【閉店】麻こころ茶屋のワンダフルカりープレート

*2011.5をもって、残念ながら閉店されました。
HPによれば、次なるステップのため..とのこと
パワーアップして、戻ってきて欲しいですね 



IMG_1403c_1.jpg




今日(8/5)でブログを始めて丸2年になりました。
2年前、娘の一言で思いつきではじめたこのブログ。
こんなに沢山の方にみて頂き、友人も沢山出来ることになるとは
思っていませんでした。ホントにみなさんありがとうございます♥
3年目もマイペースで続けて行きたいと思います。
どうぞよろしく。


というわけで今日から2周年企画で
「夏だ!カレーだ!夏のカレー特集2009」
をのんびりペースでやっていこうかと..


お休みの間、また復帰後。カレーをみると「Kyoko007」を思い出す。
なんて言葉を沢山の方からいただいちゃって...
うれしいですねぇ~



まず第1話は前後しますが、1個前の「紅花のココットカレー」とういうことで
第2話は昨日つづきの「麻こころ茶屋」さんの



麻こころ茶屋さんの
         ワンダフルカレープレート



です。



0908041.jpg





この日は、夜中にQooの無事ブラジル到着の電話をきき、二日ぶりにゆっくり
寝て寝坊した翌日のブランチに夫行きました。
今日も混んでいて、私達が座って満席。






IMG_1406.jpg





私の血はカレーで、出来ている。もちろんサラサラのほう..。



の私にはめずらしい、とろとろ「欧風カレー」タイプのカレーですね。
麻こころ茶屋さんは、基本ロハスなCafeなので



主役は野菜



同じ見沼区の風の谷農場から卸している(これtamacoちゃん情報)
オーガニックで元気で新鮮な野菜をじっくり煮込んで旨味を引き出したカレー。
スパイスはネパールの、オーガニックスパイスを使用。本格的かつオーガニック!
さすがです!



一口食べると野菜の甘みがあり、そのうち野菜の凝縮された旨味に
やられます。トッピングのオニオンフライが香ばしく、ヘンプバーガー同様、良い味出しております。



私、正直欧風カレーは詳しくないのですが、
先日行った「第2回TVチャンピオンカレー選手権」チャンピオンでもある
有名欧風カレー店で食べたカレーに、全く遜色ないおいしさでした
(あ~、↑こういう書き方って、なんかあまり好きじゃないですけど..)
野菜の優しい味わいの中、スパイスもしっかり効いていて
食べ終わると元気になりそうなカレーです
カレーって食べた後元気になれるタイプが好きです!



IMG_1404.jpg



この日のつけ合わせは
・トマトマリネ・大根サラダ・ポテトサラダ・らっきょう・揚げナス・スープ
でした。全部めっちゃおいしいよ~


このプレートが¥1.470-。安くはないですね。
カレー単品なんてあったら、うれしいですが、つけ合わせも捨てがたいんだな


さて...


別のメニューもどどんと..



IMG_1086g.jpg


玄米キッシュプレート 残念ながら玄米が切れていてポテトのキッシュでした



IMG_1088.jpg


デザートのアイス。ココナッツだったかなぁ~失念。ジェラートっぽいさっぱり味でした



IMG_1089_20090805234952.jpg


オレンジのおからケーキ。 ちょっと食感かためなヘルシーケーキ。
お願いするとトッピングの生クリームを豆腐クリームに代えてくれます
はじめて「豆腐クリーム」を食べました。うん、豆腐だ。



IMG_1085.jpg


店内。奧に厨房が見えますが、厨房もなんだか可愛いです。
U字溝をつかってカウンターにしているところも憎いアイディアですね..


ということで、また行こう....♡



●夏だ!カレーだ!! 夏休みカレー特集2009
  第1話 日本橋「紅花別館」のココットカレー  
  第2話 東大宮「麻こころ茶屋」ワンダフルカリーライス
  第3話 東浦和「チャントラー」のレッドカレー
  第4話 北浦和「オニオンジャック」の野菜カレー
  第5話 「ジリミリ」での無肥料自然栽培の野菜カレー



●3回行って気が付いたのですが、メニューに撮影×って書いてあるんです
 でもお店の方には撮影許可いただいております。どっちなのかなぁ~?
 問題があったらご連絡ください。  



