●桶川市「三朝寿司」の鯉のかぶと煮

↑これは鯉じゃなくて、ハマチだそうです。無知ですいません。ぺこり

DSC05777_1.jpg



桶川市三朝寿司さんの宴会料理です



毎年恒例の会で..
前年前々年とレポしておりますが


三年目にして、生牡蠣から鯉のかぶと煮
料理が変わりました。



091022s.jpg



小さなお料理



DSC05776.jpg



みなさんかぶと煮はお好きですか?
私はこの位のお頭が付いているの苦手分野で...^^



DSC05790.jpg





鯛のお出汁のおつゆは美味しかった~♪




DSC057863.jpg




やっぱりにぎり寿司がうれしい。
前回はお腹一杯食べられなかったので、今回は思い切り..
                        (↑理由は文末に)




DSC05792.jpg



今年も美味しかったです。ごちそうさまでした!



DSC05784.jpg



来年もよろしく~


余談:このときジェニーも一緒だったのです。
    ジェニーちゃん、醤油がダメで..... 
    ツナ(トロね!)に塩ふって食べてましたが、1個でリタイヤ!
    ジェニーのお鉢(で、いいんだよね?)も夫と一緒に食べましたよ~
    え~。勿論!!


    に、しても にぎりのトロに塩!! 


     ......考えたくないっっ  

   
   DSC05797_1.jpg

   ジェニーとホストママと母.....
   3人とも 顔が濃くて 
   美しすぎてぼかす意味が....!




そういえば、今年は人間の写真がある。えらいな自分。成長したな。



●桶川市三朝寿司さんの記事はどどんと こちら
 


三朝寿司



宴会料理は飲み放題がついてお値打ちです
           幹事さんはお店にご相談を.....
 


●皆さんいつもご愛読ありがとうございます。
 私は今日はこれから映画を見に行くので、レスは夜に...
 いつもレスが遅くてごめんねぇ~



tags: ・和食
18:19 | 埼玉・桶川市 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●与野「啓徳」春雨と豚肉の唐辛子煮ランチ | top | ●東北道「佐野S.A(下り線)」の佐野ラーメン

comments

#
今日も一番のりですかね♪
いやぁ~まいりました。
美味しいお寿司と、こうした美味しいメニューは日本でしか絶対に食べられません。
羨まし~です。
↓佐野s.a.の佐野ラーメン、私も食べたことあります!
会社の旅行でみんなで立ち寄ったんですよ。
栃木県出身がいたので、ぜひぜひって、薦められて。
ほんと、美味しいですよね♪
桶川って、モックンの出身地ですね。
miumiuさん | 2009/10/22 19:03 | URL [編集] | page top↑
#
ト、ト、トロに塩かぁ^^;
しょう油は私たちにはなくてはならないものだけど、
外国の方には香りがきついのかな~
豆くさいとか、そんな感じなんだろうか・・・。

やっぱり寿司はしょう油だべな。

鯉のヘッド・・・・・なかなか迫力満点ですなぁ^^;
私もこうやって出されるとちょっと無理かも(笑)

ジェニーって、右側のグラマラスなお嬢さん???
JUNAさん | 2009/10/22 19:20 | URL [編集] | page top↑
#
しょうゆが苦手ってめずらしいですね。息子の幼なじみの子はマグロの赤身をなにもつけずに食べるんですって。フランス人の友達は以前レモンしぼってました。それはまだわかるかな。塩かけるならいっそカルパッチョにしてしまうとか。
おかしらが怖い・・・
何の映画観にいってるの~?
ママンさん | 2009/10/22 20:04 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoさん、お元気そうでなによりです♪
おすしがおいしそ~!!
握りずしはいいよね(^O^)/

兜煮は頭があるとかいう以前に、味が濃くて
わたしはパスです(汗)
通の方はお好きだというけど、マグロは火を通さないのが好きだし…

プリンさん | 2009/10/22 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoママさん若いーー!!
やはり母娘、似てらっしゃるような♪

ジェニーちゃんうらやましすぎるーー!
少しでいいのでわけてほしいぃ。
(何を??って。いや~^^; )

三朝寿司さん、本当に美味しそうですね。
行ってみたいな~。
tamacoさん | 2009/10/22 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
>いつもレスが遅くてごめんねぇ~

耳が痛い(≧ε≦)

某回転寿司で、柚子塩なるものをトロに付けて食べたことあります。
結構行けますよ!
かっぱさん | 2009/10/22 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
ジェニーちゃん、やっぱりお鮨は駄目た゜ったのかな。醤油はしょっぱいし抵抗あるのかもねー。
なんの映画を見に行くのかなー。
楽しんでおいでね!!
モニさん | 2009/10/22 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
そっか~、ジェニーちゃんお醤油苦手なのか・・・
トロに塩・・・意外といけるのかもしれないけれど、
やはりお寿司にはお醤油がほしい。
ジェニーちゃんって高校生だよね?
↑tamacoさん、私も分けて欲しい~。(笑)
しょこらさん | 2009/10/22 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
●miumiuさん
多分、ブラジルの娘が悶絶してます。
ま、昨日日本のごはんやラーメン、煎餅をしこたま
おくったからいいかな?..と。でもお寿司は送れない
もんね~
もっくん、小中が一緒でしたよ。

●JUNAっち
右側のグラマラスなお嬢さんがうちの母ではないから
そうです。写真よりもむっちゃ顔が美しい。
ブラジル人で醤油がダメって結構めずらしいのだ
そうです。
寿司、しかもまぐろに塩はだめだなぁ

