●はっぱのピックと近況報告.....&おわびです

IMG_0279.jpg


リアルな皆さん


大変ご迷惑をお掛けしますが
しばらくお仕事をお休みさせていただきます



膝の調子が悪く、3ヶ月前からだましだまし動いておりましたが
一週間ほど前に決定的に痛めてしまいまして..


サポーターで膝をぐるぐる巻きにして
歯をくいしばって動いておりましたが、パンツの上からも腫れている
のがわかるほど水がたまってしまい、静養しないことには
どうにも動けないと判断。(←判断遅っっ)
G.Wと週末の旅行で仕事が少なくなるこの機会に
お休みをとることにしました。


楽しみにして頂いているお客様には大変申し訳ありません


現在、必死で代行をたてておりますが、明日よりお休みさせて
いただきますので、こちらをお読みになったお客様は施設の方に変更内容をご
確認いただきますよう、よろしくおねがいいたします。


仕事は絶対休みたくなかったので、
トレーニングや、色々な治療を受けながら仕事を続けていました。
快方とはほど遠い状況になるなか、休みを決心し
最後の仕事を終えて、10年来通っている、O先生を訪ねましたが
いやぁ~~、予想はしていたものの、怒られた怒られた..

「なんで、こんなになるまで来なかった!
       本当に歩けなくなっても知らないぞ!!」

O先生独自の治療は男性二人がかりで足を思い切り引っ張っぱりつつ
「ぐがっ」って膝を正しい位置にはめ直すっていう、荒治療。痛いです 
でも、これで骨および軟骨が正しい位置にもどると
急性症状としての筋肉の痛み腫脹は軽減し、貯まってしまった膝の侵出液
(よく膝に水が貯まる。ってやつ)があっという間吸に収されて劇的によくなります。

今までびっこをひいていたのが、一瞬でスキップできちゃう位..

けれど、この膝のアライメントを急激に変化させた状態は、非常に不安定な
ため、関節が安定するしばらくの間、安静が必要になります

その後、うつぶせになって腰から膝にかけて針治療、
これで先の症状がさらに良くなるのです。でも..

「絶対安静だから..」

と宣告さてしまった。
それまでも散々怒られまくった私は、その精神的ダメージと
治療が痛いのと、絶対休みたくなかった仕事をを休まなければ
ならない無念さで涙がとまらなくなってしまった.......


半ケツに、おしり中いっぱい針を刺された
           ハリネズミみたいな状態のまま.........


情けなかった.......


重ねてお客様には本当にご迷惑おかけしますが
しばらくお休みをさせてください、完治した後は、パワーアップして復帰しますで
どうぞお許しを...


尚、本日スタジアムに行かないのも、そういう事情がありまして..
Oleshikiさんいうところの「応援ビックス」もしばらくお預けです
着席応援をおゆるしください


というわけで...


O先生からも、「ウェイトオーバーにならないように..」とお達しが....
しばらく、こってりした外食はひかえなければなりませんねぇ~
ブログも危機かも...



IMG_0282.jpg




お弁当用のはっぱのピックは、チェリーちゃんのブログをみて
ずっっと欲しかった物、コクーン新都心の置地広場でみつけました



IMG_0277.jpg


●コクーン新都心  置地廣場   HP


●お休み中は、病院がちょっと遠いので、そこに通うのと
 事務仕事で終わっちゃいそうです....
 レス等いましばらくおまちくださいね




13:47 | おうちのごはん09’ | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ボワ・トスカーナのスイーツ | top | ●クリームジェノベーゼ&雨上がりの夜空

comments

# こんにちは(^^ゞ
ただいま、仕事から帰りました。
ビックリしております(@_@;)
kyokoさん大事にしてください。
お近くですからいつでもsos~~~
してくださいね(*^^)v
megu4623さん | 2009/05/05 15:09 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoねぇ、ムリしすぎの頑張りすぎなんだよ。
これはさ、神様が与えてくえたもんだからさ
これを機会に少しゆっくりしなさいよ!
♪♪マロン♪♪さん | 2009/05/05 16:41 | URL [編集] | page top↑
#
きょーこさん、こんにちは~。

びっくりしました~。。。。

ホント早くよくなりますように☆☆☆

無理はしないで下さいね。。。。
ゆいさん | 2009/05/05 17:08 | URL [編集] | page top↑
#
やっと見れた~!!
どうしたのかと思って・・・(>_<)