●麻こころ茶屋  HP
 さいたま市見沼区東大宮3-5-3 金土日月営業 Pはありません。



●いつもご愛読ありがとうございます。
  記念記事なのにUPぎりぎり間に合わず8/6になっちゃったよ...笑
  今日は病院の日でした。薬が強いせいか夜までダウンなんですよ~
  その後は元気なんですけど...  昼間寝過ぎでねられない..笑



23:10 | さいたま・見沼区1 | comments (22) | trackbacks (1) | edit | page top↑
●東浦和「チャントラー」のレッドカレー | top | 【閉店】麻こころ茶屋のヘンプバーガープレート

comments

#
このカレー見て、もしかして下北にある

お店と同じかなって思った。違うかな
なーんか見覚えがある。。。。
モニさん | 2009/08/06 01:15 | URL [編集] | page top↑
#
ヘルシーカレー!!美味しそう(*^_^*)

そうそう、カレー=KYOKO007さん
ってイメージがあるかも(*^^)

この間も、出かけた先で
美味しそうなカレーを見つけて、
パパすけが、これKYOKOさん喜びそうな
カレーだね~なんて話していたよ~☆

ゆかっちさん | 2009/08/06 06:09 | URL [編集] | page top↑
#
ここのカレーは大丈夫なのね?
キッシュや付け合わせなんかも
見るからにヘルシーだものね!(^^)

撮影・・・
きっとKyokoちゃんは顔パスなのよっ(笑)
にたまごんさん | 2009/08/06 07:21 | URL [編集] | page top↑
#
●モニちゃん
カミングアウト。下北行ったことないの。なぜか..笑
このお店は前進は、全国を回る移動カフェだったそうですよ

●ゆかっちさん
あら~、そのパパスケ推薦カレーがしりたいわっっ

●にたまごんちゃん
食事については、医者に制限されてる訳ではないん
ですけど..なんとなく。でも、最近ゆるゆるです...笑
Kyoko007さん | 2009/08/06 07:37 | URL [編集] | page top↑
#
おはよ~kyokoちゃん♪
ヘンプバーガーの記事、見て来たよ~^^
美味しいよね。オーガニックだけど
しっかりボリュームあるし(o^~^o)
手づくりやさんって蓮田市にあるんだ♪
麻こころ商店も行ったんだね~ん。
両方とも行ってみたいv(∩_∩)v
カレープレートも美味しそ~~~。
風の谷農場って所から仕入れているんだ^^
ネーミングがまた可愛い(=^-^=)♪

リンクしてくれて、ありがと~♥
まるさん | 2009/08/06 08:46 | URL [編集] | page top↑
#
2周年おめでとう!
徹底してオーガニックなお店ですね。
私の次の記事でリンクかトラバさせてね。
ママンさん | 2009/08/06 09:52 | URL [編集] | page top↑
#
●まるちゃん
ヘンプバーガープレートはボリュームが
あってお腹がいっぱいになるんだよね。
この辺は麻こころ商店や天然酵母パンの店や
あと「がぎろひ」っていう自然食品のお店なんかが
あって楽しいよ~

●ママンちゃん。
今日ですねぇ~。おめでとうです!
今後もお互い、マイペースでおいしいもの食べながら
ブログを続けて行きましょう~♡
Kyoko007さん | 2009/08/06 10:09 | URL [編集] | page top↑
#
おはよー。今日は普通に起きれたかな。
なになに下北いったことないってか。。
今度案内するよー
モニさん | 2009/08/06 11:15 | URL [編集] | page top↑
#
●モニちゃん
えっ、本当、うれしいなぁ~
でも、下北だったらマジスパに行きたいかも・
さっき「ちいさんぽ」で下北やってたわ
下北マンボが欲しい~
Kyoko007さん | 2009/08/06 11:24 | URL [編集] | page top↑
#
まず

店の中で上から写真をとるkyokoさんに乾杯(笑)

はたから見たらみんなびっくりすると思うわ。

で、丸々2年おめでとーーーーーっ!!
(って、そっちがあとかいっ)

3年目ものんびり気ままにやっておくれ^^

やっぱりkyokoさんはカレーだよ!!
どんなカレーであっても、カレー記事のときは
いきいきしてるし(笑)

こうやってちょこちょこおまけがのってるカレー、
あたしは大好きよん。
JUNAさん | 2009/08/06 11:29 | URL [編集] | page top↑
#
きょーこさん、こんにちは~♪

東大宮ってあまり行かないところなんだけど

今度行ってみたいな~^^

カレーおしゃれで美味しそう~♪

キッシュも久しぶりに食べたいです~♪
ゆいさん | 2009/08/06 11:34 | URL [編集] | page top↑
#
2周年おめでとう~
カレーといえばKyokoちゃんでしょ
これはいつも思うのよ、ほんとうに
今回もきっちり仕事してて嬉しいよぉ

昨日のパンやさん
まさにその店だよ
明日Upするからね~
ルナコさん | 2009/08/06 12:18 | URL [編集] | page top↑
#
2周年おめでとうございます!
石の上にもなんとやら・・・
これからもお互いゆるゆる続けていきましょう!