●ママンちゃん
やっぱり、めずらしいでしょっっ。でもジェニーちゃん
魚自体をほぼ食べないのね~。理由はミナス州には
海がないからだって。その理屈だと埼玉も海が亡いから...笑
なにもつけないのもなぁ~。私はサーモンのお刺身は
レモン汁にママンちゃんとMiwakittzちゃんにもらった
ケッパー載せて食べるの好物なのよ~。
映画は「私の中のあなた」を見たの。評判通りよかった。
泣きっぱなしでした

●プリンちゃん
確かに...。味濃そうだよね。
鯉自体んに臭みがあるからかな?
だいたい、これ鯉?自信なくなってきちゃったわ
体調いかがですか?私はゆる生活が気に入って
社会復帰できないかも?笑

●かっぱさん
見るたびにレスを付けてしまえば良いんですよね
時間の使い方の上手な方はそうしているような
気がします(ママンねえさまとか)
ゆず塩かぁ~。ヒラメとかだったらなぁ~
トロはやっぱり醤油以外はなぁ

●tamacoちゃん
どっちがうちのかあちゃんかわかります?笑
20才で私を生んでますから、年齢的にも
若いですね。
ジェニーはきれいですよ。肌なんか陶器みたいです
分けて欲しい?...私も

●モニちゃん
醤油が苦手ってめずらしいみたい。でも「生」の魚
に抵抗があるのはわかりますね
昨日はひとりだったので、8時からの
「私の中のあなた」をひとりで見に行きました。
すっごかった。泣いた泣いた。お勧め映画です。
昨日みたいに、ひとりの日にレイトショーを見に行く
のははまりそうです(笑)

●しょこらちゃん
サーモンやヒラメだったら塩でもなんとか..
でもトロはなぁ~、脂ものってるし、やっぱり醤油!
私もわけて~。ジェニーちゃんは高校生です。
この日はうんとおしゃれしたのよ。
Kyoko007さん | 2009/10/23 07:34 | URL [編集] | page top↑
#
鯉ってかなり長い間食べてない~
私はお頭ぜんぜん平気よー。食べたい~
おすしも食べたくなっちゃったー。

kyokoママ そっくりっ!!
すぐ分かるっ そう言われるでしょ~?

↓お疲れさま。
シュッレッダー詰らない?
うちのすぐ詰るんだよ。安物だからか?
前に仕事用に買ったんだけど酷使しすぎ?
エミリオさん | 2009/10/23 09:46 | URL [編集] | page top↑
#
昨日コメ入れてないや
ほんと、ママがKyokoちゃんにそっくりだね
姉妹みたいっていわれるでしょ?
あ、言いすぎだった?
その映画観たいんだけど
なかなか行けないよ~
ルナコさん | 2009/10/23 10:07 | URL [編集] | page top↑
#
●エミリオちゃん
私ダメお頭がついてお腹のところに
刺身乗ってる奴とか特に...
シュレッダーは多分、夫の職業柄か
結構しっかりしたやつだからつまらない
それでもそんなに一度にたくさんは入れないよ
ほんと大変だった。なんでも捨てない奴って
いやだよね

●ルナコちゃん
昨日もちゃんとコメもらってるよ!ありがとう。
姉妹って良く言われるよ。ほら若作りだからさ
絶対見た方がいいよ。わたしゃひとりで
鼻すすりながら泣いていたわよ!
Kyoko007さん | 2009/10/23 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
新鮮なアジを買えたら自分で
「お頭がついて腹のとこに刺身乗ってるやつ」
作るよ。笑

「私の中のあなた」ね。
行こうかな~
水曜日に。
エミリオさん | 2009/10/23 11:25 | URL [編集] | page top↑
#
●エミリオちゃん
 だめなんだよねぇ~
 ふつうに考えちゃうのよっっ
 ふつうに...
 ふつうに考えたら、怖いとかグロいとか
 思っちゃってダメなんだよね。
 あ、すいませんね。
 こんなこといっちゃって

 映画はあっちにかいた
Kyoko007さん | 2009/10/23 11:49 | URL [編集] | page top↑
#
知ってる~
うちから一番近いのは109シネマ。
朝一安いんだよね。
あと夫婦どっちかが50歳のは
あと2年待たなきゃ。笑
レイトショーはね 暗いくなるでしょ。夜だから。
鹿が出るとこ走って行くから 
なるべく明るいうちに行きたいのよ~。
でも絶対1800円では見たくない。笑
で そこは3D?だっけ。
飛び出してくるの。あれあるんだよ。
日本に3つのうちの1つがこの田舎のそばに!
それで何かを見たいと思っていたのだけど
何を見たかったのか忘れた~
エミリオさん | 2009/10/23 12:13 | URL [編集] | page top↑
#
前回の記事も覚えてるよ。
お寿司がすんごいおいしそうだったし、
桶川と聞いてモックンを思い出すとか何とかコメした覚えがあるから~。
ところで、Kyokoちゃん(あ、Kyokoさまだった 笑)はお頭がどうして苦手なの?
見た目的な問題?
おいしいのにな~。
私は目玉だってへっちゃらで食べれるヤツですから。
うっしっし。
バブさん | 2009/10/23 15:57 | URL [編集] | page top↑
#
●エミリオたん
わたしも、まず、絶対に1800円では見たくないっ
って思っちゃう。やっぱ主婦だ!

●バブちゃん
私も去年のバブちゃんのコメント覚えてる!
バブちゃんってきっと凄い「お寿司好き」なんだなって
思ったもーん。
お頭苦手についてはね、普通に考えちゃうの
普通に考えると、目玉しゃぶってたら怖いでしょっ
Kyoko007さん | 2009/10/23 19:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/737-a4fddd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)