●北本市「La Luna」でWelcome party!

IMG_1835_1.jpg




週末はQooの交換留学生、ジェニーちゃんWelcome party
主催ほQooのスポンサークラブさま、大変お世話になっております。



会場は北本市郊外の一軒家イタリアンレストラン



La Luna(ラ ルナ) さん
              なんだか、馴染み深い名前ですね....笑



IMG_1831_20090824212713.jpg




お庭が広くてなんて気持ちの良いお店!
今日24日で一周年になるんだそうです。





IMG_1838.jpg



主役のジェニーちゃんを待つお店、店内も可愛くデコレーションしてありました
外から見る印象と比べて、内装はウッディで暖かみがあります。
天井も高く非常に開放感があり気持ちがよいです


ちなみにQooの送迎会はこの近くのイタリアンの名店「どうろくじん」さんで
やっていただきました(私は、行っておりません)



IMG_1843_1.jpg




成田からファーストホストファミリーのお家で荷下ろしとシャワーを浴びて
ジェニーちゃん登場!ジェニーちゃん、白雪姫みたいに可愛いフェイス。
おとうさんに全然似てません(失礼!)長旅の疲れも見せず元気です。
写真はブラジルと当クラブのフラグの交換です




では、Partyごはんは..




IMG_1841_20090824214636.jpg



お肉系前菜




IMG_1833.jpg



牡蠣のハーブパン粉焼き




IMG_1834.jpg



帆立のカルパッチョ



IMG_1847_20090824212824.jpg


どーんとアクアパッツァ



IMG_1848.jpg




自家製フォカッチャ
これで周辺で流行ってるフォカッチャリレーに参加....できませんよね..笑



IMG_1851.jpg




ポテトと鶏肉のローズマリー風味焼き...
これ、Qooが小さい頃良く作りました。まだ小さいQooがこのお料理を
「とりにくのイタリア」っていってリクエストしていたのが懐かしいなぁ~



IMG_1852.jpg



トマトソースのパスタ、モッツァレラチーズが沢山はいっていました



IMG_1855.jpg



デザートはガトーショコラ葡萄のタルトでした。




今回ジェニーとお話ししたりで、お料理あんまり食べていません
全体的には、ほっとする家庭的な味付けだと思いました。
トマトソースのパスタと帆立のカルパッチョが好みで
且つ、ケーキを2種類いただきました。おいしかった。
で、この夜はワインを解禁!久々で幸せ全開。
「ホントに病人?」とか、言われてしましました。



ジェニーちゃんはホストママが疲労も気遣い、ちょっと早めに
帰って行きました。



そのあとで..



IMG_1858.jpg




早くも秋の気配漂う、気持ちの良いお庭でBBQ!
皆さん、ほろ酔いで楽しいひとときでした。
テラスがこの日に出来上がったばかりだとか...




こういった貸し切りのパーティにどの位対応して頂けるかは
お店にお問い合わせくださいね。
お庭も広々として気持ちが良いし、お店の構造上OPENテラス
に出来そうですね。
んんん...こんなお店でウェディングパーティーなんて素敵かも知れません。




素敵なお店、美味しいお料理、居心地抜群でした。
とてもお若いご夫妻で切り盛りされています。
応援したいお店ですね。今度はランチで伺いたいです。



ジェニーちゃんとは、今日のお昼も一緒でした。
ほんとに素直で良い子。日本にいる間は自分の娘だと思って
出来る限り力になりたいなぁ~と思いました。




●La Luna HP
La Luna





22:22 | 埼玉・北本市 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【閉店】●ジャスコ大宮店「カーンズカレーコーナー」のサグパニール | top | ●ブラジルごはん

comments

#
歓迎のおめでたい日だものね。
絶好のワイン解禁日和だっ
おめでとう~(^^)
娘のように接してくれる Kyokoちゃんがいてくれて
きっと心強いでしょうね、ジェニーちゃん(^^)

ジェニーちゃんのパパ様。
のっぽさん・・・・ぽくない?


にたまごんさん | 2009/08/24 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
ジェニーちゃん、ウェルカム!!

ジェニーちゃんもブラジルのパパやママも安心だろうね。Kyokoちゃんみたいな素敵な人がそばにいてくれて。慣れない生活、特に最初は不安でいっぱいだものね。

↑のにたまごんちゃん、私も思った!!
ブラジルのパパ、のっぽさんみたい!

しょこらさん | 2009/08/24 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはe-420


ジェニーちゃんいいな♪

私も埼玉に留学して(笑)埼玉にいる間kyokoさんの娘に~(*^_^*)笑

それにしてもパスタe-430
濃くがあって美味しそうです…!
あかりんさん | 2009/08/25 00:22 | URL [編集] | page top↑
#
あらまぁ親近感があるわ~このお店
ひろい庭園だねぇ
駅からそんなに遠くないのに
お料理もみ~んな美味しそうっ
牡蠣もこういう調理だったら
食べられるかも…
やっぱり帆立がうんまそうっ
ジェニーちゃんの喜んでたでしょ?
英語もだいたいOKなのかな?

