●川越市「パンのかほり」の手作りパン

IMG_1444_1.jpg



最近、お気に入りのロハスなカフェがあるんですが
ここですが、明日あたりちゃんと書きますね)
そこの、パンがおいしくってやみつき...
このパンはこちらで卸してるんですが、まだ行ったことがないんです


前置き長ぁ~~~


それで、美味しいパンへの憧憬と妄想が最近膨らみまくり。


天然酵母で
全粒粉入りで
ナッツやごまとかがはいっていて、
香ばしくて、
素朴で、
どっしりしていて、
むっちりしてる



パンが食べたいなぁ~



って思っていたら、さっき、夫が、
「好きそうなパン屋あったから..」と、お土産に買ってきてくれた



川越市 パンのかほり のパン



う~~ん。このパンおいしい~♥♥♥



上に書いたとうり、


天然酵母で
全粒粉入りいりで、
ナッツやゴマとかが..


あ、もういいですね.......^^。 期待していたとおりのパン。


くるみといちじくとクリームチーズ入りの3種。どれもおいしすぎで...


な、もんで早く食べたくって、写真撮って記事UPして、今から夕飯で頂きます...



IMG_1441.jpg



しあわせ~~


●手作り・無添加にこだわったパンの店 「パンのかほり」 HP
 埼玉県川越市下老袋102-2  049-223-2179
 定休日:日・月・祝日 (ちなみに明日8/1はお休みだそうです)

パンのかほり (パン / 指扇、南古谷)
★★★★ 4.0





tags: ・パン
19:07 | 埼玉・川越市 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●日本橋「紅花別館」のココットカレー | top | ●バナナとココナッツのおからパウンドケーキ

comments

#
こういう自然素材のパンは、素朴で、でもあったかくて
卵やバターをたくさん使ったパンとは
全然違った「旨み」っていうのがあるよね^^

ナッツやゴマは体にいいし!

で、これにはどんなおかずを合わせるのさ~
お野菜たっぷりのスープとか、、、かな^^

JUNAさん | 2009/07/31 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
やっほー☆こんばんみー!

こりゃ おいしそうだわ~

そうなんだよね~
天然酵母で作ると イーストで作るよりずっと手が
かかるし 材料にこだわればこだわるほど高くなるんだよね~
自分で焼いてみると スーパーで売ってるパンは
なぜあんなに安く売れるのか、いったい何で出来てるのか、、、不思議になるもん。
工場で大量生産されるからでもあるんだろうけど
やっぱり材料が気になる・・・。

米粉はOKなんだね~!!
私もちょっと研究してみるっ♪
できるだけ 手軽に身体にやさしいパンが焼けると
いいね~^^
エミリオさん | 2009/07/31 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
んふふふ~飲み会から今帰ってきた
酔っ払いだよ~
http://ameblo.jp/comekodego/
これは米粉のブログのれいママちゃんの。
参考になればと思ってね~
あ~酔っ払った
ルナコさん | 2009/08/01 00:22 | URL [編集] | page top↑
#
お店の名前がよいねー。
パンもおいしそう

天然酵母のルヴァンのパンの姉妹店
が埼玉にあるよ。「ラ・トルチェ」
でも越谷じゃ離れてるか~。

私が作れたらいいのに(笑)
モニさん | 2009/08/01 02:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/08/01 07:33 | URL [編集] | page top↑
#
朝の連ドラを見てるので、川越と聞くと「つばさ~」って思っちゃう私(笑)
「かほり」ってうたってるってことは、
それだけ風味に自信アリってことなんだろうね。
Kyokoちゃんを満足させてくれたパンにめちゃめちゃ興味津々だよ~ん。

↓パウンドケーキもすっごくおいしそう\(^^)/
バブさん | 2009/08/01 07:51 | URL [編集] | page top↑
#
お腹すいた~
パン最近作る時間ないよ~><

磐田市はパン屋とケーキ屋が少ないのよ。
だから
いつか、ロト6当てて店出すんだ(笑)

その日食べたいパンとマフィンとカレーを売るの(笑)

