●オムバジルライス

IMG_0292_1_20090428095412.jpg



男性なのにくやしいくらいお料理上手さんのこの方の夕べのエントリー
を朝見て、あまりにおいしそうだったので、さっき朝ごはんに作ってみました


バジルペストはこのときのおそるおそル...、ノープロブレム!



お~い~し~♪



masaさんThanks!  続きに簡単レシピかきました



●仕事がつまってきており、ちょこっと更新が多くなりそうです
 レスポンスも今しばらくおまちください。ぺこり ←書きました!

♡。・*。゚♡。・*。゚♡。・*。゚♡。・*。゚♡ 




バジルライスはニンニク少な目ペペロンチーノオイルでごはんを炒め、
解凍バジルペストを大さじ1くらいまぜ、塩で味をととのえ出来上がり
オムレツはバターたっぷりで
で、トマトソースなかったんですが、ケチャップはちがうと思ったので
箱で売ってるカゴメトマトピューレを少し水でゆるめ、クレイジーソルト
を混ぜただけでーす!



10:05 | おうちのごはん09’ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●Nackスタでタコスロール | top | ●五反田「かれーの店うどん」のすーぷカレー

comments

#
バジルペストをパスタじゃなくてご飯に使うというのがいいですね。これ、作ってみたいわ。やっぱりオムレツがいいかな。
ママンさん | 2009/04/28 10:09 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
朝だったんで簡単オムライス風にしましたが
masaさんのチキンカツバージョンも美味しそうです
Kyoko007さん | 2009/04/28 10:12 | URL [編集] | page top↑
#
うわっ!びっくり!
kyokoさん、なんてスピーディなんでしょ?!e-266
「作ったよ」ってまさか今朝だったとは!
フットワーク軽くて尊敬!
ニンニク抜きでも美味しいかな~。(^^;
jasmineさん | 2009/04/28 10:22 | URL [編集] | page top↑
#
jasmineちゃんは相当大蒜が
苦手なんだね~
あれってイタリアンならほぼ入ってるでしょ
なんとか克服しなくっちゃね~
バジルライスか~美味しそう
スーパーでたまに安く売ってるよね、バジル
今度買ってつくってみようかな
ルナコさん | 2009/04/28 10:29 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん♪
こんにちわ~~
わ~~とってもおいしそうヾ(*゜▽ ゜*)〃
大好きなオムレツにバジル♪
たまりませ~~ん。
朝からこんなお食事がいただけるなんて
いいな~~
毎朝てんやわんやだよぉぉ (ヾ; ̄▽ ̄)ヾ

ポチ☆

たまちゃんさん | 2009/04/28 11:49 | URL [編集] | page top↑
#
きれいなご飯!!オムライスもこうやって組み合わせると、緑・黄色・赤で爽やかな
印象になるねー。カフェ飯風で
お洒落だ。家にはないパターンだ!!
モニさん | 2009/04/28 12:35 | URL [編集] | page top↑
#
きょーこさん、こんにちは~♪

バジルペスト使ってみたい~^^

オムバジル凄い美味しそう~♪

バジルお花が咲いちゃうくらいまで

育てて、お料理にほぼ使えなかったような~^^;

放置してたって事だな^^;

また育てようかな~♪^^
ゆいさん | 2009/04/28 15:08 | URL [編集] | page top↑
#
おおっ☆今朝、masaさんのところでみて
美味しそうだな~っておもったの♪

帰ってきてつくろうかな~っと
思ったんだけど、子供のともだちが何人も
遊びに来ていたのでつくってないんだ~
夜作ろうかな♪

オムライスを添えてもいいっすね(*^^)v

ゆかっちさん | 2009/04/28 17:20 | URL [編集] | page top↑
#
イタリア~ンな色合いがきれいで食欲をそそりますね~(*^_^*)
バジルライス&○○の組み合わせを考えるのが楽しそう~♪

スープカレー店リストはモバイルオンリーでした( ̄□ ̄;)すみません~。すみません~。
※ちなみに、情報は一言コメと住所等・店の外観画像だけです。約50件分です~。
ちゃんこ@さん | 2009/04/29 01:12 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●Jasumineさん
私も若い頃にんにくが駄目でした。
食べ慣れてないと、熱出しちゃうんですよね~。
無理に食べること無いけど、イタリアン、中華..
にんにくを使用するお料理は多いから苦労しません?
ジェノベーゼはニンニク抜きでも大丈夫だと思うよ!
Kyoko007さん | 2009/04/29 09:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●ルナコちゃん
 このバジルライスは冷凍のベストを
使ってるけど、生の葉をつかえばより
香りが鮮烈でおいしいんじゃないかな?
以前書いた「チャントラー」のママに
バジルの苗をいただいて、お庭で育成中
楽しみ~

