●磐田ツアーvol4ご当地グルメイワタライスランドの「おもろカレー」

IMG_0459_1.jpg



前回のつづき

.............すいません~、筆が遅くて^^


さて、夢のような磐田オフ会が明けて、試合当日の朝...




そうそう、選手と同じホテル泊というラッキーな状況だった今回




到着後、すぐに監督と廊下でばったり



すかさず...



k007:「こんにちわぁ! 
     明日はむっちゃ応援しますからっっ!
     デニスの投入は早めにおねがいします」

                              (但し、3行目は心の声)



と、固く握手! 





翌朝は目覚めもすっきり....
部屋を出ると、選手には誰かしらと遭遇しましたよ
いちいち、エール送っちゃいました~はい^^



オフ会できっと深酒だし、朝食はパスだな、と思って素泊まりで予約した私
でも、この状況だと、たぶん朝食会場は選手がたくさん...
って思い軽くのぞきに行くと、やはり選手が朝食をとっていましたね
今からでも、とも思ったのですが



でも...



ホテルのフロントに置いてあったこのフライヤーが気になっちゃって....



IMG_0642.jpg




磐田カレー
  だって



カレー喰いですからね...


選手と遭遇できる朝食より


カレーですよカレーっっ!


いわゆる....


花よりダンゴですね。(そうだろうか?)



カレーをとっちゃいました



朝、9時から食べられる


イワタライスランドへ出向き、おもろカレーをテイクアウト




IMG_0452_20090525224301.jpg




磐田の町おこしとして存在しているらしいおもろカレー



おもろって、何だと思います?



豚足なんですって




へぇ~ 




磐田市内にはおもろカレーを提供しているお店が沢山あります。
フライヤーの裏はカレーマップになっっていました....こちら


イワタライスランドは、お米屋さんが
経営しているおにぎりやさん。そこに、このおもろカレーもおいてあるんですね


美味しそうなおにぎりがたくさん、ちょっぴり二日酔いですから、
カレー以上におにぎりがおいしそうでした。
でもカレー喰いですから、ご当地グルメにカレーがあったら食べないわけには行きません
選手との朝食を振ってるんですから...





おもろカレーを購入しホテルに戻ります
この日はさわやかな晴天。このホテル、中庭が気持ちいいんです
写真は、そんな朝のお散歩に撮影したものですが




090809.jpg



ホテルにもどると、
ちょうど、ほぼ全選手がこのお庭をお散歩していました。



なんてラッキー




前日に遭遇した監督は、監督のほうから挨拶してくれるし
ちょっと興奮気味だった私ですが、気が付くと夫と波戸選手が
車の話しをしていたり...そこを、パチリ
磐田に向かうリスサポさんバスへの「デニス来てます」の一報は波戸選手が
教えてくれたんですよん。
(聞いたのかよ?っって話しですが、はい、聞きました)


その後逢った、デニスは声をかけるとニコニコでハングルースだし...



写真ですか?



試合前ですからねぇ~、バシバシツーショット写真を
とれる状況ではあったのですが、もちらろん自粛しましたよ




これ以外は.... (〃^艸^)





最近ナオキゴール みてないですね~~
(武豊に似ているからタケって呼ばれてる....って、ほんとですか?)



部屋に戻って食べたおもろカレーは...



IMG_0460_20090525223944.jpg



とろとろのおもろ(豚足)が2カット
また、おもろの甘みが溶け出しているのか
カレーソースがとってもコクがあっておいしかったです
勿論お米はいわずもがな...



ん~~、朝からいろいろと満足~♡




さっそく敵におもろカレー画像を写メすると
敵は、このブログのコメント欄では
試合の朝はカツカレーを食べると宣言していましたが...



IMG_0643_1.jpg
       (お許しが出たみたいなんで、前面に出してみました^^)




夕べのオフ会の深酒がたたったか
               そうとう弱っているらしい.....
        



いざ、ヤマハスタジアムへ出陣~!




●磐田のおもろカレーブログ は こちら  
 磐田ライスランド  0538-36-3511
 静岡県磐田市見附1925-1



●前回と前々回のレスポンス遅くなりましたが完了しました~♡
 このところちょっとネットから離れておりました。今日はお伺いしますねぇ~



10:33 | 静岡 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●磐田ツアーvol5「ヤマハスタジアム」で富士宮やきそば | top | ●磐田ツアーvol3「居酒屋やましろ」で...ガールズトーク(夫付き)

comments

#
このメールの後に
「なんで?」
って返信してきたの覚えてるかしら・・・

「なんで?」って・・・・
なんであれだけ飲んでフツーなのか私が聞きたい。

あははははは

ホント、サイコーkyokoさん
略してサイキョー(笑)
eriさん | 2009/05/26 11:11 | URL [編集] | page top↑
#
eriちゃん、さぶい~っ

更新がなくて寂しかったわん
ね~豚足が入ってるの?カレーに?
コラーゲンがたっぷりねぇ
ちょっと食べてみたいわ~

やっぱりイルカンは美味しかったよ~
ルナコさん | 2009/05/26 11:19 | URL [編集] | page top↑
#
えぇ~!
選手との朝ごはんより、敵(磐田)のカレー?!
ひゃ~、私ならムリムリ(笑)
そういうところは意外と頑固なので、
いくら大好物でも魂は売れない。。。(←言い過ぎ?)笑

でも、kyokoさん、それだけカレーが好きってことなんですね~。改めてビックリしました!

