●東浦和「チャントラー」のレッドカレー

IMG_0626_1_1.jpg



夏休みカレー特集第3話



東浦和のタイ料理店チャントラーの  
                   レッドカレー



5月の訪問だったんですが、私事ながら思い出があって
この頃、週一で営業の終わったレストランに英語を習いに行っていたのです
病気が発見された直後が、ちょうど英会話の日で、
思わずやさしいKanckママに...


「病気になっちゃった..」


といったら、


「ダイジョブ、ダイジョブ。 絶対直るから元気出して!」


と出してくれたカレー


「野菜をいっぱいたべてね!!」


といつも以上に野菜たっぷりにしてくれました。



忘れられないおいしさだったのは言うまでもありません。


IMG_0625.jpg


パクチーがいっぱいのスープも美味しかった。


レッドカレーは以前紹介したグリーンカレーほど辛くなく、
食べやすいです。ココナッツミルクにエバミルクも入りますが
私はちょっと甘いのが苦手なので、エバミルクは少な目にしてもらってます


今日は暑いですね、こんな日にはバイマックルー(こぶみかんの葉)が
さわやかなレッドカレーはぴったり。


その後、6月に新型インフルエンザの影響で留学生だった先生が帰国したため
行っていないので、近々またレッドカレーを食べに行こう~!



IMG_1561.jpg
                                     譲って頂いたタイ食材



●グリーンカレーのご紹介はこちら

●チャントラー  
 さいたま市緑区原山3丁目21-14 わかばビル2F
 090-8330-4856
 (Kanokさんへ直接、ご予約くださいね。)
 ランチ11:30~14:30 ディナー17;30~10:30
 お休みはいまのところありません
 チャントラー (タイ料理 / 浦和、東浦和、北浦和)


●夏だ!カレーだ!! 夏休みカレー特集2009
  第1話 日本橋「紅花別館」のココットカレー  
  第2話 東大宮「麻こころ茶屋」ワンダフルカリーライス
  第3話 東浦和「チャントラー」のレッドカレー
  第4話 北浦和「オニオンジャック」の野菜カレー
  第5話 「ジリミリ」での無肥料自然栽培の野菜カレー
  


12:09 | さいたま・緑区 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●北浦和「オニオンジャック」の野菜カレー | top | 【閉店】麻こころ茶屋のワンダフルカりープレート

comments

#
こぶみかんやタイの食材をゆずって
もらったんて貴重だねー。

やっぱりKyokoちゃんの元気食
はカレーだね。
「大丈夫」といって「食べなさい」
といってくれた一言。。
こういうさりげなさが、響くね
モニさん | 2009/08/07 14:15 | URL [編集] | page top↑
#
愛情が直に感じられる料理って、なんでこんなに美味しいんだろう…!って思いますよね。
作った人が目の前にいるからかな。

遅ればせながら、2周年おめでとうございます(*^▽^)/
ママンさんとはなんか運命的なものを感じますね!
素敵!!
ちゃんこ@さん | 2009/08/07 14:30 | URL [編集] | page top↑
#
姉様2周年おめでとうございます。 ブログ再開されてとても嬉しいです。くれぐれも無理をなさらずゆっくりしてくださいね。これからも楽しみに拝見させていただきます。
シンさん | 2009/08/07 17:33 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとだ お野菜すごくたっぷり!
こぶみかんの葉っぱはどんなふうに使うの?
カレーに入れるの?

ママもすてきな方なのね。
食べに行っておいで~^^

サーモン お魚はOKなのね!
私も元々好きだけど 美容に良いと聞いて
ますます好きになったよ。(笑
エミリオさん | 2009/08/08 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
きょーこさん、おはよです~♪

お野菜たっぷりのカレーっていいな~♪

パクチー大好きです^^

あの香りがいいな~♪

美味しそう~♪^^
ゆいさん | 2009/08/08 04:56 | URL [編集] | page top↑
#
優しさいっぱい、元気出して!っという
気持ちがいっぱい入ったカレーですね☆

(*^_^*)

ママさんのお人柄の良さが伝わってきます♪
ゆかっちさん | 2009/08/08 05:07 | URL [編集] | page top↑
#
やさしい気持ちで出してくれた野菜いっぱいのカレー、身体に染みそうですね。また食べに行くのが楽しみですね。
ママンさん | 2009/08/08 09:56 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/08/08 09:58 | URL [編集] | page top↑
#
蒸し暑いけれども、体調はいかがですか?
こういうカレーを食べると、元気が出そうですね♪

欧風カレーのコメ、読んで笑ってしまいました(*^_^*)
プリンさん | 2009/08/08 20:59 | URL [編集] | page top↑
#
●モニちゃん ホントにやさいいおかあさんなんです
 いつもいろいろもらっちゃってます

●ちゃんこさん ああいうお母さんに「だいじょうぶ」って
いわれると安心します
ママンちゃんは、きっとソウルメイト

●シンさん。ありがとう~。無理せず楽しんで続けさせて頂きます

●エミリオちゃん。こぶみかんはカレーに入れるの。
タイカレーは良くはいってるよ。おかあさんは、これを
刻んでパウンドケーキにもいれてます

●masaさん。ボンディのカレーはかなり、こってりしてますよね
欧風はたまに、インド系サラサラだったら毎日OK
って感じです

●ゆいちゃん。最近野菜が元気の元!パクチー好きなのね

●ゆかっち。ほんとにあったかいママ。だけど教育ママなの

●ママンちゃん。あ~。またレッドカレーが食べたくなってきた!
ママにもあいたいです

●プリンちゃん。この間、本郷の名店に行きましたよ~
こんどレポします!

Kyoko007さん | 2009/08/08 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
カレーシリーズ楽しみにしてますー!

ママさんと、いろいろ話せるのですね。
そんな関係、うらやましいです。


遅ればせながら、2周年おめでとうです♪
まだ2周年でしたか。中身が濃いから
もうずーーっと前から読んでいるような^^

体を最優先に、マイペースで続けてくださいネ。
これからもおいしく楽しませてください~~^^
tamacoさん | 2009/08/09 00:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/683-d80d76b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)