Kyoko007さん | 2009/04/29 09:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●たまちゃん
美味しかったよぉ~
オムレツにペストって合うんですね
これは、家族を送り出してから
ゆっくり一人前を作ったの。
うちも送り出す前は、弁当つくりやら
娘を駅までおくっていったりと、バタバタよ~
Kyoko007さん | 2009/04/29 09:29 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●モニちゃん
カフェにあったら流行りそう~♪
> お洒落だ。家にはないパターンだ!!
モニちゃんの家の食卓はさながら、
世界の市場みたいじゃなーい
ホントにワールドワイドで、しかもシンプルレシピ!
いいよねぇ~
Kyoko007さん | 2009/04/29 09:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●ゆいちゃん
> 放置してたって事だな^^;
そうなんだよ、意外と使い道がなくっって
花咲かせちゃったりするよね
今回ペスト・ジェノベーゼ作って
板状に冷凍しておいたんだけど..
もつね!いいよ。すごく。
このページからレシピまで飛べるから
つくってみたら?
Kyoko007さん | 2009/04/29 09:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●ゆかっち!!
masaさんの美味しいそうでしたよね!
本物は写真よりもグリーンが鮮やかで
さらに美味しそうよ!
小学生くらいっって、この味
どうだろうね?
オムレツにはすっごくあうよ!
Kyoko007さん | 2009/04/29 09:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●masaさん
まずは禁煙1ヶ月おめでとう~!すばらしいですね!
> 最初はですねぇ、「イタリア丼」なんていうオリジナル
イタリア丼と聞いて、また「ラーメン丼」を思い出してしまった
イタリア丼のごはんはやっぱり、バジルライスだよねぇ~
色々考えると楽しいなぁ~。masaさんはチキンカツだったけど
私だったら、たたいた豚肉にパルメザン入り衣の
ミラノ風カツレツ(トマトソースかけ)なんでどうですか~
あ~、お腹が空いてきた
Kyoko007さん | 2009/04/29 09:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●ちゃんこさん
> バジルライス&○○の組み合わせを考えるのが楽しそう~♪
まさにそれを考えていた!わはははは

> スープカレー店リストはモバイルオンリーでした( ̄□ ̄;)すみません~。

そうだったのかぁ~
それにしても札幌のスープカレー屋さんの多さには
驚きますよねぇ~、マジスパ・木多朗(漢字?)・らっきょ・スリランカ狂我国
プルプル 一灯庵 イエロー べす
埼玉のカレー私でも、ぱっとこのくらいは名前が出てくるもんね
(埼玉のカレーバカですが..)
ところで、札幌にはデリーもありますね。ご主人はこのあたりはどうでしょ?
私にとってはさらさらカレーソースの天王山なんですが..
やっぱりスープカレーって、自分にとってはスープかな?
って印象なんですが、実際どうなんでしょっっ!
あ~、札幌行きたい
結局、カレーの話しになってるよ...

Kyoko007さん | 2009/04/29 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
バジルづいてるの??と思ったら、どんどんカレーの記事が出てきて、
しかも、どれもこれもに愛情たっぷりのコメントを注いでいて、
やっぱりKyokoさんのブログは違うなぁ。。。と思ったりしました。
超高速でスープカレーライスを食べているKyokoさん、想像しちゃって、笑ってしまいました。
ありさん | 2009/04/29 20:04 | URL [編集] | page top↑
#
koykoたん、こんばんは^^
バジルってご飯に混ぜるのありなんだね~
やったことなかったよ。
こんな風にオムライスとあわせるとおいしそうだね^^
チキンカツバージョンもボリューム満点でいい感じ~♪
JUNAさん | 2009/04/29 20:27 | URL [編集] | page top↑
#
●ありちゃん
バジルづいているのよ~
今日のエントリーもバジルなんですよっっ1
ちょっとマイブームかも...
カレーの早食いは誰にもまけませんわ



●JUNAっち
このバジルライスは、マジ、オススメできます
オムレツとの相性はばっちりですよっっ!
Kyoko007さん | 2009/05/01 08:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/643-90bd54d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)