●那須リゾート661st「ロイヤルベリーファーム」の野菜コンソメスープ

IMG_2496.jpg



みなさんおはよーーーー♪ございます
気持ちの良い朝ですね (もう午後..っっ!)



昨日はたくさんの方にクイズにお答え頂きありがとうございました!


そうそう、歌えばわかりますね。


ホントにホントにホントにホントに♪
ライオンだぁ♪
ちかすぎちゃってどうしよう~♪



ふじぃぃぃ~~
     サファリパぁ~ッック!





はっっっ!.....



でもあたしが行ったのは那須!! ....



唄がちがった~  っていうか、
みなさんにコメもらうまでずっと那須サファリパーク
の唄だと思ってたのぉ~~



......どーもつんまてん




ということで、那須にいってきました
那須は大好きですが、なんと4年振りでした!!



今回の那須はブラジルからきたジェニーちゃんといっしょっっ!
サファリパークも動物が大好きなジェニーのリクエストで二日目に行きました。



朝8時頃に出発、高速のSAは今回はスルーし
一気に「那須インター」で降りて、那須街道へ入ると
すぐ左手に出てくる
那須リゾートショッピングバーク661st
那須に来ると何故か立ち寄ってしまう、私的那須の玄関口。
ここにくると、「あ~那須に来たな。」って思ってしまうスポット
何しろ友人達と遊びに来る行くようになった、若かりしバブルの頃から
あった(と思う)んですよね~。


IMG_2500.jpg



ワイン屋さん、那須の特産物、ベーカリー、カフェなどの食べ物から
シルバーアクセサリーやファンシーショップ、古着やさんまでもあり
さらに、この写真の奧にはセブンイレブンもある便利スポットです。
そうそう、占いの那須の母も有名!



この661stの左端、ロイヤルーベリーファームのファストフードで
軽い朝食、ジェニーと夫はホットドッグ。
私は、野菜入りのコンソメ



IMG_2499.jpg



このコンソメスープがこんなに野菜たっぷり!


おいしい朝食でした。


さて、ここから私たちは目的地
    那須ハイランドパーク




その前にお気に入りのパンやさんでパンを買いました。

IMG_2503.jpg

午後になったら、お目当てのパンが売り切れちゃいますからね。
夕食用ですが、パン屋さんについては後ほど..
本当は那須ハイランドパークに行くには、高速の出口は「西那須野」が近いのですが
661stとお気に入りパン屋さんに行くために「那須」で降りたのです



IMG_2508.jpg




はい!
那須ハイランドパークです!
こちらは、ご覧のとうり絶叫マシーンが充実してるんですよ!
「ローラコースター大好き!!」というジェニーがきっと気に入る
と思ってやって来ました。
私も絶叫マシーンは大好き!特に那須ハイ(と略す)のように山の上にある
遊園地のマシーンは実際よりも高~く感じて恐怖体感は倍増!!




んん~、でも私をよくご存じのみなさんは、
私が、また、全然、別の意味で恐怖感倍増だったことは、もうおわかりですね
クイズではありません。コメ欄に書く時は鍵コメで.....爆



まじで怖かったです.....^^



IMG_2511.jpg IMG_2512.jpg




那須ハイのお昼は屋外のファストフード
              なんか「まずおいしい」のよね!



今回、夜パスタの予定だったのと、歩くのがおっくうで行きませんでしたが
お昼をゆっくりお休みしたい場合は、ル・ロージェという園外のイタリアンが
お勧めよ!
那須ハイから食べに行くことが出来ます!食べログの評価はこちら



絶叫マシーンの他、ピカチューの4D映画が大人でも楽しめました。
ブラジルでポケモンはポピュラーらしく、ジェニーも楽しそうだった。



IMG_2516.jpg



そして、ジェニーの興味を惹いたのがレゴ館
レゴブロックで、都市や映画様々なジオラマが展示されています。
スケールも「ブロックで?」って思うほど大きくびっくり。



IMG_2522.jpg



しかし、施設の規模の割には、いつ来ても好いている那須ハイ
祭日でしたが、アトラクションはほとんど待たずに乗れるし
園内全体がのんびりしていて、チュロスは一本づつ焼いてる位で
いつも、営業だいじょうぶかしら?って心配になっちゃうんですが...
それだけに、休憩もそこそこにアトラクションを楽しみまくりました!!



「待ってるんだから早く帰ってこい~!」



と父から携帯に電話が入り、夕飯は、実家の両親のまつ別荘へ...




●那須リゾートショッピングパーク661st  HP
●那須高原ロイヤルべりーファーム HP
●那須ハイランドパーク HP


●私の大好きなHP、那須にお出かけの時は是非チェックしてみて!
 バーチャルツアーズ はこちら


13:07 | 栃木 | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【閉店】那須高原「ベーカリー鈴比呂」のオリーブパン | top | ●帰ってきました~~

comments

#
恐怖体験からお帰り~(笑)

那須ハイランドパーク!!大昔に行った
記憶がある!!