ワインも少しだったら…いいよね?
ルナコさん | 2009/08/25 07:17 | URL [編集] | page top↑
#
ジェニーちゃん、緊張していたかもしれないけどホッとしたでしょう?Kyokoちゃんがいてくれて心強いはず。
おいしそうなお料理をあまり食べなかったの?全部すっごくおいしそう!ワインがすすむ料理ですね。
ママンさん | 2009/08/25 09:48 | URL [編集] | page top↑
#
見当違いかもしれませんけど
イタリアンってすごいな~って思っちゃいました。
ブラジルからのお客様のおもてなしにイタリアン♪
ジェニーちゃんはたくさん食べられましたか!
kyokoさんは控えめにしていたのですね。
QooちゃんもきっとこうやってWELCOMEしてもらって頑張っていることでしょうね♪

私、kyokoさんちがホストファミリーなのかと思ってました~(^^;
jasmineさん | 2009/08/25 11:14 | URL [編集] | page top↑
#
きょーこさん、こんにちは~♪

凄いおしゃれでおいしそう~^^

今日はフォカッチャを色々の方の所で

みるのでホント食べたくなっちゃったな^^;

BBQもいいな~^^
ゆいさん | 2009/08/25 12:55 | URL [編集] | page top↑
#
豪華な歓迎会だよね 私も食べたかった
Qoo元気そうだね よかったよかった
Kayさん | 2009/08/25 14:41 | URL [編集] | page top↑
#
いいねぇ。一軒家貸し切りできるなんて!!

それよりQooちゃん、元気に
やっていてほっと一安心だね。
ホストファミリーもいいかんじで
ラッキーだったよ。やっぱりこういうのって
駄目なケースもあるから。
しかし、何度まじまじ見ても
QooちゃんがKyokoちゃんに見える
んですけど。。。
モニさん | 2009/08/25 16:11 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん、こんにちわ~♪
なかなかゆっくり来られなくてごめんなさい☆
QOOちゃん、楽しくやってるようでよかったですね~♪ホームシックもないんですね♪すごい!!
QOOちゃんとの交換留学生のウェルカムパーティ、美味しそうなものばかり♪
kyokoさんもワインちょっと飲むくらいは大丈夫なんですね(^_-)-☆よかった♪
私も今年、体調が気になって色々検査中ですが、不調の決めてがないんですよね~^^;(やはり夜寝るのが遅いのが原因か!?)
周りもそういうお友達がいて、色々回った挙句に病名が判明☆薬を飲んだらだいぶ良くなったようです。
私1ヶ月の交換留学したことあるけど、私もホームシックってあんまりなかった気がします^^;
kyokoさんのように、親は心配してくれてたのかな?(~_~;)?
だいぶ涼しくなってきましたが、お体に気をつけて下さいね~♪

ゆみぴいさん | 2009/08/25 17:17 | URL [編集] | page top↑
#
海外に行く日本人と
日本に来る外国人。

食生活は日本の方がいいんだろうな~
今はスーパーにも普通に何でも揃ってるし
お店もたくさんあるもんね~。

Qooちゃんあと何日でホームシックになるかな^^
eriさん | 2009/08/25 17:43 | URL [編集] | page top↑
#
すごい広いお庭だ~ ルナ ふふふ。
ホタテがおいしそう♪
日本に来る留学生は日本のフルーツに感動するって
言うよね。
友達があずかった子も桃を持って帰って
お母さんにも食べさせたいって言ったって。
久しぶりにワイン おいしかったでしょ~?^^

フォカッチャ だめだめ
焼いて。
エミリオさん | 2009/08/25 21:29 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは(*^^)v
北本に素敵なお店があるのですね~~~
お料理も美味しそう!!
ジェニーちゃんも喜んだでしょうね!!
(*^。^*)↓QOOちゃん元気そうで良かった!!
明日は、私の友人(ブラジルから一時帰国)
と逢ってきます!!
megu4623さん | 2009/08/25 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
↓のQooちゃんの元気そうな姿、
Kyokoさんも安心したでしょうね。

こちらは豪快でおいしそうなお料理!!
Kyokoさんの写真もまたおいしそうなのよね。
ワインは体にいいから大丈夫っ!

このお店の近くよく通ってますが、
お店があることに気づかなかった・・。
今度チェックしてみますねーー♪


tamacoさん | 2009/08/25 23:38 | URL [編集] | page top↑
#
ううう、なんて魅力的なお料理の数々。
ステキなお店ですね~。
ジェニーちゃんのお口にも合ったのかな?