昨日と言い今日と言い、麻ごころさんのお料理、
食物繊維ふんだんでヘルシー盛り盛りですね!
私もまだカレーホリックが抜け切れず、
昨日もネパールカレーのテイクアウト晩ご飯でした。
なのに今日もなんとなくカレーな気分で
「うどん」の夏カレー、行こっかな~と思っています^^;
うどん店主さん、明日は真子さまのコンサートで
お店早終いだそうですから・・・
びびさん | 2009/08/06 12:31 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/08/06 12:33 | URL [編集] | page top↑
#
私こんなカレーが好きなんだよ
でも 自分じゃ こんな色のカレーに仕上がらないし
勿論 NZじゃ カレーって言えば インド系だもん
むちゃ 食べたいよーーーー
Kayさん | 2009/08/06 14:54 | URL [編集] | page top↑
#
2周年おめでと~!!
これからも のんびりでいいから続けていって
欲しいー。
私もゆっくりやります。
ここ カレーもあるんだね!
ほんと かわいいお店。なにかフルーツか梅か
つけてあるね~。
豆腐クリーム・・・ 豆腐だったんだね!やっぱり。笑
エミリオさん | 2009/08/06 17:10 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは(^o^)丿
2周年おめでとう!!
ここのお店、カレーも美味しそう!!
さらに付け合せもgoodですね・・・。
(*^。^*)食べたい・・・。
カレー=kyokoさんのイメージだわ~
昨日、義母とてんやで夏天丼食べたんだけどカレー味の天麩羅だったの~~~プ~ンとカレーの良い香りがして美味しかったよ。
megu4623さん | 2009/08/06 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
●JUNAっち
カレーの時はいきいきしてる...光栄です

●ゆいちゃん
あのね、麻こころ商店もあるし、天然酵母パン屋も
あるし、がきろひっていう自然食品店もあってたのしかったよ

●ルナコちゃん。カレーと言えばKyokoちゃん。光栄です
わ、そこいってみよ。雑貨もたのしそうだよね

●びびちゃん。カレーといえば..の座をうばわれる~
真子さまの...あっっはは

●Kayちゃん。そっかNZはカレーはインドなので
 そう考えると日本のカレーバリエーションはすげえ

●エミリオちゃん。これ何つけてあるのか、今度
ちゃんとみてこよう~

●megちゃん。てんやの天丼、ときどきお土産でもらう。
たまに食べると、あの甘辛いたれがうんまいよね
カレー天もたべてみたいな
Kyoko007さん | 2009/08/06 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
明日の記事でリンクしてま~す
パンの記事ね
よろしく~
ルナコさん | 2009/08/06 21:54 | URL [編集] | page top↑
#
そっかぁ~、私はカレーが得意ではないせいか、どちらかというと、バーガーを見るとKyokoさんの写真を思い出しましたよ~。
食べ物がロハスなお店って、写真を撮ってもそんな雰囲気があふれていて、素敵~。でもここは雰囲気だけじゃなくてちゃんと食べさせてくれる感じが良いですね♪
ありさん | 2009/08/06 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
●ルナコちゃん
 ありがとう、たのしみ♡

●ありちゃん。
 ハンバーガーで...光栄です
 そうそう、オーガニックカフェって、
 さみしくなるようなお膳たったりすることもあるけど
 ここは全然ちがうの~。
 まだ食べたいメニューがいっぱい!
Kyoko007さん | 2009/08/07 00:50 | URL [編集] | page top↑
# 週休3日
はじめまして。
カレーの色がおいしそうでござる。

ぺぺさん | 2009/08/20 06:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/681-c3d67063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日8月6日でブログを始めて2年になりました。 なんだか忘れっぽくなってきたのでレシピノート代わりに気軽に始めたブログでしたが、 思い...
2009/08/06 (Thu) 12:07 | おいしいシェ・ママン