那須リゾートショッピングバーク661st。
なんか、散財しちゃいそうなスポットだねー。
いいなー。
モニさん | 2009/10/15 13:46 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん♪
こんにちわ~~
ジェニー娘ちゃんと那須へ行ってきたのね~
私も最後に那須に行ったのは...4年前だっ。
たしかハイランドパークにも行った。
まずおいしいも食べた~(笑)
たまちゃんさん | 2009/10/15 14:30 | URL [編集] | page top↑
#
うち、車がないので関東圏の観光地、あんまり行ってないのですが
那須って、栃木?
アフリカのサバンナに忽然と現れた遊園地のようですね・・・
こういう場所柄、屋外ファストフードの、写真のような食べ物が
「まずおいしい」の・・・ 分かる気がする^^
ジェニーちゃん、楽しんでくれてよかったですね。
こうやって外国の方が日本の良い思い出を増やしてくれてるのって
一、日本人として嬉しいものがあります ^^ノ

☆追加コメレス

今年食べたカレーは、自分のチキン好きもあって
ほとんどがチキンカレーだったのでハズレがなかったのですが
今回は夫が即効チキンカレーを選んだので
変化球にしたのがちょっと失敗でした^^;
やっぱりチキンは王道ですよねっ!!
びびさん | 2009/10/15 16:07 | URL [編集] | page top↑
#
ジェニーちゃんも一緒だったのね~ 喜んだでしょう
昨日 那須かな?と思ったけど ほかの方のコメにその歌は…てあったので 違うのかと思ったのよあたしゃ 歌知らないんだけどね
007よく乗ったね私絶賛ムリちびらなかった?
えみりおさん | 2009/10/15 16:16 | URL [編集] | page top↑
#
・・・・昨日の記事読んで???だったんだよ。

え?富士サファリパーク??って(笑)

なんかとてつもないおちがあるのかと思ったら
間違いだったのかっv-405

那須っていうと皇室御用達みたいな場所のイメージがあるけど、
こんなテーマパークもあるんだぁ。

わたしは絶叫もの全くだめなので
写真見ただけでも汗でるわっ。

別荘って、実家所有の別荘なの?!
すげーーーっ。
JUNAさん | 2009/10/15 16:22 | URL [編集] | page top↑
#
姉様 那須と富士サファリパーク違い面白かったです(^O^) ちなみに富士サファリパークの歌 歌ってる人は串田アキラさんという方でキンニクマンなどのアニメソングも歌ってるそうです。和田あきこさんとよく間違えられるらしくアッコさんの番組でやってました。
シンさん | 2009/10/15 17:13 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/10/15 18:21 | URL [編集] | page top↑
#
私も全然ダメ~
ああいう系はみてるだけで充分

別荘があるの?
いや~んKyokoちゃんたら
羨ましいわん

まずおいしいってすごくわかるっ
ルナコさん | 2009/10/15 21:12 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。(私的にはけっこうチェックいれていたのですが、コメントはお久しぶりです。)
那須って、楽しそう~♪親子で楽しめるスポット満載なんですね~♪やっぱり詳しい人に聞くのが一番だわ~。
「まずおいしい」・・・私の記憶にはない感覚ですね~。でも次回そういうことがあったら「まずおいしい」ってこれねー!!って思い出す気がします。
ありさん | 2009/10/15 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
那須にもサファリあったんですね~。
那須ハイにも行ったなんて!!
ジェニーちゃん至れりつくせりですね~^^

別荘族!!かっこいいん♪

那須はおいしいお店がたくさんありそう。
パン屋さんも楽しみにしてます!!
私、「リネア」ってお店に行った記憶が。。
tamacoさん | 2009/10/15 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
那須に別荘~!!
Kyokoちゃん、皇室みたいで素敵。
絶叫マシーンはちと無理・・・
↑エミリオちゃん、私はさすがにちびらないとは
思うけれど、無理~。
ジェニーちゃん喜んでくれたでしょ!!
しょこらさん | 2009/10/16 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
楽しそうな旅行 よかったねー
まず美味しいって言う表現が Kyokoちゃんぽい 笑

またKyokoちゃんの記事書くんで 数日後に記事アップする予定だよ 楽しみにしててねー
Kayさん | 2009/10/16 05:06 | URL [編集] | page top↑
#
いや、私はちびるっ
ルナコさん | 2009/10/16 07:22 | URL [編集] | page top↑
#
おかえりなさ~い(●^o^●)
富士~じゃないけど、サファリパーク
をふくめ、楽しい旅だ~那須か~☆

