●ダムカレー!(笑)

昨日、泊まりで出ており、予約投稿したはずが設定を間違ってました
ミッションの遂行が1日遅れて、とんでもすいませーーーん。

DSC05671d.jpg




ミッション完了!!




ミッション確認したのが、実家のPCだったので
あわてて帰って来ちゃった



ダム!




今、なにかと話題でしょっっ!



あたしはさぁ~。前原さんは、住民の方々を、あーいう一方的な
北風のようなやり方ではなく、
旅人のコートを脱がす太陽のような暖かさで接し、説得して
八ツ婆ダムは建設を中止したほうが良いと思う




自然保護の立場からね...




.................. あら?




話しが違うかしら...
そうそう、私たちの間で流行っているのはダムそのものではなく




DSC05676.jpg



ダムカレーなのよ!!!




ブログ友の中に へたれ磐田サポーター 
夫婦でダムマニアな人がいるんだけど、9月に黒部ダムに行ったんだって
そして食べたのが、ダムカレーなの (こちら
ん~~~、多分eriちゃんはダムカレーじゃなくて、ダムそのものを
見て欲しかったんだと思うんだけどね、記事的には.....^^


黒部ダムカレーは、いわば町おこしメニューね
黒部ダムカレー専門サイトまであるのよ。(←すきだなぁ)
そういえばダムカレーマニアの住む町磐田にも
町おこしカレーがあったわよねぇ、たしか...こちら




そしたら、ダムカレーが
            流行っちゃったのよねぇ~



ざっと紹介するわね!


ダムカレー第1号 しょこらダムカレー!(笑)

↑この人、まいにちきれいな自作お菓子とか作ってるくせに
どっか世間とずれてるんだよねぇ~だってね、ナス手にもたせたら
「ナス、ナス?」とかいっちゃうんだから...笑
このタムカレーも速攻で再現したんだよ....笑





ダムカレー第2号 エミリオダムカレー!(笑)

↑2号というより、ほぼ1号と同時進行でつくっていたらしいわ!
「おっさん」という共通項があるのよね二人は..
好きなカレーの銘柄はなんですか?って質問に
「辛口!」って答えたりするのよ。ずれてるでしょっっっ。





ダムカレー4号 eriダムカレー(笑)

↑最近はなにげに隠し気味なんだけど、この人隠れカレー
人間なのよ。だってね自作の「カレーの唄」っていう唄まで
つくってるんだから...知りたい人はこちら
今年は残留争いはないと思ってるかも知れないけど、
まだ、わかんないわよっっ!





ダムカレー第4号 JUNAっちダムカレー(笑)

ブログ開設当時は、
「あたしは、カレーはあまり好きではないの」とか
言っていたくせに、今じゃカレー味料理を含めると
週に一回はカレーなこの人、
そうなったのはあたしのせいらしいだよ。何故?
こんど出るレシピ本に、ダムカレーが載らないのは残念な限り...笑





ダムカレー番外編 にたまごっち塔カレー(笑)

ダムに飽きたらず、エッフェル塔をカレーの上に
立てちゃったよ、この人。さすがセレブ。
でもね、私からいわせてもらえば、この塔カレーはけして、
「あほくさくも」「くだらない」くもないのよ。 ほれっっ!
カレオタから見て、すばらしい行動だとおもうわっっ!





というわけで、私は第5走者のダムカレーです。
あ、ごはんの上に乗っているのは、ゴミでも鰹節でもなく
オニオンフライです。


でも



私のダムカレー




IMG_2456.jpg



決壊しはじめてるっっ!!




なのでこの辺で....



明日はこの私のこだわりカレーを熱く語る予定よっっ!!



DSC05674d.jpg



ダムごはんは、まきすとか、エンジェル型でつくるといいよ!


次はねぇ~やっぱルナコちゃん


バトン渡したよ!



※追記。その後のダムカレー情報!!
             (↑くだらねぇっっ!!)





ダムカレー6号 ルナコっちダムカレー!(笑) 

満を持しての、ルナコっちはついに6番目にして大御所!
ダムカツカレーの登場!!これが、おいしそうなのよ~~
だけどダイエッターのルナコっち。自分は食べずに旦那ちゃんに
つくってあげたって云うんだから、平成の美談じゃありませんかっっ!




