●鳩ヶ谷市「 Angel'scafe 」のAngel'sセット





お友だちのゆきえっとちゃんが自宅を開放して1日限りのカフェをOPENしたので
行ってきました~。すごく楽しみだったんです。



初めて伺うおたくでしたが、ナビですぐ解りました。
ナビって便利ですね。(去年までこんなこといっていた人とは思えない....)




IMG_2725.jpg



ウェルカムボードがお出迎え。テラスにお上がりくださいですって...



おしゃれ...



0910251_1.jpg






ステキなテラスです。羨まし~。
それに秋のお花がたくさん咲いています。
夏のお花が枯れたまんまになっている、どこかの家とは大違いだわぁ~




このワンくんが..



DSC05958.jpg



Angela君っていうんです。だからAngel's cafeなんですね。
とてもおとなしくて可愛いんですよ!



カフェはこのテラスと自宅のリビングを開放しておりました



P1030568_convert_20091025081310.jpg




このリビングがまた、ステキでした。
私は写真の奥の席に座りました。独りで伺いましたが、すぐに相席したみなさんと
お喋り




今日のカフェメニューは、シフォンケーキ&プリン&パン(orキッシュ)の3つから
1つづつ選びます。そしてドリンクがついて1.000-とお値打ち






DSC05976_1.jpg



私は抹茶シフォンかぼちゃのプリンキッシュを選びました。


お料理が来るまでにすっかり打ち解けちゃって、みんなで撮影会!!


DSC05960.jpg


こちらは黒糖シフォンとメープル(?)プリンと、、マヨパンの組合せ



DSC05968.jpg


こちらは私と同じパターンだけど、プリンがちょっと違うわ!!



ひとりしきり、みんなで撮影会をしてから
いただきました。



おいしいです~~



シフォンは限りなくふわふわでお店で売っているようだし
ゆきえっとちゃんお手製のかぼちゃのプリンはかぼちゃの
美味しさがぎっしりつまっていて、でも、なめらかっっ
キッシュは大好きなココより、おいしいかもぉ~~
なにより、3つとも、プロ並のおいしさなのに、材料も安心・安全。
手作りっていいなぁ~って思えるお味なんです。


もちろんお隣の方とシェアーしました。みんなおいしくて
もうひと皿食べたかった~


美味しくいただきながら、初対面のみなさんとのお喋りも弾み、たのしい
ひとときでした。
(ほとんど、どこそこ何が美味しい...って話しでした^^
 くるみのパン、すしマサのランチ、獣王の和食。。。情報ありがとう~~っ)


OPEN直後に伺いましたが、続々とお客さんがいらっしゃるので
小一時間でおいとましました。夕方からはライブも催されたようです。



IMG_2721.jpg
           (テラスからお庭を見下ろしたところ)




うーーん。楽しくって美味しかった。
ゆきえっとちゃん、
    ステキな時間をありがとう~♥♥♥

第2回目も開催してねぇ~。絶対いきますっっ!



ゆきえっとちゃん、実はQooと同じ留学生ママの仲間です。
一万個の夢を叶えて生きる!!って宣言しちゃう超前向きな女性
エコロジーの意識も非常に高い方。
今回も売り上げ1.000円のうちの5%を地球の為につかおう..と自ら提案している
”5% Return to the Earth"のTシャツを着て奮闘しておりました。
潔く凛として、とても気持ちの良い女性です。是非ブログにも遊びに行ってね。




●ゆきえっとちゃんのブログ Angel's cafe は こちら 
 今回のカフェの記事は こちら


13:05 | 埼玉・その他 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●笑いながら焼き肉を焼く日 | top | 「お魚」 ●餃子の皮があまったら...

comments

#
すてき~!こういう企画楽しいですね。たった1日だなんて。時々開催してほしいですよね。どれもおいしそう。それに集まった人達も仲良くなれるなんて楽しいですね。ブロガーさんも多かったのでは?
ママンさん | 2009/10/25 14:45 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/10/25 14:48 | URL [編集] | page top↑
#
早速レスしに~(笑)

昨日外出していて、息子が宅配便を受け取ってくれてみたいなのですが、テーブルにはもらためさんからの箱がひとつあるだけでサーモンなかったので、まだかなあ~って思ってたらキッチンの隅になんか大きな箱があるのでよく見たらサーモンだったの^^;

