●箱根ホテル小涌園ユネッサンツアー

IMG_0722.jpg



2週間前に娘と一泊旅行に行ってきました
本当はユニバーサルスタジオにでも、と思いましたが
大阪方面は新型インフルエンザが心配だったので断念、結局箱根に
行くことにしました。


箱根と言えば、そう、に、深ーーい事情でいけなかった
箱根ユネッサンへのリベンジ旅行です



header01_20090619235108.jpg




その時の大好評だった記事
    「沖縄に.....行けなかったツアー」こちら



HPを調べると、
お得な箱根ホテル小涌園・ユネッサンプラン
ありましたので、そちらを予約。



丸二日休めず、午後2時過ぎに埼玉を出て、着いたのは夕方でした
そう、海老名サービスエリアでこのときたべそびれたこれたべました。うまい!ね


また、白河の教訓を生かし今回は自分の車で行きました
やぁ~、山道のドライブってたのしい~、


チェックインのときに...


「本日、団体のお客様が多く、ご希望の禁煙ルームがお取りできません
 でした。ですので喫煙できるタイプのお部屋で申し訳ないのですが
 スイートルームにお泊まり頂くということでよろしいでしょうか?」



スィートと聞いたとき、横で娘の目がキラキラしてましたわ~



090613.jpg


ベッドルームとリビング、トイレ、洗面所、お風呂 全部独立!!


わーーーい!



これで、ユネッサン&森の湯のチケットがついて
ひとり一泊¥10.500-!!


わーーい!!



ラッキーでした。


小涌園って、TOP写真にみえる本館部は古めですが
エントランスは新しく、またお庭が美しく、なかなか良いホテルでした。


夕食では、和食に日本酒をいただきながら娘とガールズトーク
その後、大浴場に入ってのーんびり
部屋に帰ってBeer!




IMG_0733_20090620123104.jpg



娘との旅行....小さい頃はディズニーランドを始め、しょっちゅう
二人で色んなところにいった、というか、つれていったのですが、
こういの、久しぶりだなぁ~
夏からは一年間のブラジル留学に行ってしまうとおもうと、この夜は
すてきなスイートルームで、母娘水入らずたくさんのことを語り合いたい.....



と、思うと...




メールに夢中の娘.........^^




箱根に来てまで喧嘩したくない。とおもい我慢しましたが
ほんとに、イライラしました。正直まじ切れ寸前..笑
こどもって思うようにはいかないですね




IMG_0770.jpg



翌朝は、久々にゆっくり起きて、お庭をお散歩



IMG_0781.jpg


家ではほぼ食べない(我慢してる)、パンとコーヒーの朝食


そして、向かいの棟の箱根ユネッサン


IMG_0783.jpg



当然、館内写真はとれません、水着だけどね。



でも、ここ......



なんというか、私達はお呼びでない感じ
ちっさーーい、お子様がいる親子とか、仲良くなったばかりのカップルや
グループ交際仲間..あたり向けですね....
お湯かけあって合ってキャッキャッと何時間もたのしめる人達じゃないと無理
森の湯って大浴場もあるんですが、もともと、お風呂アメニティにあんまり
ひたれないカラスの行水母娘は、2時間くらいが限界
一番楽しかったのは、足に魚がくるやつだったな



あのとき、ユネッサンじゃなくてこっちで、正解だったかも




人生何が正解かわかんないね




そういうわけで、箱根二日目、天気も好転してきました。
目的地を変更~~~



●箱根ホテル小涌園 HP 箱根ユネッサン HP
  神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297    0460-82-4111 



●いつもお読み頂きありがとうございます。次回は小涌園での夕食編
 ぽちぽち訪問中


23:56 | 神奈川 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●箱根ホテル小涌園「紅葉」季節の和会席 | top | ● 川口市「ラウンジリリア」のおろし豆腐ハンバーグ

comments

#
おっはよ~
箱根に行ってたのね
親子2人でまったり…と思ったら
やっぱり敵は携帯なのね
私らの世代には考えられないけど
今の子は仕方ないのかな~
日常だもんね
切っても切れない関係だよね

スィートはラッキーだったね
普段の行いがいいのかしらん?
ルナコさん | 2009/06/20 07:23 | URL [編集] | page top↑
#
娘ちゃんとの旅行記事、楽しみにしていました~(*^_^*)
スイートでぐっとテンション上がった~…かと思ったら携帯ね( ̄◇ ̄;)う~ん、ぶち切れなかったのはえらいよぉ。

朝食のお皿がかわいい♪自分ちじゃ使わないような食器だわ~。

ドクターフィッシュやってみたい!

