●磐田ツアーvol5「ヤマハスタジアム」で富士宮やきそば

IMG_0481.jpg


前回のつづき



試合のかなり前にホテルを出て、今回、磐田でどうしても
立ち寄りたかった場所に行き(それは後ほど....)、そして




ヤマハスタジアム


駐車場からてくてくと歩いて入り口には




IMG_0479.jpg




ジュビロ君  敵ながらなかなか可愛いキャラクターです


と、写真を撮っていたそこへ、




IMG_0474.jpg





我が大宮のバスがスタジアムに到着
なんか、今回はやたらタイミングがよいのです


IMG_0478.jpg


バスを降りるデニスに声をかけると


やっぱり両手を広げてにっこりとハングル~~ス♪



ん?



さっきのジュビロ君と同じポーズでした




へ?ひょっとして来年は....
あーデニスのハングルースととジュビロ君がかぶってきた
う~~、考えたくないっっ。
「大宮産の外人はいいよねっっっ」なんて、もう、いやですから
(あ、いかん、すっかりサッカーブログになってる)




ヤマハスタジアムはNackスタ以上に
ピッチが近くて臨場感いっぱいの良いスタジアムでした
ただ、一番応援しているホームのゴール裏が
2階部分の1階で影になっちゃうんで、なんか
もったいないなぁ~って思いました。




二日酔いで、もう現れないかなぁ~?
と思われた、磐田のへたれサポーターeriちゃんとも
試合前に無事逢うことが出来て...




IMG_3686_1.jpg



ハンディジュビロ君を持たされて、このポーズ!!



IMG_0489i_20090526224203.jpg



そんでもっって、また載せちゃお!
撮りたかった2ショット



二人してユニが古っっっ!!......笑
やっぱ、二人ともへたれだわっっ!...笑



このユニもここに掲載しちゃったので着納めですね
マルティネスのサイン...なつかしいなぁ~



あ、忘れてた!そうそう、敵地スタグルメね


さくっと行きますよ~~



IMG_0481.jpg


TOP画像の富士宮やきそば



と、


歌って売っていた、いたってふつう~の焼きそば




これはないねぇ~


富士宮焼きそばの特徴の
・シコシコ麺  ないない  
・肉かす   ないない   
・削り節粉 ないない  

     つーか 鰹節でもいいんですか?
                 おしえて?JUNAっち




IMG_0480.jpg


浜松餃子 



と、



歌って売っていた、いたってふつう~の肉餃子





浜松餃子って、野菜の含有量が多くて
もやしのつけあわせがあるんじゃ...



でも、この餃子はにんにくがきいていて美味しかったです



IMG_0482_1.jpg




夜食屋らーめん民民さん




売りは九州系のとんこつラーメンのようですが
友人がたのんだのは、普通の醤油ラーメン



味付けは良いんだけど、だれだれのゆで汁で麺を茹で、湯切りも今一
だったのでちょっとなぁ~~



うちの豚丸亭や三宝苑のミーヤラーメンののほうが、
ひいき目に見てもおいしい(ひいき目ね.......^^)



実は以上までは、味見程度しかしておりません
私が食べたのは




IMG_0486_20090526223957.jpg




ワッフルコーンのアイスクリーム





IMG_0487.jpg



☆型のトッピングが可愛いですねぇ~~




そうそう、おもろカレーも売っておりましたよ
閑散としてました。
頑張れっっ!磐田カレー!




で、試合ですけど....
試合のことは全然思い出したくないっっ!....泣



先週水曜の5/20のナビスコ戦でリベンジ出来たから
ま、いっかなっっっ!



ハーフタイムにもeriちゃんと会って...



eriちゃんはねぇ~、ほんとにピュアな人なんですよ
肌が白くて、皮膚が薄くてまるで東欧系の外人顔の美人なeriちゃん
ワンちゃんが大好きなんですが、本人がつぶらな瞳の
ワンコみたいですから....


ぽつりと、



「あたし...やなんだよねぇ~、他のチームもそうなの?
 自分のチームはあんなに大げさに紹介するくせに
 相手チームはさらっと紹介するでしょ...
 なんか、すごっく、やなんだよね   」




なんてeriちゃんらしいつぶやき




他のチームも、知る限り、ほぼそうだとおもうよっ
うちもだしっっっ! 