番外編2号 ママンちゃんダムシチュー(笑) 

ついに、知的で有名なママンちゃんにも。。。 「感染」しちゃった
だけど、さすがっっ!差別化を図るためにビーフシチューときたもんだ!!
だけどすっかり楽しくなって、タワー横たわった版もつくっているのが
ママンちゃん可愛いところ...


ダムカレー7・8号  
 eriちゃん重力式コンクリートダムカレー(笑)と富士山


くだらないことと、突飛なことと、美容の事を語らせると右にでる人がいない
ご本家、eriちゃんが連続作成!
「くだらない~」「あほくさーー」といいつつ、ややこしい重力なんたらの進化型。
いまでも、どうしてこれが重力なんたらかわかりましぇ~ん!
ついでに富士山もつくっちゃうのが静岡県民じゃ!



あした「かおりさん」のもかきまーーす。
次誰だろ?ひょっとしてmasaさんあたりが参戦?


●今日は朝から出ておりまして、予約投稿です。今日は帰れませんの...
 土曜日の午後にお会いしましょう。

↑そういう訳で、みんな1日遅れになっちゃってます。ごめんなさい。ぺこり。

※10/3現在、しょこらちゃんとママンちゃんのサイトだけどうしてもアクセス
するとダウンしちゃいます。ごめんねぇ~。最近多いですよね。モニちゃんは
うちにはいれないっって言うし、教えて!FC2!


12:06 | おうちのごはん09’ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●なんちゃってスリランカカレー | top | ●エスパルスサブレ

comments

#
えっ?私?
来週作れたらつくろうかなぁ
気長に待っててねん
あ、しょこらちゃんのリンクになってないみたい

さっきemiko先生のとこ予約したの
第3日曜日
そのあとご飯食べる?
それとも一緒にやる?
ルナコさん | 2009/10/03 12:31 | URL [編集] | page top↑
#
早速反応してくれてありがとう
そーだ!おとつい、しょこらちゃんの所に
いくと凍っちゃって入れなかったんだった。
でもって、今日はママンちゃんところに
入れない....

ダムカレー!(笑)

たのんだよ!
(笑)をつけるんだよ!
Kyoko007さん | 2009/10/03 12:42 | URL [編集] | page top↑
#
くだらない事やる大人はカッコイイ^^

やんばダムの件は本当に振り回されてかわいそう><
もともとは下流の災害の為に話があがったんだよね。
ここは水力発電やるのかな?
近隣の県からもお金でてるんでしょ?
地元の人たちは「俺達が何をしたんだ?」状態だよね。
本当に必要なのか、大人の事情だけじゃないのか、
なんで必要じゃなくなったのか・・・
住民のみなさまが納得できるまでキチンと何度でも話し合ってほしいものです・・><


ともかく美しいカレーだの~
今日は重力式コンクリートダムカレーだよ、うち。
2週連続カレー(笑)私は嬉しいけど旦那は憂鬱そうだった・・・あはははは
eriさん | 2009/10/03 13:11 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃんも作ったのね?
ごはん(ダム?)の色がいいわ~。サフランライス?
カレーもこだわりのカレーなんですね?楽しみ。
私は今日Kayちゃんのところにコメント残せないの(涙)。
ママンさん | 2009/10/03 13:22 | URL [編集] | page top↑
#
オクラがたってる♡

オクラがたってる♡


こんなの決壊にはいらないよ~
すっごくきれいじゃぁん。
で、こりゃいつからリレーになったんだい?(笑)
ルナコっち、ダムカレーのバトン渡されてるし。

そうそう、
そういえば、私今月レシピブログのインタビューに出てるんだけど、
私の話の内容に
「おいしいおひるごはん」がリンクされてる(笑)
名前もでてるよ。kyoko007さんって。
自分で笑っちゃったよ。
また、カレーのくだりだけど。

リンク大丈夫だよね???
もし駄目ならレシピブログの人に言うので
言ってね~

特集ってところから入れるよ。
JUNAさん | 2009/10/03 14:08 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/10/03 14:27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/10/03 14:35 | URL [編集] | page top↑
#
●eriちゃん
ホントに住民の方の心情を思うと気の毒ですね
つーか、さすがダムマニアだけあって、コメントに
説得力がありますね!
>重力式コンクリートダムカレー
どういうカレーなんでしょう?....笑

●ママンちゃん
優しいママンちゃん。タコカルゴではお世話になりました
このカレーはこだわりだよん。しかも簡単なの!
次の記事をお楽しみに...