子供連れも楽しめるスポットいっぱいだね
\(~o~)/
ゆかっちさん | 2009/10/16 07:45 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/10/16 08:11 | URL [編集] | page top↑
#
おはよ~kyokoちゃ~ん♪

ジェニーちゃんと一緒に那須へ行って来たんだ♪
わぁ~那須ハイランドパーク懐かしいな。
子どもが一緒の時は、那須へ行くと寄ったな~。
息子が初めてジェットコースターに乗ったのもココ。
でもね~。それ以来ジェットコースターが苦手に
なっちゃったんだよねぇ~息子(;^^A
私は大好きなのに(笑)

ル・ロージェってお店がお勧めなのねん^^v
まるさん | 2009/10/16 08:16 | URL [編集] | page top↑
#
きょーこさん、おはよです~♪

わーーー茄子じゃなくて那須^^;

いいな~♪♪♪

もう何年も行ってないかも~★

遊園地も行きたいな~♪^^
ゆいさん | 2009/10/16 09:45 | URL [編集] | page top↑
#
コメント読んでおかしいな~?と思った(笑)
間違いとは!あはははは
♪ふじサファリパーク♪
思いっきり富士って言ってるのに!くっくっく

昔は富士急のフジヤマ3連続乗るほど好きだったけど
ジェットコースターの事故があってから怖くてのれない~!

レゴってどんどんブロックじゃなくなってきてる
気がするのはわたしだけ?アレずるいよね(笑)
eriさん | 2009/10/16 12:50 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/10/16 18:13 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/10/16 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
●モニちゃん 怖いのわかるでしょ~笑
 那須って子どもつれて一回は行くよね
 そんな時の那須ハイな存在か、フェミリー向けでもあるな

●たまちゃん まずおいしい。たべた?
 まずおいしいは化学調味料がいっぱいはいってるよね
 くちがべたつくんだ

●びびちゃん
 まずおいしい。いいでしょっっ。
 ブラジルにはサンパウロまでいかないとローラー
 コースターは無いらしく、こんなど田舎に立派な
 遊園地があっておどろいたみたい。
 彼女じゃお嬢様なのでこういうローラーコースター
 は「アメリカ」で乗ったんだって。

●JUNAっち
 落ちが「まちがい」でごめん~~。 
 ほんとに抜けてるよっ!那須はいろんなスポット
 があるなぁ、全然見切れてないし...
 絶叫マシーンダメ?楽しいよ

●シンさん
 おひさしぶり~~。お元気ですかっっ!
 そうそう和田アキ子じゃないっっていうのは
 TVでやってました!そういう名前の人も出てた!
 シンさんくわしい

●ルナコちゃん
 私とエミちゃんは得意中の得意で
 乗る前に「エアロ」の手振り8カウントを
 指定し合って、急降下で手を挙げるだけじゃなくて
 手振りをする。っていうのがお約束の乗り方でした
 考えてみれば、お互い横にのってたらわかんないし
 それがどうした!って話しですが
 あははは、ちびってください

●ありちゃん
 そうだね、埼玉地方だと近いし、子どもから老人まで
 たのしめるからいいよっ!
 でも鎌倉からだとちょっと遠いね

●tamacoちゃん
 グルメなtamacoちゃん、さすがリネアしってますね
 うすピンク色の建物だけ知っていて食べたこと無いわ!
 那須の美味しいもの食べ倒したいです

●しょころらちゃん
 別荘はね、自分じゃなくて、親とか友達が
 もってるのがナイスよっっ!
 「もうべき者は別荘もってる友達」とかいっちゃって
 よく友人の軽井沢の別荘とかいってたなぁ
 たまに掃除したり、障子張り替えたり...

●Kayちゃん
 今日の記事にはわろた。
 そろそろ日本に帰っておいでよぉ~
 みんなで飲んで、日本のものいっぱい食べよう!

●ゆかっち
 那須は子どもから老人、春から冬まで遊べて
 たのしいよっ

●まるちゃん
 ひえぇ~。2号くんはここがコースターデビュー?
 そしてトラウマ?かわいそう
 うちはTDLのスプラッシュマウンテンでトラウマ
 あ、まる家とうち家でいけばちょうど良いね
 おたがい子どもがコースター×
 親はだいすきだから!

●ゆいちゃん
 ははは、わたしは茄子も大好きだよ
 それに遊園地も!

●eriちゃん
 それを考えたら乗れないね...
 レゴね、私がのせたスターウォーズも
 反則系だよねっっ! 言ってること凄く納得!

●エミリオちゃん
 「ちびっちゃう」位怖かったんだよ
 だって、最も怖いのなんか、安全バーをおろすと
 手が頭にとどかないんだぜ。 どんだけ
 怖いかっっ...爆!!
kyoko007さん | 2009/10/17 09:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/730-bb72f86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)