大事とった方がいいですよ~涙


健康第一ですもの(^^)

早くよくなりますように・・・☆

ゆかっちさん | 2009/05/05 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
んん、そんなことになってたんだね。
膝大丈夫かしら。。。

でもいろいろ処置はしてもらったみたいだし
あとは安静&体重キープが一番の薬になるのかな。

誇りをもってやっているお仕事だろうから、
お休みすることは非常に辛いだろうと思います。

一日も早く回復するといいね。。。


・・・・
kyokoさんが、チェリーちゃんのこのピックにくいつくのが意外すぎる・・・・・(笑)
JUNAさん | 2009/05/05 17:41 | URL [編集] | page top↑
#
それは大変だったね~。
膝が痛むんじゃ、辛いよね~(涙)
水がたまっちゃったりもするのね。
ウチの父も前にやったけど、凄く痛いんだよね。
治療法も引っ張ったりするんだ。
聞いただけでも痛そうだよぉ。

お大事にね。無理しないように。。。

はっぱのピック可愛い~~。
ちょこんと刺すと、サクランボみたい^^
コクーンの「置地廣場」で売っているんだ♪
まるさん | 2009/05/05 19:27 | URL [編集] | page top↑
#
頑張る人ってご自分を痛めちゃうんですよね・・・
私はへなちょこなんですぐ休んでしまいます・・・
kyokoさん、エライです!
でもお休みしてくださいね・・・
お大事になさって、しっかり直してくださいね^^
びびさん | 2009/05/05 21:31 | URL [編集] | page top↑
#
膝は~ツライですね(*△*)でもそれ以上に仕事ができなくなるのもツライ…。
でもでも今は辛抱!ですよね(T∧T)
私は学生時代に半月板と前十字靭帯やっちゃっているのでちょっとはわかります…(+_+)ちょっとは…。

そんでもってチェリーちゃんピック!
奇遇にもコレ、私もずっと気になっていて今日見つけたのですよ!
ロフトにありました~。
速買い!と思ったけれど、そういやウチはほとんどお弁当ないしオットはミニトマト食べない…(゜Д゜)やめて違うのにしちゃった~(>_<)あれ~。
ちゃんこ@さん | 2009/05/05 22:49 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/05/06 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
先週のレッスン後の膝の様子で、もしかして、、、と心配していました。
毎回楽しみにしているお客さんがたくさんいるから無理していたんですね。。
ゆっくり静養して戻ってきてください。
v-10栄養の摂り過ぎにはご注意(笑)
ピカケさん | 2009/05/06 01:27 | URL [編集] | page top↑
#
おはよ~
そんなに深刻だったんだ~
そりゃO先生の言う事を聞いて
静養したほうがいいね
ここでしっかり休まないと
まだまだこれからなんだから~
お腹がすいたら水を飲むんだよ!
トイレが近いけど一日3㍑ねっ
ルナコさん | 2009/05/06 07:48 | URL [編集] | page top↑
#
辛そうですね。先のことも考えてくれぐれも無理しないようにね。事務仕事しながら身体はゆっくり休めてください。
このピックかわいくていいですね。私も見つけたら買って見ます。トマトをお弁当に入れないでといわれているので、お弁当に赤みがないの。
ママンさん | 2009/05/06 09:19 | URL [編集] | page top↑
#
身体がゆうことをきかないって
こういう状態の事だね。
頑張りやさんのkyokoちゃんのことだから
生徒さんも、みんな復帰をまっていることでしょう。ちゃんと静養しなよ!!
モニさん | 2009/05/06 18:49 | URL [編集] | page top↑
#
うぅ・・・痛い。。。
想像しただけで痛くなってしまいましたが、荒療治で良くなるものなら私も我慢すると思います。
ずるずると長引くのが一番いや~。だけど、治療の間ずっとおこごとだったんですね^^;

