●ありがとうございます。ブログを再開しようとおもいます。

IMG_1401_1_1_20090726005904.jpg



皆さん、こんばんわ。

前回のブログ休止のお知らせに対しては
心温まるメールを沢山の方からいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


このひとつき、変化した自分の生活を過ごすことにいっぱいで、なかなか気持ちが
ついて行けず、お返事が出来なかったことをお詫びします。


娘の留学も控えており、仕事上のイベントや治療ということもあって実際はあわただしい
毎日だったのですが、それに乗じて、ぼんやり過ごしていたようにも思います。


昨日(23日)の午後3時過ぎに、娘はひとり飛行機に乗り遠いブラジルに旅立っていきました。


それから30時間以上。


どうしてそんな遠いところに、電話も持たせずに送り出してしまったのか?
と後悔し、連絡がとれない現状に何も手につかず、胸がつぶされそうな心配を抱えながら、
今、娘の到着の連絡を待っています


娘が目的地、ブラジルのベロホリゾンテに到着するまであと1時間余り、もう2時間もすれば、


「ママ、Qoo、ブラジルについたよ」


と少し疲れた声で電話をかけてくるでしょう。


「Qoo、よく頑張ったね。」


と声をかけ、娘のブラジルでの生活の始まりを見届けたなら、私は、自分がこれから
どうやって、何を生きがいに、何を楽しみに生きていったら良いのか、考えなくては
いけないな?と思っています
今日(25日)が、私のお誕生日だったのは、偶然じゃないのかな?


病気の為に、変化した私の生活を、少し軌道修正するために
また、前向きに治療に取り組むことが出来ように、そんな姿を娘に見せられるように、
ブログを再開し、昨日と同じように元気に過ごしていこうと思います


前回はこのブログは食べもののことだけ..と書いたのですが
逆にありのまま。。ってことで、これからはいろんな事をかいていこうかな?
とおもっています。


お休み期間のことはを、留学ブログに書いてみました。留学ブログの内容自体も
こちらにお引っ越ししてこようと思います。


そういうわけで、のんびりペースになりますが。
ブログを再開しますので、また、宜しくお願い致します。


※追記:26日2:00ちょうどに、Qooから電話が入り。無事ベロホリゾンテ空港に
 到着、ホストファミリーに会えたと電話連絡がありました。
 ふぅ~。これでお布団に入れます。



●TOPの写真はママンにちゃんにいただいたお誕生日プレゼントです
 ありがとう~♥


●前回のコメントのレスはすこしづつ。。ブログをお持ちの方には伺って、
 お持ちでない方には記事上でレスさせていただきます


00:37 | 未分類 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【閉店】●成田国際空港「翠鳳 (スイホウ)」の坦々・麻婆豆腐セット | top | ●またお会いしましょう....

comments

#
い~ちばん!
ブログの再開、ならびに
お誕生日おめでとうっ
マジで嬉しい~
Qooちゃんも無事に着いて
いいことづくめじゃない~
あ~よかった
今日はとりあえずお休みなさい…
ルナコさん | 2009/07/26 04:07 | URL [編集] | page top↑
#
ブログ再開&お誕生日
おめでとうございま~す \(~o~)/

Qooちゃん、ついにブラジルへ☆
これから、ブラジルでの生活を
楽しんでほしいな(*^_^*)

ゆかっちさん | 2009/07/26 04:39 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoさんおはよう~~。
ゆっくりお休み中だろうけど^^おかえりなさいっ。

Qooちゃんの連絡が来るまでずぅ~~~っと色々考えていたんですね。
色々な表情のQooちゃんが思い浮かぶだろうけれど、笑顔一杯で帰ってくることを信じて!途中つらいこともあるだろうけどさ。
だいじょぶだいじょぶ^^

ブログは、ゆっくりね。

最後に
お誕生日おめでとう☆
お祝いにカレーでも作るか(笑)


ちゃんこ@さん | 2009/07/26 05:40 | URL [編集] | page top↑
#
再開されましたね~

待ってましたよ!!


