●改めまして...JUNA本ゲットしました

hyoushi1023.jpg



仲良しレシピピブロガーのJUNAちゃんの初のレシピ本



家族を幸せにする
     毎日のごはん



が本日発売になりました~


ぱちぱちぱち~~


あれ?おっかしいなぁ~~。私的にタイトルは


「昆布茶でCHA-CHA-CHA!!」
                  を押していたんだけどなぁ~



午前中の用事を終えて、さっそく買いに行きましたよっっ!
もしかして近所の本屋になかったら街中まで(まちなか。ぷっ)行かなくちゃ
ならないと思い、いちおうお洒落していったわよ




だけど、うちの近所の小さ~~い、本屋さんに




IMG_2796_20091027215744.jpg



発見!!


(私ったら、カメラをスタンバイしてお店にいったのよ~)


小さい本屋さんだから、平積みは超有名料理研究家とかタレント本だったので



IMG_2797.jpg



一冊置いて来ちゃったわっっ


    すいませんすいません



(しかし、やってることがeriちゃんといっしょだとはっっ)



表紙のハンバーグがあんまり美味しそうで
どうしても、どうしてもハンバーグが食べたくなっちゃってさ~




入っちゃったよん。ガストに.....笑



IMG_2802.jpg




ハンバーグを食べながらJUNA本を読む。



うん、正しい。。



IMG_2803.jpg



だってね、ハンバーグが縁で知り合ったんだもん
当時からハンバーグのおいしいお店を探していた私、
お互い参加していたブログ村のハンバーグコミュティにJUNAっちの
記事を発見したの。その美味しそうなハンバーグに目が釘付けになったわ。
ですばらしいお料理と、その美しい写真とに感心してしまい
全部の記事を読んでからコメントいれさせてもらったの...


それがJUNAっちとの出逢いだった。



この料理のクオリティだから、このブログは絶対人気が出ると思ったんだけど
当時は「JUNA節」はまだ、封印していて、お上品なブログだったのよ
みんな笑うわよ。知り合いたての頃、JUNAっちからバトンが回ってきて(ここ
私自分の記事の中で、JUNAっちのイメージを色でたとえて


「 JUNAさんのイメージは上品な薄紫色ですね 」


なんて書いてるのぉ~~~


大爆笑ものよね。だって今じゃ


「おぱんつのJUNAっち」で有名なんだもーーん。
でも、そのバトンがJUNAっちのJUNA節デビューだと思うの
JUNAファンの方はJUNA節デビューの記事ぜひ読んでみてね!ここ



IMG_2807.jpg




ハンバーグが表紙のJUNA本のうしろにハンバーグ
しかも、チーズin!
変な人だと思われずに、写真撮るのに苦労しちゃったわ~



本はね、こんなレシピにあんなレシピ!
勿論JUNA節も....さて、おぱんつの話しは書かれているでしょうか?
私にとっては感激のレシピもあったわ~


それに今晩さっそく、役に立っちゃったの、どうしても作れなかった
くるくるカールの○○○○○が、写真付きでのってたから
ほんとに助かったわぁ~


普段は、料理以外は「おぱんつ」の話しばかりしているJUNAっちなんだけど
実はものすごく大きな病気を乗り越えた人。そんな経験があるからこそ
普段の生活、家族との時間、毎日の食事というものの本当の大切さが
わかっている人なのね。だからこそ、多くの方の支持を得ているんだと思うの...
私も、JUNAっちに逢ったことで、「何気ない日常を送れる幸せ」っていう
ことに随分気が付かされたわ。ありがとう。


そんな、JUNAっちのレシピ本、是非みなさんも手にとってみてくさいね



私は、JUNAっちに出会えて本当に良かったと思ってるよ
今は自分自身が病気を乗り越えなければならない立場だから
すこしだけ年下だけど、力強い先輩であるJUNAっち。
これからも、楽しいブログ生活をお互い送りましょう。
美味しいレシピもよろしくね...




IMG_0442te.jpg
                            (この時の写真)


また、遊んでねぇ~



今日は、ブログ友のエントリーがみんないい人なんで
JUNA本でうるうる。。。みんなの記事やコメントにうるうるしちゃった
1日でした!



●JUNAっちのブログ
Quality of Life by JUNAこちら


ガスト 大宮南中野店 (洋食 / 大和田、大宮公園、七里)
★★★☆☆ 3.5





●昨日までのコメレスを書きました!! よかったら読んでね!
で、くるみレシピを↓に2個加えました。
 そして明日は朝から病院の日&夜はお仕事なのでレスとコメ。
 ちょっと遅れます。ごめんなさーい。





22:47 | おいしいおはなし | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●Tio GLUTON のロールケーキ「巻」 | top | ●「ごはん」豚肉のくるみ入り坦々煮込み

comments

#
今日はみんなで集まって、乾杯したかったねー
なんかそんな思いのまま、過ごした日
だったよ。

ほーんと当初はJUNA節はまだ出てなくて
なんでも作るお上品なミセスのイメージ
だったなー。
このバトン、最高だね!!
爆笑ものだよ!!