Kyokoちゃんにはジェニーちゃんの姿がQooちゃんに見えるんだろうね。
ジェニーちゃんが笑っていれば、きっとQooちゃんも向こうで元気に笑っているって思えるだろうし。
楽しい留学生活を送ってほしいな~。
バブさん | 2009/08/26 14:06 | URL [編集] | page top↑
#
なんて広いお庭なんでしょう
まさに一軒やなレストランですね・・・

牡蠣に帆立・・・おいしそう^^

下の記事、QOOちゃん、楽しそうに過ごせてるようですね!!
とーっても笑顔が多い写真ですものね^^
それに色白で、かわいらしい♪
はぴくぴさん | 2009/08/26 16:01 | URL [編集] | page top↑
#
楽しいひとときですね☆

他国にやってきたジェニーちゃんも、素敵なロケーションにお料理、あたたかい歓迎会にホッとしたのではないかな~(~o~)♪
ゆかっちさん | 2009/08/27 05:37 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん♪
おひさしぶりです~
ブログ再開お待ちしてましたよ~
よかったぁぁ (o^-^o)
Qooちゃんも無事に出発して
楽しく留学ライフを過ごしているようで
こちらもよかった。よかった。
子供が楽しそうにしているのが
何よりだよね~~
そばにいると..
ついつい口うるさくもなっちゃうけど(;⌒▽⌒A
新しくかわいい娘ちゃんもできて楽しみネ♪

たまちゃんさん | 2009/08/27 17:04 | URL [編集] | page top↑
#
●にたまごんちゃん
そうだよね、誰かに似てると思った「のっぽさん」だね!
ワインうまかった

●しょこらちゃん
ジェニーに本場の「ポンデケージョ」のレシピをきかなくちゃなぁ~
はやく、また合いたいです

●あかりんさん。私はそんなに料理上手じゃないよ~
あかりんさんちに食べに行きたいっ!

●ルナコちゃん
親しみ沸くでしょ?牡蠣たべてないんですよ!
牡蠣にあたりやすいので外食は怖いんです。

●ママンちゃん
ごはんがすすむ以上にワインばっかり進んじゃって
こりゃまいったわっ!翌日二日酔い..笑


●ゆいちゃん
ゆいちゃんこそ、いつもいつも、沢山おいしい物と
おいしいお酒でうらやましいぞーー


●Jasmineちゃん
イタリアン・中華・インディアンあたりがどこでも食べやすい
ような機がしますね。
うちがホストファミリーになるには私の病状次第なんですよ

●Kayちゃん。ほんとに元気が何よりだよ!!
新型インフルエンザがちょっと心配なんだ

●モニちゃん。ほんとにホストファミリーには恵まれ
ました。苦労するケースもあるみたいだし、Qooも
あと3家族の家にお世話になるんだけど
このうちに居たい、っていまから言ってる

●ゆみぴいちゃん
今日お顔を見たから、なんか返事書くのもちがうな
交換留学したてたのね、私もいまからでもしたいわ

kyoko007さん | 2009/08/28 00:50 | URL [編集] | page top↑
#
●eriちゃん。
Qooは到着していきなりご飯があわなくてホームシック
になったようで、もう全然平気なんだと思います。
だいたいブラジルにいく子はホームシックにならない
みたい

●エミリオちゃん
やっぱ、フォカッチャ焼かなくちゃダメ?
じゃ、全粒粉のフォカッチャ..そんなのあるかな
ワインうまかった


●megちゃん
ブラジル一時帰国のお友だちの記事読んだよ~
私も病気がなおっったら、絶対行きたいんだ~

●tamacoちゃん
このお店の近くも通るの?行動範囲がひろい!
よかったらランチしてみてくださいね

●バブちゃん
そう、もう全くいうとうりで、Qooよりもジェニーちゃんが
心配で、Qooとジェニーはブラジルで1ヶ月をすごして
いるから、Qooと電話してもジェニーちゃんのことばかり
話しちゃうの
つーーか、私のペドロがついに、ついに、
       新潟は強奪された形だね。悔しいわっ!

●はぴくぴさん
この広いお庭はすごいね..。ま、田舎だからね
田舎なのに、こんなモダンなお店、ってのも
またすごいな
Qooはホントに元気です

●ゆかっち
週末からあっていないから、ジェニーちゃんのことが
きがかりですわぁ~。どうしてるかな?

●たまちゃん
ブログ復帰おめ~~!
おいしいもの情報がたまってるでしょっっ?
ほんと子どもが元気がなによりね。そういえば
いないさみしさよりも、文句いいたくなるストレスが
なくて平和だわよっっ!
夫二人の疑似老後ってかんじ...笑
kyoko007さん | 2009/08/28 01:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/696-b931ceca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)