マイペース  いいじゃないですか

のんびり思うがままに行きましょうよ

 

Qooちゃん無事に着いてよかったですね

それにしても単身ブラジルへ ってすごいな


うちの娘たちもいつかは・・・

って無理かな
パパスケさん | 2009/07/26 08:21 | URL [編集] | page top↑
#
Qooちゃん無事に着いたのね。よかった!きっとがんばってポルトガル語ぺらぺらのたくましくて素敵な女の子になって帰ってきますよ。
お誕生日おめでとう。KyokoちゃんにはQooちゃんの留学や病気の発見があったあとの誕生日、きっと新しい出発のときなんですね。応援しています。
ブログは内容が変わってものんびりでもいいと思います。Kyokoちゃんが続けてくれることが嬉しいわ。
これからもよろしくね。
ママンさん | 2009/07/26 10:06 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん、お誕生日おめでとう!!
そして、ブログの再開、本当に嬉しいよ^^

いろーーーーんなことが重なったね。
けっこうそういうものなんだよね^^;
でもねぇ、きっと一つが落ち着きはじめると
少しずついろんなことがいい方向にむかうものだよ。
もちろん時間もかかるけど。
でも、きっときっと大丈夫。。。

Qooちゃんも無事到着したみたいだし、
順調なスタートだね^^
留学のことがうまくはこぶこと・・・
これがまず第一かなぁって思っていたので^^

これから、また無理なくやっていってください。
まずは自分の体ね。それ第一優先。
いろんな思い、ここにぶつけていいと思うなぁ。

これからもずーーーっとよろしく♡

JUNAさん | 2009/07/26 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
きょーこさん、こんにちは~♪

お帰りなさい ^^

そしてお誕生日おめでとうございます~♪^^

体調大丈夫かな?

またきょーこさんとお会いできるの

楽しみにしてます~^^

ゆいさん | 2009/07/26 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃん、おかえり~。
ブログ再開、嬉しいよ!!
私もぼちぼちマイペースで楽しんでます。
Qooちゃん無事到着したのね。言葉も生活習慣も異なる中、大変なこともあるだろうけれど、それ以上に楽しいこともたくさん。Qooちゃん、充実した留学生活を!!
そしてKyokoちゃん、くれぐれも無理しないようにね。これからもどうぞよろしくです。
お誕生日おめでとう!! v-315
しょこらさん | 2009/07/26 11:36 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃん、お誕生日おめでとう。
Qooちゃん無事に着いたのね。
ほっとしたでしょう~(^^)
それと時を同じくしてブログの再開・・・
母娘で新しい一歩を踏み出されたのねぇ~
マイペースでも、ブログスタンスが変わっても
それが今現在のKyokoちゃんなんだから
ありのままでいいと思うよ。
何よりこうしてあなたが戻ってきたことが
嬉しい!
どうぞこれからも宜しくね(^^)♪

にたまごんさん | 2009/07/26 12:23 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとうv-10おめでとうv-274QUU~ちゃん、成長するわね!!我愛する息子も留学してはや4カ月!!マジックやサッカーや卓球という英語を使わずにできるものでしのいでるようです。v-12先日はクロスカントリーで高校の代表に選ばれ島で13位v-30ここで頑張るしかなかったんだろうな~~v-237いろいろ悩んだりしているようですが、スカイプでよくはなしているのでさみしくナイです。QUUチャンとスカイプはできないの?子供は頼りないけれど、どうにかいきていくもののようです。息子の口癖(来ちゃったんだから、シカタナイ)が、近頃聞こえてきませんv-221QUUチャンの成長、楽しみですv-238この夏は、甲子園に集中しませんか?
ティンカさん | 2009/07/26 16:02 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoちゃん 待ってたよ~~!

