【閉店】●成田国際空港「翠鳳 (スイホウ)」の坦々・麻婆豆腐セット

IMG_1394_1.jpg


みなさぁ~~ん。
お返事やご訪問がなかなかはかどっておらず、恐縮です。
ちょっとずつ、伺わせてくださいね。


で、再開記事があんまりにも「暗ぁ~~い」ので
ちょっと、「今までどうりチック」に更新してみます。


ホント、落ちこんでドツボって書いたもんですから.......
到着の電話が入ったとたん、超元気になっちゃったんですけどね...


というわけで、Qooの日本最後にして、家族最後の食事の場になった
成田空港第一ターミナル内の中華レストランです
今後一年は会えませーーん


チャイニーズレストラン翠鳳 (スイホウ)さん


このお店セレクトもQoo。坦々麺と大好物のショウロンポウが食べたい
ということでした


写真の坦々麺と麻場豆腐丼のセットは お新香、杏仁豆腐がついて
1.200円


IMG_1392.jpg


夫は日替わりランチで980円
同行の実家の母は、炒飯1.000円をいただきました。


花椒がぴりっっと効いた、本格四川風のお味で、かつ塩分控えめで美味しかった~
担々麺にはちょっと酢が入っているのが変わった感じでした
病気になって以来、ほぼ菜食なのですが、Qooと最後の食事という
ことで同じものを食べちゃいました...ふふふ
ちなみに、ベジタリアンのお客さんが入店したのですが、料理を肉抜きに対応して
くれるようです。


ドリンクバーがあるし、美味しいし、席にゆとりがあるので
割に混んでいて落ち着かない、成田空港内のレストランの中では
出発を待つには、良い感じかも知れません。



ということで、...


IMG_1396_1.jpg



15:10発デルタ航空アトランタ着の便で、ただひとり泣き顔で旅立ったQoo....


写真をみかえしたら...


空港で、この写真3枚しかとってないの!!



相変わらず人撮ってないの!!
Qooが一枚も写ってないの!!




ほんとバカ!わたしって....
ベジ派になってもグルメブログ、やめられるわけないわけです.....笑




delta.jpg
                思い切りイメージ画像....笑



●つづきのお別れはこちら



●チャイニースレストラン 翠鳳 (スイホウ) HP

翠鳳 (中華料理 / 成田空港、東成田)
★★★☆☆ 3.5





●みなさん、いつも温かく見守ってくださりありがとうございます。
 そういうわけで、なかかかお返事がおいつかないんですが、
 ひとりごちたい方はコメントをどうぞ...



12:15 | 千葉 | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●バナナとココナッツのおからパウンドケーキ | top | ●ありがとうございます。ブログを再開しようとおもいます。

comments

#
家族でお見送りかあ、
なんかさぁ成田ってお別れする人が多い
せいか、泣いているシーンによく
出会うんだよねぇ。
旅立つ人は、飛行機の中でもちょいと
シクシク泣くだろうけれど、その先には
新しい世界があるから、まあなんとか
いいんだけれど、見送った人達は
いつもの家に帰るから、なんか
凹むよねぇーー。
モニさん | 2009/07/27 13:23 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/07/27 13:37 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/07/27 14:29 | URL [編集] | page top↑
#
無事到着を聞くまでは気が気じゃなかったでしょう~。
去年 関空で留学?と思われるお嬢さんが
お母さんと抱き合って涙を拭きながら
入っていくとこ見て もらい泣きしちゃった。
一枚目の写真で いつものKyokoちゃん!と思ったよ。
お返事気にしないで~^^
エミリオさん | 2009/07/27 15:26 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさんがQooちゃんに抱きついてる様子が目に浮かぶ^^

飛び立ったんだね。
でもほら、アラフォーの1年はあっという間に過ぎるから(笑)

