【移転】春日部市「トラットリア・サイドウォーカー」でランチ

IMG_2160_1.jpg


いつもどおり前説長いっっす....



最近の私はPizza難民なんですよ


あー、乳製品はあんましとりたくなけど、チーズがとろぉ~りの
メルティーなPizzaがたべたいよぉ~。
Pizzaが食べたい思いにかられて。もう病気になりそう....(病気だけど)、
「えーーい。誰に食事制限されてるわけでもない、食べよう!」
というのでこの間、夫とサルバトーレ・クオモに行ったのです(昔記事)。
王道でマルゲリータをたのんだら良かったのに
別ものPizzaを注文そしたら、こんなPizzaが出てきた


これ


チーズなしPizzaだった..


...............Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by Kyoko007


そしたら、ちょうどその日なかよしルナコっちが、
「チーズがとめられない」
なんて、悶絶するような記事を書いたもんだから、もーうたまりません


サイドウォーカーに行きたいっっっ!!
   クワトロフォルマッジ食べたいっっ!!




というわけで、いっつもルナコちゃんのブログに美味しそうなレビューがいっぱい
だったトラットリア・サイドウォーカーでさっそくランチの約束をしたわけです。



しかしぃ~そう簡単にことははこばない



前夜にサイドウォーカー前リサーチをしていたらこれが評判がよい!


....が、


ランチでPizzaはたべられないんだっってよーーう


................Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by Kyoko007


でも、でも、あきらめない。
きっとルナコちゃんがあの迫力で常連の幅をきかせてくれるはず....


と期待をこめて出かけました。



春日部市
「トラットリア・サイドウォーカー」さん




IMG_2175.jpg



春日部市東口徒歩5分くらいでしょうか。
こじんまりしたたたずまいに、ビタミンカラーが可愛らしいお店。
意外に古く10年くらいまえから営業しているようです。



今日はルナコちゃんともうひとりエアロビクスのお友だちの
3人で来店、ガールズトークが弾みそうです


さっそくランチメニューをチェックIMG_2174.jpg



Pizzaが食べられないことはリサーチ済み
1.300-でサラダ・スープ・メイン(肉・魚・パスタから選択)デザート・
ドリンク)のランチを注文、そこで、さすがルナコちゃん。


ねぇ~、マスター        
                 (007:キターーー!!)


やっぱりPizzaは昼は食べられないのかなぁ~
                     (007:そうそうもう一押し!)


彼女たちがさぁ~たべたかったみたいのなぉ
                        (007:はいー、そのとうりでございます)


マスターの返事



あ、Pizzaねぇ。まだ生地つくってないんだわぁ~~




Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by Kyoko007




・・・・・・やっぱり私はPizza難民
神様がチーズは止めておけ。って言ってるんですかね?



さ、気を取り直して今日のランチいっちゃいましよう!



0909101.jpg




サラダとスープ。
特にスープはランチにありがちなティーカップにいれられたものではなく
一品料理並みのお皿でやってきたおいしいミネストローネタイプのスープでした



そしてメイン。



IMG_2161.jpg



私はエビとツナのトマトソーススパゲティを、
軽めのさらりとしたタイプのすっきりトマトソースは
あっさりした中、シーフードの旨味が効いていてます。
そしてパスタのゆで加減がばっちり好みでした。おいしかった~♥



IMG_2164_20090910101355.jpg



友人のNさんは魚料理のスズキのソテー
こちらはホワイトソース仕立ての、クリーミーなソテー。



IMG_2166_20090910101517.jpg



ルナコちゃんはステーキを
こちらはお醤油ベースのソースでした。
あーー、これご飯欲しくなってしまうかんじ。ごはんもあったのかな?
お肉、お魚共に、家庭的なあったかーい感じの味付けでした。



IMG_2169_20090910101517.jpg


バター付き温められたバゲット。
肉魚ともソースにつけていただきました。おふたりのソースをたくさんもらっちゃいました



デザートも沢山種類がある中迷いましたが..



090910.jpg


おふたりはかぼちゃのプリンとティラミス


IMG_2170.jpg


私はベイクドチーズケーキ。
意識はしていなかったのですが、チーズに未練があったのねぇ~


ハンドメイド感がホットするようなケーキで美味しかったわ


ガールズトークも爆裂。
スポクラの昼の情事の実態にまで話しが及んでびっくりした~


でもね。やっぱり今度は夜に行きたいな。
だって、ルナコちゃんがいつもブログに載せているメニューは
もっとイタリアンテイストの一品がたくさんあったし
やっぱりクワトロフォルマッジのPizza頂かないと、サイドウォーカー
に来た。って気持ちにはなれない物ね。
ルナコちゃんつながりのみなさんもそうおもわれるでしょっっ。
手術後はかなり厳密に食事を管理したいので、手術前に行きたいなぁ



ルナコちゃーーん、今の聞いたぁ~。
今年中だよ。おうちに泊まらせてねぇ~~。頼んだよぉ~~


と、言うわけでPizza難民せぶんちゃんの旅は続きます。がはは...



IMG_2157.jpg



開店一番にとった店内、お昼時にはいっぱいでした。
クレヨンしんちゃんで有名な春日部の市民にしっかりと支持された
美味しい一軒家イタリアンでした


いつも元気な埼玉のグルメ姉御、タイトルよりも節酒し、なんと8kgの減量に成功した
ルナコちゃんのブログ「お気楽日記~今宵も呑んでます~」
ゆるゆる~なルナコ節のファンが沢山います。是非遊びに行ってね!
ルナコちゃんによるサイドウォーカー大全集はこちら



トラットリア サイドウォーカー




●いつもご愛読ありがとうございます。これから外出なのでレスとご訪問は後ほど...