さてさてこの後の展開は???ふふふ^^
ちゃんこ@さん | 2009/06/20 10:32 | URL [編集] | page top↑
#
母娘で温泉なんていいなぁ。私も息子の携帯に切れることがあります。食事に連れて行っても終始携帯してましたから。
Qooちゃんもうすぐブラジルにいっちゃうのね。
ママンさん | 2009/06/20 11:02 | URL [編集] | page top↑
#
お~ いいね!
娘と行くのは1番気楽で楽しいよね~
しかもスイートに泊まっちゃって
よい母娘旅行だったね!

足にお魚がくるやつって
お魚が角質を食べてくれるって あれ?
くすぐったくない?
きっと Qooちゃんときゃっきゃ言いながら
楽しんだのでしょうね~
目に浮かびます。^
エミリオさん | 2009/06/20 11:05 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/06/20 11:30 | URL [編集] | page top↑
#
更新されてる~(^。^)良かったです。小涌園は小学生の頃、母の働いていた蕎麦屋のご主人が従業員旅行として連れていって頂きました。当然ユネッサンスは無かったけど… 母娘旅で色々語りたい親心子知らずみたいな…… いずれQooちゃんも母となった時kyoko007さんの想いに気付くんでしょうね(T_T)シンミリしちゃいました
くーみんさん | 2009/06/20 14:46 | URL [編集] | page top↑
#
コンニチワ♪
スウィーツいいなあ~(何かお菓子みたい。お菓子だな、これじゃあ)
スウィートルームいいな~
息子がスイミング送ってけってうるさいから言ってきま~す☆
またゆっくりきますね(^_-)-☆
そうそう、新型インフル、もうほとんどないですよ♪(水面下では知りませんが)

ゆみぴいさん | 2009/06/20 15:22 | URL [編集] | page top↑
#
きょーこさん、こんにちは~♪

沖縄にいけなかった記事なんだか

懐かしい感じがします~^^

娘さんと二人でっていいですね~^^

箱根行きたいな~♪^^
ゆいさん | 2009/06/20 17:24 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ~kyokoちゃん♪

箱根ホテル小涌園へ泊ったのねん。
この時期の箱根も良いだろうな~。
娘ちゃんと二人での旅行だなんて
羨ましい~~!の一言です^^v

お部屋がスウィートに変更だなんて凄いラッキー♪
ゆ~ったりくつろげたでしょ~~~♪
まるさん | 2009/06/20 21:40 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/06/21 09:36 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/06/21 09:45 | URL [編集] | page top↑
#
●masaさん 携帯にイライラってしょっちゅうなのです
だから次の記事に書きましたが。レストランでは
携帯NGにしたんですよ
父の日ですね、これから実家に行く予定です!

●ルナコちゃん
痩せたルナコちゃんに会うのが楽しみ~。
すこし落ち着いたら連絡します
スイートは良かったですよ

●ちゃんこさん
ブッフェでこのスタイルのお皿を使うところ増えましたよね
お料理が混ざらなくていいわ!
ドクターフィッシュは超くすぐったいのと
男の人にやたら魚がくるのんだけど、その様子が
不気味!
心温まるメッセージに感謝です

●ママンちゃん
でしょでしょ、夜のレストランは携帯持ち込ませなかったのよ~
だから、余計に....
一体今の若者の携帯依存度って....これでいいんだろうか?


●エミリオちゃん
残念ながら夫が休みをとれなかったので、母娘に
なりましたが、やっぱりいいね
うちの夫は、仲間はずれにされて、非常に不機嫌でしたが...
ブラジルから帰国したら
今度はエミリオちゃんみたいに海外に行きたいな


●くーみんさん
くーみんちゃんも、これから姫や軍曹ちゃんを連れて
いろんな所に行けるよ~。
それに、このユネッサンはくーみんさん位のおこちゃま
がいるファミリーに最適!!夕食つかないけど
ユネッサンの件がついて10.000円以下からプランが
あるよおすすめ!


●ゆみぴいさん
これは2週間前だったんで、その頃はまだ
新型インフルエンザが怖かったんだよね
そのせいか、えらい安いツアーもあって
ほんと行きたかったよ~大阪!
息子ちゃんのおみおくりご苦労様

●ゆいちゃん
沖縄に行けなかったツアーの記事は、今でも
いちばんのお気に入りだわっっ!
読み返して、自分で笑っちゃった。


●まるちゃん
まだ紫陽花が咲いてなかったので、たぶん
今がいちばん良いんじゃないかな~
箱根もいいよね~

●鍵コメちゃん ありがとうございます~!
Kyoko007さん | 2009/06/21 10:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/665-ecd7dcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)