というわけで、うちはすでに解凍済み・・☆

こんなの一度には食べきれない・・と思ったけど、一応家族4人いるからきっとすぐなくなる(笑)

チルドに入れていたら少し持つんじゃないでしょうか?半解凍くらいにしてカットしたら切り口もきれいだろうし♪生でも食べれるらしいよ!!うちはちょっと怖いからやめとくけど(爆)常温でどんだけ~~??て感じなので(笑)

自宅cafeなんて、すご~い!!
素敵なお宅でしかできない技だわね。(ってそこ?^^;)誰か私にインテリアの神様を呼んできて~~

とっても素敵な感じで、kyoko007さんがまた行きたいっていうくらいだからすんごく素敵なんだろうなあ~♪

私も呼べるお家にしたい・・
どなたか素敵なお家ください・・・(^^;他力本願だ)
ゆみぴいさん | 2009/10/25 14:49 | URL [編集] | page top↑
#
シフォンの目がすごくきれい~~~!!
こんなに美味しそうで
こんなに素敵なカフェなのに
一日なんて勿体なーい!!
Angela君おりこうさんなのね~
かわいい~~!!

ナビ・・・ おなじく。 笑
エミリオさん | 2009/10/25 15:15 | URL [編集] | page top↑
#
一日カフェ・・・そんなものが存在するなんて
初めて知ったよ~
自宅がそもそもおしゃれだよね。
うちのリビングとキッチン解放しても
・・・生活感溢れていて、くつろげないかもな^^;
いや~テラスも素敵だし、
ケーキもプリンも全部手作りでしょう?
すごいっ!
でも私こういうのすっごく興味あるな。
毎日はできないけど、時々自宅でこんなこと
素敵でいいなぁと思うよ。
でかい家ないと駄目だけど(涙)

ナビってさぁ、もしかして私のためにあるようなもの?
もしかで迷わず現地いけるの?
つけたほうがいいんだろうか?????
JUNAさん | 2009/10/25 16:06 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ~kyokoちゃ~ん。

いいね。いいね。
1日限りの OPEN cafe ♥♥
すてき過ぎるぅぅ~~。
また素敵なお家だね。お店みたい。
お料理も上手なんだね~♪
小麦のキッシュよりお味はGoodなのねん。
見るからに美味しそうだもんな~^^

ステキな時間を過ごせたね~kyokoちゃん。
まるさん | 2009/10/25 19:01 | URL [編集] | page top↑
#
とーっても素敵な1dayカフェ。
こういうオサレで丁寧に作ってくださったお料理をいただくと、こちらもなんか豊かな気持ちになりますよね。
そういうのが、伝わってきました。
手入れの行き届いたお庭もステキ☆
見習いたいエッセンス満載ですね。
私も行ってみた~い♪
miumiuさん | 2009/10/26 18:54 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
素敵だよねぇ~。だいたいこんな風におうちを
公開できちゃうのが凄い!お家もお庭もお食事も
凄く良かったです

●ゆみぴいちゃん
早速レスをありがとう~。そうだよね食べ盛りちゃんが
二人いたら800gもサーモンもあっっというまだね。
うぃ~ん、うちはどうすっかなっっ?
冷凍したままは切れないなっっ!
考えようっ!

●エミリオちゃん
さっっすが!視点がちがうね、
シフォンに目があるなんてしらなかったよぉ~笑
Angelaちゃんはホントにかわいいよっ

●JUNAっち
ねーー。うらやましいわよね。こんなに広くて
おしゃれなおたく!!テラスいいなぁ~
いけたよ!「目的地付近です」っていわれて
これじゃわからん!と思ったけど地図を詳細に
したら一発!君も買うべし。
うちのだんなゴリラをこの間かってて、車から
おりるとそれもって歩いて目的地行ってるよ
カーナビフェチだね!でもあーた向きよ

●まるちゃん
素敵なおたくでホントにうらやましいわっっ!
小麦のキッシュは一押し!お店でも買えるし
テイクアウトも出来るよ!ワンプレートランチは
ちょっと内容が落ちちゃった(これは後ほどレポ)
マヨパンを作った方は、小麦のパン教室に通った
方だそうですよ

●miumiuさん
手入れの行き届いたお庭
手入れの行き届いたお庭
あーーーん、私も頑張らないと
せめて枯れ葉だけ掃いてこよう


Kyoko007さん | 2009/10/27 08:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/741-234052f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)