ほいで
のんびり遊びに来てください^^
のんびりのんびり^^
eriさん | 2009/07/27 15:39 | URL [編集] | page top↑
#
携帯電話を持たせなかったっていう
くだりの謎が解けたわ~
あっちのブログでさ
そんな経緯があったんだね
似たもの親子なんだから
喧嘩は仕方ないけどね
でその36時間で思いっきり後悔したのね…
昨日の記事は確かに暗かったかも
でもそれもいい思い出じゃないの~
今日からいつものKyokoちゃんで
ぼちぼち更新してねん
ロウフードも載せてね
参考にするから^^
ルナコさん | 2009/07/27 15:58 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/07/27 17:23 | URL [編集] | page top↑
#
いつものKyokoちゃんっぽいメニューだわ~。Qooちゃんきっと塩ラーメンも食べたくなるでしょうね。少し日本食は持っていったのかしら?今のうちに来年のブラジル行きに向けて踊りと言葉勉強しなくちゃ、よ!コメント&訪問はゆっくりね。
ママンさん | 2009/07/27 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
Qooちゃんの写真撮る余裕なんてないよね~(ノ_-。)
それより手を握ったり顔を見ていたいもの~。
あ…自分で書いて泣きそうになった(TmT)ウゥゥ・・・

麻婆豆腐、いかにも四川風~~~黒くって~~~。おいしそ~~~。

kyokoさんのおかあさんもご一緒されたのね。ありがたいね。

独り言大好きですからっっっ(笑)
ちゃんこ@さん | 2009/07/27 18:07 | URL [編集] | page top↑
#
Qooちゃん、旅立って行ったんですね。
これから人生観が変わるような1年が始まるんだ!

kyokoさん、おかえりなさい!
状況をよく知らなかったから、もしかしたら年内、
ブログで会えないと思っていたのでほんとに嬉しいです!
とりあえずその気持ちを伝えたくてメッセージしに来ました^^ノ
別ブログはこれからゆっくり拝見させていただきますね。
ゆるゆるマイペースでこれからも楽しみにしています♪
びびさん | 2009/07/27 21:06 | URL [編集] | page top↑
#
麻婆豆腐の写真、kyokoさんぽくっていいね^^
ちょっと嬉しかったりする。

あたし、むすめが海外に留学しちゃったら
ずーーーーっと泣きそうだよ^^;
ちょっと外出されるだけでもドキドキなのに、
将来海外に行かせるって場合も
あるんだよね~

・・・だめだ、今のあたしじゃ全然無理^^;

子供産む前は、子供は絶対に海外に留学させるって思ってたんだけどね(笑)
JUNAさん | 2009/07/27 22:44 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは(*^。^*)
kyokoさんお帰り~~~(^_-)-☆
Qooちゃんは旅たったのですね!!
色々な事考えて・・・私も感極まってます。
1年後・・・楽しみです♪
ブログはkyokoさんペースで良いですからね"^_^"良かった・・・。
megu4623さん | 2009/07/27 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
泣き顔でたった1人旅立って行ったQooちゃん。
1人で飛行機を乗り継いでちゃんとたどり着けたってことはこれからの留学生活においても大きな自信になると思うよ!!
お返事とか気にせずに、Kyokoちゃんのペースで!!
私もぼちぼちやってるから!!
しょこらさん | 2009/07/27 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん、ちょこっとお名前呼ばせてね。
過去記事の料理のことに触れているんだけど。
不都合があれば言って下さい~~~。
ちゃんこ@さん | 2009/07/27 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
おかえりなさいっ!

料理の写真を見て実感しましたよ~
空港の別れって、なんか感慨深いですよね。
自分も親を送る時にあと何回会えるかなぁなんて思いますもん。

先日娘さんのイチオシというコメントを頂いた、ゆの郷内レストラン平成のタンメンを食べ損ねました!(苦笑)
必ずリベンジしたいと思います!

いろいろ大変でしょうけど、マイペースで一緒に頑張りましょう!
じょうじさん | 2009/07/28 02:22 | URL [編集] | page top↑
#
v-389ホンマはコメもろてすぐに来たかったんやけど・・・出遅れ
v-406きょこちゃんお帰りっ
v-406なにわともあれ 嬉しいのだ

v-398ブログの再開  
v-398Qooちゃんの旅立ち 
v-398そしてお誕生日おめでとうっ
v-389お弁当つくらんとアカンから 又来るのだ

チェリーさん | 2009/07/28 05:52 | URL [編集] | page top↑
#
今日、ちょこっとリンクしてます^^
JUNAさん | 2009/07/28 10:23 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃ~~~~ん!
再開したんだね。
おめでとう\(^^)/
今、あっちのブログで再開までのつぶやきを読んでるところ。
ゆっくり丁寧に読みたいけれど、
何だか胸がいっぱいになっちゃってなかなか進まないよ(泣)
とりあえず、こっちにコメントしにきたよ。

