●冷製アボ明太ライスパスタ

ricepasta.jpg





レシピブログさんからモニターさせていただいている
ケンミン食品さんのライスパスタを使った、冷製パスタです




DSC05884.jpg




ライスパスタの良いところ!
・小麦を使っていないので、小麦アレルギーの方もパスタ料理が楽しめます
・玄米が入ってイルので、玄米菜食派や低G.I値料理派のダイエッターにも最適
等々いいとこ取りの新しいパスタです





■材料 一人前 ライスパスタ80g明太子1/2腹 のばす出汁大さじ1位 
    アボカド1/2個 飾りのイタリアンパセリ(あれば)
    薄口醤油少々

■作り方
 ①ライスパスタを10分ゆでます
 ②アボカドはダイスカットに、明太子を出汁でゆるめアボカドを投入
 ③茹で上がったライスパスタを水で〆、②とまぜ、味を見て
  塩味がほしければ、薄口醤油少々加え、パセリを飾って出来上がり
 


  DSC05879.jpg



ライスパスタはコシがありますね。すこし風味にくせがあるかも?
アボカド+明太子。マヨネーズで和えずに常備している昆布+しいたけの出汁
で和えてさっぱり。う~ん、この和風アボ明太は好みだわ~。



  ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪



レシピブログさん・ケンミン食品さんありがとうございました!!




●昨日は「ちかすぎちゃって劇場」に受けてくださりありがとう
 レスおまちください。リオデジャネイロの麻薬闘争事件にハラハラ
 ちょうどQooがリオに行っていたので.....先ほど
 「帰ってきたよ~楽しかった」と脳天気な連絡があり、ホットしました。  
11:39 | おうちのごはん09’ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●那須高原「アジアン・オールド・バサール」でお買い物 | top | ●近すぎちゃって劇場

comments

#
日本人にぴったりなパスタ!コシがあるのかしら、と思いながら読んでいたらあるんですね。アボカドと明太子なんて両方とも大好き!醤油の香りが和風でおいしそう。
ママンさん | 2009/10/19 12:44 | URL [編集] | page top↑
#
アップで見ると、マロニーの大きいみたいのだけれどライスパスタだから、もっさともっちりしているんだろうねー。
この前TVが自分で作る明太パスタが世界一美味しいって豪語していたけれど
やっぱり冷製だった。あの明太のプチプチと
「生」感が熱いとなくなってしまうから
Kyokoちゃんのこのレシピ、すんごく理解できる!!
これは間違いないでしょう~
モニさん | 2009/10/19 13:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ♪
お久しぶりです(*^_^*)
ライスパスタ、当たったんですね~
私もノルマ果たしました(笑)
kyokoさんはやはり写真撮りがとてもきれい♪参考にさせていただきます♪
↓の近すぎちゃって劇場・・うんと笑わせていただきました。ありがとう♪(笑)
ゆみぴいさん | 2009/10/19 15:03 | URL [編集] | page top↑
#
なんとノーテンキなQooちゃん(笑)
心配だよね~><

前に教えてもらったパスタまだ作ってないよ~><
本当に湯で加減が下手なんだ・・私。
店のが一番美味しく感じちゃうから
いっつも敬遠しちゃう。
冷製なら締まるから私にはいいかも!
eriさん | 2009/10/19 15:27 | URL [編集] | page top↑
#
昨日の近すぎちゃって劇場、読みながらクスクスわらったものです。

いやーー、ありゃぁ最高だった!
みんな鼻が気持ち悪いったらありゃしない(笑)

で、で、あんなにグロテスクな鼻や歯をみせておいて、
今日は何事もなかったよに、きれいなパスタ・・・・(笑)
ライスパスタなんだ、これ。
くせがあるのか、ふむふむ。うどんみたいな?パスタみたいな?
そんな感じかな~

リオでそんな事件あったんだ・・・。あたしゃそんなことあったら、眠れないかも^^;

JUNAさん | 2009/10/19 15:53 | URL [編集] | page top↑
#
本当に、前記事とのギャップがありすぎて、そこがいい☆です!
明太子とアボカドの組み合わせは、食べたことがありませんでしたが、すんごく美味しそうです!今度、(普通のパスタで)やってみたいと思います。

あと、ぶ○○けの件で、ご推薦ありがとうございました!
Kyokoさんのご配慮に、じゅわ~ん~~ときてしまいました。感謝感激です w(_ _)w
あの、Kyokoさんの「おいしいおひるごはん」のリンクをわがブログにいただいてもよろしいですか?
miumiuさん | 2009/10/19 18:58 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
私にはちと「くせ」が強かったライスパスタ。
入れておきました!...笑

●モニちゃん
あったかいたらこ(or明太子)パスタってバター入ってる
でしょ。私結構これが苦手であったかいの作る時も
バターは入れないんだ。
冷製つくったのは、初めてなんですがプチ感は
やっぱり良いですね。
バターはいらない分「森のバター」を入れてみました

●ゆみぴいちゃん
そうそう、それから胡桃!考えなくちゃ
ちょっくら参考にゆみぴいちゃんとこいってくる!

●eriちゃん
「前に教えたパスタ」......?
教えた?
ホント、第一報は日曜の四時くらいに聞いたんだけど
燃えてるバスみて、卒倒しそうになったよ。
あっちは街中、Qooはビーチにいたらしい..

●JUNAっち
あの記事を書いてさ~~。

我ながらくだらなさに大満足した、そのちょっと後に
リオの事件だったから、その落差も激しかったわけよ
自分的に...

いっつも料理をマクロモードで寄っている
癖が動物にもでちゃったんだね。


●miumiuさん
こちらこそたくさんリンクもらっちゃってありがとう
ございます~。
いやぁ~、普段は食べ物の記事ばっかりですが
那須であまりにはずしたんで、このようなギャップに
リンク完了です
Kyoko007さん | 2009/10/20 08:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/733-720a0ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)