Qooちゃん無事についてほっとしたでしょう。
よかった、よかった!
きっと一年ですごく成長するよね。
楽しみだね。

遠く離れたブラジルで「ママのブログを見るのが楽しみ」って 
Qooちゃんきっと思うのじゃないかな。
ムリの無いようにのんびりペースで続けて欲しいなと思う。
私もここでKyokoちゃんに会えるの嬉しいよ。

心からお誕生日おめでとう!!
エミリオさん | 2009/07/26 17:18 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoおねぇ、Happy Birtheday!
まさか、おねぇと家のおかんが一緒とはねー(笑)
Qooチャンからの電話まで気が気じゃなかったでしょー
これで少しは安心して自分のBirtheday迎えられたかな?
おねぇ、少しは食べれる?
とりあえず今日は暑いね。
水分補給は絶対忘れちゃダメよ!!
♪♪マロン♪♪さん | 2009/07/26 19:30 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん、再開ずっと待ってました。娘さんのブラジル到着を待っている間の不安な気持ち、私も娘を高校の時に送り出したときの不安な気持ちを思い出して涙がでちゃった、、、。
娘に知らせるつもりで、ブログをやっていたことも。無理せずに娘さんの為に続けてくださいね。
ricetableさん | 2009/07/26 19:43 | URL [編集] | page top↑
#
もう、もう、もうっ。
牛じゃないんだよ。だけど週末でブログ
見てなかったら、復帰と誕生日じゃないか!!
タイミング悪くて、1番のりできなかった
のが悔しい~。

ついにQooちゃん旅たったのか。。
しばらくなんとか症候群になりそうで
寂しいと思う。なんたって一人娘だもんね。
様子を見て遊びましょ~
モニさん | 2009/07/26 23:58 | URL [編集] | page top↑
#
うひひ。
一番は私が頂いたぜっ
今朝8時Upの記事で
リンクさせてもらってます
問題があったら言ってね
宜しく~
ルナコさん | 2009/07/27 00:16 | URL [編集] | page top↑
#
よかった 戻ってきた!
お誕生日おめでとう 同じしし座だよね
ブログって なんだか元気をくれるよね
マイペースで 気が向いたときに 書いてね
Qooの 留学生活も ハッピーで過ごせるといいね
じゃ また来るよ
Kayさん | 2009/07/27 12:12 | URL [編集] | page top↑
#
お帰りなさい、なんておこがましいけれど、
先日meguちゃんと、Qooちゃんブラジルに行ったかな、ってちょうど話していたんですよ。
なので、このkyokoさんの復帰記事、とても嬉しく拝読しました。

これからもまたちょこちょこお邪魔します(^^)

暑い夏、お互いばてないように秋を迎え、
そして冬が過ぎて春になれば、お会いできるでしょうか(^^)
楽しみにしていますね♪
jasmineさん | 2009/07/27 14:39 | URL [編集] | page top↑
# おかえりなさい♪
ブログ再開嬉しいです☆
これからもちょくちょく覗きに来させていただきます。
でも更新は無理せずマイペースで^^

私はこのブログの美味しい写真や記事も好きなんですが、やはりkyokoさん自身が魅力的だからこそ、ここに来ています。
だからきっとどんな記事でも楽しく読めると思っています!
もしそれがグルメ記事であれば、そそられて行っちゃうとも思うんですけどネ。

これからますます暑くなりますが、ご自愛くださいね♪
あっちゃんさん | 2009/07/27 17:39 | URL [編集] | page top↑
#
祝♪再開!!

お休み中もさみしくて、しばらくのぞいてたのに・・。
今回、出遅れてしまいました・・^^;

お誕生日を迎えられたのですね^^
おめでとうございますーー。

Qooちゃん無事に着いてよかった!!
遠く離れても、KyokoさんはQooちゃんの
大事な、いとしいお母さんですよね。

お体を第一に、マイペースで♪

tamacoさん | 2009/07/27 21:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/673-670ca18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)