泣きたいときは悲しい気持ちを、
嬉しいときは大興奮で、
読み手が悲しむかなとか、
嫌な気持ちになるかなとか、
そういうことは一切考えず、
Kyokoちゃんが書きたいことを書きたいまま書いてね。
ここはそういう場所なんだから。

何はともあれ、Kyokoちゃんが帰ってきてくれて本当に嬉しいよ~\(^^)/
律義にあいさつに来てくれなくたって全然構わないからっ!
つうか、無理したら怒る(笑)
バブさん | 2009/07/28 10:54 | URL [編集] | page top↑
#
QOO・・・。無事着いたのね!
良かったぁ~。本当に良かった♪

勘違いして間抜けなメールしてごめんなさい。

お陰で、一日ずれているにも関わらず
“今頃、アトランタ? 今頃、サンパウロ?空港で泣いてないかな!”なんて
勝手に想像し、心配しておりました(苦笑)

出発までのエピソードも泣けた。

思い出したよ~。
小さい頃は、よく、Kyoちゃんの後ろ“ピョコ!ピョコ!”ついて歩いてたっけ~。なんて。

それが・・・。
あんなに可愛く、素敵な女子!になってしまうなんて♪ 

相変わらず、可愛いよね~♪ QOOちゃん。

大丈夫。QOOちゃんなら!
充実した日々を過ごすはず!

Kyoちゃん!

時々、顔見せに来て♪ いつでも待ってるよ♪












やぎちゃんさん | 2009/07/28 15:17 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして☆
ルナコさんからお勧めして頂き伺わせて頂きましたm(__)m
麻婆豆腐丼と坦々麺のセットって良いですよね☆
在れば必ず頼んでしまうくらい好きです♪
麻婆が中国山椒が掛かっててピリ辛そうで堪りませ~ん♪
留学で一周り逞しくなって帰ってこられる娘様が楽しみですね☆

また伺わせて頂きま~すm(__)m
エ藤さん | 2009/07/28 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
空港での食事・・・のあとの
別れの様子・・・胸がつまる思いです~
でも、新たなる旅立ちだもんね☆

応援\(~o~)/
ゆかっちさん | 2009/07/29 08:33 | URL [編集] | page top↑
# Wink鈴木早智子 過激チチもみAVデビュー!!【パケ・動画あり】
Wink鈴木早智子 過激チチもみAVデビュー!!【パケ・動画あり】

話題になっていた『MUTEKI第10弾イニシャルS』はあの鈴木早智子だった。


http://suzukisatikowink.blogspot.com/


性交は無いものの、チチもみなど過激な内容になっている。
鈴木早智子の40歳にして再起を賭けたAVデビュー!!


http://suzukisatikowink.blogspot.com/
#
Kyokoちゃん
先にUpしてね
私ちょっと焼けそうにないから~
よろしくっ
ルナコさん | 2009/07/29 16:20 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/07/29 16:26 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです~~~。ちょっと思いついて来てみたら!!
再開されていて、しかも、もひとつのブログにこんなに細かく書かれていたなんて!!
(;o;涙なしに読めませんでした。)
てっきり、今頃入院治療中だと思っていました。
でも、ちゃんと食べるもの食べることもあるんだな♪とちょっぴり安心♪
いろんなことをありのまま書かれていて、本当にすごいなと思います。
Qooちゃんがコレを見たら、また泣いてしまうことでしょうね。
私も大事な息子を地球の裏側に1人で行かせるなんて今は考えられません。
でも、携帯も持たせず行かせてしまうKyokoさん、強い!
現地で調達する手段もあるかと思ったりしてますが・・・?

治療がうまくいって、6月にブラジルで再会できますよう、願ってます!
ありさん | 2009/07/29 20:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/674-aa1840a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)