。(もちあげ、もちあげ~笑)
羨ましい。。
是非今度、詳しく教えてください!
私も白米、小麦粉、砂糖はどれも大好物。。
せめて、雑穀米、全粒粉、きび糖ならいいかしら。。
油は結構摂ってます^^; 揚げ物ばっかりやっているので…
もちろん、毎回油は新しいのを使ってます。
京橋の「権ハ」は、結構行ってました。
miumiuさん | 2009/11/12 05:27 | URL [編集] | page top↑
#
へー いいなぁ こういうのぜひ行きたいわぁ
美への追求 ふふふ 私にぴったり 笑
嫁姑 あるある!
Kayさん | 2009/11/12 08:18 | URL [編集] | page top↑
#
「スーパー美人サーモン御前」ってそそられる名前ですね。
エリカさんのお肌も綺麗!!

こちらでは、NZ産とオーストラリア産のサーモンが手に入ります。
今日の夕食は偶然にもサーモンです。

「あしたも、あさっても、、、」全部読ませていただきました。
ウルウル。。。「母は強し、でも娘も強し」ですね。応援してます!
farmerswifeさん | 2009/11/12 10:52 | URL [編集] | page top↑
#
私は、結婚して食べ物ってこんなに大事なんだ~
とつくづく思った!!

独身の時は不規則な食生活に飲み放題(笑)

3食きっちり食べて
一汁主菜副菜って心掛けてるけど
旦那も私も母も、風邪もひかなくなったし
肌も調子いい!

それと
この方がTVに出てるといつも思うのが笑顔が素敵!
笑うって事も大事だよね~

いつもブスーっと仕事してる顔色悪い
我が本社の人達にみせてやりたいわ!!!!(笑)
eriさん | 2009/11/12 11:22 | URL [編集] | page top↑
#
おお、こんなイベントに参加してきたとは
さぞかし「美人」になったことでしょう(笑)

きれいな人だねー。美人だけれど
嫌みのない美人だ!!
モニさん | 2009/11/12 12:55 | URL [編集] | page top↑
#
いいですね~、こういう食のイベント♪
楽しかったでしょうね(^^)
kyokoさんのウキウキされている様子が見えますよ~。
スーパー美人サーモン御膳って名前がすごいですね。
食べ物って大事ですよね~。
この年になってつくづく思いますが
なにしろ好き嫌いが多いので、つらいです。(^^;
やっぱり嫌いなものは食べられないので・・・・
jasmineさん | 2009/11/12 13:32 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん♪
こんばんわ~~
美味しく食べて美しく。
なんて素敵なの~~
私は...
美味しく食べて肥えちゃった (* ̄m ̄)
たまちゃんさん | 2009/11/12 19:28 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう
ゴンちゃんついにジュビロ退団だよ~v-406
ずーっとずーっとジュビロで頑張ってくれたから
ローカルニュースでもやった。
でも街の人達は「残念だけどずっと応援する」って声ばかり・・・
ずっとサッカー選手でいたいってゴンちゃんを私も応援するよ~v-406
あ~さみしい・・・。

私は、ジュビロ9番のユニフォームはこのまま着続けるぞ~
eriさん | 2009/11/12 19:45 | URL [編集] | page top↑
#
いいな、いいな、いいなー(^^)!
すっごく興味あり!
ここ、小泉さんが米大統領を連れて行ったところですよね。
実物もおきれいだったのね。
アスタキサンチンは化粧品の成分にも採用されているから、やっぱりいいのね~
こうなったらもう毎日サーモン食べるしかない?
今度、じっくりお話聞かせてください(^^)
にたまごんさん | 2009/11/12 20:11 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして!
こんばんは!

私も今回のビューティーセミナーに
参加していた者です^^

あのごはんとてもおいしかったですし、
とてもたのしい会でしたね^^
ご挨拶できず残念でしたが。。

↑クローバーさんのスイーツもおいしそう~(^◇^)

またお尋ねします♪

のりたまさん | 2009/11/12 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
●みなさま

ごめん。。。


ごめんなさーーーい


昨日から個別れすを書くも、すんでのところで
電波悪く消えちゃって、めげちゃいました。


今回のセミナーは、とても行きたかったので
当選してうれしかった~。
私は職業柄もあって、食養生おたくでもありますが
エリカさんの本は読んでいませんでしたが
トレンドまんま満載の内容でしたよ~~
現代の食養生にのっとった、食生活が美を生むのね
と、納得。

それに、ほんと、エリカさんは素敵な女性でした!
eriちゃんも言ってますが、「笑顔」大事ですよね~

レシピブログさんからOKがでたので、追って
レシピを追記に書いておきます。
書いたら書いた日の記事にてお知らせしますね!

ご質問は、ご訪問してお答えさせて頂きますね!

Kyoko007さん | 2009/11/12 22:22 | URL [編集] | page top↑
# まいにち☆おいしい
こんにちは~。
昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったですね。
写真がきれいなのにビックリしました。
私も勉強しなくっちゃ。
今度ノルウェーししゃもの催しがあるみたいですね。
行かれるのかしら?
それではまた遊びにきますね。
もりもんさん | 2009/11/26 18:37 | URL [編集] | page top↑
#
●masaさん
すっかりレス漏れ、すいません!
勉強になったわ

●もりもんさん
昨日はホントに良かったですね!
ご一緒できて、うれしかった。今後もよろしく!
もりもんさんが行くなら、ししゃもいく~~!
写真褒めてくれてありがとうです
Kyoko007さん | 2009/11/26 23:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/758-322825fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)