「おもろ」って
ナベアツが入ってるのかと思った。。。
んなわけ、ないですけどね~、出身地か何かなのかと思いました。

おもろ~~♪
jasmineさん | 2009/05/26 11:31 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう、磐田ってさ、カレーおしてるのよね。
富士宮が焼きそばでしょう?
浜松は餃子、
静岡は静岡おでん
最近上の3つがB級グルメでめきめき頭角あらわしてから、
磐田も頑張ろうってことになって
カレー押してるのよ。
確かね、このカレー(豚足入り)をつかった
まんじゅうも売ってた気がするよ。
(そ、あんことカレーね^^;)

看板に書いてある方言がみんなわかって笑える~

ほんとあんだけ飲んで、
しっかりサッカーモードになっているkyokoさん、

すごすぎっ!!
JUNAさん | 2009/05/26 12:51 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/05/26 16:10 | URL [編集] | page top↑
#
すっげーな。JUNAっち来る頃にはロレツ回ってなかったのに、深酒したはずなのに、
カレー。しかも朝カレー。
おそるべしKyokoちゃん!!
いやあ、元気はつらつとしていていいなー。
モニさん | 2009/05/26 16:35 | URL [編集] | page top↑
#
「おもろ」ってフツーにお笑いネタかと思いました^^;
おもろ=豚足 って誰でも知ってること?
わ~、でもとぅるんとぅるんに煮込まって美味しそう~♪

豚足 ⇒ ぶたが「V」してるとこ ⇒ 磐田の「V」

・・を食べたのだから、敵を制したのではないでしょうか~!

ばんざ~い! ^^ノ
びびさん | 2009/05/26 17:26 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ♪
こんばんわ~kyokoちゃん♪

選手たちと同じホテルって言うのは嬉しいね!
監督とばったり会ったんだ^^v

花よりカレーには、めちゃ笑った(笑)
磐田カレー、美味しそうだね~。
豚足が煮込まれているんだ~♪
良いお出汁が出ていそう^^

オフ会、盛り上がったみたいだねん。
kyokoちゃんは二日酔いじゃなかったんだ^^
カレーが食べれたんだもんね(笑)
まるさん | 2009/05/26 19:35 | URL [編集] | page top↑
#
ええーー!
前夜「記憶がなくなるまでオフ」した翌朝に
カレー食べたのー?
さすが、カレー通のKyokoちゃん!
あたしの大食いもおそるべしだけど、
Kyokoちゃんもなかなかやるわねっ(笑)
おもろ~って、豚足のことなのね~
はじめてみた~
食べてみたいですっ

大好きなチームのみんなにこんな風に会えたら
テンションすっごくあがっちゃうわ~(^^)
良かったですねっ♪


にたまごんさん | 2009/05/26 20:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/05/26 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
おもろっていうんですね。豚足大好きです。お肌にいいですしね。Kyokoちゃんはオフ会の次の日もカレー食べられるのね。昨夜久しぶりのお店でカレー食べてKyokoちゃん思い出していました。そのうち記事にするのでリンクさせてね。
ママンさん | 2009/05/26 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
きょーこさん、おはよです~♪

うらやましすぎ~~~^^

写真じっくりみちゃいました。笑。

いいな・いいな~♪^^

ホント会いたい~笑


豚足が入ってるカレー?

コラーゲン?^^

美味しそうだな~♪^^
ゆいさん | 2009/05/27 06:00 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん♪
おはよ~~
おもろカレー。
絶対に...あ..名前がででこない (;⌒▽⌒A
やだ~ 老化現象~
おのお笑い芸人のカレーかと。
おもろ=豚足とははじめて知りました~
コラーゲンたっぷり。お肌つやつやネ♪
監督や選手とも会えてよかったね~~
ポチ☆
たまちゃんさん | 2009/05/27 10:44 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは(^^ゞ
おもろカレー~~~
はじめ?オモロ~(ナベアツ?)の顔を想像しちゃった(@_@;)
でも豚足なんだね~~~初めて~~~
美味しそうだよね!!
ナオキ選手との写真羨ましい~~~♪
megu4623さん | 2009/05/27 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
●eriちゃん
なんで?そうだっけ、そんなメールしたのかっ!
あはははは

●ルナコちゃん
eriちゃん、寒いねぇ~ あはははは
ほんというと、私、豚足たべられないの

●Jasmineちゃん 
なべあつがカレーに入っていたら..こわ~

●JUNAっち
そうかぁ~、それでおもろカレーを開発..
でも、正直あんまり盛り上がってないみたい..笑

●モニちゃん
へ?二日酔いの朝は、カレーでしょう

●びびちゃん
あははは、磐田のVを食べちゃったけど
負けたんだよ~

娘を塾へ向かいに行ってきます
ここで送信
Kyoko007さん | 2009/05/29 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
●まるちゃん
そう、二日酔いってあんまりなったことない
んですよね~

●にたまごんちゃん
いーーえ!あなたの大食いには足下にも
およびません。きっぱり!

●ママンちゃん
カレーを見て私を思い出してくれるなんて...光栄です

●masaさん
平塚カレー?へー?初耳
カレーって奥が深いですよ、ヴァリエーションも多いし

●ゆいちゃん
試合のある日に新都心のラフ○や浦和のロイヤル○インズとかの朝食に
いけばあえると思うよぉ~。前泊するから。いく?

●たまちゃん
はいはい、それは「世界のナベアツ」ですね!
老化現象...笑

●megちゃん
 「えっ?あっ俺ですか?はい」っていって
 撮ってくれました .... (〃^艸^)
Kyoko007さん | 2009/05/29 22:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/656-b7b9c26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)