その日が来たらぜひ来てね^^
あ、でも2億円が当たった事がバレちゃうな。あははは
eriさん | 2009/08/01 12:01 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそう。作れないから買ってくるか誰かに作ってもらいたいわ~。かぼちゃぱんっていうのもおいしそうでした。
ママンさん | 2009/08/01 12:57 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃん、米粉はOKなんだよね!!
エミリオちゃんところでKyokoちゃんのコメ見てやってきました~。
「100%米粉のパン&お菓子」という本と同じ本の「野菜たっぷり編」って本があるよ。どちらもアトピーの方向けに書かれたものみたいだけど、小麦粉、乳製品、卵を使わず、米粉で作るってところに惹かれた買った本なの。
カレーチップス以外まだ作ったことがないので、お味はわかんないけれど、パン、マフィン、タルト、パウンドケーキ、ババロアなどいろいろ載ってるよ!!
しょこらさん | 2009/08/01 13:31 | URL [編集] | page top↑
#
う~ん、食べたい!美味しいプラス体にもよさそうですね。kyokoちゃん、トウモロコシのスープのレシピをアップするから、もうちょっとお待ちを!
ricetableさん | 2009/08/01 18:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ~kyokoちゃん♪
おぉ~~パンのかほりだね~。
ここのパン、美味しいよね^^v
レーズンブレッドを食べたことあるんだ♪
このナッツやごま入りのパンも美味しそうだ~(o^~^o)タベタイ

うふふ^^前おきの、パン屋さん行ったよ^^
ところがね。3時過ぎだったと思うけど
既にパンたちは売り切れだった(涙)
予約しておくと良いよ~って
店主さんに言われてしまった(;^^A
焼き菓子買って来たけど、ウマかったゾヨ~~^^v
まるさん | 2009/08/01 20:42 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoちゃん、スープのレシピをアップしました。美味しく作れるとよいのだけど、、、。
冷たくしないでも充分美味しいです。
この方法で枝豆も美味しく出来ますよ。
ricetableさん | 2009/08/02 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
優しい旦那様ね~
こういうリーンなパンなら大丈夫なのね?
買うと、すごく高いから
自分でさっと作れるようになったらいいですよね。
私がはまっているのは、あこ天然酵母の白パン。
1回酵母を起こすと、一週間くらいはもつよ。
卵もバターもいれないから、ヘルシー。
うちのダー、メタボ健診の結果があやしかったので、このところずっと朝ご飯をこのパンにしてるのだけど、ちょっとやせて血液数値が下がって(半年で)よくなったよ。
私もパン修行したいです~(^^)
にたまごんさん | 2009/08/02 09:46 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/08/02 11:32 | URL [編集] | page top↑
#
うちの夫がこの春くらいから、時々仕事で川越に行ってまして
一度美味しいパンを買ってきてくれたことがありました・・・
この店だったのかな~   感じは似てるけど。
今年の夏休み、私もお盆あたり休みになりそうなので
二人で川越に行こうと計画しています。
このパン屋さん、見つかるかな~、行きたいな~!
びびさん | 2009/08/02 16:06 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは(^_-)-☆
美味しそうなパンですね~~!!
川越ですかぁ~今度行ったら探してきます!!
(*^。^*)カフェ気になります~~~!!
楽しみにしていますね!!
大宮のお祭り・・・
私も7年・・・行ってなかったの!!
でも今日8月2日帰りがけに見たらこの日だけはケンタッキー辺りからモスバーガー辺りまで出店がずらっとでてましたよ!!中仙道祭りのある2日だけ屋台の良い香りがしてました~~~。7年行ってないと変わるわ~~~。
megu4623さん | 2009/08/02 19:03 | URL [編集] | page top↑
#
訪問が遅くなりました。
今さらですが、復活おめでとうございます。
無理されませんようにです^^

パンの美味しいお店って魅力的ですよね?
なかなか遠くに行かないと無かったりするので簡単に手に入らないとなると余計にです。

最近は暑い、時間が無い、面倒臭いって理由で自分で作ってませんが、、、、、

お盆休みにでも作ろうかなぁー・・・

ポチ☆
紫 あずきさん | 2009/08/03 08:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/678-f0c8d546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)