葉っぱのピック、私も探します♪
息子、喜びそう。さくらんぼ組でプチトマト好き。
お大事に。
ありさん | 2009/05/06 22:00 | URL [編集] | page top↑
#
針治療って…仕事柄身体は資本でしょうからどうぞお大事にしてください。主婦って安静にしていられないんですが、御主人に家事丸投げして休んでください
く~みんさん | 2009/05/06 23:07 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/05/07 10:55 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん、そんなに長いこと膝をだましてたんですね!
っていうか、膝がだまされてたのか・・・・(涙)

kyokoさんは元気が一番!
とりあえずはお医者さんのいうことを聞いておとなしくしていてくださいね。

復帰を楽しみに待ってますね~。
jasmineさん | 2009/05/07 10:59 | URL [編集] | page top↑
#
カツカレーはまだ早い。
当日の朝ごはんでしょv-389
あの人さん | 2009/05/07 11:38 | URL [編集] | page top↑
#
膝の事
チェリーならきっと なってない
v-389いっつも大げさやから
それに そこまで我慢する程 打込めるお仕事も持ってないし
仕事休むの辛いやろうけど 頑張って休んで下さいませね しっかりと治して下さいませね

v-391こんな言葉使い 普段せえへんから 言葉おかしいやん 笑
v-398あっ ちょろっと名前ださせてもろとるで~

チェリーさん | 2009/05/07 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
お大事にしてください。
ちょっと時間がかかるかもしれませんが、焦らず、騒がず参りましょう(おじゃる丸より)。
私も肩が上がらない歴4ヶ月目になりました。
徐々には回復してますがね。
時が解決してくれるでしょう。
038oleshikiさん | 2009/05/07 13:19 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/05/07 16:11 | URL [編集] | page top↑
#
●みなさま~

心温まるコメント大変ありがとうございました
とってもうれいしく感激です

がんばりやさん。なーーんて、言って頂きましたが
実際の所、代わりの方が立たないことには
休めない上、その中でもやってる人間が少ない
分野なもので、本当に休むのは一苦労なんです

祖父が危篤になったとき、危篤の状態で
(なかなか代わりがいないし、急に内容が変わると
お客様がとまどうので...)
休みを今から取るように会社に言われたときは
ぶち切れて会社と大げんかしたこともあったなぁ~

このGWもひたすら代行さがす電話をしていた
ような気が..

あ~~、しかし、もう5日も動いていないと
身体が......
顔もぼわーーーんてしてきたし~~
つらーーーい。

ホントにありがとうございました。

以下一言レス

●megちゃん大宮勝ったメールありがとう~

●マロンちゃん 神の休暇を満喫します

●ゆいちゃん 良くなったらまた飲みましょう




Kyoko007さん | 2009/05/07 20:35 | URL [編集] | page top↑
#
●ゆかっち、ゆかっちも無理しないようにね...

●JUNAっち、チェリーのピック、そう?前から欲しいっていってたよ

●びびちゃん つーか、歳なんですよね...涙

●ちゃんこさん 仲間だ~~!!

●ピカケさん みなさまによろしく!栄養はすでに..

●ルナコちゃん お腹が空いたら水!やばい、今も焼酎のんでる

●ママンちゃん 私はミニトマトの他紅生姜も!おやじ弁当だ!

●モニちゃん。養生もつらいよねぇ~、すでに身体が..

●ありちゃん。治療の痛いのより先生の言葉が痛い!

●くーみんさん 跳んだりはねたりしなければ..ってところでーす

●Jasumineちゃん そんなに私って元気でしょうか?...爆

●あの人さん 私はうなぎで...大宮って食い物無い!

●チェリーちゃん 今度焼き印が欲しい、リンクあんがと

●Oleshikiさん それではグリーン!グリーン!はつらいですね
18ヶ月ほどで良くなるそうですよ!
Kyoko007さん | 2009/05/07 20:43 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/05/08 07:30 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/05/08 10:36 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/05/10 09:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/05/10 11:31 | URL [編集] | page top↑
#
●masaさん
亀レスすまそ~~
椎間板ヘルにはの発作は怖いですね
うちも旦那が倒れて動けなくなり、
2階だったため消防車が出動したことがあります
その後のつらさもわかるので...
本当にお大事に!
お互い若くないから...あ、masaさんの方が
だいぶ下だった!
Kyoko007さん | 2009/05/10 22:02 | URL [編集] | page top↑
#
●沢山の鍵コメさん
コメありがとう~~、ちょっとづつ伺わせて
くださいねぇ~♥
Kyoko007さん | 2009/05/10 22:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/649-177888b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)