しかし平積みにしてきたKyokoちゃんエライっ!!
モニさん | 2009/10/27 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと今日はJUNA本でウルウルだね~。
私もつくづく思った~、みんないい人!!もちろん、Kyokoちゃんも!!
↑のモニちゃん同様、みんなで集まってお祝いしたかった~。
近い将来ぜひぜひみんなで集まって乾杯しよう!!
最後に・・・Kyokoちゃん、お店で↑の写真撮ってる姿・・・たぶん変な人だと思われてると思う・・ ぶふっ。
しょこらさん | 2009/10/27 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
ううっ結局今日はゲットできず…
悔しいですっ
いいも~ん
明日買うも~ん
Kyokoちゃん、最後のほうの
ください が くさい になってるよ
ぉパンツだけに…
うけけっおやすみ~
ルナコさん | 2009/10/28 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
きょーござーーーん(すでに涙で鼻づまり)

あたしは、今日いろんなブログでみんなの気持ちを
本当にたーーーっくさんもらって、
で、今日一日の最後に来たここ。。。。。

だべでず。(駄目です)
はだびずとなびだで(鼻水と涙で)
あじだはがおがむぐびばず。(明日は顔がむくみます。)

・・・
そうだったね~
kyokoさんとの出会いはハンバーグ。
そしてJUNA節のきっかけはバトン。
あのとき、kyokoさんにバトンをお願いして
本当に良かったよ~
あのときお願いしてなかったら、こんな風に
仲良くなれなかったのかな。
いや、そんなことないよね^^

最後の磐田でのオフ会の写真、わらってまった~(笑)
楽しかったねぇ。
また会いたい。っつーか、みんなに会いたいわよ~。
こんなに素敵な記事かいてくれて
本当に本当にありがとう(うるうるうるううる)

でも、写真撮ってる姿想像したら、
やっぱりおかしいんだってばっ!(笑)
JUNAさん | 2009/10/28 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと、嬉しいっ!
まっさきにGETしたのねぇ。
その気持ちも嬉しいはずっ!
みんなの記事が、
つくれぽや本の紹介になっていて
いかにJUNAちゃんがみんなに愛されてるか
伝わってくるよね。
本の横にハンバーグ!
うん。
一番正統派かもしれない・・・。
さすが、Kyokoちゃん!
にたまごんさん | 2009/10/28 08:40 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう、Kyokoちゃんが、JUNAちゃんのブログをみつけて私も知り合うことができたのよね~。このバトンの時だったかしら?JUNA節はこのころから?
ハンバーグを食べながらJUNAちゃんの本を見たのね。
私は本やさんで写真撮れなかったわ・・・
ママンさん | 2009/10/28 08:51 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/10/28 09:39 | URL [編集] | page top↑
#
発売予定の本の一覧表の後ろに隠れてたJUNA本。
見えるようにしてきた。v-389
平積みの位置を変えてきた。v-389

昨日のみんなのブログもコメントも
本当にじ~んときた><
みんな、いい人っ!

最後の写真(笑)
eriさん | 2009/10/28 11:00 | URL [編集] | page top↑
#
そのスカートがJUNAっちだね!?
薄紫のイメージだったんだぁ。
私は今 JUNAっちは赤かな。
毛糸おぱんつの色を聞いたせいか・・・。

ほんとに昨日はみんなで祝杯あげたかったね。
いつか必ずJUNAっちを囲んでやろうね!

それにしても007エライっ!!
こん撮影っぷり!!
エミリオさん | 2009/10/28 11:34 | URL [編集] | page top↑
#
思わず私もJUNAっちの最初の出会いを旧ブログで検索しちゃったわよ
ほんとに 嬉しいよね~

先日子宮ガン検診やったの そしたらさっき病院から電話があって 
「検査結果がアブノーマルだったので あぁ パニック起こしちゃだめよん 至急担当医とアポイントを取ってください」って言われちゃったわよ~ あぁ なんか今からどきどきだわぁ・・・・で 明日病院行ってくるよ
Kayさん | 2009/10/28 11:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/10/28 17:21 | URL [編集] | page top↑
#
たっぷり読ませていただいて、いいお話でした^^
JUNAさんの過去がどんどん出てきて(暴かれて・笑)、楽しかったです。
それにしても、Kyokoさん、お若くてお美しい~☆
ブロ友さんと対面するって、本当に感動しちゃいそうですね☆
いいなぁ~、こういうの^^
miumiuさん | 2009/10/29 19:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/746-6e1f0177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)