ま、磐田の選手紹介の演出はかなり凝ってるけど...笑



彼女といると癒やされます。いい人なんです。



そんなeriちゃんのブログは、独特のトーンで笑かしてくれます
なにしろ落ちをつくらないと、ご主人からカツがはいるらしい...笑
ぜひ、遊びに行ってみてください 



ゆかいなまいにち by eri


いよいよ、磐田ともおわかれだなぁ~



●ヤマハスタジアム  Jリーグ公式ページ こちら



●いつもご愛読ありがとうございます
 今日は朝から東京だったり、茨城だったりで
 ずーーっと外出しておりました。デリーのカシミール食べました。
 レス遅れてすみません....ぺこり



01:17 | 静岡 | comments (23) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●磐田ツアーvol6「炭火焼きレストランさわやか」のげんこつハンバーグ | top | ●磐田ツアーvol4ご当地グルメイワタライスランドの「おもろカレー」

comments

#
たしかに、見る限りふつーーーの焼きそばに
ふつーーーーの餃子な気がする・・・・・・・・・・・・・。

富士宮焼きそばって麺に特徴あるんだよねぇ。
麺さぁ、これ、普通の蒸し麺つかってない????
富士宮焼きそばの麺って見たら一目瞭然なのよ。
ちょっと平たい部分があるっつーのか、
いや、そうはいってもなかなかわかりにくいんだけど、

・・・・・モチモチしてなかった???

してないとなると、微妙だよね。

しかも肉かすなし、イワシ(サバもあり)の削り粉なしとなると・・・・・

ふつーの焼きそばじゃんっっっ!!

同じ県内でもこんなふうに売っちゃってるってちょっと悲しかったりするかも^^;

餃子も・・・・・^^;

けっこう現実をしった感じだわ。
B級グルメってそんなもんなのかしら。

でも、今あのアイスコルネットだったかしら??
かなり来てるよっ!

ってことで、静岡の旅お疲れ様でした。

静岡で「マグロ」食らうの忘れてるよ。
魚市場にあるマグロ丼、ありゃ食べたほうが良いとおもわれます。

試合テレビで見てたよ^^;
JUNAさん | 2009/05/28 07:46 | URL [編集] | page top↑
#
ラーメン、餃子、やきそばは普通っぽいですね。アイスはおいしそう。eriちゃん、二日酔いながら来たのね!いい小旅行でしたね!
ママンさん | 2009/05/28 08:54 | URL [編集] | page top↑
#
合コンでは「癒し系」だと言っても誰も信じてくれなかったけど(笑)
モーレツに褒めてもらったけど、飲み物の列に並んで私の番になると
注文まだ言ってないのに、おっちゃんはビール手に取ってるからね。なぜか。
「ビール飲むぞ」って顔してるんだろうね~あはははは


今思い出しても、この炎天下の試合はキツかった><
おかげで数日、日焼けの為に肌はボロボロ・・・

古いよね~ユニフォーム!あはははは
なんたって私、背番号9のゴンちゃんだもん(笑)
で、今ジュビロどうなってるんだ?
あ~へタレだ(笑)

遠~い思い出のようだわ~
あああ~終わってしまった磐田オフ会。

でも、本当に楽しかった!
ジュビロもアルディージャも残留!ってゆーか
せめて順位中盤で終わりたい!
eriさん | 2009/05/28 10:45 | URL [編集] | page top↑
#
この日は天気がよくてとっても
暑かったみたいだもんね
今日は雨でちと寒い…
最近の天気はよくわからないね

焼きそば、いたって普通っぽいもんね
JUNAっちが納得してないのが
よくわかるわ~
ルナコさん | 2009/05/28 11:06 | URL [編集] | page top↑
#
サッカーの事はホントよく分からないんですけど
楽しそうなのが伝わってきます~。
あちらこちらで選手と会えたり同じホテルだったり、
そういうグッドタイミングな時ってあるんですね~。

富士宮やきそばは、以前食べたお店では、
もやしの量が麺より多く、シャキシャキとあごが疲れました(^^;
お店によって、味もかなり違うみたいですよね。
野菜が多いのが好きですけど、多すぎて疲れたのを覚えています。
何事も程々がいいですね~。
jasmineさん | 2009/05/28 14:17 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは(^o^)丿
オレンジのバスが~~~~
グッドタイミングでしたね!!
焼きそば・・・普通なのは残念(>_<)
でもアイスは美味しそう~~~!!
megu4623さん | 2009/05/28 16:29 | URL [編集] | page top↑
#
すっごい~~っ☆
ナイスタイミングが重なって!!