12:11 | 埼玉・春日部市 | comments (11) | trackbacks (1) | edit | page top↑
●桶川市「三朝寿司」でお好み寿司 | top | ●丸亀製麺の「おろし醤油うどん」

comments

#
そんな高カロリーな美味しそうなの 食べちゃって平気なのかい?
高カロリーなものって食べたくなるんだよねー 涙
Kayさん | 2009/09/10 12:30 | URL [編集] | page top↑
#
リンクありがと~
そういえば沢山食べてたよね
以前とたいして変わらずに
食欲があるっていいことだっ
私は明日Up予定~
まだなにもしてないや…
ルナコさん | 2009/09/10 13:05 | URL [編集] | page top↑
#
タイトルを見たときルナコさんを思い出しました。
ご一緒だったのですね!!
で、ピザが食べられなかったなんて。。。
口も胃も食べるモードのときに食べたいものがメニューにないときって辛いですね(涙)
次回は是非、多摩センターのラ・パーラへ!(笑)
jasmineさん | 2009/09/10 13:18 | URL [編集] | page top↑
#
あ~  私も経験あります・・・  T_T
トロ~リチーズを思い浮かべて頼んだのがチーズなし・・・
最近五反田にできたピッツェリアでのできごとです・・・
後からメニューを見たら確かに具材にチーズの記載はなし。
でも暗黙の了解とおもってたのに T_T
その時のショック、すごいわかりますよ~!
食べられなかったらますます執着しちゃいますよね~!
びびさん | 2009/09/10 13:44 | URL [編集] | page top↑
#
チーズがのってないピザなんてはじめてみた!!

おいしそうだけどね~♪
でもやっぱりチーズ食べたくて頼んだとしたら
ちょいとショックかぁ~。

サイドウォーカーいったんだ!
ルナコっちのところでいっつもみてるから、
知らない店な気がしない(笑)

今度は夜ちゃんといって、ピザ食べれるといいね^^

ルナコっち、泊めてあげてね♡
JUNAさん | 2009/09/10 20:25 | URL [編集] | page top↑
#
ガールズトークが目に浮かぶようです^^

ピザ食べたくなる時ってありますよね!!

退院して元気になったら、
おいしいピザ食べに行きましょうー♪

10種類くらいのチーズが入った
クワトロフォルマッジがあるんですって^^
「クワトロ」じゃないですね!!
tamacoさん | 2009/09/10 20:35 | URL [編集] | page top↑
#
●Kayちゃん
ダメ?なんかさ~。薬が効いてる今のうちに
好きな物たべておこう!とか思っちゃうんだよね。最近
だめだ!食べものへの執着が捨てられない。
手術おわって、その後の無治療になったら
出家するしかないか?ぶはは

●ルナコちゃん
以前以上に食欲あるのに、以前より全然動いてないの
だから太るわよね。薬の中のホルモン剤が食欲を
亢進させるらしいんだわ~
明日の記事楽しみにしてる。最近また一眼つかってる
んだけど、ルナコちゃんの一眼はどうしてあんなに
簡単にピントが合うの?欲しくなっちゃいました。

●Jasmineちゃん
そうそう、真のナポリPizzaめぐりね。
あーーー、それも良いね。ひとつき一店とかね。
埼玉にも出来ないかな?真のナポリPizzaのお店


●びびちゃん
おんなじ人がいたーーー。嬉しいわ。
凄くおいしい、おいしいけど何かが足りない。って
感じでしたわ~。他にも色んな店にふられてるのよ。
神様がPizza食べちゃダメっていってるのかな?


●JUNAっち
これ。のちーず無しPizzaはねすんごくおいしかったの
でも、チーズが無かったの。なんかね、ベジ派の為の
すなわち私の為のPizzaみたいだったの。
でも、私はチーズが入ったちょっぴりジャンクを期待
してたから、なんかショックだったのよ~

ルナコっち、とめる件には無言なんですけど...



●tamacoちゃん
いえいえ。今が最高に元気なのよっっ!
これからの治療はきついみたいだし
年末手術だしぃ~
退院して無治療になって薬で病気を撃退しない
ようになったら
それこそ、Pizzaなんかたべられなさそうなのよ~
おそろしくて...
またまた、食べ納め気分な私なのですよ

あーー。やっぱ食べものの煩悩はつきない。

まじ。

悩む!!
Kyoko007さん | 2009/09/11 00:42 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ~kyokoちゃん♪

ピザが無性~に食べたいんだ~^^
それもチーズがた~っぷりのをなのね。
わかるなぁ~この食材は避けなくちゃいけないよ
って言われちゃうと、余計に食べたくなっちゃうんだよね。
エビとツナのトマトソーススパゲティ美味しそうだよ♪
魚介風味がしっかりするんだ~食べたい。
ここでもピザが食べれなかったんだ(笑)
きっと・・・
「もう少し待ちなね。近いうちにたらふく食べれるよ」
って神様が言っているんだよ(^‐^*)
まるさん | 2009/09/11 10:15 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/09/11 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
私もやってみた。
トラックバックって初めてなんだけど
こんなに簡単でいいの?
なんか違ってたら言って~
ルナコさん | 2009/09/11 10:31 | URL [編集] | page top↑
#
えーkyoko姉が、そんな訴えるから
アタシまでピザ難民になりそうだよー(笑)
Kyoko姉がルナコさんとことまりに行く時
アタシも行きたいー!!
サイドウォーカー行きたいー!!
ピザが食べたいー!!
♪♪マロン♪♪さん | 2009/09/11 23:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/705-b821875b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
先日、珍しくお外ランチをしてきたの お相手は おいしいおひるごはん Kyoko007ちゃん 春日部まで来てくれるっていうから 以前から行...