●JUNAっち
5人つくれば立派なリレーですよ。
っていうか、もう、1日おくれたから微妙な温度になっち
まったよダムカレー(笑)リレー。
見てきた~~。ほんとだ!!リンクされてる!!
しかも、もうひとりは嫁さんだよっ!
ありがとう~!!
Kyoko007さん | 2009/10/03 15:06 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/10/03 15:14 | URL [編集] | page top↑
#
いいなぁ 黄色いダム きれいだ~♪
カレーもおいしそう~

ルナちゃんへ (笑)をつけるんだよ!って
なんだか笑っちゃうよ。 ハハハ!
eriちゃんの重力式コンクリートダムカレー
ってさ この間もうちで予告していったけど
どんなんよ?
見てくるよ~

リンクありがとう~♪
エミリオさん | 2009/10/03 17:01 | URL [編集] | page top↑
#
タコカルゴ
ママンさんトコ入れた~?

めちゃうまなの!
すでにクリスマスはこれにしようと
決めているv-389
eriさん | 2009/10/03 19:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ~kyokoちゃん♪

黒部ダムでは「黒部ダムカレー」って名前の
カレーで、町おこしをしているんだ~♪
なるほど~考えたよね~^^v

おぉ~~!ブロガーさんの中で
ダムカレーとやらが流行っているんだ^^

決壊始めそうなkyokoちゃんのダムカレー
【お・い・し・そ ーーー!!!】
まるさん | 2009/10/03 19:48 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/10/03 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
彩りがきれいで食欲そそりますね!!

ダムは食べるときに、
完全に決壊しちゃうんでしょーか?

何か食べるのに必死になっちゃいそう^^;

こだわりカレー、熱く語ってほしい♪
tamacoさん | 2009/10/04 00:53 | URL [編集] | page top↑
#
この前から入れるのよ。楽勝で!!
そーね、たとえるならこのサフランライス
の下から浸透するカレーのようにACCESS
できてるのよん。へへへへ。

街おこし。。に爆笑しちゃった。
うんうん、なんか名物になりそう。
Kyokoちゃんのは、またまた本格的にサフラン
ライスで、揚げた玉葱ちゃんものってるし
商品化できるくらい完璧だ。

やったね!!!!
モニさん | 2009/10/04 01:31 | URL [編集] | page top↑
#
きょーこさん、おはよです~♪

あは~^^

ダムカレー可愛い~♪

次はルナコさんの所で見れるかな~^^

みたいな^^
ゆいさん | 2009/10/04 08:04 | URL [編集] | page top↑
#
私も北風より太陽派♡
私、ここ数日管理画面の表示が変になっていて困ってる。
そういうのは、うちだけなのかなぁ。

ダムカレー、見に来たよ~(^^)
さすがカレー通だけある!
決壊しそうでもノープロブレム!
ダム建設にはさらさらカレーがぴったりなんだね。
完璧なダムになってる。

リンクありがとう~
でもセレブじゃないから~ おほほ~(笑)




にたまごんさん | 2009/10/04 08:15 | URL [編集] | page top↑
#
●エミリオちゃん
細かいコメントまでお読み頂きサンキューっす
やっぱ(笑)は必要でしょう

●eriちゃん
つくったよ~。本日の記事でUPします!
ウマウマー

●まるちゃん
面白いでしょう黒部ダムカレー。
くだらないところが最高!

●tamacoちゃん
九州から復活お目!はい、決壊しまくりでした。
こだわりのカレーの招待はレトルトだったのです

●モニちゃん
貧乏なので(無職だし)、サフランライスどころか
モニターで当たったターメリックライスでした
今日はママンちゃんのとこはいれるかな?
うちこれてよかった

●ゆいちゃん
ルナちゃんところも楽しみだよねぇ~
ゆいちゃんも是非!

●にたまごんちゃん
おほほ...。セレブだよ~
だいたいさ~、あれ、ちっともカレーじゃなくて
ガンボスープなんだよね。否定しないところが
憎い!
Kyoko007さん | 2009/10/05 09:02 | URL [編集] | page top↑
#
●masaさん
どんどん進化してるので、追記もみてね!
それからmasaさんにもバトンふってるからっっっ!
Kyoko007さん | 2009/10/07 00:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/722-63b2d6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)