この数日間って、貴重な感じだよねん♪

B級グルメは・・・チーン・・・
だけど、まぁ、それは次回、
どこかのお店サーチでいってきても
いいじゃん(^_-)-☆

ゆかっちさん | 2009/05/29 05:38 | URL [編集] | page top↑
#
残念っっ
焼きそばも餃子もフツーだったんですねぇ(>_<)
私も多分お友達と同じものをオーダーしていると思うので、他人事には思えないわぁー(-_-)
eriちゃんとのツーショット!
素敵な時間を過ごされたんだろうなぁというのがいっぱい伝わってきます。
別れが辛くならなかった?
また一緒に応援できるといいね!(^^)


にたまごんさん | 2009/05/29 07:39 | URL [編集] | page top↑
#
きょーこさん、おはよです~♪

あはは^^ふつーっていうのが

なんだか面白くて?笑っちゃいました^^

ツーショットいいな~♪

あれからサッカー熱アップの、私・・・笑

凄い単純な感じだな^^;

ネットでアルディージャ調べちゃったり^^;

こんなファンでいいんだろうか^^;

ダメだな~笑
ゆいさん | 2009/05/29 07:45 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ~kyokoちゃん♪
選手のバスが到着した時見れたんだ。
ナイスタイミングだったねん。

eriちゃん、二日酔い回復して良かったね~。
いざ出陣!って感じで、気合いの入っている
ツーショット写真が、輝いているよん^^v

富士宮焼きそばって余り良い所無さそうだけど
それがまた特徴なのかな?食べてみたい^^
苺のワッフルアイス、可愛いわ~~~♥
頬張りたいぃぃぃ~~~。
まるさん | 2009/05/29 09:14 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoちゃん、こんにちは^-^

試合以外にkyokoちゃんやeriちゃんみたいに楽しめたら勝敗はさほど気にならなかったり?
同じスタジアムで応援出来たってやっぱり嬉しいよね。
イヤイヤ、勝敗も十分気になるところでしょうが、楽しい事も沢山あって悪くはないですね^-^

ツーショットがめっちゃかわゆす♪

餃子も焼きそばも美味しそうに見えるけど、イマイチなんだね。
でもワッフルコーンのアイスには外れはないでしょ?笑

fuwari funwariさん | 2009/05/29 11:49 | URL [編集] | page top↑
#
このツーショットさあ、何回見ても良いねー。
ただ見てるだけなのに顔がニヤついて
しまうのは何故だろう(笑)

B級グルメ大賞とったのに、焼きそば
そんなでもないんだ!!
本場のはどんなに美味しいのか期待
していたのになー。今浜松では
揚げパン(コロネ)にソフトクリームが
爆発的な人気らしいよ
モニさん | 2009/05/29 16:07 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoさん、こんにちは~。
この中では、アイスクリームが一番食べたい(^_-)-☆

脚はいかがですか?
お忙しそうなので、お大事に。
プリンさん | 2009/05/29 16:33 | URL [編集] | page top↑
#
きょっこちゃ~ん♪はろろんちょ~^田^
ご無沙汰しちゃってごめんね~。
会いたかったよ~(←妄想中♪
前にゆいがきょこちゃんと会ったって書いてあって「ずるいーーー!」と言ってたのよ~。
この前会ったときも話してて余計会いたくなったてば~♪

それにしても相変わらず熱いわ^m^
監督とまで話せちゃうなんてすごすぎ(笑

>あのドレッシングね~ほんと美味しいのよ~♪あ、でもにんにく臭いから。容赦なく^田^
さいたまのお店のも気になる~♪
うーらさん | 2009/05/29 18:23 | URL [編集] | page top↑
#
富士宮の焼きそばは美味しいんだよー
アタシおとり寄せしてたべてるもの。
今回は選手ともたくさん会えたし
天気もイイしで良いことづくしでしたネ♪
♪♪マロン♪♪さん | 2009/05/29 19:39 | URL [編集] | page top↑
#
●masaさん
静岡とか栃木とかB級グルメの雑誌というものを
読んでいるmasaさんが凄いとおもった


●JUNAっち
ご回答ありがとうございました!やっぱこれって
至ってふつーうの焼きそばだよね!うちで作ったほうが
うまかったわ!肉かすラブ♡


●ママンちゃん
なかなか連絡とれなくて、マジ家でぶったおれてる
かと思いました...笑

●eriちゃん
えーーー。いくら古くてもゴンちゃんの9!!
あははは、うちの9はナオキだわぁ~
ほんと、今年も残留争いかと思うと...
弱いチームってつらいわね


●ルナコちゃん
天気の話しがおばさんっぽい
お土産の富士宮やきそばはリングイネみたいな麺だった

●Jasmineちゃん
ほーー、今回食べられなかったから
今度はお店でたべてみたいですね

●megちゃん
うちのアウェイエリアもひどかったけどさ~
いくらアウェイエリアでも、こんな「偽り」をうっちゃいかんよね

●ゆかっち
そう、うん、選手に沢山あえたから
グルメのほうが、ブーでもあんまし気にならないわ

●にたまごんちゃん
eriちゃんとの別れ...
やっぱ負けたほうがつらいわっっ!
eriちゃんとは別れた気がしないし...笑
Kyoko007さん | 2009/05/29 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
●まるちゃん
このアイス、おいしかったのですが
買うのが大変だったのよぉ~~


●ふわりちゃん
この試合はぼろ負けだったから、落ちこみましたよ
ってか、ちょっと腹立った!
ツーショット!可愛い?うれしいなぁ~

●モニちゃん
このツーショットの顔また、すごい満面の笑み
なんだよねぇ~
そのアイス、第2話でちゃんと書いてるよっ!笑

●プリンちゃん
アイスおいしかったぁ~。この日は暑かったですからね~
心配してくれてありがとう、良くなりました!

●うーらちゃん
遊びに来てくれてありがとう~GW食べ過ぎだったから
いまうーらちゃんのヘルシーメニューばっかりみてるよ

●マロンちゃん
お取り寄せしてるんだ!私も、ここで納得いかない
からお土産かってうちでつくったよ
おいしいよねぇ~
Kyoko007さん | 2009/05/29 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
おばちゃんでごめんね、ごめんね~
ルナコさん | 2009/05/29 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
ほえ~ また行ったのね、静岡に。
2ショットいいねぇ~!^^

最近 私は大宮ってすごくいいなぁ~と
思うのよ。来春は大宮公園でお花見するよ。
エミリオさん | 2009/05/30 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
先ずはうなぎの白焼きから・・・実はついついたれを頼んでしまってまともな白焼きは食べたことないかも・・・このふわふわっとした感じならちょっと食べてみたい!薬味はわさび?

なんか今回の(わたしのブログの・・・)バルサでKyokoちゃんの気持ちがわかったわ。
(今にわかバルサファン化しつつあります!てへっ!)
うんうん焼きそばも重要だけどサポーターとしての記事も重要よね!
それとガールズトーク(夫付)?うなぎ(肝吸い付)みたいだけど夫付でも盛り上がるなんてさすが!
こちらスペイン・・・ガールズトークとなると
すぐXXネタになりやすいので、ワタクシが制止しております!
Miwakitzさん | 2009/05/31 09:53 | URL [編集] | page top↑
#
ハンディジュビロ君持ってるKyokoさん
かわいいです~!!

カシミール辛くなかったですか??
辛いを通りこして、口中が痛かったような。
レポ楽しみにしてますー♪
tamacoさん | 2009/05/31 13:18 | URL [編集] | page top↑
#
きょーこさん、こんにちは~♪

忙しそうだな~。

>ゴーヤの5分くらいで出来ちゃいました~笑
最近そんなんばっかりです~^^;
手抜きすぎ~笑
ゆいさん | 2009/06/01 11:54 | URL [編集] | page top↑
#
●ルナコちゃん
 アハハハハハ、忙しくてあまり伺えず
 すみません

●エミリオちゃん
 また...って
 ま、良いわっ、記事あげるの遅すぎだもんね
 ねぇ~ねぇ~、つまんないから、早く復活して

●Miwakitzさん
 お、バルサの優勝でにわかサッカーサポですね
 これが始まりですよっっ!羨ましいなぁ~
 スペインのガールズトークは迫力ありそうですね

●tamacoちゃん
 >可愛いですね
 ありがとう~何度でも言って~
 この間のカシミールはやっぱし辛いですね
 このところで食べている極辛と言われるメーヤウより、
 紅花ココットカレーより、ずっと辛かった。
 何重倍と唱っている辛さを調節できるカレー
 を除いて、デフォルトでは一番辛いんじゃ...
 って思いましたよ!でもうまい!!
Kyoko007さん | 2009/06/03 08:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/657-0abcc453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)